したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

赤村 VS 二酸化炭素  判定スレ

1おでん:2018/09/09(日) 12:25:43
https://togetter.com/li/1264644

の喧嘩についての判定とか。

てか「おでん」って名前出して喧嘩板に書き込みするの軽く4年ぶりくらいじゃないだろうか。
前に書き込んだのいつかわからん。

3おでん:2018/09/09(日) 12:29:09
●二酸化炭素
うーん、煽り抜きでさすがにこれはツッコミどころ満載だなぁ
全部指摘してってもいいが

↑今ログを読んでる俺の心境です。先に言ってくれてありがとな^^

●二酸化炭素
①→既に返した通り、「赤村は2chでボロカスに負けてたからクソ雑魚という印象がある」と「感想」を語っただけで(しかもお前に向けての返答ではなく単発で)、なぜ説明責任が発生するのかが分からない

↑いや待て。感想と感想以外(主張とか?)の境目が不明だけど、感想だろうと主張だろうと今回のケースでいえば赤村が「その2chの書き込みが俺だと証明しろ」と攻めて来ても文句は言えない。
説明責任説明責任ってその責任誰が持つとかそういうルールがどこで定められてるのかしらねーけど、先述した通りもし証明求められた時にできなければ口喧嘩的にはマイナスです。
もちろん最初から2chの書き込みが赤村である確証がないことを言っていればよかったけど。今回それができていない。
てか聞きたいけど感想じゃなくて主張だったら説明責任が発生すると思ってるってこと?
「感想」ってカギカッコつけて強調してるみたいだけど、それって「感想」であるが故に説明責任がないと言いたいの?それはなんで?
繰り返すけど主張と感想の境界線ってどこにあるの? 相手に攻められて困ったら「いや、これ感想だから」って言っておけば常に説明責任とやらから逃れられちゃうとかそういう感じ?(笑)

●二酸化炭素
②→そこでは対立してないし「書き込んだこと、書き込んでいないことどちらを証明するのも難しい」と主張してるんだがw

↑そこでも対立してないけどな。悪魔の証明ってフレーズに振り回され過ぎじゃないのこの馬鹿。

●二酸化炭素
あと、「悪魔の証明である」から「悪魔の証明ではない『書き込んだこと』の方を証明しろ」と言ってた(様に見えた)んだけどその部分はその解釈であってる?w(違うなら違うでok

↑全然見えなかったけどバカにはそう見えるらしい。てかまじで悪魔の証明に振り回されすぎ。

●二酸化炭素
うーん、色々と齟齬が生じてるンゴなぁ

↑お前の頭が悪いからです。

●二酸化炭素
まあいいや
多分、今君と俺の話がグダグダなのって

①そもそも俺に説明責任はあるのか
②「書き込んでいないことの証明は悪魔の証明である」→「だから書き込んでいる派のお前が証明しろ」は妥当な論理なのか

この部分で共通認識が取れてないからなんだよね

↑いやお前の頭が悪いからだぞ?

●二酸化炭素
ごめん、その点は時系列を間違えてたから議論を掻き乱してしまうと思って消した

ただ、そこの時系列はさしてお互いの論理に影響しないから、先程俺が示した未処理の部分について答え

↑え?時系列間違えたもなにもこの時点で赤村って一度たりとも「(書き込んだのが)赤村であることの証明をしろ」って言ってなくね?
時系列間違えたんじゃなくて単に頭に血が昇りすぎてありもしねー赤村の主張をあるものと錯覚したんじゃないの?
それとも未来予知か何かなの???
そして「さしてお互いの論理に影響しない」って本当なのかな?(笑)

●二酸化炭素
「悪魔の証明が議論において不適切である」理由は「仮に証明の対象が事実だとしても、それを証明することが困難だから」だよね?
そして「事実であっても証明することが困難である」のは「赤村が書き込んでいることの証明」においても同じなんだよね
悪魔の証明である→CO2が証明しろ
は短絡的

↑証明求められた時に「悪魔の証明」であって困難だからって理由で自分が証明できねーくせにさも問題の書き込みが赤村であるかのような言動をしたお前が馬鹿だとしか言い様がないんだけどなんで開き直ってるの?
お前が言ったんだからお前に証明責任あるだろって話でしょこれ。悪魔の証明だから無理ですとかぬかすなら最初からはっきり推測であって本人かどうか確証はありませんって言うべきだったよね。
馬鹿なのか。いや馬鹿だわ。

4おでん:2018/09/09(日) 12:30:10
●二酸化炭素
後半→トリップは簡単に割れるし、書き込みを否定するお前に対して、書き込み主がお前である完璧な証拠を出すのはほぼ不可能

↑赤村は「本人であるという前提の精度を高める」と言ってるのに「完璧な証拠を出すのはほぼ不可能」とかいう的外れ馬鹿丸出しの返しは笑う。
たとえばトリップでも割るのに時間がかかるのとそうじゃないのがあるわけで、時間がかかるトリップが赤村本人のトリップと被ってるならトリップがない状態に比べると
「トリップが同じであるから赤村本人である可能性も高い(前提の制度が高まった)」って言えるって話ですよ頭わる。
先述したけどトリップだけでなく他の様々な部分からもそういった「前提の精度を高める作業」っていうのは可能で、その作業は赤村が書き込んでない(本人でない)証明をするより手順が楽だと言ってるんだろ赤村は。
頭が悪すぎる。

●二酸化炭素
「これ赤村なんじゃね」と思って「赤村は雑魚」という感想を持つのが妥当ではないってことを言いたいの?

↑アスペなの?

●二酸化炭素
あの、まさかとは思いますけど、「これは赤村の書き込みだな!?」と思った根拠が、「赤村ではないという証明がないから」だとは考えてませんよね!?wwwwwww
だとしたらキチガイすぎるんですがwwwwwwwwwwwwww

↑やっぱアスペだろ。

●赤村
考えてません。

↑草草の草

●二酸化炭素
「物的証拠をもって、『Aである』と断定することはできないが、『Aである』という推測を立てることが妥当である例」っていくらでも思い浮かぶと思うんですけど、具体例を出さないと理解できないパターンですか?

↑別に赤村「物的証拠を持ってAであるという推測を立てることは妥当でない」なんて言ってなくね・・・ 誰と戦ってるんだコイツ・・・
しかも「断定することはできないが」ってじゃあ序盤の
【赤村って頭悪い癖に持ち上げられてるよな】
【事象に関する考察が薄っぺらいところと、一定以上の思考力をもつ論客相手に歯が立たないところを見てそう思う】
【赤村が某匿名掲示板で活動してた時の話だから、赤村を倒してたのは「名無し」だよ。】
ってなんだったの???????
どう見ても断定してるようにしか見えないけど断定の助動詞使ってないんで断定じゃないんですとかそういう話??????????
これが断定じゃないなら断定って何?

・断定
[名](スル)1 物事にはっきりした判断をくだすこと。また、その判断。「証言を虚偽と断定する」「断定的に言う」
https://dictionary.goo.ne.jp/jn/140410/meaning/m0u/

文面的にははっきり言い切ってるように見せて実は心の中では「はっきり」してませんでしたよー まあ心の中の話なんで証明できないっすけどこれ実は最初から推測だったんですぅー
ってことなの??????????????
お前が断定といえば断定になるし断定じゃないといえば断定じゃなくなる。そんな感じ?
断定したことで不都合なことが出てくる場合は今回みたいに後から付け足して「推測」ってことにすればOK。そういう感じ?ねえそういう感じ???
そういう喧嘩デビューから1ヶ月の超低レベル駆け出し中学生喧嘩師みたいな感じ??????????? そういうレベル????

●二酸化炭素
初めの、「説明責任は御前にあり、かつCO2が俺に要求してるのは『悪魔の証明』なのだから、お前側が説明しろ」という論点ではかなり追い詰めたと思ってるけど、また話が変わったからそちらでバトるぞ

↑発生してない論点で「追い詰めたと思ってる」とかいうやべーやつ。薬でもやってるのかな?

●赤村
文章や流れを読むのが苦手っぽい…
ユーモア抜きでやるからにはせめて一定以上の知力を相手にも求めたい。でないと僕はこの手の輩を前にするとウンザリして飽きてしまう。

↑ほんとにこれ。これ読んでて俺と赤村が二酸化炭素に抱く感想のシンクロっぷりがやべえと感じる。

5おでん:2018/09/09(日) 12:31:23
●二酸化炭素
そして、そもそも説明責任が付いて回る理由も明確になってない

↑お前が言った(言い切った)からだろなんなんだこの馬鹿。

●二酸化炭素
これは、「説明責任が発生する条件」に関しても論じ合うべきだったなぁ

↑これについていちいち論じ合わないといけないレベルにある辺りレベルが低い。
もし俺と赤村のような強者同士ならそこは共通認識がすぐとれる部分。そして次の段階に進む。

●二酸化炭素
「議論の上で出される意見として『僕は少年Aが窃盗をしてるであろう瞬間を見たんです!でも証拠は出せませ〜ん』は不適切である」これは同意

↑じゃあ説明責任あるのを認めないのはなぜなのか。

●二酸化炭素
俺「まあ、赤村の書き込みでない証明も、赤村の書き込みである証明をするのも難しいよね。」

↑だからこれがおかしいんだって。難しいけど何?お前はその難しい状況化で断定的に(後付けで推測ってことにしてたけどw)発言したんだから説明しろよって話。
難しいですねそうですね、んで?って話。

●論点① そもそも軽い感想を述べただけで、そこに説明責任が発生するのか。→赤村君、誤魔化して逃げる

↑都合の悪いことは全て後付けで「あれは軽い感想でした」って言えば済むのが2ちゃんルールなんでしょうか。

●二酸化炭素
論点②赤村君は「書き込んでいないことの証明は悪魔の証明である」→「だからお前が説明しろ!」と言っているが

↑言ってません。馬鹿。

●二酸化炭素
つまり、「証明が非常に困難である」という状況は、赤村君サイドにもCO2サイドにも言えることなのだから、「俺の証明しなければいけないことは、立証が非常に困難である!」ということを根本的な理由として、「じゃあお前が説明しろよ」と指摘するのは不適切ではないか?

↑誰もしてません。馬鹿。
てかここまで頭悪くて議論ができるレベルなのか2ちゃんって。相当レベル低いんだろうなあ。

●二酸化炭素
そして悪魔の証明云々と馬鹿の一つ覚えみたいに言ってますが、そもそも俺は
「赤村の書き込みでない証拠はない!つまり、この書き込みは赤村だ!」なんて主張は全くしてないんだよね

↑言ってますがってこれ主語「二酸化炭素が」だよな? 悪魔の証明のくだりまじでなくていい部分なのにそれに振り回されて論点見失ってずっと馬鹿晒してることに気づいてないのやべえよまじ。
そしてそんな主張してると誰も思ってないと思うけど突然の否定に笑いました。

●二酸化炭素
「説明責任がないのではないか?」という根拠は、①軽すぎる感想 ②証拠の提示の難しさ の二つがある

↑①とか書いてて恥ずかしいと思わなかったのかな… ②に至っては再三指摘してる通り的外れというか「なら最初から断定的な物言いをするな」としか言い様がないです。
本当になんでコイツ自分で証明できないことを断定的に言い切っておいてそこつっこまれたら証明することは難しいとか言って開き直ってるの?
どんだけ自分がやべー言動してるかわかってなさそうだけど病気かな。これで論理性がどうこうってほざきまくってるのきもすぎて無理。

●二酸化炭素
これならDMで議論した、キャプテンなんとか君の方が強かったな

↑お前の頭でそのキャプテンなんとか君とまともに議論できたのか純粋に気になる。

●二酸化炭素
まあ、お互い論点が定まらなかったりしてゴリ押しになった部分は少なからずあった

↑論点がどこかわからず一人で迷走しまくって対立してない場所を論点と履き違えて謎に勝ち誇ったり、頭の悪さ故赤村の言い分を理解できずゴリ押ししてたねお前は。
赤村にはそういった部分は見受けられなかったけどなんで「お互い」って赤村まで一緒にお前のレベルに引き下げようとしてるの?
赤村がかわいそうなのでやめてください。

6おでん:2018/09/09(日) 12:32:52
●二酸化炭素
で、そのゴリ押しになった中で判断しても今回は俺の論の方が一貫性あって完成度が高かったとは思う

↑あ、そうなんだすごいっすね。

●二酸化炭素
「負けず嫌いの痛い議論厨」感あるかもしれないけど、「こいつには負けたな」と思ったら毎回認めてるし、揚げ足取りは心の底から嫌悪していて自分は絶対にしていないつもりだし、パワーバトルもあまり好きではないし、勝敗の判定に関しても割と妥当な感覚持ってると思うんですが……

↑ここまで圧倒的に負けておきながら「負けたな」と思えないその頭の悪さは嘆いた方がいいし、なんなら子宮から人生やりなおした方がいいんじゃないかと思うレベルです。
パワーバトルが何かしらないけど、一人で迷走しまくって対立してない場所を論点と履き違えて謎に勝ち誇ったり、頭の悪さ故赤村の言い分を理解できずゴリ押ししまくってたところなんかまさにパワーバトルって感じでしたね。
妥当な感覚とは(哲学)
つーか本当にこのレベルのやべー馬鹿が冗談抜きで本当に自分がつえーだの勝敗に関して妥当な感覚を持ってるって思い込んでるのが闇深すぎる。
こういう雑魚のくせに自分や自分の周辺世界(や人)を盲信して狂った価値観とか尺度とかが形成されてった結果、二酸化炭素のような哀れなモンスターを生み出してしまう。
これネットの闇の一つだよなあ。

●赤村
俺ちゃんと"主張するなら"って言ってるじゃん。んで、後からお前が「推測だー」だの「軽いツイート」だのおでん相手にペラペラと赤村本人である事前提で語ってたにも関わらず後出しで保険かけて来たので、それに対しては推測やるにしても前提洗って精度高めるのはお前の役目でしょとも言ってる。

お前の主張って要は「こんなタダの推測や軽いノリに証明責任はない!」っぽいんだけど、君がおでん相手に陰口飛ばしてる時はその書き込みが赤村本人である事前提に話してるから、それ見た俺が「主張するなら」って前置きをあえてして話してるんじゃん。

