したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

俺がVIPPERをボコボコにするスレ

907天使:2014/02/14(金) 15:02:03
>>882

何言ってんだこいつwww
正気かwww
国語の勉強をしてこなかったのかwww
それともこの議論における本質をまったく掴めていないのかwww
いずれにしても馬鹿だということを晒しに晒した文章ですね。

>>882よりおでんの発言の一文を引用
>>最も:比べてみて程度が他のどれよりもまさることを表す。いちばん。何よりも。
>>これが「最も」の意味っていうのは揺るがないルールなんだからそれについて俺にいくらツッコんだところで無駄なんだって。マジでいい加減わかれゴミ。

全レスを読んだわけではないが、「最も」の語義について異論を唱えている人が1人でもいたか?
私が読んだがきりでは、「最も」の意味がおかしいなんて言っている人間は一人もいない。

私が言っているのは、「最も」の意味がおかしいという事ではない。(他の人もおそらくそうである)。
まずアホなおでんにはその点を十分理解して欲しい。

では一体何がおかしいと言っているのか?
その点がおそらくおでんには分かってなかったのだろう。
分かっていないからこそ上述の引用部のような発言をしたと推測できる。

そしてそんなアホの為に整理。
私がおかしいと言っているのは、単に単独の「最も」の意味なんかではない。
「最も」という言葉の後にどのような内容語がくるかによって、「最も」の語義である、「どれよりも」が「誰よりも」などに変化するという事である。

まず、「最も」という言葉は副詞であり、単独では存在できない。←これめちゃくちゃ重要。
副詞というのは、品詞の1つであり、名詞以外の内容語および文を修飾する。
そして、内容語というのは、具体的な意味内容を表す語である。

そして思いだして欲しい。
今回のやり取りの中では「最も強い人」というのを決めようとしているはずである。

ならばここで「最も」が修飾しているのは「強い人」という言葉である。
強い人というのは、言うまでもなく「人」である。

そして、「最も」という言葉が「人」を対象としている以上、「最も」の語義である、「どれよりも勝る」は「誰よりも勝る」と変化する。これは日本語のルール。

今回はもう、おでんが対象を「ひと」にしてる時点でそれは揺るがないわけよwwwwwwわかりますー?ww
いくら、単独の「最も」の語義を羅列されても、
はあ・・・・だから・・・・????・。・
としか言いようがありません。

なーぜーなーらー
「最も」というのは単独では存在できないから!おk?なぜ単独で存在できないかだって?それは副詞だから!
最も、という言葉の後には何かしら修飾される言葉が必要なわけよ。
そしてその修飾される言葉が今回は「人」だったから「どれ」ではなく「だれ」になるの。

君のように本来なら修飾されているはずの言葉を省き、「最も」の意味を並べても、むーだーなーのー・。・

私とカナメの完全勝利。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板