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俺がVIPPERをボコボコにするスレ

1おでん:2014/02/03(月) 22:16:14
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1391430558/

>>47
>言わなくてもいいが、論破にはならないぞ、ってことな
>当然の理屈だろw

その「当然の理屈」の中身を論理的かつ明瞭に説明お願いしますよゴミさん。
論破:議論をして相手の説を破ること。
これが「論破」の意味なんだけど。見てる見てないに関しては書いてませんけど?
そういう自分ルールで押し通してどうにかしようと思ってる??
見てなくても説が破れたら論破だよ・・・ わかる?
っていうかチャットでも言ったけどだったらどんだけ論破されても全部「見てなかった」つってみてなかったことにすればいいじゃん・・・
しかもログ残ってるのに、それを見ろって言っても見ないわけだろ?
完全に論破されたって認めたくないから逃げてるだけじゃねえのそれ

>当然、聞き返すのが議論だが?

お前の中での「当然」だろ? 論拠が弱過ぎるんだけど。雑魚のステレオタイプ乙。
で、聞き返したから俺は「ログを見てこい」と言ったけど?
そりゃ相手の発言を聞きのがした場合、口頭の議論ではおそらくもう一度言わなきゃわからないだろうけど。
今回はチャットじゃん・・・ ログ残ってるじゃん。
だから見ろって言ったんだけど。見てなかったのはお前の非だしね。
で、お前はログ見ることから逃げたじゃん。

聞き返したから論破に繋がるってマジで何言ってんのお前。誰もそんなこと言ってないんだけど。
マジでまずは話の筋つかむことから始めような?

652:2014/02/11(火) 11:01:30
おでんが壊れた…。

653おでん:2014/02/11(火) 11:01:59
>>650
なんで?

654:2014/02/11(火) 11:05:23
無理でもなんでもないし、「人じゃない」って言ってたけど明らかに対象が「人」だからです。

655おでん:2014/02/11(火) 11:09:50
お前は「無理に」がなんのことを言ってるか理解してないでしょ
説明済みだから読みなおしてきてくださいね馬鹿

「程度」が対象です。お疲れ様でした。

しかもお前スルーしてるけど反論できてない箇所、論破されてる箇所が複数あるし。
結果、俺の圧勝です本当にお疲れ様でしたしね。

656おでん:2014/02/11(火) 11:12:00
つーかマジで本当にあれだけ説明してやったのに理解してない(できてない)ってのはなんなの

あれか、理解したけどそれは自分の完全敗北を認めるに等しいから理解してないフリして何度も説明したことでループして俺に呆れさせてそれでgdgdな展開にしようってかんじ?

まあそんなことしても普通に俺の圧勝だけどね。
お前ホント弱いな(笑)

657おでん:2014/02/11(火) 11:16:39
つーかそもそもお前ら考え方がおかしいんだわ

【最も:比べてみて程度が他のどれよりもまさることを表す。いちばん。何よりも。】
って辞書に書いてあんだからさー

程度を比べてるからこそ「どれよりも」と表記されてるわけじゃん。
そこを比べられてるのが人だから「誰よりも」だろ っていうのがおかしいんだわ。
「人の保持する程度」を比べてるんだからね。

つまり「どれよりも」と書いてあるからこそ「最も」の語義において比べなければならないのは人じゃなくて「程度」ってことじゃん。
なんでこんな簡単なことがわかんないのバカ?

658おでん:2014/02/11(火) 11:20:37
まじで岡崎のおかげでゴミ共一掃できたわー
やっぱ俺と岡崎クラスでくみ上げた理論は無敵だな
破られる気がしないわ

それにしてもコイツらよえーwwwwww

659囚人番号774番:2014/02/11(火) 11:47:58
キチガイ精神病女天使ちゃんはこちら(笑)
604 名前:天使 :2014/02/11(火) 05:03:54
おでんをやっつけたんだし、リストのS?の蘭に「天使」って書いといてね。

660囚人番号774番:2014/02/11(火) 11:51:34
>りおし、ひより、りおし、さる、天使、絆花、畢竟

りおしが二回wwwwwwwwwwトラウマもんだろwwwwwwwwwwwwwww

661おでん:2014/02/11(火) 12:03:59
さて回収したログのメモがわりにちょっと書き込みますよっと

ttp://gyazo.com/b5253a3a1a6173a975b87f6661908242
ttp://gyazo.com/88fe4b08765aa980d6c7a074a6f1e33d
磯野(当スレには関係ありません)