んで、それが主張であれ推測であれ俺にとってアンフェアである事には変わらないので、その点、証明責任から逃れられる訳ではないし、その一環で前提のソースを洗って精度高めていく作業はお前がしようね、相手に悪魔の証明持ち出して言い訳カマす前にさ、と言ってます。

何か俺の簡単な話をムズカシワードに置き換えて難しい話っぽく見せて色々捏ねくり回してんのか知らねーけど、コレほんとスゲエ簡単な話なんで、マジで日を跨がせないで下さい。ちゃんと読めば分かる話です。

「つまり」じゃなくて、そもそもそういう話じゃないんだよね…マジで何を読んでいるんだ。

現在進行形でわざわざエゴサして空中にまで噛みつきに行ってる血気盛んな奴捕まえて、「コイツはリプライにはガン無視!」って言うの、マジでデマカセ担保にザコパンチ放つにしてもまだやりようあったでしょ、と相手の知能の低さを嘆かずにはいられません。

↑もう本当に全面的に同意。さっきから読み進めてると俺が思ったことを赤村が文章で書いてる。
心中お察ししますわ。お気の毒に。

●赤村
もうめちゃめちゃ噛み砕いて言えば、例えばAが「Bは2chで雑魚にボロカス負けてたしマジでバカ」と何の証拠も無しにデマカセ言ったとして、言われた側のBは当然、否定するだろ?それに対してAが「Bでない可能性も否定できないよね」とか言い出すのは御門違いでしょうというだけの話なんだよね。

↓に対して・・・

●二酸化炭素
感情的になるのは分かるけど、それお門違いでもなんでもなく正しい論理ですやん

↑うん論理は正しい。でもお前の言動はおかしい。言ってる内容の論理は正しいけど、お前がそれを言うに至る論理がおかしい。
てかマジでそれがわかってないあたり喧嘩とか議論関係なく一般的な会話の流れというか、コミュニケーションのあるべき論理というのがわからないらしい。
文字を使って議論やら喧嘩やらをする部類の人間としては致命的な欠陥です。

7おでん:2018/09/09(日) 12:33:58
●二酸化炭素
ただ、「はじめのおでんくんとの軽いやりとり」がその「正式な議論」に含まれる程、正統性と厳密性を問われるやりとりだったのか

↑正式な議論・・・? いやTwitterで誰からも見えるところで、しかもそんな喧嘩のために作りましたみたいなアカウントで活動してる以上どのツイートが争点になっても文句言えないでしょ。
これはだせえ。常にどのツイートのどこ突かれても大丈夫なようにしとけよ馬鹿。軽いやりとりだから許してくださいってこと?
そんな甘っちょろいこと言うなら喧嘩向いてないんで一生低レベルな2ちゃんだか5ちゃんだかに引きこもっといて下さいこっちこないで下さい雑魚。
お前にとっての正式な議論(爆笑)の範囲がどっからどこまでか知らないけどこれもさっきの「感想と主張」の話と同じで、お前が自分判断で「これ正式な議論じゃないんで!」って言ったら
それに関する指摘やら証明責任やらから逃れられるって感じ? お前らが2ちゃんでやってる議論(笑)ってそういうルールがスタンダードな感じなんですか?w
まあ2ちゃんにこもって議論議論騒いで自分頭いいって勘違いしてそうな奴らだし別にそういうルールの下議論ごっこしててもさほど驚きはしませんけどね。

●だとしたら(赤村の「それ俺じゃねえ!」に対して俺が「でもそれ証明不可能でしょ」と言ったら)なんでそこから俺に説明責任が発生するの?

確かに
お前:赤村は弱い
赤村:自分の書き込みではない
ってそれぞれが主張したとき、もし証明責任とかいうものがあるなら両方に等しく降りかかってくるだろうね。

でも今回の経緯を考えた時、赤村からすれば嘘の噂流されて風評被害を受けてるわけだし、自分じゃないと否定するのは当然で、二酸化炭素側に説明を求めてもおかしくない。
赤村が否定(自分の書き込みではない)したことに便乗して、お前も俺も証明困難だよね〜 でけむに巻こうとするのは非常に「勝ち負けに執着した喧嘩師」チックなやり方で、
議論議論ほざいてる奴の立ち回り方としてはハッキリいって非常に低俗でダサい。
そしてついでに言っとくと俺はそういう低俗でダサいやり方をする奴対策で5年以上前から自分の喧嘩術の中で今回みたいな水掛け論防止法を書いてる。
https://www38.atwiki.jp/mincha/pages/132.html
(『●水掛け論になりそうな展開の時は自分の「主張」をするな 』 の項目参照)

まあ今回赤村は
【少なくともお前が見た「2chでの赤村」を担保に「赤村は一定以上レベルの論客に歯が立たない」を主張するなら】
ってしっかり前提を設けていて、別に「自分ではない」と主張してるわけではないので俺の喧嘩術の立ち回りができています。流石です。

要するに二酸化炭素とかいう腐れ勘違い議論厨は喧嘩師じみたダサいやり方をしていて、なおかつそれが赤村に通用していない、という超だせえことになってますウケるwww

●二酸化炭素
別に俺は自分本位な勝敗の判定とかしないタイプだけど、今回の議論に関してはマジでお前ボロッボロやん
久々の文字喧嘩復帰だったけど丁度いいリハビリになったわ
やっぱ2c.hの過疎板に居た高学歴ニートと社会不適合な学生達の方が何倍も議論強いわ
今回は俺が強いというより赤村が弱すぎて「なんか勝ってしまった」的な結果になったわ

↑正直赤村の足元にすら及んでたかどうか微妙だけどこれ言えるって本当にガチのマジで頭悪いんだろうなあ。
「内心負けてるのわかってるけど悔しいから表面上では勝ったように振舞ってます」とかならわかるんだけど、そういう風にも見えないし。

8おでん:2018/09/09(日) 12:36:05
半分くらいまで目通したけど二酸化炭素が頭悪すぎて話がループして先に進まないしツッコミどころ多すぎるのでここら辺にしておきます。
まあここでやめても赤村が圧勝してるのは自明だし、二酸化炭素がとんでもなく頭悪いのも十分にわかるし、残り読んでもこの2人の実力差を考えれば赤村の逆転負けなんてのは万が一、いや億が一もないだろうしね。

二酸化炭素とかいうカエルさんは海に飛び出してくるのが早すぎましたね。2ちゃんとかいう低レベルな井戸の中で修行して意味があるとは思えませんが出直した方がいいです。
二酸化炭素周辺の2ちゃんの奴らがどんなのか知らないし、ここまで思い込み強いと
・文字の議論で最近の戦い1000回の内2〜4回ほどしか負けていません。
とかこれの前にプロフに書いてた
・某掲示板ですごく強い人たちと議論してそいつらにも勝てるようになったのでTwitterに出てきました
みたいなのも頭悪い二酸化炭素フィルター通してるから信ぴょう性とか妥当性に欠けるけど、仮にこれらのことが事実だとしたら
「やっぱり2ちゃんってとんでもなくレベルが低いんだな。思ったとおりだったわ」
っていうのが俺の感想。たぶん赤村とか他の奴らも同様の感想を抱くと思います。
何が言いたいかっていうと、今回のお前の失態で2ちゃんの喧嘩もとい議論界隈はくそほどレベル低いんだなって思われてるので、2ちゃんの皆さんに謝っといた方がいい。
あと他にもお前みたいに2ちゃんのレベルがたけえとか馬鹿な勘違いしてる奴がいるならそうではないと教えてやったほうが本人のためです、って言っても二酸化炭素自体がそれを自覚できなさそうだし無理かw

喧嘩は思ってた以上に赤村の圧勝。
喧嘩読む前は正直二酸化炭素みて、「今のネット上にもまだこんな面白そうなのがいたかー」ってちょっと思ってたけど、いざ読んでみればなんてことはない。
昔から定期的に現れる低レベルな場所で低レベルな喧嘩して自分がつえーと思い込んでるだけのただの馬鹿。
どちらかといえば喧嘩師ではなく論客に分類される集団から出てきたっていう点だけが今までになかったけど、それ以外は特に目新しい部分もなし。
別に二酸化炭素に限ったことじゃないけど、レベルの高い世界を知らないとそこまで頭悪いのに自分がつえーと本気で思い込めてしまう。怖いことだと思います。
まあ今回露呈しまくってた頭の悪さが、本当に根本的に頭のスペックが足りてないせいなのか、Twitterでの喧嘩になれてないせいなのか、相手が赤村という屈指の強者だったからはハッキリしないけど。
でも議論1000回とかほざいてる時点で多少フィールドが変わっただけでなれてないだとか、相手が強者だったからって言い訳もねーだろって感じなんでたぶん普通に頭が悪いんだと思います。
そして俺の見てきた感じ元の頭が悪い奴は大体伸びない。
酷いこと言うようだけど、出直したところで俺や赤村のレベルには到底到達できる日はこないんじゃないかと思います。
少なくとも俺や赤村の言動をみて、今回何故自分が圧倒的に負けたのかを理解して認められないようでは絶対に無理。器とかプライドの話じゃなくて頭の話です。
なのでまあ期待はしませんがもしまたどっかで経験積んで再戦したいっていうなら頑張ってください(笑)

9おでん:2018/09/09(日) 14:08:44
【二酸化炭素とかいう喧嘩師もとい論客について】

自分の中で完結してることに関しては一定の論理性があるが、話の流れや論点、相手の言わんとすることを把握する力(理解力)がかなり低い。
やたら高い自己評価とか自分の信ずる者のことを妄信的に進行してるような言動からも感じられるけど、最初に「こうである!」と思ったら一気に視野が狭くなってそこから抜けられないタイプ。
例えば、>>6で触れた

●赤村
例えばAが「Bは2chで雑魚にボロカス負けてたしマジでバカ」と何の証拠も無しにデマカセ言ったとして、言われた側のBは当然、否定するだろ?それに対してAが「Bでない可能性も否定できないよね」とか言い出すのは御門違い

これに関して、確かに「Bでない可能性も否定できない」は論理的に正しいし何も間違ってない。
ただ、この時Aの立場で突然それを言い始めるのが意味わかんなすぎるしお門違いだってこと。Aの発言に至ることが論理的ではない。それがわからないのはやばい。
どういう会話の流れがおかしいか、おかしくないのかって喧嘩とか関係なく日々の生活で培われていくものだと思うけど、それが身についていない。
2ちゃんとかいう狭い低レベ界隈で偏った議論ばっかしてたせいなのか、奇を衒いたいがためにソクラテスがどうこうとかいう本ばっか読んでたせいなのか知らないけど、コミュニケーションに必要な基本的な能力が低い。

論点がわからなくなるのは論客であるが故なのかな?
興味ないから二酸化炭素が貼ってた2ちゃんのスレとか読んでないけど、イメージから言うと「議論」とか「討論」って言われるものは「喧嘩」と比べると、最初にまずハッキリとテーマを決めてから話を進めるのがスタンダードなんじゃないかと思ってる。
ただ今回Twitterではそういうのがなかった。だから普段から最初に論点ハッキリさせたやり方でしかやってない奴には論点が掴みきれず終始一人で迷走していたんじゃないか、と思ってる。
まあいくら最初に論点定めないやり方になれてなかったとしても、赤村があれだけ何度も同じことを繰り返し説明してるにも関わらず延々と馬鹿晒し続けてるのはあまりにも冷静さを欠きすぎというか、頭が悪いというか・・・

それからここまでのレスの中で指摘してきたけど、論客のくせして自分本位な部分(基準)が多くて見苦しい
・「感想」と「主張」の境目はどこか
・「推測」と「断定」の境目はどこか
・「正式な議論」とそれ以外との境目はどこか
とか。他にもあったかもしれないけど。
こういうところって発言する前に明確にしておくべきだと思うし、後付けで自分都合の線引きして逃げるって最高に見苦しい正に「逃げの論理」だと思うんですよね。
まあ実は「自分基準を活用しよう」っていうのは俺の喧嘩術の中にもあるんだけど。
https://www38.atwiki.jp/mincha/pages/132.html
お前は自分基準の後付けを、妥当性が感じられない状況下でやりすぎ。
例えば「推測と断定」の話なら、前にも指摘してるがあらかじめ読み手に「これは推測に過ぎない」とわかるように書くべきでしょ。
それをせずに断定的に話しておきながらあとから推測でした、って妥当性が感じられないし立ち回りとして非常に下手。
「小手先のレトリックとかどうでもよくなってくる」とか書いてたけど、そういうとこ疎かにしてるから自分が苦しくなるんじゃないの?
どうでもよくなってくるとか言ってる場合じゃねーんだよお前。
これからもレトリック的な部分疎かにして自分の都合の妥当性の感じられない後付けで都合の悪い部分ごまかしごまかしでやってくつもり?
そんな立ち回りは喧嘩界では通用しません。
論理性語るなら後付した時に筋道がキレイになるように準備をしておくべきでしょう。

繰り返しになるが、論理性は並以上にはあると思うが、話の流れや相手の言いたいことや論点を把握する能力が恐ろしく低い。
そのくせそういった自分の能力の低さ、頭の悪さを自覚せずに自分が正しいと思い込んで突き進むから相当馬鹿に見える。
1000回議論したとかいうのが全部2ちゃんでの話なのか知らないけど、1000回も議論してそれならもう2ちゃんでやってもお前の致命的な欠点は改善しないだろうからTwitterとか他の界隈で喧嘩師に揉まれるなりなんなりした方がいいんじゃない?
それで改善されるかはしらないけど多分2ちゃんとかいうレベルの低い井戸の中で俺TUEEしてるよりは可能性あるんじゃないかと。
幸い喧嘩や議論において俺が最も重要だと思っている能力の「論理性」に関しては多分人並みかそれ以上くらいはあるので(欠点が悪目立ちし過ぎて論理性がどれほどかイマイチ見極められてないけど)、今回指摘した立ち回りの問題点を改善できればもう少しいい喧嘩、もとい議論ができるようになるんじゃないかと思います。

現時点では俺や赤村の足下にすら及んでない。その現実を受け入れて精進してください。

10おでん:2018/09/09(日) 16:21:53
>>9
進行⇒信仰

11囚人番号774番:2018/09/10(月) 03:25:41
この判定ほとんど二酸化炭素のツイート引用で反論できそうだけどね
>>2

『たとえば文体であったり活動時間帯であったり、トリップであったり、以前に同様の主張をしていたかどうかとか、
論理性はどれほどかー 等等、本人である妥当性を高めることのできる根拠(要素)っていうのはたくさんあると思うんですよ。』

これは赤村が認めなきゃ高めようがない無意味
証明できないものを証明しろと言われても無理な話

>>3

『今回のケースでいえば赤村が「その2chの書き込みが俺だと証明しろ」と攻めて来ても文句は言えない。』

のところとか
アンフェアだから説明責任が二酸化炭素側にあるって主張もお互い様で
精度を高めろって言っても精度を高めるのすら難しいって言われてる
推測が嘘と思われても構わないとも言ってた

『お前が言ったんだからお前に証明責任あるだろって話でしょこれ。』

これは同意だけど証明できないんなら仕方ない

>>4>>2と同じで
トリップとかも割ろうと思えば割れる(桁にもよるが)し成り済ましを考えると更に
証明が難しくなってくる

続けて>>4
『別に赤村「物的証拠を持ってAであるという推測を立てることは妥当でない」なんて言ってなくね・・・ 誰と戦ってるんだコイツ・・・』

『どう見ても断定してるようにしか見えないけど断定の助動詞使ってないんで断定じゃないんですとかそういう話??????????
これが断定じゃないなら断定って何?』

断定と推測って両立すると思うけど

>>5〜はただの煽りばっかだから飛ばすね

12囚人番号774番:2018/09/10(月) 23:13:47
二酸化炭素とかいう雑魚と赤村の戦いを全部読んできたけど最後らへんちょっと盛り返してなかったか?

