したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

赤村 VS 二酸化炭素  判定スレ

2おでん:2018/09/09(日) 12:26:45
●二酸化炭素
まあ、本人である証明も本人でない証明も出来ないから、俺の推測の域を超えない話ではあるけどね

↑この後付けはダサいし苦しい。
はじめから推測の範疇で言っていたなら「本人であるという確証がない」ことが会話相手である俺や見てる第三者にそれ(あくまで推測であること)をわかるようにするべき。
少なくとも聞いてる俺はあれがただの推測に過ぎないという範囲で言ってるようには聞こえませんでした。
もちろんネット上の書き込みだから本人か本人じゃないかなんて証明することは基本的に不可能。そんなことはわかってるし論ずるに値しないこと。
でも、その上で、たとえば文体であったり活動時間帯であったり、トリップであったり、以前に同様の主張をしていたかどうかとか、論理性はどれほどかー 等等、本人である妥当性を高めることのできる根拠(要素)っていうのはたくさんあると思うんですよ。
そういった部分と照らし合わせた上で本人である可能性が限りなく高い、あの書き込みが本人だと言っても過言ではない、そういう書き方だったでしょ。
なのに本人に否定されたらすぐに「推測の域を超えない話ではある」とかいう後付けして、その推測の根拠すら提示しない。
俺目線で言わせてもらえばお前がやったことって
「本人である可能性がさほど高いというわけでもないけど、とりあえず強気に本人認定しときましたー でも本人に否定されたんで推測って後付けしましたー」
っていうクソダサ立ち回り演舞。

俺も長年ネットで喧嘩してるし知名度もあるから似たような会話を二酸化炭素の立場でも赤村の立場でもしたことがあるけど、俺がもし今回の二酸化炭素の立場だったら
「え、まじで?お前じゃなかったんかあれ。じゃあ撤回する」
と素直に撤回する可能性が高い(まあ俺がもし赤村のこと誰よりもよく知ってて赤村が多少喧嘩スタイルとか文体とか変えても見抜くのに自信持ってるとかそういうケースは別だけど)。

●二酸化炭素
そのツイートに関して言いたいことは 2点
①「悪魔の証明である」という理由で、「二酸化炭素側に説明責任がある」と主張するのであれば(その様な意思がないならないでok)、
「赤村が書き込んでいないことの証明とは違い、『赤村が書き込んだことの証明は圧倒的に容易である』」ことを示して欲しい

↑ないならないでokとか言ってはいるけどなんでそういう仮定をするに至った?
赤村が後述してるがそもそもお前は「赤村本人でないってのも証明できない」とか言ってる場合じゃないんだわ。
なのにそんなとんちんかんなことを言って馬鹿晒し始めたから赤村はそれに対応して悪魔の証明じみてると言っただけで、別にそこから二酸化炭素側に説明責任があることを言おうとしてないだろ。
自分がとんちんかんなことを言ってる自覚がないからこそそういうわけのわからない仮定をしてしまうんでしょうね。非常に頭が悪いです。

●赤村
だから赤村の書き込みを担保に赤村の頭の悪さを主張していくなら、まず担保の正確性・正当性をブラッシュアップしていくのが当然だし、
それが結果的にお前の主張やら推測やらの精度を高めていく訳で、その作業を怠って「赤村本人でないってのも証明できない」とか言ってる場合ではないじゃん。

↑ど正論。

●二酸化炭素
「書き込んだ証明も、書き込んでない証明も難しい。」という部分は一貫して主張変えてないよね

↑それ当たり前のこと言ってるだけだろ… 難しい、そうですね、で?って話。
別に赤村は「証明が簡単」って主張してない(そこで対立しようとしてない)と思うけど何一人で誰も問題にしてないところについて「一貫して主張変えてない」とか言ってんの?頭やばない?

●赤村
反論とか以前に、容易or容易でないの話ではないので…

↑俺とまったく同じこと思ってて笑った。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板