ttp://gyazo.com/9eec84e241b124ee9a0aee742f6f9ba3
ttp://gyazo.com/f60269102fbc54ae266c92d694645074
ttp://gyazo.com/b74a2c9b161dac61a9c29c7406c8e94c
ttp://gyazo.com/bf8b6ef5597f59365ef4192ea800c14b
ttp://gyazo.com/6b4b9dbf0d23fed83cafb3bb86db2e5c
ttp://gyazo.com/e8c42fe58ea76217296961d50a7c6068
ttp://gyazo.com/95b063c3c6c4f5ba7a71066840f1a025
ttp://gyazo.com/1f1a56326c29cba45f14e861b05c003a
ttp://gyazo.com/d41cdfb9676857926374bd8950e6580b
ttp://gyazo.com/e6d3581927a60618e4e8e2c614d21503
ttp://gyazo.com/f6283f93edbd3a2221776590002a2f06
さる(あとでネタにしたりツッコんだりします)

ttp://gyazo.com/600345b8907176369c6e617e772f6661
天使のネタ過ぎる発言

ttp://gyazo.com/024583f1ff9603942dc199276bf4bae0
ttp://gyazo.com/facef9a516476bb628fa969b22e9e76e
りおし

ttp://gyazo.com/d3de3e8ebb86fd49e30c2a59dc5a7df6
畢竟

ttp://gyazo.com/4522b3214322289a84d07c7c73954be3
ttp://gyazo.com/dfaffff033b3585283d82620f0531a95
その他

662おでん:2014/02/11(火) 12:06:57
つーか直リンおkの設定にしてんのに h とらないとひっかかるってどうなってんのww

さるマジ笑えるなあwwww
つーか天使、りおし、畢竟はいいけどさるは逃げ回ってるからボコしたりねーわ
おでんキラー(笑)とか思い上がるのも大概にしとけなマジで
今後おでんって名前を言いたくなくなるくらい何回もボコしてやるかー
まあどうせここじゃコテハンもつけずに逃げ回るだろうからチャットでぼこぼこにして何度も動画撮って晒すとかかなあ。
めんどくさ(笑)

663おでん:2014/02/11(火) 12:18:10
ちなみに天使は昨夜「作成会議」なるイベント開いてたからねww
このスレでどうやって俺を倒すかの会議なんだろうけどww

どんだけだよマジでwwwwwwwwwwwwwwww

664おでん:2014/02/11(火) 12:24:00
あーこのスレ眺めるのきもちいいわー
俺の無双スレだわーwwwwwwwwww

さて、そろそろ出かけないとな
こんな天気のいい休日だけど出掛ける予定もねえ暇人共のレスが帰ってきたらたまってそうでだるいわーwwww

665塚森 ◆wq0rmY22/E:2014/02/11(火) 13:12:59
怒涛の基地外ラッシュアワーに飲み込まれてとんだ災難でしたね^^;

666囚人番号774番:2014/02/11(火) 13:16:42
冷やしの時も思ったけどおでん雑魚の粘着だるいとか言いながらこういう喧嘩してる時が一番いきいきしてるようにみえる

667囚人番号774番:2014/02/11(火) 13:19:14
ttp://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/161584/m0u/

3 不特定の人をさす。だれ。


「他のどれよりも程度が勝っている」の「どれ」は3の意味になるよね?
つまり「他のだれよりも」ということにならないか?

他にも疑問に思ったことがあるんだが。
A、B、Cの喧嘩師が居たとする。
三人の強さを数値化するとそれぞれ100、100、90となる。
この時、程度を比べる前に
A、Bをひとくくりにしてしまうのはなぜ?

強さ100:A、B
強さ90:C


こうなるのが理解できない。
というかこれで比べるというのが理解できないのね。
仮に「他のだれよりも」ではなく「他のどれよりも」だったとしてもわからない。
AとBは程度こそ同じだけど同一人物じゃない。個々に存在するものでしょ。
AとBを比べないのはなぜ?

668囚人番号774番:2014/02/11(火) 13:22:07
喧嘩売ってるんじゃないから怒らないで(怯)

669塚森 ◆wq0rmY22/E:2014/02/11(火) 13:23:51
うるせえ死

670塚森 ◆wq0rmY22/E:2014/02/11(火) 13:24:11


671囚人番号774番:2014/02/11(火) 13:25:30
>>669
ひえええええぇぇぇ(泣)

672囚人番号774番:2014/02/11(火) 14:05:50
天使って奴めちゃくちゃ馬鹿じゃん
こんなのとデートしたいとか付き合いたいとかおでん正気?
それともネタ?