二酸化炭素はもうちょっと落ち着いてレスをした方がいい

13おでん:2018/09/15(土) 11:03:08
>>11
一応全部読んだけど頭悪すぎて俺の言い分を1ミリも覆してなかったので書き直し

>>12
そうなの?冗談抜きで後半読んでないからしらんけど、前半があの惨状で後半盛り返すっていうのは考えにくいな
赤村が粘着に嫌気がさして適当にレスするようになったとかならわかるけど
落ち着きはマジでないな。板でぬるいペースで議論()してたからチャット化に慣れてないとかじゃね
何にせよ小物感すごい(というか実際小物だけど)し、見苦しい

14おでん:2018/09/20(木) 04:24:32
https://gyazo.com/62a220ab3db1b467e09e7cee90e32626
https://gyazo.com/aebb5ba0e6525297ba1b8554461068bb

スクショ

15囚人番号774番:2018/09/22(土) 12:15:02
>てか「おでん」って名前出して喧嘩板に書き込みするの軽く4年ぶりくらいじゃないだろうか。

本人である証明まだ〜?

16囚人番号774番:2018/10/30(火) 10:40:23
おでんいる?
聞きたいことある

17おでん:2018/10/31(水) 06:42:19
はい

18囚人番号774番:2018/10/31(水) 19:34:54
いろいろきくけど
喧嘩塾にいた眠川がおでんって話は本当?
キャスフィはみてる?おでんの名前よく出てるけど来ないの?
長いこと喧嘩師リスト更新してないようだけれどキャスフィ民も入れて今の喧嘩師のランキングつけてみてほしい
とりあえずこのくらい

19おでん:2018/11/01(木) 21:19:49
久々にこのスレ読んだけど>>9の分析が我ながら神過ぎるなあ
一喧嘩師があそこまで精密で的を得た分析してもらえたら超幸せだと思う。二酸化炭素には金払って欲しい

>>18
眠川とかいう最強喧嘩師は俺ですね。とある喧嘩師(永久凍結されたTwitterの喧嘩垢)でも公言したけどね。
せっかく人の少ない喧嘩塾でひっそり楽しんでたのに霧雨とかいうゴミが来てから一気に強そうな奴いなくなってオワコンになったから霧雨のことはかなり恨んでる。
霧雨アク禁スレ立てておきながらいつまでもアク禁しなかった某ゴミ管理人の無能っぷりも酷かったし、案の定アク禁に反対してたセルシアもすげえ寒かった。
過疎とはいえ板の低質化を招くような奴はさっさとアク禁したらいいと思うんだよなーまじで。

キャスフィはなんか色んな知り合いが話題に出してきたり、見るように促してきたりするからたまに見ることもある。
最近はなんかセルシアがスレ立ててるから見ろ見ろって言われて見たりしたんだけどカエンの爆破予告の件とか俺ですら記憶から葬り去ってたようなこと知ってる時点でセルシアじゃねえだろと思った。
そもそもカエンなんて無名中の無名で、〜おでん最強喧嘩師への道〜 やったことあれば別だけど、有名古参が名前知ってること自体奇跡的というか、おかしいと思うわ。
まああの自称古参が誰か知らないけどあんなゴミ溜めに書き込んでる時点で大した奴じゃないでしょ。よく書き込む気になるよな。
俺はそもそもあのゴミ板規制がかかってて書き込めないし。まあ書き込めても行かないが。
てかあんま見てないけどマジでいるメンツが大半ゴミじゃん。
俺としてはアメリカ人、りおし、霧雨がいる時点でもうやばいから無理って感じ(霧雨は最近印象が変わったが)。
前にもTwitterかどっかで同じようなこと書いた気がするけど、アメリカ人とかりおしって2013年からピグにいるゴミで、そこから全然成長してないし、あいつらが頭おかしい粘着雑魚っていうのはピグ喧嘩界隈のいわば共通認識なんだよね。
頭おかしすぎて話しても絶対に「時間の無駄」という結果になるのがわかりきってるから俺みたいに「喧嘩関係の話はしない」って割り切ってる奴もいるし。
そんな喧嘩界でも稀なレベルの粗大ゴミが長々と居座っててしかもランキング(妥当性はかなり怪しいが)である程度の位置に入ってたりするってもう本当に終わってるよね。
もはや本人達だけじゃなくて、あれを居座らせてしまう環境だの周りの喧嘩師のレベルの低さも結構な問題だと思う。
ロシュとか本来あんなゴミ溜めにいるべき人材じゃないと思うんだけど、まあ現状喧嘩界がオワコン過ぎてキャスフィくらいしか人集まってて喧嘩の機会ある板ないし、仕方ない部分もあるのかな。
まあ時代が悪すぎるよね。俺はギリギリ栄えてる時期にそれなりに色んなところで色んな奴と喧嘩楽しめたからよかったわ。

20おでん:2018/11/01(木) 21:50:14
あ、でも書き込めなくなったっていうのは去年の春からの話で、それまでは書き込めたんだよな。
ほとんどいってないけど喧嘩したこともあった。まだ俺が書き込めた頃は住民のレベルが今よりはマシだった気がしてる。
あくまで今よりマシってだけで当然喧嘩塾や冷やし猫鍋に比べればゴミ溜めもいいとこだったけど。
キャスフィでした喧嘩といえばまず思い出すのがこのスレ。
http://jeison.biz/casphy/old/read.php?cate=kenka&no=1619
>>178辺りから書き込んでる名無しが俺かな。>>169でめちゃくちゃなこと書いてるバカを叩こうとしたんだよな。
で、叩いてたら話してるうちにそいつが凛だと俺の中で確信があって、それを皮肉るために自分の名前を凛に変えてひたすら叩いた。
内容はピグ喧嘩界隈の情勢というかランキングの変化とかそういう話で、第三者には判定しようのないような内容だったけど、今振り返ってみてもあの凛もどきはかなり頭おかしかったな。
話の内容からして俺と同じかそれ以前からずっとピグ喧嘩界隈に常駐してるような感じなのに、言ってることがおかしいというか悪意がありすぎ。
結局俺がサンドバッグにして撤退したけど。
で、あとから本物の凛がしゃしゃり出てきて、それを見てるとどうやら俺が凛だと思ってた名無しは凛じゃなかったらしいんだよな。
でも俺からするとあれは凛以外有り得ないってほどの確信があって、だからこそHNも凛にしたわけだし、けど凛の言動見てるとガチで別人っぽくて未だにあのゴミが誰だったのかはかなり謎。

それからついでにこんなログも見つけて霧雨と先日話題にしてたんだけど。
このスレで>>135あたりからルイジに粘着してる名無しがSONYなんだよな。>>180で間違えて名前つけて書き込んで馬鹿晒してるけど。
コイツ乱気流時代とかから喧嘩板に粘着してたぶん俺のこととかゼロドールとか他の喧嘩師のこと名無しで叩き続けてたんだよな。
下手したら今もSONYと名無し使い分けて潜んでるんじゃないかな。
2014年くらいに産廃が俺に個人メッセで、名無しの中にSONYが潜んでる説を唱えてたんだけど、俺SONYとかいう雑魚よく知らなかったし、産廃何言ってんだコイツ妄想激しいな〜 とか思ってたらマジで潜んでてかなり驚いた。
まあコイツこそ本物の「喧嘩界の癌」だと思うわ。コイツ存在感ないけどコイツの危険性を喧嘩界はもっと共有すべきだと思う。
http://jeison.biz/casphy/old/read.php?cate=kenka&no=1739

21おでん:2018/11/01(木) 22:15:07
そういえば俺が凛のHNで凛もどき名無しぼこったあとで何人かゴミがつっかかってきてぼこったの思い出したわログ見て。
そのときボコった奴の1人に名探偵の馬鹿とかいう奴がいたんだけど、あれ粘着凄くて印象的だったな。
っていうのも、そもそも喧嘩のきっかけが、俺が凛もどき名無しをぼこってる時の発言の中に「穴」があったんだよ。要は俺が論理的におかしいことを言っている部分があった。
で、そこにその名探偵馬鹿とかいうのが横槍いれてきて、おかしいぞって指摘をしてきたんだよね。
俺はすんなり認めた、というのも俺は喧嘩を円滑に進めるためにわざと穴だとわかって穴を作ってたから、自分がおかしいことを言ってるのはわかってた。
だから否定する必要もなかったし、それと同時にそれがわざと作った穴であることも説明した。
もちろん穴を指摘されてから後付けで「実はわざとでした」なんて通用するわけがないし、そこだけ見たら一般的にはおそらく「負け」の判定だろう。

俺クラスの実力者なら本当はわざとじゃなくてミスをした状況であっても「それっぽく」妥当性を付与してわざとだったということに説得力を持たせることもできるしね。
ただ、あれは本当にわざと作った穴だった。
というか俺クラスの喧嘩師ってもう論理性に関してはほぼパラメータがカンストしてて、物事の論理についての正しい間違ってるを見誤ることなんてほぼありえないんだよね。
雑魚には理解できない領域だとは思うが。
だからなんだかんだ言っても自分が負けてる時とか論破されてるときって「自分が言ってることは間違ってるな」「今この争点は負けてるな」っていうのが全部わかる。
話それるけど過去の喧嘩でも自分がその争点(喧嘩全体ではなくあくまで争点のうちの1つで)で負けてるとわかりながら屁理屈臭い論理を唱えて泥臭い喧嘩をした時も何度かあった。

話それたけど、自分で「穴」とわかっていて作った穴だったからこそ、「わざと作ったに過ぎない穴」を拾われて勝ち名乗りを挙げられるのは気に食わなかったし、このままじゃ終われないと思ってその名探偵馬鹿を煽りまくった。
煽って他の争点が生まれればそこで勝てばいい。争点が3つあるなら1つで負けても他の2つで勝てば喧嘩全体では俺の勝ち。ずっとそういうスタイルでやってるからね。
煽ってたら案の定その馬鹿が乗っかってきて、そこから争点がいくつか発生したけど、ほぼ全部で勝ってたと思う。
最終的には相手がいつまでも負け認めないで粘着してくるから飽きて離脱したけど。
びびったのは、その喧嘩が終わってから半年とか1年とか経っても、俺の強さの話になると「おでん(偽凛)って名探偵馬鹿に負けたよね」って話をここぞとばかりに持ち出す奴がいたこと。
先日キャスフィで「おでん」でサーチかけた時にも割と最近そういった書き込みがあった気がするけど。あれもかなり病的だと思う。
今「名探偵馬鹿」って言ってそれが誰かわかる奴がキャスフィに何人いる?って話。
めちゃくちゃタチの悪いアンチか、本人かの2択だと思うんだけど。勝ち負け別にしてあそこまで執着してるのは完全に病気だと思う。
SONYと同じくらい気持ち悪い。というか何ならSONYなのかもしれないな(笑)
とにかくあの喧嘩を俺の黒歴史みたいに仕立てあげようとしてるタチの悪い奴が未だにあそこに巣食ってるっていうのは喧嘩界の闇を感じるなあ。
言っちゃ悪いけど普通に俺が圧勝しててカスってもないような喧嘩だったんだけど。本人が本当に勝ってると思ってるのかが非常に疑問。

その喧嘩自体は普通に雑魚相手にしてる感じでしかやってなかったら特に本気出すまでもなく軽い気持ちで(でも最初に穴指摘されてるから残りの争点は全部とるつもりで)やってたんだけど。
あの喧嘩は俺の醜態どころか寧ろ「おでんという喧嘩師の凄さ」を魅せた喧嘩の1つにカウントできるとすら思ってる。
先述したように、最初は俺がわざと作った穴を突かれて劣勢。そこから相手を煽ってうまく乗せて、他の争点を発生させて最終的には圧勝。
これそうそう他の喧嘩師にできることじゃないと思うんだよね。わざと作った穴に対する「妥当性の付与」も。まあわざと作ってなかった場合よりも妥当性付与するのは簡単だったけど。

22おでん:2018/11/01(木) 22:38:50
名探偵馬鹿へのあざやかな逆転勝ちもいいけど、あの凛疑惑名無しを圧倒したやりとりも読んでて爽快だなー。
相手が好き放題嘘情報いってるとこに産廃の書き込み引用して証拠として突きつけてるとことか最高に熱いわ。

