したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

俺がVIPPERをボコボコにするスレ

86ひより:2014/02/04(火) 14:16:25
喧嘩のが思い浮かびやすいだろうから、喧嘩で話すけど
第一に「勝利条件」は皆かならずあるだろうし、それがないと「喧嘩」という行為は完了しないね
当然勝敗がつかない場合もあるけど、勝敗がつかない場合は勝敗がつかない場合で、引き分けになるっていうルールが有るはずじゃね
「勝敗がつかない場合は俺の勝ちだと俺は思ってる」なんて人もいるかもしれないけど、それはそれでルールだし。
当然喧嘩の仕方においてもルールは必ず必要だよね
例えば相手の意見には表面的に反論して自分の意見をどうにかして通す とかそんなんでもいい
イベントが開かれてる部屋から消えたら「にげた」となる とかそういうのでもいい
喧嘩が喧嘩としての形を保つため、或いは喧嘩としての形のまま完了するため
必ず必要なのは「ルール」だよ。

話を戻すけど「議論の仕方」とかいう言い回しを使ってる時点で「議論の仕方」が存在することを認めてるようなもんだし
議論の仕方が必ずしもみんな一致していないならそれぞれ自分の中で「議論の仕方」が存在するはずでしょw
お前の中でもお前なりの議論の仕方があるだろうし、それは議論における秩序だよ

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板