673囚人番号774番:2014/02/11(火) 14:29:42
おでんが自分の妄想の世界に逃げ込んじゃった。
バカを追い詰めると閉じこもるって本当だったんだな〜うんうん。

674<削除><Deleted><削除><Deleted>:<削除><Deleted><削除><Deleted>
<削除><Deleted><削除><Deleted>

675天使:2014/02/11(火) 15:31:49
>>649
>>②「(人の保持する程度が)他のだれよりも勝る」

AさんはBさんに劣ってはないですが間違いなく勝ってはいないですね。
このように突っ込まれるから「誰よりも」と書きたくなかったんじゃないの?(笑)

676:2014/02/11(火) 15:57:26
>「これぐらいの程度を保持している喧嘩師(人物)が最強」
>うん合ってる。

そう。合ってる。つまり、

>「人の保持する程度」を比べてるんだからね。
これは間違いだね。

何が最強かどうか、それは人物。
なら「だれ」と表記するのがあたりまえ。

前提にあるお前の文章じゃ「どの人物の程度が最強なのか」というような話にはならない。
これは「どの程度の人物が最強なのか」という話。
主語が人物である時点で詰んでるよ。

677:2014/02/11(火) 16:04:49
>>644でも書いたけど、そもそも人物を対象にしているのはお前の文章

「どの程度を保持している喧嘩師(誰)が最強か?」

だからね。
この文字通りの解釈が「無理」とか「要の都合」とかになっちゃうとか
病的なものを感じる。

678天使:2014/02/11(火) 16:11:38
>>662
>>つーか天使、りおし、畢竟はいいけどさるは逃げ回ってるからボコしたりねーわ

逃げ回ってるのは自分でしょう。
明らかに説の定義に当てはまっているにもかかわらず、説だという事を認めないばかりか、なぜ説にならないのか理由も答えない。
そして、理由のかわりに出てくる言葉は自爆だのなんだのと、一方的に相手を間違っていると罵る言葉ばかり。
それについても当然、どこが間違っているのかは答えてくれません。


そして話しは変わりますが、論破には「言い負かす」という意味もあります。説だという事を認めなくても論破は揺るがない。

以下、発言を振り返り、くだらないですがおでんが言い負かされているかを検証します。


>別の辞書か何かで「程度」の意味を持ち出してきてるけど俺の語義で進めてよ。
>俺は自分が用いた語義で話進めてるんだからそんな他の出されても知らんがな(笑)(>>389)

↑このおでんの発言に対して,下は名無しさんの発言。

>お前の論拠のコピペなんだけどwwwww
>自分の言った事を忘れるなんて馬鹿かこいつ(>>395)


この名無しさんの発言に対して、おでんは

>ああすまんwwwwwwwwwww
>まじだわwwwwwwwwww(>>396)


この通り間違いを認め謝罪しています。名無しさんにおでんは説き伏せられています。

論破確定ですね。どんまい。

完全な揚げ足取りですが、私は喧嘩においては、揚げ足を取られる間抜けに過失があると思っています。
そしてその考えにはおでんも共感してくれると思います。

679囚人番号774番:2014/02/11(火) 16:34:07
>>662
サブとして部屋で監視してる事を知っててあえて他の部屋で叩いてるのは逃げてるとは言わんよ
100%サブが存在しない事を確信している場合ならそれはあくまで陰口だが
結局言い負かされてコソコソ隠れて逃げ回りつつSS貼ってるのはおでん

680囚人番号774番:2014/02/11(火) 16:36:26
メンヘラ雑魚天使

681囚人番号774番:2014/02/11(火) 17:01:02
どいつもこいつもピグ雑魚バカすぎw
あくろとどっこいだな

682囚人番号774番:2014/02/11(火) 17:02:50
ピグ雑魚代表のおでんが泣いちまうからやめてやれや

683囚人番号774番:2014/02/11(火) 17:09:44
おでんは強い方だろ
唯一張り合ってるのが要だしな、あとは目も当てられない

684囚人番号774番:2014/02/11(火) 17:51:08
天使ってやつはこれでも大学生なの?
露伴をそのまま女にしたような奴だな

685囚人番号774番:2014/02/11(火) 19:41:12
おでんが強いとかwwwwwww
お前の低レベル自慢いらねえよwwwwwwwwwwwwwww

686囚人番号774番:2014/02/11(火) 19:42:23
>>685
顔真っ赤だぞ(笑)

687天使:2014/02/11(火) 19:52:48
>>684
私の発言に何か間違いはありますか?
もしあるというのなら明瞭かつ論理的に説明してください。

ないのならばくだらない印象操作はやめましょうね。

688囚人番号774番:2014/02/11(火) 19:56:09
ムキになって名無しに噛み付く精神病天使

689囚人番号774番:2014/02/11(火) 20:02:14
論理学キチガイ
あくろと同類

690囚人番号774番:2014/02/11(火) 20:11:55
サイホンちゃんがナンバーワン!