で、なんだっけランキング?キャスフィのゴミなんか興味ないから無理だよ。アメリカ人とかりおしがゴミってことはわかるけど誰がマシとか知らないし。
知りたいとも思わない。上の方だけなら

精子・セルシア>おでん・ひより≧リモン・山田≧赤村・砂漠地帯≧塾長・ゲシュ・ゼロドール・要≧ダルス>>あとろ

くらいの感じかな。今の俺ならセルシアも食えると思ってるけど。
サイフォンは喧嘩あんま見たことないけど頭のスペック高そうだし少なくとも赤村くらいはありそうな感じだよなー。
あと一般的には精子セルシアクラスの評価されてるあろくだけど、正直アイツのすげえところは「難しい話ができる」「他の奴にはできない発想ができる」ってところであって
論理性に関しては一流じゃないと思ってる。↑でいえば塾長ゲシュタルト崩壊、よくて赤村砂漠地帯の論理性じゃないかな。
チャットで何度も喧嘩してるけど劣化だなんだいっても酷すぎる。あれが板にいった途端セルシアクラスの評価なんてのは到底ありえないと思う。
実際あろくの喧嘩って大体難しい話になってて、土俵に上がれる人間が少ない(過去ログ見てる感じ)。
でもいざ同じ土俵に上がれる人間が現れると、勝率そんなよくないよね。ぷるとんにも負けてるしひよこ餅にも負けてる。
同じレベルで話ができる人間が現れると負けるのは論理性に弱さがあるからだと思ってる。あいつらの話難しそうだからまともにログ読んでないけどたぶん合ってると思う。
逆にいえばあろくを「自分でもできる簡単な話」に引き込んでしまえば、俺クラスなら十分に勝てるし、もっと下の奴らでも普通に勝つチャンスあると思う。
そういう意味では俺はあろくの評価は↑のリストで言う赤村・砂漠地帯クラスかなあ。

23囚人番号774番:2018/11/02(金) 13:49:04
眠川は本当におでんだったんだね
おでんと言われればおでんな感じもするけれど、言われなきゃわからなかったよ
そういえば眠川はセルシアに喧嘩売ってたね

キャスフィ書き込めないならジェイソンに書き込めるようにしてもらったら?
アメリカ人はともかくりおしは一定の評価はされているみたい
おでんの知ってる時がどのくらいだったのか知らんが今はましになってるのかも?
SONYの名無しが露呈したスレは見てなかったなー
SONYって特にいい印象も悪い印象もなければ強さも平凡だけど実はそんな奴だったんだなー
見抜いてた産廃すごいね、何かきっかけがあったんだろうか

偽凛おでんの喧嘩は長かったからなー
喧嘩が長くなると誰も中身読まないからとりあえず最後にレスした方が勝ちみたいな風潮は確かにある
特に住人のレベルが低い喧嘩板となるとそれは顕著だよねー
それに偽凛おでんは最初に穴作って指摘されてしかもそれを間違ってると認めたところから喧嘩スタートしているから
そこだけ見てその先読まずにおでん負け〜って言っている人が多いのかも?
ちなみに今だから言えるあれは負けてたなーっていう喧嘩とかある??

おでんは赤村のことかなり評価してるんだなー
おでんと赤村の対決はツイッターだけ?
あろくの評価は言われてみれば確かにそんな感じする

キャスフィで今霧雨がランキングスレ立てててランキング新しくするみたい
おでんは結構いい位置にいるよ
セルシアとやってみてほしい

24囚人番号774番:2018/11/10(土) 23:41:02
http://jeison.biz/casphy/bbs/read.php?cate=kenka2&mode=list&no=9305&res=n20#footer
このスレ見て
Cってキャスフィでは強いと言われている喧嘩師なんだが
おでんのこと叩いてるし喧嘩してみてよ

25おでん:2018/11/11(日) 01:21:57
>>23
セルシアがあの場で喧嘩に応じたらおでんだと正体バラしてあの場で世代交代宣言してあいつぶっ潰してこれからは俺が正真正銘の最強って言おうとしたんだけどアイツが腰ひけすぎてというかやる気なさすぎてというか保険かけすぎてて
あの状態でアイツとやって勝っても面白くないし展開的にも熱くないし呆れて放置した
マジでただの老害になったなアイツも
眠川に対してどうせ来年の今頃は消えてるみたいなこと言ってたけど、どう見ても眠川がポッと出じゃないことくらいわかるだろ・・・
それも見抜けないような嗅覚のなさ。

霧雨にもそれ(ジェイソンに書き込めるようにしてもらったら)って言われたけどそのモブマジで誰って感じだし
そもそもあんなゴミ溜めに書き込めるようにするのを頼むってアホくさ過ぎて無理
マシになってるんじゃなくて喧嘩界のレベルが下がりすぎてるだけでしょ。

>偽凛の件
そうだね。的を得てると思う。最初だけ読んであと読まずに俺の負けをプッシュしてるバカが多いと踏んでる。
まあ別に先読めばよほどバカじゃない限り俺が勝ってるのはわかると思うし別にいいけど。

負けてた喧嘩かー それは言いたくないなーw
誰でも見れる場所にまだログ残ってて、誰にも指摘されてないけどまああれ負けてたよなーっていうのはあるけど、まだ誰にもバレてないからこそ言うつもりはないな(笑)
まあでも言い訳すると常に全力で本気で喧嘩なんてできるはずがないんだよ。
だからこそ俺は昔から「有名古参(クラスの強者)を相手にする時のみトリップをつけて本気でやる」ってスタンスでいるでしょ。
それ以外は全力じゃないんだよね。そのバレたくない喧嘩も相手がどこかの雑魚だと思ってだいぶ適当にやってるからな〜
全力で書いてそれでも論破できなかったのがリモン。冷やし猫鍋の第1回大会であとろとxenoとかいう奴の判定であとろ寄りの超謎判定したりもんに俺が奈月で攻撃したときね。
あれはかなり全力でりもんを潰すつもりでレスしたんだけど、なんか実はこういう前提でレスしてますみたいな、まあ後付け喧嘩師りもんの常套手段の後付けされて論破できなかったって感じだな。
俺の負けではないが。
てか俺以外誰も言わないけどりもんはマジで後付け喧嘩師だよアイツ。正当な後付けもそうだけど、いや後からそんなのつけるのありなの?ってラインを越えるような後付けもちょいちょいしてくる。
論理性とかは認めるし、塾長とかゲシュタルト崩壊とかあの辺のバカよりは明らかに一回り上のランクだけど、あのスタイルはあんまり好きじゃないな。
あとは ケルベロスVSひより の時の「守る」に意図がなくても守るといえるのか?みたいな争点があったはずなんだけど、あれは俺が負けてる。
他の争点はほとんど勝ってるから喧嘩全体は俺が勝ってることに変わりないけどね。
まあでも本気でやった喧嘩の中で争点レベル含めて負けてるのは他にないと思うな。
というかまじで言っちゃ悪いけど喧嘩界の奴セルシアとかひよりとかぷるとんひよこ餅とかそのへんのごくひと握りの強者除いては「何かの間違いで喧嘩界隈に足踏み入れて才能もねえのにちょっと一般人より口が達者になったから調子に乗ってるだけのバカ」だと思ってるし
そんなバカに俺が負けるはずがないんだよな。
前に書いた

精子・セルシア>おでん・ひより≧リモン・山田≧赤村・砂漠地帯≧塾長・ゲシュ・ゼロドール・要≧ダルス>>あとろ

だったら、赤村・砂漠地帯のあたりにでかい壁があると思ってる。
塾長とかゲシュタルト崩壊とか要は知名度あるけど喧嘩してると明らかに頭が悪いのがわかる。いやその論理はねーだろってツッコミたくなるような発言を平気でする。
りもんとか山田とかひよりはそういうのがないんだよね。
よくある喧嘩師のランク付けだとここらへんの差ってせいぜい1ランク、下手すれば同格くらいだけど、ハッキリ言って実際はもっと差があると思う(俺自身何年か前のリストで1ランク差くらいにしてたからあれだけど)。
そこはもう年数とかじゃなくて元の頭の差だと思う。結局いくら年数重ねようが煽りとか文面ばっか磨こうが、論理性の差は埋められない。
今活動してる喧嘩師も大半は「向こう側」の奴らであって「こっち側」に来ることはないと思ってる。
俺とかもそうだけど、強い奴は結局最初からある程度以上強いし、アメリカ人とかりおしとかみたいに息を吐くように蜂の巣みたいに穴ボコのレス書いてる病人とかがどれだけ喧嘩に時間割こうが努力をしようがこっち側にくることは永遠にない。残念だけど。

26おでん:2018/11/11(日) 01:36:21
赤村はなー
一応2回くらいTwitter関連でやりあったけど、まだ強さの底が見えてない感じはあるな。
その2回の喧嘩に勝ち負けつけるなら両方とも俺が勝ってるけど、10-0の勝ちではなくて7-3くらいの勝ちかな。赤村も健闘してたと思う。
まあ塾長とかゲシュタルト崩壊とか要とかあのへんのバカに比べれば明らかに強い。
一回掲示板でじっくり時間かけて全力で潰しあってみたいよなー 現状俺の次に強いNo.2だと思ってるし。

>霧雨のランキング
これかな

SS 黒うさぎ ひよこ餠 ・。・
S+
S Selcia 精子 ⊆漣⊇
S- 天才tinko sue
A+ おでん
A 砂漠地帯 ΩЯΙмοЙΩ ひより asuka 山田 @ 的当 ウィザード
A- 塾長 ゲシュタルト崩壊 要 Siphon ほわいと氏 ちゃららん キンモクチン
B+ ダルス ZERODOLL ア 白豹 らっきょ 難藻内容 すももん ジェイソン
B мёё VELLE SONY ノイローゼ 代表 音大生 ダイヴ テレビノジョン カリエス ロシュ限界
B- Atrocious メラルー 産廃 アリス 日向 ぴぽこ わいふぉん ぷ闇 きいろ 鏖 りおし 天使
C+ 化身 露伴 ジクロロ スカーサ メルト 南雲
C 刹那(晒し) 麗帝 嵐隊長 ヒロキング
C- あくろ ゴリエ vandal 顔文字 こなみ
D+ 白鳥 裏ネオ管理人 たろさ ベム 白芽
D 喧嘩師ドラゴン bonjuwi
D-
E kiri

しらんやつおおすぎてあれだけど、まあなおすなら

SS  ひよこ餠
S+ 黒うさぎ、精子、セルシア、ぷるとん
S  天才tinko、sue
S- asuka、おでん、ひより
A+ 山田、りもん、砂漠地帯、赤村、サイフォン
A  ーーーーーーーーーバカには越えられない壁ーーーーーーーーーーーー
A- 塾長 ゲシュタルト崩壊 要 ZERODOLL
B+ ダルス

みたいな感じかな。黒うさぎってあれトリッキーなこと書いてて面白いってところがかなり評価されてる感じない?
ログが少なすぎて正直ちゃんと強さ判断するの無理だと思う。まあぶっちゃけその少ないログすらあんまちゃんと読んでないけど。
たぶん黒うさぎは過大評価。
サイフォンって何故かいつも評価がダルスとか要くらいの位置だけど、あれ明らかに「こっち側」の人間だよね。
まあサイフォンの喧嘩も真面目に見たことないんだけど。

27おでん:2018/11/11(日) 02:19:52
>>24
リンクはれてねーし、書き込んだらリンクできてるかどうかの確認くらいしろよお前・・・
まあ「おでん」で検索かけたらどれのこと言ってるかわかったからいいけど。

そうか、このレベルが今のあそこでは「強い」とされてるレベルなんだなあ。
まあ確かにある程度は強いのかもしれない。
というのも、俺の経験上「ある程度強い奴」っていうのは俺の発言に穴がないのがわかってる(穴が見つからない)が故なのか「おでんの発言が矛盾している!」とかって感じで入ってくることってほぼないんだよね。
アメリカ人みたいな馬鹿ほど「おでんの論理はおかしい!」みたいなこと言って延々と馬鹿晒してる。
で、じゃあその「ある程度強い奴」っていうのが俺をどうやって攻撃するのって言ったら大体が「人格攻撃」なんですよね。
まあ人格攻撃って俺の喧嘩術に書いてる通りしょうもないし小学生じみててダサいんだけど、俺自身がやってることとか、それから「おでんが痛い(きもい、やばい)」のは喧嘩界隈の共通認識だからおでんの人格についは攻撃してもいい、みたいな雰囲気があるような気もしてる。
承認欲求がどうだとか自己愛性パーソナリティがどうだとか、警備員論破がどうだとか、もう聞き飽きたなー。
逆に言えばそのへんしか非の打てるところがないってこと。しかも俺は喧嘩の勝ち負けだけを重視してる人間だからそんなところ攻撃されても「どうでもいい」んだよな。

ま、人格攻撃に走ったところで結局馬鹿が馬鹿であることには変わりないけどなー
>筋が通ってる、ブレない、フードコートにいるときの彼とツイッター上の彼がきれいな一本の線でつながっちゃう
日常会話を突然横から論破しにいってるっていう点にも少しばかり疑問はあるが、まあそれは仮に正しいとして、フードコートの件は全然違うだろ・・・
全然一本線通ってない。

席からの退去を命じるなら当然そこに何らかの理由は必要だし、仮にそれが筋の通らないわけのわからないものだったら、俺みたいなタチの悪い人間は当然おかしいと指摘して反論するでしょ。
わかりやすくいえば「クレーマー」だよね。注意する以上、そこに理由を求められたり、反論されることって十分想定できることだし、想定してないとしたら浅はかすぎる。
別に底辺警備員に俺と対等に議論をしろだとか、筋の通った理由を用意していないのが悪いだとかそういうことを言ってるんじゃなくて
「無防備な相手の喉笛に噛みつこうとしてくる」だとか「何気なく交わされている日常会話をとつぜん横から論破しにかかる」とは全く性質が違うケースだということ。
警備員に限らず他者との接触がある職業においてクレーマーとの言い合いなんてよく聞く話だし。
文句つけられてるのは俺なんだから当然反論するでしょ。
しかもウィキに書いてたと思うけど、俺が口論した警備員って最初俺が追い返した若い警備員が「助けとして」呼んだ警備員であって、俺がクレームいって退去しない情報なんて声かける前段階で入ってたはずなんだよね。
それでいて「無防備な相手」ってありえないでしょ。別にそれがなくても人を注意しようとしてる立場の警備員が何の想定もしてなくて「無防備な相手だ」なんていうのはあまりにも浅はかで頭が悪いと思うけど。

