したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

削除要請

64ななくしゃ:2017/12/24(日) 19:33:35 ID:fqwjHBzY0
felt cold all the time

7/28/2017
冷えることと寒さを感じることは異なる。少しばかり、なにか感慨とでもいうべきものに浸る性質があったとしたならば、僕は何も望まなかったろう。もう郷愁を手にしていたのだろうから。

�� 飛行機の羽根はたわんで頼りなかった。僕は乾燥していることには気づかないことにした。いつか見たことのないものが、今は見えている気がする。ボールペンより鉛筆が良いように思われる。それは、僕の書きたいことを書き切る前に、時間切れを知らせてくれるからだ。もっとも、このボールペンはインクがきれる前に折れてしまうだろう。ときどき、言葉は選べない。言葉は何も表さないものだから、はっきりとしてしまう。肝心なことは、すっかり失われて、空回りする音が空間に伝達する。だから、少し眠ろう。言葉は何も表さないのだから、すこし眠ってやり過ごそう。乾いた唇が切れて、目を覚ますのだろう。僕は文字を切って繋げ、貼り付けることにした。あるいは、言葉が塗り乾くまで置き去りにすることにした。いままったくの、結合と言われるような感覚を持っている。こんなにも冷え切って乾いた大地に人は住むのだ。僕は最後の住処を選んだ気がした。あの雪で何を作ろうか。何も作りたくなどない。僕の欲しかったものはすべて失われてしまった。凍り付いた湖を泳いでいる人がいる。それは確かにいるのだ。太陽光と湖面とのやりとりは、色彩が濃い。乾燥しているのだ。酒を水代わりにすることなどできない。鏡がないのが幸いだ。ここには、鏡がないから、自分を知らなくて済む。僕の知っていたことは、僕には傷みに浸る性質がとても弱いと思われたことだけだった。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板