691囚人番号774番:2014/02/11(火) 20:51:39
今のチャットサイトってどこも異次元なんだな
ピグ然りデュラチャ然り、板が一番レベル高いのかね

692囚人番号774番:2014/02/11(火) 21:11:04
板とチャットじゃ環境がちがうから
どっちが上とか一概に言えないっしょ
板は板
チャットはチャット
混同するのはよくないかな

693ひより:2014/02/11(火) 21:13:16
比べてるのはきっと「強さ」とかじゃなくて住人の質じゃないかな。
チャッターは多いからこうして表に出てくる一部のチャッターを見て判断されるのは仕方ないのかも

694囚人番号774番:2014/02/11(火) 21:13:44
それにしてもレベル低すぎだろ
ピグ出身者で板に来てまともに通用した奴がひよりとおぐりん、んぎょへしかいない時点でお察し

695囚人番号774番:2014/02/11(火) 21:21:27
チャットはノリ重視みたいな所があるし発言が流れるから
適当な発言が多い

板は書き込みが残るから後から遡って指摘される所があるから書き込みも慎重になりがち

ってな感じかなぁ

696囚人番号774番:2014/02/11(火) 21:23:56
板の人がチャットに進出してもうまくいかない人の方が多いかもね

短距離が得意な人
長距離が得意な人
稀に両方こなせる人
みたいな

697ひより:2014/02/11(火) 21:26:09
板でもノリで書き込んでるんだけどね!w

698囚人番号774番:2014/02/11(火) 21:31:26
ノリで通用するのはそれなりのことが書けるからじゃないのかな

化身とかひどかったじゃん叩かれまくって

699ひより:2014/02/11(火) 21:33:52
難しく考えるよりさっと考えついたことを書くほうがすきだから
やっぱり根からのチャッターなんだろうなぁって思ってる・・・。

でも板のほうが言いたいことがきちんと言いきれるから好きなんだよね

化身は酷い・・・

700囚人番号774番:2014/02/11(火) 21:37:35
チャット派はせっかち
板派はマイペース

701囚人番号774番:2014/02/11(火) 21:48:09
天使やりおし見てると化身がマシにみえる

702囚人番号774番:2014/02/11(火) 22:21:10
そもそも質が悪いんだろ
元々馬鹿

703囚人番号774番:2014/02/11(火) 22:23:01
下層がきてるだけで上層はまともみたいなことおでんが言っていたけどんぎょへとか凛も正直微妙なレベルだった

704囚人番号774番:2014/02/11(火) 22:47:02
文句を言う外野と対決してもいいんだがね。
おでんに代わって言い訳してみろよ。「レベル低すぎだろ」というならさ。お前らがレベル高いと証明してみろよ。

705囚人番号774番:2014/02/11(火) 22:55:45
>>694
とりあえずお前。
「それにしてもレベル低すぎだろ」
レベル低すぎと見なした根拠でも提示してもらおうか。
どの書き込みを見てレベル低いと判断したんですかねえ?

706囚人番号774番:2014/02/11(火) 22:56:11
ピグ雑魚怒りのブチ切れ発狂

707おでん:2014/02/11(火) 23:37:34
お、予想通りゴミ共の書き込みがあるぞww
っつか天使とか畢竟はこんな天気のいい休日の16時なんていう時間に一体何をしてるんだ?
こんな陰気な掲示板に書き込みっすか?wwwwwwwww
友達と会うとかそういうのないんすか?wwwwwwwwwww
まさか一日家に1人?wwwwwwwwwwww
さみしーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

あ、俺?
俺はデートでついさっき帰ってきたんですがwwwwwwwwww

708おでん:2014/02/11(火) 23:55:25
あ、畢竟さんは携帯電話からでしたか
携帯からしょぼいゴミクオリティの書き込みしてんじゃねえよ
どうせ勝てねーんだからいつまでもちまちまレスしてんじゃねえぞ
しかも中身ぺらぺらだし別に反論しなくても俺の勝ちゆるがねーしみてーなゴミレスだし

709おでん:2014/02/12(水) 00:00:34
りおしがピグで
「したらばの奴らは雑魚」
とかほざいてて寒すぎるw

710おでん:2014/02/12(水) 00:30:15
>>667
お前も天使と同じか?
用例ついてんだからそれ見ろよ・・・

1 限定されたものの中から選び出すものをさす。どのこと。どのもの。「テーマを―にしようか迷う」「―でも好きなのを選びなさい」

2 不明・不特定の場所をさす。どこ。
「―から―への御出でござあるぞ」〈虎清狂・禁野〉

3 不特定の人をさす。だれ。
「―ぞおともしやれ」〈洒・遊子方言〉

2と3ってこれ古典とかの表現だろ?
だから用例でも昔のだかなんかよくわからんのから引用されてんじゃん・・・。
現代で使われてるなら1みたいな現代的な用例出すから。
それくらい普通に考えりゃわかんだろ。


>A、Bをひとくくりにしてしまうのはなぜ?
>強さ100:A、B
>強さ90:C
>↑
>こうなるのが理解できない。

なんでって保持する程度が同じだから としか言えないんだけど。
逆にAとBをバラで考えなきゃいけない道理ってあるの??