要は
①Twitter上(など)で無防備な相手を突然論破しにかかる俺

②注意しに来た警備員のおかしな理由に反論する(論破しにかかる)俺
では同じ「異常者」でもその性質全然違いますよねってこと。

ここまでを受けてされる可能性のある言い訳としては、あくまで「異常者」っていう括りの一本線だという言い訳かなあ。
ただコイツレスの頭を
>無防備な相手の喉笛に噛みつこうとしてくるのは本当に質が悪いよなあと思う
で開始して、次の塊で
>ツイッターで何気なく交わされている日常会話をとつぜん横から論破しにかかるという
その次で
>そもそもオッチャンは客を論破しようという姿勢で会話に臨んでいるわけではないし
って書いてるし、主軸を「俺の相手側の姿勢(喧嘩や論破をするつもりがない)」ってところに置いてると思うんだよね。
そういう姿勢の相手に喧嘩挑んだり論破しようとしたりする俺が異常っていう「一本線」だと思うんだよね。
だからコイツ普通に馬鹿だと思うわ。

このレベルで強いんだね。今日も喧嘩界は平和です。

28おでん:2018/11/11(日) 02:44:37
もしあの雑魚がこの俺のレスみたら
おでんが実は見てるなんて知らなかったし全然反論とか想定してなかったし無防備だったから!
って言い訳かましてくるのかな
まああのレベルの頭悪い奴に興味ないし本人に伝えるとかしないでね。
なんか批判したい気持ちが先行しすぎなのかしらないけど、Twitter上での俺と警備員の件での俺を無理やり繋げて一本にしようとしちゃったのかな。

それにしても警備員の話って普通にもう7年前とかそれくらいなんだけど。
この前ツイッターでゲシュタルトの馬鹿ボコした時もすげえ昔のネタ引っ張ってきて「個人攻撃」してきたけど、なんかもう、ええ、そんな昔のこと引っ張ってきちゃうの・・・ってびっくりするよね。
まあ自分で蒔いた種だし寧ろあんなあからさまにイタくて批判の対象になるようになるネタ作りまくってんのも喧嘩のためだけど、まさか7年経ってもそんなとこチクチクしてくるのがいるとは想定してなかった。

>「他人にどう思われるか」というよりも「他人にどう思われていると自分が感じるか」しか見えていないのでは、と思ってしまう
これも的外れてて分析力がない。
論理性がある奴って大体客観的に物事を見ることに長けた奴が多いと思ってる。俺もそう。というかある程度客観的に物事見れないとアメリカ人みたいに傍からみたら頭おかしい障害者なのに自分は喧嘩めっちゃ強いみたいに勘違いするような痛い奴になっちゃうしね。
だから「他人にどう思われているか」なんて大体わかってるし、わかってる以上「他人にどう思われていると自分が感じるか」なんて俺にとっては考える意味がない。一切考えてない。
じゃあ何考えてるのって言われたら「自分がどう思うか」その一点。別に人にどう思われようとどうでもいい。
リアルでも割と俺はそういうタイプで、例えば飲み会でも酒なんか飲みたくないから平然と一杯目から烏龍茶頼んでそのあとも基本的に烏龍茶しか飲まない。
まあリアルじゃあんまり我が道行き過ぎるとあれだし、もちろん「他人にどう思われるか」を考慮するシーンも多くある。が、ネットは違う。どうせリアルで関わらない人間が大半だし、どうだっていい。どう思われてもいい。
書きたいから書きたいことを書く。言いたいから言いたいことを言う。

喧嘩も同じ。別に俺が勝ってる喧嘩に関してどこの馬鹿が俺の負けだと吹聴しててもいい。
先述してるけど俺には自分が勝ってるか負けてるかわかってる。俺が勝ってると思ったらそれが勝ちだし。幸い実際それが評価にも繋がってる。

29おでん:2018/11/11(日) 02:57:46
まあ個人攻撃ってくそだせーけどお手軽だし、自分がリアル情報とか特別悪目立ちするようなことしてなければ自分が一方的に攻める立場で話進められる可能性もあるし、そりゃあ俺みたいに腐るほど個人攻撃するネタがある相手にならやるよなあ
あろくも塾長もゲシュタルト崩壊も要もやってきたしなー
でもコイツら結局最後どうなった? 全員俺に負けたよね。

30おでん:2018/11/11(日) 08:25:31
何気なくこのログ見てみたんだけど。
https://megalodon.jp/2012-1229-0639-41/jbbs.livedoor.jp/study/9918/storage/1243356883.html
セルシアってやっぱ別格だわ。論理性どうこうじゃなくて話の内容がね。
これ書いてる当時今の俺より普通に年下って考えると恐ろしいし、俺がこのレベルの内容書こうと思ったら相当な労力を使うと思う。使ったところでこのセルシアと同じレベルで書けるかどうかもわからない。

で、↑のログって砂漠地帯(ゆかたそ)の勝ちとされてるんだけど、よくよく読んでみるとすげえ内容が酷い。
セルシアはマジで関心させられるような高度な内容のレス書いてるんだけど、砂漠地帯はおそらくその内容半分以上理解してなさそうだし、理解できる部分を揚げ足取りに近い形で攻撃してて
話の本質(セルシアが議論の主軸に置こうとしている部分)に関しては攻撃できていない(というか理解できてないからそもそも同じ土俵に立ててない)。
このログだけで勝ち負けつけるならまあ砂漠地帯の勝ちになってしまうのかなって感じはするけど、この喧嘩からセルシアと砂漠地帯の評価つけろって話になったら絶対 セルシア>砂漠地帯 だし
砂漠地帯って対せルシアの時だけやたら強いとか言われるけどコイツがこの喧嘩の中でやってる程度のクオリティのことは俺にも余裕でできる。
それくらいの内容だからこの喧嘩が砂漠地帯の実績の1つになってるとしたらあんまりいい感じはしないなあ。

まあ当時の砂漠地帯も今の俺よりは年齢下だろうからあんま言ってもあれだけど、今の俺が砂漠地帯の立場ならもうちょっと「格好のつく形」でセルシアと話ができたと思う。勝ち負けはしらん。

結局有名なログで「この喧嘩はこっちが勝ってる!」って言われてるようなログもちゃんとした目で読んでみるとそこらへんで言われてる評価とは随分違った事実が見えてくるかもしれないなあ。

32囚人番号774番:2018/11/11(日) 22:51:03
天才tinkoを目指してる喧嘩師が喧嘩板とは別に殺伐板に居るのを思い出したわ。
http://jeison.biz/casphy/bbs/read.php?cate=kenka&mode=thread&no=8898

33囚人番号774番:2018/11/11(日) 22:57:55
このスレに貼られてるキャスフィ移動試みたが、全部エラー起こってないか?

34ふるちん:2018/11/11(日) 23:00:25
おでんがキャスフィに出向いた時点でネームバリュー落とすようなものだと思うし、俺個人としてはそいつらの相手をしないでほしい。

おでんファンより

35佐藤 十号:2018/11/12(月) 02:07:10
>>28
>じゃあ何考えてるのって言われたら「自 分がどう思うか」その一点
とはおでんくんの談なわけだがそれってズッポリそのままCの見解に当てはまってないか?

俺はCじゃないから真意こそ伺い知れぬが、
「他人にどう思われるか」 ってのを一言で表すなら 『他人優先の感情の在り方』 で、
「他人にどう思われると自分は思うか」 ってのを一言で表すなら 『自分優先の感情の在り方』 ってことだと思うんだよ

いきなり一言で表すのもワケが分からないだろうから両方とも一例を挙げて上から順に説明するけど、そうだな…
おでんくんが言った 【クレーマー問題】 を取り扱うと分かりやすいかな

・社会通念上 クレーマー という行為はすべきでないとされている
→人はすべきでない行為をするとき したとき しようとしたときに 「他人にどう思われるか」 を考える
→そして 『他人にタチの悪い人だと思われたくないな…』 と判断したが故にクレームは付けず帰路につく

つまり自分に生まれた感情 (利己心や虚栄心など) よりも他人に生まれる感情 (嫌悪感や不快感など) を優先している様から、
「他人にどう思われるか」 とは 【他人優先の感情の在り方】 である
そう一言にまとめさせてもらったわけだ

そして
「他人にどう思われると自分は思うか」 というのは、上の例示に下のようなバイアスがかかった状況を示唆してるんだろう
・タチが悪かろうと正論には変わりない
・他人にどう思われようが関係ない
・などなど

つまり自分の感情 (虚栄心や利己心など) に他人の感情 (嫌悪感や不快感など) を介在させず、あくまで自分の思いや振る舞いを優先させるその様から、
「他人にどう思われると自分は思うか」 とは 【自分優先の感情の在り方】 である
こちらもそう一言にまとめさせてもらったわけだ

であるなら文頭のような主張だけに留まらず
『いかに自分のフィルターが厚いか』
『いかに自分本意に振る舞ってるか』
をコンコンと語ってくれちゃってるおでんくんはどっからどー見ても 【自分優先の感情の在り方】 であるんじゃないのかw

そうなればこっちとしては
『 「他人にどう思われると自分は思うか」 しか見えてないのでは? としたCの分析は実に的を得ていたなァ…』 と思っちゃうわけだよw

さておでんくん、これに関していかがお考えで?

36:2018/11/12(月) 04:08:03
こんにちは(* ^ー゜)ノ
張られてたから来てみたけどさー
何だかスターの登場に見えてきたわw
だって喧嘩界の重鎮のお出まし感マジぱねぇんだもん。えっ?てかお前誰だよって?まあそんなことはいいじゃないか。君は世界最強を自負してるんだったよね?君の文章を読んだよ強い熱を帯びていて卓越した伎倆を備えてるのは見ればわかるね。見る人が見ればの話だけどさー。ん?熱って何?かい?喧嘩に対する情念って処かな。それと文章力が他の人とは一線を画しているからかな?知識も豊富で素直にに感心したんだ。ん?てか何しに来たのってかい?お前ただ褒め称えに来たの?信者?崇拝者?間に合ってますってかい?。まあまあ。本題に入るとするよ碩学の賢者たる君に折り入って頼みがあるんだけどさ、
天才tinko君の《ダイアローグ》って残ってないかな?
彼の見地を知りたくて旅をしてるんだ。探したんだけど、彼の貴重な資料は失われてしまったみたいなんだ。纔かに残る《ポーネグリフ》は君が所有していると聞いたんだけど君はもう手放してしまったのかな?それなら残念だなと思う。無理にとは言わないし、君に労力を割いて貰うのは忍びない。気が向いたらでいいから。力を御貸し頂けないだろうか。
博識である君の返答を待ちます

38ふるちん:2018/11/12(月) 13:00:54
キャスフィのおでん討伐軍(笑)が乗り込んできててわらた

39ふるちん:2018/11/12(月) 13:02:35
つかつかつかつかつか現役でもない奴にネームバリューに釣られて必死こいて喧嘩売るのってぶっちゃけやってること寒い。

おれ個人としてもこれ以上こいつらの相手をしないでくれ。

43ふるちん:2018/11/12(月) 15:19:37
こいつ絶対りおしで笑う

45霧雨 ◆MistDNAtX.:2018/11/12(月) 17:37:38
最強喧嘩師の登場さ!
恒例の、「喧嘩板を台無しにする男」が再び帰ってきたゾ!!

悔しかったら勝ってみろ!!^^^
本当はスレを建てるつもりだったが、100が限界らしい!!

なので最新スレであるここを俺のスレとし、俺の根城は完成する!!^^^

雑魚共に文句はあるか?ひっひっひっ!

46山下:2018/11/12(月) 18:28:21
ここは神聖なるおでんのスレッドだ。お前らみたいなゴミ喧嘩師が勘違いで穢す場所ではない。
当然ながら喧嘩に発展することなく且つ返すまでもないゴミ理論は一切無視されるだろうな。
最低限の喧嘩マナーとして赤村レベル以上の論争スキルを身につけられたのなら、おでんさまも話を聞いてやらんこともないと思うがなw

48山下:2018/11/12(月) 19:12:08
お前りおしだろ?びびってコテハン変えてる餓鬼が中途半端な煽りかましてのぼせ上がってる姿は見るに耐えんわ
勘違いとは一生己では気づかぬもの
そう、つまりは今のお前その成り立ちそのものじゃねーか 邪魔だよ散れよゴミ

50囚人番号774番:2018/11/12(月) 19:29:20
100が限界とか此処こそゴミ板じゃねえか・・。

51山下:2018/11/12(月) 20:27:01
ゴミ共が帰宅するやいなや ゴミ同士で互いのケツ穴舐め合ってやがるw
粘着ゴミにありがちな負け惜しみ論とやらは境遇が似た者同士でしか語り合えないないらしいな

完レス100は粘着ゴミ対策には充分過ぎる書き込み数だな
腐敗臭の酷い生ゴミは早めに捨てるに限る

53囚人番号774番:2018/11/12(月) 22:13:54
完レス100はやべえ(゜Д゜;)

ゴミ対策がどうとかより
それだとツイート文字数より少ねえじゃんw

54名無紳士:2018/11/12(月) 22:26:07
似たもの同士(^∀^)

56ふるちん:2018/11/13(火) 12:02:26
さすガイジ

57霧雨 ◆MistDNAtX.:2018/11/13(火) 21:43:43
ここは雑魚の溜まり場のようだなや?^^^
勝利宣言するぞ^^^メガミッツ

文句があるのか??

58霧雨 ◆MistDNAtX.:2018/11/13(火) 21:44:08
勝った〜!!!