711おでん:2014/02/12(水) 00:41:49
ttp://ameblo.jp/badomin-0723/

それにしてもこの日記は流石に持ち上げられ過ぎてて笑ったwwwwwwww
どんだけ美化されてたんだろ俺(笑)

712囚人番号774番:2014/02/12(水) 00:52:28
天使一派とやらは何人いるの?

713ジェノス ◆zV7q84bHk6:2014/02/12(水) 01:05:19
とりあえずレスを見た感想を書いていくわ。
>>705
お前マジで馬鹿かよ。掲示板でそんな程度の低い煽り(?)をするやつっているんだなマジで。
はいワロダンゴーWWWWWWWWWWWWWWWWWW

>>704
上と同類



>おでん最強説否定者andDear...天使
>>366
『>>>363はおでんが唱える理論です。
>「先ほど書いた「最もの意味をよく見てください。「程度が他の【どれよりも】まさる」と書かれています。「他の誰よりも」ではないんです。 」

と、おでんは言っていますが、どれよりもの「どれ」の意味を調べてみると面白いことが見えてきます。上記の文は完全に破綻させることができます。

①『どれ − いくつかのうちから、これと特定できない物または事を指す語。不定・疑問を表す。素性がはっきりしないものには「なに」を使う。また人には「だれ」、時には「いつ」、場所には「どこ」、数量には「いくつ」を使うのが現代語の原則(広辞苑)』

②『どれ − どちら。どこ。だれ。(広辞苑より)』

いいですか?
人には対して働く「どれ」の意味は、「だれ」を用いるのが原則とあります。
そしておでんの例ではA〜Eさん5人の喧嘩師の争いです。喧嘩師というのは人なわけですから、当然「だれ」を使わなければならないのです。
つまり、おでんは『「他の誰よりも」ではない』と書いていますが、その例の中では「他の誰よりも」を使わないとだめなのです。わかったかな?(笑) 』


難しいところですね、それは。
おでん師匠の”最強説”を引用しましょう。
『「最もの意味をよく見てください。「程度が他の【どれよりも】まさる」と書かれています。「他の誰よりも」ではないんです。』
こう書かれていますね。
”どれ”という語を用いる際に対象が人である場合、「誰」です。
ええ、たしかにそれは正しいです。
>喧嘩師というのは人なわけですから
ええ、そうです。喧嘩師は人です。
しかし、よく考えてみましょう。
今おでん師匠が比べているのは、
”喧嘩師が持つ強さの程度”です。
喧嘩師が持つ強さというのは人ではないことがわかりますね。
比べる対象を人として見ましょう。
場合分けをします。
・喧嘩師の程度の場合。
喧嘩師とは好んで喧嘩をするもの。喧嘩を商売のようにしている無頼漢。
それを指します。
置き換えます。
好んで喧嘩をするものの程度。
あれれ?おかしいですね。
これはなんの程度を示します?
喧嘩を好む程度ですか?
そうです、ここで「どれ」の対象を人と受け取り、「だれ」とするのは誤りです。
好んで喧嘩をするものの程度ならその程度が強さを表しているじゃないですか!とでも言いそうですね。
一応そこには突っ込んでおきましょう。
喧嘩師の程度と、喧嘩の強さの程度で大きく違うところは、前者には度合い(≒程度)を示唆する言葉がありません。
程度を示唆する言葉がないと何が起こるの??
雑魚が出しそうな例
・程度の低い喧嘩だなぁwww
これの何がおかしいの?
いえ、それには省略されている言葉があるのです。
程度:他の物と比べたときの高低・強弱・多少・優劣などの度合。ほどあい。
ですので、”比べる対象”がない場合に用いるのは不適です。
程度の低い喧嘩だなぁ というのは、
(他の喧嘩と比べて)程度の低い喧嘩だなぁ となります。
ほかと何を比べたの?喧嘩を比べたの?
いえいえ、喧嘩を比べるにはその比べるための度合を示唆する言葉が必要です。
た と え ば
レベルの高さ だとかね
そうじゃないと、”程度”という言葉は不適っす^^
∴喧嘩師の程度→×
・喧嘩(師)の強さの程度の場合。
掘り下げて考えます。
ネットにおける喧嘩とは口げんかなので、ここでは口げんかとします。
口喧嘩:言葉で言い争うこと。また、その言い争い。口げんか。
置き換えます。
言い争いの強さの程度。 となり、これは正しいですね。
つまり、ここで適切なのは程度という名の事柄にかかる「どれ」が正しい訳ですね。

おでん師匠の最強における主張に穴はないと思うのですが・・・w

余談ですが、論理学オタにその説を検証してもらった結果、
”最強”という集合は”順集合に含まれない”ので、その説は正しい。との事です。

714ジェノス ◆zV7q84bHk6:2014/02/12(水) 01:11:10
あ、ちなみに雑魚の指摘はスルーするんで・・・
コイツつええ!と思えるような指摘をしてくれた人のみ返答します。
よろしくお願いしまーす

715おでん:2014/02/12(水) 01:13:03
>>712
天使、絆、りおし
この3馬鹿トリオが中心
あくろも一応天使に気に入られて、天使は少なくとも3000円以上ピグであくろに貢いでる(笑)

んでこのスレで盛大にアホ晒したさるとかいうゴミがいるけどアイツは天使一派とは違うかな。
ただの典型的なアンチ俺の雑魚ってかんじ。

まああくろはここに加担しないだろうし実質このスレで醜態晒した3人だけだと思うよ。
天使信者は他にもいるけど、そもそも喧嘩自体しないようなのだからなあ。

716ジェノス ◆zV7q84bHk6:2014/02/12(水) 01:18:05
ちなみにさww
おでんっつー有名な喧嘩師が立ててるスレだから割り込みたくなる雑魚の気持ちはわからないでもねーんだけど
あんまり醜態晒さないでくれwwwwww
片腹痛いぜwwwwwwwwwwww
コテつけろよ雑魚ビビリ。

717ジェノス ◆zV7q84bHk6:2014/02/12(水) 01:20:58
>>712っておしりなのwwwwwwwwwwwwwww
>>712とか雑魚のくせに話に入りたがってるなーって見てたところなんだけどwwwwwww

あーらららwwwwwwwwww
やっぱ雑魚って発言の仕方でわかっちゃうんだよなぁwww
裁判の話をまた聞かせてくれますか?しまむらおしりくん☆

718ジェノス ◆zV7q84bHk6:2014/02/12(水) 01:24:52
天使は知識あるし頭そこそこいいし世界一美脚だし、俺は何も悪印象は持ってないんだけど
おしり・・・
お前消えろマジで・・・
掲示板で裁判とか話に出した暁にはマジで笑って崩れ落ちるぞ俺・・・

719囚人番号774番:2014/02/12(水) 02:54:51
あーさるね、うんうんさるね
プッ

720囚人番号774番:2014/02/12(水) 09:57:55
263 :コピーコーチ ◆dQvBZUuU0w:2014/02/12(水) 06:13:28 「こうなった場合AとBの2人が最強ということができます。」

↑これは正しい

「最強が複数存在する事例を出します。 」

↑これが間違ってる

264 :コピーコーチ ◆dQvBZUuU0w:2014/02/12(水) 06:19:26 「それじゃあAがBに勝ってないし、BがAに勝ってないからダメじゃん」とかいう馬鹿がいますが

↑これないがしろにしてるけど「最強が複数存在するか」という論点においては正確な指摘。
というかむしろ お○んの唱えている理論とアプローチが違うだけで同軸の発想だから、それを否定してる時点で食い違ってる

265 :コピーコーチ ◆dQvBZUuU0w:2014/02/12(水) 07:17:45 これはつまり
個として着目したときに「最強は一人しか存在できない」というのは自明の論理的な帰結であってどうやっても覆しようがないという話なんだけど

お○んは「程度」という言葉で抽象化を試みてて、まぁ常識レベルで大体は正しいと思うけど、じゃあ喧嘩レベルで無欠かというとそうでもなくて
その抽象化の根拠たりえる部分がすっぽり抜け落ちてるから、そもそもの根本的な説明として成立してないという致命的な欠陥を抱えてるんだよね

わかりやすく お○んの好きな辞書を引っ張って言うと、「最も:比べてみて程度が他のどれよりもまさることを表す。」という一文における「程度」という言葉について、
相対性があくまで個について言われるべきことなのか、それとも個の有する一般性について言われるべきことなのか、分かんなくね?ってことで、

前者に照らすのであれば、「程度が同等の複数がいる」ということを根拠に「最強は存在しない」ということができるし、
後者に照らすのであれば、「程度が同等の複数がいる」ということを根拠に「最強はこの程度に含まれる複数だ」ということができる

お○んはここについて言葉を濁して、というか例だけあげて印象に訴えるだけの粗末な反論しかしていないけど、
>日本に富士山と全く同じ高さの山がもう1つあったら「日本で一番高い山」が存在しない、とかいう意味不明なことが起こってしまいます。