60霧雨 ◆MistDNAtX.:2018/11/15(木) 07:20:17
いや笑う

61霧雨 ◆MistDNAtX.:2018/11/15(木) 07:30:18
りおしのwiki上での評価についてなんだけど、俺に考えがある
(キャスフィのスレを見てもらえば分かると思うが)

俺はりおしをこの喧嘩界隈で名実ともに失墜させ、居場所をなくしたいと思っている
りおしにとって、根拠薄弱な否定的評価など彼を活発にさせる養分にしかならない

そこで、俺が考えたのは
「りおしが雑魚のガイジである覆しようのない根拠」だ

過去の喧嘩やら取り留めのない発言やら、
それら全てを総合して「りおしは雑魚のガイジ」だということを疑いようのない事実として
公然と知らしめていくうえで

彼すらぐぅの音も出ないレベルの根拠がほしい。
残念ながら俺は他の人(佐藤やアクメ漱石やその他諸々)の調査で手がいっぱいだ。
それらが済んだらぜひりおしの過去ログにも手を出していくつもりだ。

だが残念ながら俺はりおしの過去ログを読む気になれない。

そこで…俺よりもりおしのことを知っているらしいおでんの力を借りたい。
アメーバピグでの彼はどんな感じだったのか
誰とどういうやり取りをしていたのか

ただガイジではなく、なぜガイジなのか
疑問の余地を残すことなくできるだけ深く知りたいのだ。

りおし迫害のため、ぜひ力を貸してほしい

62霧雨 ◆MistDNAtX.:2018/11/15(木) 07:31:56
だが残念ながら「今は」俺はりおしの過去ログを読む気になれない。

63おでん:2018/11/15(木) 20:55:53
>>61
りおしとアメリカ人はまじで存在が要らないな。あーいうのは絶対世に憚るタイプだから普通に全員が無視するしかないと思うけど。
キャスフィに居るやつがレベル低すぎるし無理だろうな。
ってかサラッと読んだけどCだの南雲だのあのゴミサイトで強いって言われてる奴も頭悪すぎて第2第3のアメリカ人、りおしって感じで今の喧嘩界ってまじでどうしようもないね。
そりゃあ強いって言われてる人間があのレベルではアメリカ人とかりおしらピグですら雑魚扱いでまともに相手されなかった奴らがイキってしまうわ。
昔から 板喧嘩(師)>>チャット喧嘩(師) (レベルの高さ) なんてのは論じるまでもないことだったのに、
チャットの最下層クラスのゴミ2匹が板である種のポジションを確保してる(っぽい)ってのはかつてのアメーバピグ(チャット)よりも今の板喧嘩(師)がレベル低いってことを暗に示してるんだよな
ってか暗に示してるも何もその両方をよく知る俺が双方の喧嘩師の実力を比べれば差は歴然。

アメーバピグは確かにチャットの中では他のどこよりもダントツでレベルが高かったけど、それでも板のレベルがそれを下回るって正直あってはならないことだよなあ。
何年か前は色んな板がある程度活発だったから、たとえば葉っぱ天国(笑)なんかはピグよりレベル低いとか、中にはそういう低レベルなサイトもあったりしたけど、
でも冷やし猫鍋だのRonperだの平成喧嘩塾だのは普通に一定上のレベルにあった、というかどこも全盛期は普通にレベル高かったよね。

まあ俺も年齢が年齢だし、別に喧嘩界がゴミ化してもそんな困らないけど。
ルイジとかロシュとかそういうごく一部の才能ある奴らが育つ良質な環境がないっていうのは勿体無いし可哀想だなあ。

とりあえずここにはゴミの居場所を作ってやる気はないのでゴミの書き込みは全部削除しました☆彡

64山上:2018/11/15(木) 21:43:54
http://jeison.biz/casphy/bbs/read.php?cate=kenka2&mode=list&no=9169&res=n20

今だとsimaと佐藤が一番強い

65霧雨 ◆MistDNAtX.:2018/11/15(木) 22:08:40
アメリカ人がひたすらどうでもよすぎる
大会の1回戦の時に俺と天使の試合で天使を推してた時点で二度と絡まないと決めた

66おでん:2018/11/15(木) 23:47:11
>>35
向こうで田舎の不良みたいにたまってぎゃーぎゃー喚いてるアメリカ人1号2号3号ryと違ってこっちに乗り込んできて真正面から俺に論理的攻防を仕掛けてきた気概は評価してやるわ
やっぱりそういう精神大事だよ。
喧嘩師として伸びる人間と伸びない人間の差。さっきも書いたけど現状喧嘩界は悲惨な状況なわけで、俺クラスの喧嘩師とやりあえる機会っていうのは本当に稀。
俺は珍しくまだある程度喧嘩への熱を残してるけど、塾長とかあの辺のゴミ大体腐ってるでしょ。まあ腐ってなくても弱いけど。
で、熱を残してる俺でも某アメリカ人とか某りおしのようなレベルの低いゴミは必死に挑んできても相手にしないわけで、まず相手にしてもらえる時点でありがたいと思ってほしい。
Cとかいう馬鹿の反論らしきレスも見たけど頭悪すぎて返すか返さないか結構迷うライン。

で、
>そして
>「他人にどう思われると自分は思うか」 というのは、上の例示に下のようなバイアスがかかった状況を示唆してるんだろう
>・タチが悪かろうと正論には変わりない
>・他人にどう思われようが関係ない
>・などなど

なにこれ。これ「他人に思われていること」に対して「自分がどう思うか」じゃん。お前の書いてる例は。
タチが悪いと思われている(他人に思われていること) ⇒ 正論には変わりない(自分がどう思うか)

Cとかいうアメリカ人2号が書いてたのは
<<「他人にどう思われていると自分が感じるか」>>
まあ所詮アメリカ人2号だから日本語不自由な可能性がなきにしもあらずだけど、そのまま受け取るなら
実際はタチが悪いと思われているが、俺(おでん)自身は「他人から見て警備員に反論する自分が格好いいと思われている」と思っている
とかそういう話でしょ。

その上で再度いうけど。
実際に相手がどう考えているかを想定できている(と思っている)俺からすれば、実際どう思われているかを無視して自分本位で「他人から見てどう思われているかを感じるか」を考える意味は、俺にとってはないと言ってます。

気概は認めるけど。このレベルが今一番強いっていうのはやっぱり残念だ。

67山上:2018/11/16(金) 00:05:55
佐藤はアポカリプスに載ってる誰からしい
simaは赤村の知り合いらしい、天使にやたら推されてる

68おでん:2018/11/16(金) 00:12:24
ところで佐藤とかいう奴はどういう過程を踏んでその指摘をするに至ったの?
Cとかあの辺のアメリカ人2号3号ryとかもそうだし、これまで俺に挑んできては散っていった喧嘩師見ててすごく思うんだけど。
俺(おでん)から見てすぐに「あ、こいつ言ってることおかしいな」「ここ矛盾してるな」って思うようなことをお前らって意気揚々と振りかざして俺に特攻してくるじゃん。
なんでなの? 

あ、有名最強喧嘩師のおでんがいる!倒してえ〜 勝ちてえ〜 なんかアイツ色々喋ってる〜 どっか粗探ししたろ!

とかって探した結果なの?穴がない俺の数々の発言からどうにか穴探そうとするからそうなるの?
別に倒したいとか思ってないけど普通に穴だと思っちゃったの?どういう過程でそうなるのか本当に知りたい。
だって馬鹿晒したくてやってるわけじゃないでしょう?お前ら。

昔の話になるけど、俺はいつも自分より上の評価の相手に挑む時とか、いわゆる有名古参と喧嘩したいと思った時、必死に相手のレス読んで穴がないか探したよ。
それでも見つからない時は挑まずおとなしくしてた。たとえ煽られても。
2012年のちょうど今くらいの時期に平成喧嘩塾でゲシュタルト崩壊が俺のこと煽ってきて喧嘩になりそうだった時があって、その時に俺も喧嘩したくてアイツの穴探そうとしたんだけど、
当時の俺には見つけられなかったんだよね。その時に周りの奴からゲシュタルト崩壊とも喧嘩しろよとか言われたんだけど、素直に「レスに穴がないから指摘するところがない」って言ったんだよ。
そしたらお前は相手に穴がないと喧嘩できないのかとかびびってんのかとか散々馬鹿にされたんだけど、俺には突出した煽りスキルとか相手の穴指摘せずに自分で面白そうな話振って火種作るとかそういう技術もなかったし、
倒したいけど無理につっこんでも醜態晒すことになるのはわかってたからおとなしくしてたよ。
まあそんなゲシュタルト崩壊も何ヶ月か前にツイッターで馬鹿晒しまくってたからサンドバッグにしてやったけどまじで弱かったなあ。
6年前に俺が穴探しても見つからなかったアイツって一体なんだったのか。

まあそういうことで何が言いたいかっていうと圧倒的強者に挑む時は(勝ちたいなら)もっと気をつけた方がいい。
前にも書いたけど俺って論理性に関していえば今キャスフィにいる奴らなんかとは比べ物にならない程高いレベルにあるわけで、
お前らが「あ、おでんの発言のここおかしい!」って思ったことが本当におかしいケースなんて基本ないからな?夢見るなよ。

俺自身まだ評価が低かった時、格上に挑む際にはめちゃくちゃ推敲してレス書いてたよ。
お前らそういうことしてるの? それしても俺に勝つなんて夢のまた夢だろうけど、どうせ誰もそこまでしてないじゃん。
じゃあ俺が流し読みしただけでお前らのレスが蜂の巣みたいに見えるのも当然の道理だよねって話じゃん。
まあ俺みたいに才能に恵まれてる奴がほぼいない現状だし頭の構造から違いそうだからあんまいっても酷かもしれないけど、もっと頑張った方がいいよ。雑魚なりに。

69おでん:2018/11/16(金) 00:26:49
133: C◆grFikwy8q6
2018-11-11 23:35:32
ID:HPdsPe5Q
どこをどう読めば俺が「詰められてる」ことになるんだ(笑)
ずいぶん勢いはあるけれどペラッペラじゃないか・・・

なんでこいつ俺が指摘した「一本筋」が通ってないって話に1ミリも反論できてないのにこんなこといってるの。まじでアメリカ人2号だろ。
結局安全圏から俺の人格攻撃に徹してるだけじゃん。別に俺自分がやばいとか言われてる内容に対して否定とかしてなくね?
めんどいからいちいち見返さないけど人格攻撃って小学生の「ばーかばーか」みたいな攻撃なわけで、流しとけば終わりなわけじゃん。
こっちは論理的攻防挑んでる(おかしな点を指摘してる)のにそこガン無視してひたすらばーかばーか攻撃するって完全にコイツ頭に蛆虫沸いてるでしょ。
んでこんな頭に蛆虫沸いてる奴をアメリカ人3号4号とかがヨイショして勝ってるような雰囲気作ってんのほんとやばい。

もし俺がそのフードコートの話はネタで作っただけの作り話だよって言ったらどうすんだよコイツ。
あのペラペラの内容のWikiを元に書いた本人である俺とあの話が実話であるかどうかの妥当性について論じたりでもするのかな。まあそうなっても応じる気はないけど。
アイツがやってることってまじでその程度のレベルの低いことなんだよな。
作り話までいかなくてもあの手の話が武勇伝チックに脚色されてることなんて往々にしてあるわけだし。
別に本筋(争点)が他にあった場合に、少しあの件にも触れていわゆる「煽り文句」のネタに使う程度ならいいけど、コイツの場合真逆で、本筋の論理的攻防からは逃避してひたすら事実かどうかもわからない(事実だとしても7年も前)話を引っ張り出してきて延々と人格攻撃してるわけでしょ。
完全に底辺喧嘩師のやり方だし、あのレベルなら喧嘩板とか来ずにピグパーティとかで小学生の罵倒パーティとか行って欲しいよね正直。

Twitterとかあのへんで雑魚ボコしてても俺が的確についた穴(争点)を無視して何事もなかったかのようにレス返してくる厚顔無恥とかよくいるんだけど本当にどういう脳みそしてんだろう。
よくそれで喧嘩師やってられるよなって思う。

70おでん:2018/11/16(金) 00:33:09
136: ななし
2018-11-12 01:01:51
ID:WaP3YpZI
おでんの書き込みできないって多分嘘だろ
昔から串だのなんだの色々使って書き込みしてるんだし
書き込みできないって思わせてキャスフィに潜んで
書き込みしているんだろうな
前までりに噛みついていた奴のなかにおでんらしき書き込みあったし

↑ドコモななし久しぶりじゃん。こっちで昔みたいに色々話そうよ。
もう2012年辺りから今も喧嘩板に書き込んでる奴って本当に少ないし。霧雨とか日向とかあの辺の雑魚絡みなさすぎるしモブすぎるしなあ。
まあ霧雨とは思ったより色々話せたが。
キャスフィってそこらの串使ったら書き込めるほどセキュリティ甘いの?(笑)
そういう関係の知識あんまりないんだけど、串っぽいホストとかって規制されるようになってんじゃないのかな。
俺が去年の4月から書き込めないのもたぶんそういう事情だと思ってる。実際住んでる都道府県と隣接すらしてない全然違う都道府県が表示されるんだよね俺のIP調べると。
てか串使ってまでそんなゴミ溜めに書き込むわけがないし、そもそもその目的がりおしを叩くってw
さすがに冗談はよしてくれ。
とりあえずどうせこっちも結構な頻度で確認してるのわかってるし、過去にもこっち何度も書き込んでるんだから別に書き込むの抵抗ないだろ?
こっちこい。

71おでん:2018/11/16(金) 00:39:30
あとなんか俺がどっか荒らしただか運営と揉めただかで規制かけられたとかデマ流してた馬鹿はなんなの?
何がどうなって揉めるのか意味がわからないし。運営ってどこの誰なのかどこで運営と話せるのかも知らないし。
元々ほとんど書き込んだことないのに運営と揉める必要性が出てくるような件がどうやって出てくるんだよ。
デマを真に受けて俺の批判を繰り返すアメリカ人1号2号はすぐ沸くし。
ほんと喧嘩以外の部分をとっても終わってるよなあ。
俺の評判を下げるような話は全部真実。上げるような話は自演だの嘘だのレッテル貼り。
悲しくないか、やってること。上層喧嘩師とかでそんなことやってる奴いるか?だからお前ら底辺なんだよ永遠に。
あ、要はいるか。上層ってほど上層でもないけどキャスフィのゴミ共からすれば上層だな。
誰がどういう書き込みしてたかとか覚えてないし別に確認もしないけど。

72佐藤 十号:2018/11/16(金) 00:50:22
あぁーこれはリアルタイム遭遇してるなァ…
語りパートに入ってるとこ申し訳ないんだけど、これ置いてくから読んでね
せっかく酔いしれてるのに冷ましちゃうのも無粋だけど、まあツマミにでもしてよ、大したこと書いてないからさ? では以下どーぞ

>>66
残念に思ってるとこ悪いんだけどさ、
特に言えることないんなら別に無理に返してくれなくても… 大丈夫だよ?
てゆーか、あんまりにもbecauseが無いその文章を見せられても… なァ…

>なにこれ。これ「他人に思われていること」に対してー…
以降のくだりも、
>Cとかいうアメリカ人2号が書いてたのはー……
以降のくだりも、
>その上で再度言うけど。実際に相手がー…
以降のくだりも、

どの段落に於いても君の文章はclaimに対するwarrantが提示されてないんだよね
不当性の指摘をするにしても、正当性を主張するにしても、
何故そうなるか の説明がないソレだけじゃあ話 (論理的攻防) にならないよ おでんくん……

あぁごめんね そんなこと分かってるよね
ついよく雑魚にする基礎的な説明をしてしまったけど、君ならそんなことくらい痛いほど分かってるはずだよね

そんなおでんくんにこんなことを言うのは俺も心が痛む
まるで雑魚に対するソレかのようで心が張り裂けそうだよ
でも言わなきゃ前に進めないから… 俺は言うね…

おでんくん……

反論になってないからさっさとやり直してもらえるカナ??