さきの前者が相対性について個を基準にしているのは明らかなのだから、「日本で(唯一無二の)一番高い山は存在しない」という意味不明でもなんでもない解釈ができる
この辺の指摘がまったく出てこないからお○んの立場もあやふやなままになってる、周りが無能なだけかもしれないけども

で、俺がなんで同軸の発想っていう言葉を使ったかというと、どちらの考えもおなじ「一定の程度について固有の価値を設定する」という行為にすぎないわけで、
本質的に両者は相反するものではなくて、どちらの立場からも認められるべきものであると思うから、というのも

「個としての相対性において最強としての価値を有するものは無いが、一般的かつ抽象的な程度の相対性において最強としての価値を有するものは複数の集合として存在する」というのは
「最強」という単一的な程度に価値を設定する立場にある両者にとって、矛盾するものではないはずなんだよ これが一番常識レベルで妥当な考え方だと思う

たださっきも言ったけど喧嘩レベルでごねるならいくらでもやりようがあるからカナメとかその他の下衆がなんでここを突つかないのか不思議

721囚人番号774番:2014/02/12(水) 10:51:21
おでんこの板で何回論破されてんだw

722天使:2014/02/12(水) 15:11:00
>>710
>>お前も天使と同じか?
用例ついてんだからそれ見ろよ・・・


君まさか・・・・。(笑)
いや・・・まさかね・・・・(笑)

3 漢文の一体。道理を解釈したもの。また、自分の意見を述べたもの。韓愈の「師説」、柳宗元の「捕蛇者説」など。

723囚人番号774番:2014/02/12(水) 15:21:45
>>722
うるさいぞ二代目化身
精神科行ってこい

724天使:2014/02/12(水) 15:55:49
>>723
おまえがいけや

725囚人番号774番:2014/02/12(水) 16:04:35
晒しage

722 名前:天使 投稿日: 2014/02/12(水) 15:11:00
>>710
>>お前も天使と同じか?
用例ついてんだからそれ見ろよ・・・


君まさか・・・・。(笑)
いや・・・まさかね・・・・(笑)

3 漢文の一体。道理を解釈したもの。また、自分の意見を述べたもの。韓愈の「師説」、柳宗元の「捕蛇者説」など。

726囚人番号774番:2014/02/12(水) 16:07:57
マジキチ天使は巣に帰れ

727囚人番号774番:2014/02/12(水) 16:11:14
http://ameblo.jp/riosis/image-11770500510-12843717645.html

728囚人番号774番:2014/02/12(水) 16:15:55
りおしが必死

729ぺんぺん:2014/02/12(水) 16:36:24
おぉ!おいらのピグの発言が載ってるww
でも実際は違うって言いたかったのかな?

にしてもこうやって画像にされるのは初めてだから
嬉しいぞ!w

730ジェノス ◆zV7q84bHk6:2014/02/12(水) 16:40:34
まさか>>727がおしり?
え、ちょw
おしりってそんな逃げ腰のやつだったっけ?
いつもみたいに決まり文句が聞きてぇよぉ☆
立証責任( ・´ー・`)どや  ってな。
早く裁判の話を聞かせてくれよしまむらおしりのおっさんよぉw

731囚人番号774番:2014/02/12(水) 19:51:54
複数でおでん叩いておいておでん側に1人加担したらはーだるって(笑)

732ひより:2014/02/12(水) 21:21:55
http://jbbs.shitaraba.net/internet/19456/

おでんの偽物がいるよ

733囚人番号774番:2014/02/13(木) 01:21:50
そろそろ誰か一人くらいぼこぼこにできた?

734天使:2014/02/13(木) 02:36:02
>>713
>>今おでん師匠が比べているのは、”喧嘩師が持つ強さの程度”です。


そうですね。
それを比べて喧嘩における「最強の人物」を決めようとしているわけです。
だから、最強の語義である「どれよりも」を「誰よりも」と変化させて用いるのが現代語のルールです。


おでんの例では、5人の喧嘩師の中で「誰が最強の喧嘩師なのか」を決めようとしているわけでしょう。
いわば、喧嘩というジャンルにおいては、「誰が最強の人物なのか」ということです。

そして最強というのは、他のどれよりも程度が優れていること。
なら最強の人というのは、他の誰よりも程度が優れていること、となりますよね。

なぜなら、「人」という特定の対象があるから、「どれ」が「だれ」に変化するのは現代語のルールだと広辞苑に記載されているからです。

人間同士の比較において、
・「どれよりも程度の優れた人間」

・「誰よりも程度の優れた人間」

どちらが自然でしょうか?