73おでん:2018/11/16(金) 01:24:35
>>72
俺がいった「自分がどう思うか」は他人にどう思われようが自分がどう思っているかを重要視しているというのは
今回で言えば、「警備員を論破したことを武勇伝チックに記事にするのが俺は楽しい!」とかそういった感情。

「他人にどう思われると自分は思うか」 は、他人(第三者)が自分のことをどう思っているか を 自分が想定している話
今回で言えば、実際はタチが悪いと思われているが、俺(おでん)自身は「他人から見て警備員に反論する自分が格好いいと思われている」と思っている、とか

両者全然違います。
俺は前者を重視して行動しているのであって、Cとかいう馬鹿が唱えた後者を考えて動いてるだのなんだのとかいう話は違います。
そして前者と後者全然違うので

>じゃあ何考えてるのって言われたら「自 分がどう思うか」その一点
とはおでんくんの談なわけだがそれってズッポリそのままCの見解に当てはまってないか?

別に全然当てはまってないです。
同じ「自分(おでん)の思い」でも、自分が楽しいかどうかとかそういったことは重視しているが、他人に自分がどう思われていると思うかは重視してないっていうかそもそも考えてないです。

理解できた?

別に全然冷めてないしこのあとも語りパート続くから問題ない。

74おでん:2018/11/16(金) 01:35:12
>>69に追記したくなったから書くけど

まじで今回の俺の警備員記事を元にひたすら俺への個人攻撃をするってくそくだらねーと思うんだよね
いや別にやりたきゃいいよ?でもさっきも書いたけどマジでお前それ俺が「いやそれ全部ネタやで?」って言ったらどうするのまじで
きっと俺のTwitterの過去のツイートやらなんやら必死に漁って類似したリアルでの「痛い行為」を持ち出して妥当性高める作業に勤しんだりするのかもしれないね(もちろんそれすらもネタかもしれないけど)
まあ色々と「真実である妥当性」を高めることはできるだろうね
でも結局どこまでいっても「嘘かも知れない」可能性っていうには残るわけでさ
そんなとこでちまちま小学生みたいな個人攻撃して何がしたいのって話じゃん。
別にしたけりゃすればいいよ、ひたすら安全圏から個人攻撃して悦に浸る雑魚なんてネット上に無数にいるわけだし、そんなしょうもねえことに時間を使う馬鹿もいる
でもそれを「勝ち」とするのはすげえ意味わかんねえからな?
そりゃそこで俺が「いや俺は痛い人間でも何でもない!」「フードコートでの俺の行為は正当だ!」とか言って対立点うまれてるとかならわかるけど。

やっぱある程度以上のレベルの喧嘩師ならきちんと論理的攻防をするべき、っていうかそうじゃなきゃ満足できなくない?
あの個人攻撃楽しいの?
俺はCとかいう粗大ゴミの個人攻撃の中でも「一本筋が通っていない」っていう論理的欠陥を見つけてつきつけてるわけじゃん
その論理的欠陥っていうのは当然ながらCがリアルでどんな人物だろうが一切関係のない欠陥であって、そこ指摘されたまま覆せなきゃ当然喧嘩的に負けなわけじゃん
そういうのが喧嘩でしょう

にも関わらず安全圏からポイポイ小石投げてるだけの小学生風情が
>Cも、相手を撃破しながらいつの間にか負けてることにならなければいいが。
とか
>Cの意見を聞いた限りでは、おでんがCに勝ったように言ってるんなら終わってんなー
とか言われてんのまじですごいよ

あの掲示板ってそういう病気でも蔓延してんのかな
アメリカ人はともかく周辺の1号2号ryって俺と接点あった?
特に俺に私怨とか何もなくあそこまで支離滅裂な言動できるってすごいよ。
俺に散々コケにされてきたアメリカ人はともかくね。うん。
まあ南雲とかいうゴミは俺の最強複数存在可能説に文句つけてきたときに「悪魔」ってHN使って3レスくらいで瞬殺したけどそれ俺だって思ってなかったみたいだし?ほんと謎だわあ

75おでん:2018/11/16(金) 01:39:33
てか南雲って悪魔で見たときは実は少しはできるやつかなとも思ったんだよね

というのもあの時俺が瞬殺論破してやったアイツの持論が、ピグのおぐりんが唱えてたものと同じだったから。
「最強複数可能説」は俺が色んなとこで唱えてきたこととか、内容を語るのも辞書があれば十分で特に特別な知識とかいらないし、誰でもとっつきやすかったり
それでいて実は論じ始めると奥が深いこともあって、かなりの数の喧嘩師が一度は触れたであろうお題なんだよね
そして当然数多くの喧嘩師が触れたということはそれだけ多種多様な意見が出てきた。

出てきた意見を見てると、やっぱり強い喧嘩師ほど関心させられる意見とか鋭い意見を言ってるんだよね。
ちなみにSランク喧嘩師の精子にはこの話で論破されたが。
それでおぐりんもまあ平均よりは上かなって感じのことを言ってて、南雲がそれとほぼ同じことをいってた。
まあそれでもおかしいことに変わりないから俺に瞬殺されたわけだが。

とりあえずあの時の意見からして俺の中では「南雲はある程度できる奴」っていう認識だったんだけど、まあ思い違いだったわw

76おでん:2018/11/16(金) 01:44:05
>おでんには最強説と雑魚説が飛び交ってて、なぜこうも評価に差が生まれるんだろうと不思議だったけど少しは謎が解けた。

雑魚説唱えてる奴って99%俺に負けた雑魚でしょ。私怨でしょ。
自分が負けたことすら認識できないようなバカが唱える説を考慮にいれるあたりコイツも本当に馬鹿。
まあ最強説唱えてる奴も一部除いて周囲の意見に迎合してるだけみたいな馬鹿多いけどね。
どっかの喧嘩師リストに書いてるわけのわからない評価を真に受けて発信したりとか。

>私は全く論破された気はないが、喧嘩としては早々に打ち切ったから負けになるんだろう。

あ、コイツも負けたことが認識できないガイジだった・・・ 悲しい。
てかコイツで強いほうなんだよね?コイツで。
マジでやばいなあ。

77おでん:2018/11/16(金) 01:48:38
ほんと俺に本気出させる可能性を感じさせるような奴すらいなくて退屈
そうきたか!どう覆してやろうかな〜 って必死に考えて1週間くらいかけて反論するような喧嘩がしたい。
お前らとやってても最初の流し読みですぐ反論思い浮かんじゃうし、1レス目とかでデカい穴平然と作ってくる馬鹿ばっかで本当に面白くないんだよな。

78おでん:2018/11/16(金) 01:49:53
あと一応言っとくとここがスレ立てられないようにしてるのは当然荒らし対策ですよ。
他の廃墟になった喧嘩板見ればわかるけど多くが荒らしによる糞スレ乱立状態のまま放置されたりしてるからね。
あと霧雨とかそのへんの奴がすぐ糞スレ立てそうだし。

79おでん:2018/11/16(金) 01:56:43
確かに>>66は不親切だったから補足したけど
あれでもある程度頭よかったら自分の間違いには気づける内容ではあると思う
別にそのレベルを元々期待してないけど

80おでん:2018/11/16(金) 01:58:15
そりゃあ俺も自分がやりたい相手との喧嘩とかなら下書きしたりとか読み手に伝わりやすいように色々工夫したりもするけど
正直今ここでそれやるかって言われたらやらないよね。
この前書き込んだレスとか誤字脱字とか日本語やべえとこちょくちょくあった気がするわ。どうでもいいけど。

81霧雨 ◆MistDNAtX.:2018/11/16(金) 02:06:01
俺の芸術性は50年先取りしているから。時代に合わせる気もないし理解してもらう気もないね。
笑いたい奴は笑え。戯れ言が。

で、りおし対策についてだけど。
ここで言うスルーとはどういう代物だ?
と、言うのも。スルーには2種類あると認識している。

①相手にはしないが話題にするのはOK
②話題にすらしない

俺の中では②が効果的だと思うのだが残念ながらそれは無理だろう。
取り決めをしようとしてもキャスフィ避難所の連中にそれは無理だ。どうせ頓挫する。
人は他人の邪魔をするのが好きで仕方がないからだ。

となれば、①で妥協するしかない。①ならキャスフィ避難所の連中も既にそうなり始めている。
マトモに取り合わないようになっている。まあ相手にしている時点でどうかと思うが、この際「マトモに相手にしない」で十分だ。

彼に徹底的に喧嘩の機会を与えないようにすれば、やがては餌を失い死滅するだろう、ということだな。
キャスフィ避難所は本当に悲しい。最近だとりおしのせいでリモンがいなくなったりした。

おでんはいくつになっても喧嘩界隈が腐ると困っちゃうような精神でいてほしかったよ。俺はそうだがな。

82:2018/11/16(金) 04:02:32
ヤア|゚ー゚)ノ
君よくそんな反論文書けるねえ 《君はオメエダレダヨと思ってるね けど気にしないでくれw》

(1) 以下 君についてです

🔷的外れな指摘や、妄言にも 主張はそのままで《迂回しながらでも自分の主張に戻れるところ》そんなことイッテーネーワとか 認識のズレを指摘したくなるのに 相手の主張を受け入れつゝ反論する技法 
それって 旧喧嘩(師)の技法の一つなのかな?

〝もしくは君特有のモノ?〟〝それともわざと?〟

君の喧嘩技巧について秘密を暴く《カタチ》になった
ら答えにくいだろうしスルーしてくれて構わない

抑、ただ、雑感を述べているだけで ( ・ω・)∩シツモーンを意識してる訳じゃないんだ じゃー何話に来たの?ってかい?君と あの板のことを駄弁りに来ただけで深い意味はないよ

(2) あの板について

スルーどうこうって正直どうでもいいよね?《←ほんらい共通見解であるべきなんだが》だいたいあの板はもう腐ってるし救いようがないんだからさ 
んで それから喧嘩板 は ひとつ の おおきな 集合体 なんだよ 喧嘩はヒトでしかないし ヒトが生み出すコンテンツでしかないよな ヒトが成熟しなければ けっきょく喧嘩板は成熟しない 

だから どうでもいいよね?ってのはそいつらと話す価値を感じないってことでもある         -------------

抑 どうなるのか?さきが見えてるのに態々話す『意味がない』じゃん

あとアイツラのあたまの出来を三つに分けるとしたら     

《正常》・《腐りかけ》・《腐ってる》だよね

まちがいなく住民全員が腐ってるの部類に入ると思うわ

コレは証明の必要のないトートロジーだよ 
 必要はあるが必要はない それだけで十分だってこと
  あいつらは腐ってないと言う根拠(論証)を示めさないし やってくるのは他人の意見に寄生虫活動するだけ 
後一言二言駄弁ってくるくらい 所謂だが《オマエも腐ってる根拠を示せないよな?》の反論しかしない奴ら そこにあるのは寄生虫根性でしかないし ただただ追随してるだけの輩

🔶仮に根拠をあげるとして

・抑 喧嘩をしない
・自身の意見がなく,,,寄生虫
・捨てハンの意見が他人任せ
・生産性のないやり取りを続けるバカ
・生産性等と聞くと→喧嘩に生産性って生まれるすかぁー?とか アホだなあとか しかやらないバカ
・論理性が欠けているような穴だらけの発言

・また繰り返される穴がどうこうの台詞

古参達が『バカ』とやり取りするんのがそれこそバカらしくなるのは当たり前だし 普通なら適当にあしらわれて終りだろう

だる絡みウゼーになるのは救いようのない住人のせいだよ
すべて腐ってるんだもん
そりゃ当然だよな

83:2018/11/16(金) 05:10:49
いきなりよこから入ってきてすまんなあと思うが…
なんで生産性の話をしたのかと言えば、喧嘩の辿る道を整備したかったんだよ。
喧嘩には⇔手段?目的?この二つ関係の違いがあって
▼例えばだけど
誰でも佳いから論破してみてーな〈手段〉と言えば、喧嘩はその為の代替になるし、喧嘩してーなと言えば、他は付属品になる。

生産性や建設的、面白味、その確固たる評価基準をつくるのは『手段』と『目的』だと仮定すれば辻褄が合う。
面白味のあるケンカで論破したいと思えば、ソイツの評価基準は『骨のある論理を組み立てられる奴になるし』
ケンカをコミュニケーションの一種として見立ててる奴は、『晦渋なことば遊びをしている連中』を評価しない、単なる雑談の延長線上にあると思っているからだし、わからない奴となれば評価出来ない上に自分の旨趣と異なるからね。

ただ、この何のためにケンカをしているのか?は…コロリと掏り替わる。勉強をするのは優れた大学に入るため、がいつの間にか勉強することが自体が目的になる。楽しさをしって、手段が目的に掏り替わる

ケンカは、何のためにあったのか?
ろんぱしてみてーな?とか?
しかし、手段が目的が掏り替わる途中で頓挫したれんちゅうは、手段も目的も忘れて、ゾンビのように惰性で徘徊するようになる。
ソイツらがつまらない連中の正体でもあるのでは?と感じる。

84おでん:2018/11/16(金) 06:31:55
あ、ごめん。忘れてたわけじゃない。お前にも近々返事するわ。
無視してるわけじゃないよ。

85おでん:2018/11/16(金) 06:45:54
>か言って・・・何か・・・えっ何これ、あいつ俺の認知していないところで俺との喧嘩の火蓋でも切って落としたつもりになってたのかよ、スゲェな

やべえ〜〜〜 やべぇ〜〜〜・・・
えっ、これもうマジでピグの中学生あるあるじゃん。Twitterでもよくある。
喧嘩に負けると突然「え、これ喧嘩だったの?」とか言い始める雑魚。いやあ驚いた。まさかこの雑魚ピグ中学生スタイルとってくるとは展開としては1ミリも予想してなかった。
喧嘩板で相手を自ら能動的に相手を煽るようなこと言っといていざ自分の発言の穴突かれてこれは死ぬほどダサいな・・・
それ言うくらいならせめて安全圏からひたすら人格攻撃という名の小石をぽいぽい投げてた方がまだマシ・・・ いやどっちもひどいな。

喧嘩を売る(煽る)かのような、少なくともそう相手にとられても仕方ない人格攻撃を長文で自らしておきながら、その内容について矛盾点突かれて「え、これ喧嘩だったんですか?」スタンスはやばすぎだろ・・・
喧嘩勃発の流れとしては何ら不自然でもなく、非常に典型的な流れのうちの1つでしょ。それなのに俺をやばい扱いしてるお前の方がやべーよw

てか俺これ確か「喧嘩師あるあるBOT」に書いてたよ。もう凍結されたし今は残ってないかなあ。
Twitter上で俺が「喧嘩師やってるとよくあること」「喧嘩でよくある(雑魚の)言動」とかを2013年くらいからBOTでつぶやいてたんだけど。
その中に「喧嘩に負けると、え、これって喧嘩だったの? とか言い始める雑魚」っていうのあったよw
いやあ、教科書通り雑魚のステレオタイプ言動、流石だなあ。誰かに教えてもらったの?
自ら天然でやってるとしたらマジですげえよザコオブザザコ、THE・雑魚って感じじゃん。遺伝子に雑魚が刻まれてるんじゃないの。
何年も昔から雑魚がやってきた言動を自然としてるわけだよね。生まれながらの雑魚の才能があると思う。

86おでん:2018/11/16(金) 06:48:54
つーかアメリカ人1号2号ryみたいなのが何人か
Cの勝ち
みたいな雰囲気作ってなかった?アイツらからみても「喧嘩」に見えてたんじゃないの?(ってかそれが普通だが)
アイツらもやばいってことでいいの?

87おでんの汁:2018/11/16(金) 07:02:12
おでんの喧嘩っていつも相手アホになってね?

88佐藤 十号:2018/11/16(金) 07:07:58
>>73
初手から荒々しく掛かるのも印象わりーかなと思って抑えちゃいたけどもういいよな、いつもの調子で書いてくわ

しかしどーも進んでねえな… 俺が言ってるのは
・『俺の例示を「他人に思われていることに対して自分がどう思うか」 と解釈した論拠がねーよ』
・『「他人にどう思われていると自分は感じるか」 から >>66「実際はタチが悪いと思われて(だりーから以下略)」と解釈した論拠がねーよ』
・『 (上記に関連するため割愛) 』
ってことなんだわ?

俺の例示云々に関しては見た感じ触れて無くて「なんでやねん!」とは思ったがまー正直構わねえわ
今は 「おでんの主張の正当性 (不当性) 」 にスポット当ててるわけで、ここで 「佐藤の主張の正当性 (不当性) 」もごちゃ混ぜにしてやり取りすんのは俺も本意じゃねーしな、ナイス判断だよ

故に例示云々の下のポイントがこれからの主軸になるわけだけど、
お前は自分の解釈が正しい前提で>>73みたく語ってくれてるけどそうじゃねえんだよな
なんでその解釈になったのかそのワケを示してくんない? って話を俺はしてるわけ
お前それ示してないでしょ?
示さないまま結論付けてるよね? だめだよそれ?w

あーなんだか 『こんなとこわざわざ説明するまでもないことだと思ってたわ〜これだから底辺は〜…』 みたいな愚痴こぼしてきそうだなァ…
でも論理的ってこーゆーことなんだよね
論理に造詣が深い俺様最強おでんisGOD神ネ申ネ申!!!!なんて大言壮語唱えるなら、
論点に対するこれくらい (俺が気付くくらい) の肉付けは当たり前にやって欲しいと思うんだわ
ちなみに俺は慎ましやか〜〜〜に生きてるから ワケ が抜けることもあるけどネ

言動が 唯我独尊スタイル なのは一向に構わないけど、
思考まで 唯我独尊主佗ヰ流 をされちゃうとめちゃめちゃ困るし、
俺も話す気失せてくから次からは気を付けてな、まだ期待は捨てずに待ってるよ

以上、神なおでんの具は牛串だと思う佐藤からのお便りでした バーイ

89佐藤 十号:2018/11/16(金) 07:19:42
あ そうだ、忘れてたこれ

りD4C(Dirty defeats done dirt cheap)◆WHIte060Ng
2018-11-16 01:13:26
ID:F6lTiwac
>672
>こっちに乗り込んできて真正面から俺に論理的攻防を仕掛けてきた気概は評価してやるわ
>とりあえずここにはゴミの居場所を作ってやる気はないのでゴミの書き込みは全部削除しました☆彡

同じ真正面から論理的攻防を仕掛けてた書き込みなのに、一方を評価し、一方をゴミとするのは矛盾してマースって言っといてw

頼まれたから置いていくわ、とはいえ次はないけどな
手慰みのネタ出来て嬉しかろ? よきにはからえ〜

90囚人番号774番:2018/11/16(金) 07:27:44
あのCが雑魚にしか見えないおでんマジックすげー

91白芽 ◆aPa6ZySlAQ:2018/11/16(金) 20:14:23
一応書き込んどきますか。
こーん。

92霧雨 ◆MistDNAtX.:2018/11/17(土) 06:02:11
りおしの発言を貼っておくとか完全に嫌がらせだよね
俺もそういうのやるの大好きだわ

93おでん:2018/11/17(土) 08:02:33
>悔しさ、ジェラシーは別にしておでんや赤村の実力は素直に認めるべきだな
別に悔しさやジェラシーのせいで認められないなら可愛いもんだよ。「実際は強いとわかってるけど悔しいから」ってことでしょ? それなら全然いい。人間だし。
やべえのはアメリカ人とかりおしみたいに本気で俺(達)の圧倒的な実力が理解できてなさそうな奴らだよ。あーいうのは本物の病気だからもう救えない。

>2: 白芽◆aPa6ZySlAQ
2018-11-16 20:34:40
ID:njNA17y.
おでん学歴いいらしいけど、それが本当なのかはわからないけど、確かに頭の良さは窺えるよね

コイツに「頭の良さは窺える」とか言われると煽られてるようにしか聞こえないというイラッとくるの俺だけかな。

>19: C◆grFikwy8q6
2018-11-17 01:29:48
ID:9Nc39Wyo
オデンくんと赤村くんって喧嘩師としてのベクトルがぜんぜん違うほう向いているので
その2人をひとまとめにして「彼らとの差」と言われても、俺としてはリアクションに困るよね
(以下略)

↑コイツ俺に瞬殺されただけでなく喧嘩師を見る目もないな。俺のことに関しても赤村のことに関しても「あ、コイツ見る目ないな」ってすぐわかるような中身。
というか実際のところちゃんと読んでないんじゃないかな。まあコイツほど頭悪いとちゃんと読んでも結局「見る目ないな」って評価をするんだろうけど。
まあ俺自身ちゃんと喧嘩読まずに評価してる奴らはいっぱいいるからあんまり言えないが、えらそーに評価するならせめてもうちょっと妥当性高めてくれないと見る奴が見れば「あ、コイツ見る目ないな」ってすぐわかるしやめたほうがいいと思う。

ってか思ったけどCとかいう雑魚、あの雑魚のたまり場で評価されてるせいなのかしらないけど
「頭が悪いくせに出しゃばって奇を衒うようなこととか人とは違うようなことを書こうとして馬鹿晒してる典型的な喧嘩師」
って感じだね。大体俺からの評価はそれで固まった。
なんかだらだら長い文で馬鹿が見れば「なんかまともなそうなこと言ってる」って思われそうな文体というか、そういう雰囲気出してるけど。
結局それで騙されるのって頭悪い奴だけなんだよね。

94霧雨 ◆MistDNAtX.:2018/11/17(土) 12:42:56
やべぇ…頭の良さが窺えるパネェ…

95霧雨 ◆MistDNAtX.:2018/11/17(土) 12:50:31
白芽「もっと自信持ちなよ。頭は悪くない方だと思うぞ!これからも喧嘩頑張れ〜(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡」

96霧雨 ◆MistDNAtX.:2018/11/17(土) 13:19:28
白芽「こんー。俺は白芽だ。
一応かなり前から喧嘩師をやってるから俺も古参と言えるだろう。

今日はせっかくだから君についての俺の見解を書こうと思う。
暇な時にでも読んでほしいと思う。

噂によると君は学歴がいいらしいな。野暮な質問だが、それってほんとなの?(笑)
まあ、要所要所に頭の良さは窺えるから、本当だとしても何らおかしくはないが、
君はほかの喧嘩師と同じで自分をより大きく見せようとしているみたいだからな。

まあ、もっとありのままでいいんじゃないか?頭はいい方なんだし、自信を持ちなよ。

まあ好き嫌いは分かれるほうだと思うからアンチは湧くよな。俺も同じタイプの喧嘩師だから気持ちはわかるわ。

まあこれからも頑張れ!w

97霧雨 ◆MistDNAtX.:2018/11/17(土) 13:20:57
やべえこれで悪意なかったらタチ悪すぎだろ白芽wwww興味なかったけど一気に面白くなったわwwww

98:2018/11/17(土) 17:35:49
抑、ケンカの実力の実力を実力として、実力の根源とするのは可笑しい。ケンカをケンカ足らしめる要素ではないってこと
だから実力を示している訳じゃない
もしもケンカの実力の実力を実力として、実力の根源としたら、他人の評価等できません。
実力とは、本来『言葉』だと云うこと、小言のケンカが、実力の素を表している訳じゃない。相対することが実力としての素でもない。かと言って内容が内容について言及し合うやり取りを否定する訳でもないし、
それと中身が肝要であり、肝要ではないという事実も亦呈示しなければならない。
言葉とは、言葉という性質は

世界観の壮大さ,,,美学の偉大さ,,,価値観の雄大さ,,,と言った視点を、書き記した筆の軌跡な訳。

〝ロンリテキ〟とか〝ロジックとか〟筋道を確り通し〟とっぱの糸口をみつけるとか〟しょせん脇道にある雑草です.

実力として綴られるべきなのは 敵対視する相手ではなく
中身についてでもない中身を綴ること 字には 字にはない情報がある 情報の情報 物事の物事の核心

実力とは言 葉。実力は、《 言 葉 》そのものがことばとして綴られることに意味がある。かんしょうを受けてはならないってこと 
何故駄目かそれはね《相手の力を利用しているからなんだよ》
自分の持論は、《言 葉》 そのものがことばとして綴られて初めて成立する

なにもないまっさらな状態
自分だけの力、自分だけが知る力、自分だけの世界
それが、《 言 葉 》であり

《実力の根源たるモノだろう》

99:2018/11/17(土) 18:17:18
こうみるとケンカの諍いは、単なる助言です。
テストに於ける《 カンニング 》行為に均しく 論理性とやらの保険にしかならない どんなに正しくても協力関係にある時点で実力を示す札とはなり得ません。
自身の意見の反論も、反駁も、持論の中で展開できるし、修正も訂正もできる。
その反論という諍い中で『いけんのぶつかり』って奴を再現できる上にソイツ自身の持ってるロンリセイをもありまま具現化できる。
実力の根源たる《 言 葉 》には、ありままのすがたである必要がやっぱりあって かんしょうを受けたモノは根源じゃない

100:2018/11/17(土) 19:29:42
この話のキーワードである3つのワードを抽出する
まず,じつりょく,かんしょう,こんげん,のワードの関係をキレイにしようと思う。
この《じつりょく》には《ことば》が連結しています

そして《ことば》には《かんしょう》のワードが結ばれています。

残りの《こんげん》には
《かんしょう》+《ことば》+《じつりょく》が連綿とレンサすることによって関係をなりたたせています。

このワード《こんげん》の素材として
《かんしょう》+《ことば》+《じつりょく》を合成して作りあげたのは〝境界線〟と呼ばれるモノです。

じつりょくの取り決めにたいしてラインを引いたのです

その境界線によって《こんげん》は孤立した『個』となりました。では、その『個』とは。どんな個体であるべきなのか『個』のじつりょくとはなんなのか,それを説明したい

じつりょく=こんげん, こんげん=個, 個=じつりょく

優れた世界観 ,,, 美学,,, 価値観,,, らをやはり書き記せることに集約すると考えられる

101 ◆OloC.FDtBo:2018/11/17(土) 20:26:08
test

102匿名9IJ:2018/11/17(土) 20:53:04
tesuto

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板