735囚人番号774番:2014/02/13(木) 02:41:55
722 名前:天使 :2014/02/12(水) 15:11:00
>>710
>>お前も天使と同じか?
用例ついてんだからそれ見ろよ・・・


君まさか・・・・。(笑)
いや・・・まさかね・・・・(笑)

3 漢文の一体。道理を解釈したもの。また、自分の意見を述べたもの。韓愈の「師説」、柳宗元の「捕蛇者説」など。

736囚人番号774番:2014/02/13(木) 02:55:55
>そして最強というのは、他のどれよりも程度が優れていること。
>なら最強の人というのは、他の誰よりも程度が優れていること、となりますよね。

「なら」とか言ってそれっぽく繋げてるけれど
「他のどれよりも優れた程度を持っている人」でいいじゃん
寧ろ君の言う「最強の人」という形式に合わせようとするならこっちの方があてはまる
あたまわる

737天使:2014/02/13(木) 02:59:31
>>735
なにか言いたいことあるの?(笑)
おでんの発言のおかしさがわからないの?(笑)

『3 漢文の一体。道理を解釈したもの。また、自分の意見を述べたもの。韓愈の「師説」、柳宗元の「捕蛇者説」など。』


これには「用例」なんかどこにも載ってないのに、どうやって見るんでしょうか(笑)
「用例」っていのは、言葉の使い方の例、です。どこに用例があるんですかね・・・(笑)

『韓愈の「師説」、柳宗元の「捕蛇者説」など。』と書いてありますが、これは用例ではなく、「漢文の一体」の具体例です。

738天使:2014/02/13(木) 03:11:23
>>736
>>(最強の人というのは)他のどれよりも優れた程度を持っている人、でいいじゃん


(笑)
頭大丈夫ですか?
A〜Eさんという人間同士で比べているのに、なぜ「どれよりも」なんですか。
繰り返し言いますが、現代語の原則には、対象物が人である以上、「だれ」を用いると記載されてるじゃないですか。
寝ぼけてんの?


君が学校の先生だとして、テストの答案を返す場面だと想定してください。
Aさんの成績はこのクラスの中で「どれよりも優れてる」と言いますか?
「誰よりも優れている」と言った方が適切でしょう??

人と程度を比べてるんだから・・・・(笑)
ロボットと比べてるんじゃないんだから・・・・(笑)

ロボットと比べてるなら、
Aさんはどれよりも優秀な成績、と言ってもおかしくないが

「人間同士」で比べてるんだから・・・・(笑)

はいザコ論破。

739囚人番号774番:2014/02/13(木) 03:11:53
497 名前:天使 :2014/02/11(火) 02:54:47
>>487
正気ですか?www
書いてあるじゃんwwwww

1ある物事に対する主義、主張。「新しい―をたてる」「御―御もっともです」
2 うわさ。風説。「彼女が結婚したという―がある」
3 漢文の一体。道理を解釈したもの。また、自分の意見を述べたもの。韓愈の「師説」、柳宗元の「捕蛇者説」など。

3をよく見てください。漢文解釈からくる「説」の意味です。
「自分の意見を述べたもの」と書いてあるでしょう?



晒し上げ

740囚人番号774番:2014/02/13(木) 03:15:35
>>735
なにか言いたいことあるの?(笑)
おでんの発言のおかしさがわからないの?(笑)

『3 漢文の一体。道理を解釈したもの。また、自分の意見を述べたもの。韓愈の「師説」、柳宗元の「捕蛇者説」など。』


これには「用例」なんかどこにも載ってないのに、どうやって見るんでしょうか(笑)
「用例」っていのは、言葉の使い方の例、です。どこに用例があるんですかね・・・(笑)

『韓愈の「師説」、柳宗元の「捕蛇者説」など。』と書いてありますが、これは用例ではなく、「漢文の一体」の具体例です。

741囚人番号774番:2014/02/13(木) 03:21:12
>>735
なにか言いたいことあるの?(笑)
おでんの発言のおかしさがわからないの?(笑)

『3 漢文の一体。道理を解釈したもの。また、自分の意見を述べたもの。韓愈の「師説」、柳宗元の「捕蛇者説」など。』


これには「用例」なんかどこにも載ってないのに、どうやって見るんでしょうか(笑)
「用例」っていのは、言葉の使い方の例、です。どこに用例があるんですかね・・・(笑)

『韓愈の「師説」、柳宗元の「捕蛇者説」など。』と書いてありますが、これは用例ではなく、「漢文の一体」の具体例です。




age

742囚人番号774番:2014/02/13(木) 03:24:46
自分の馬鹿さを自覚できてないのも辛いよな
見ててかわいそうになる

743おでん:2014/02/13(木) 03:30:01
http://gyazo.com/33c3b8c78c9146639dc8de120d776ad7.png

お前ら天使をいじめるのはもうやめてやれ
http://ameblo.jp/kimidakenotensi-sabu/
天使のブログすげーからなまじで
これで天使を見直すだろおまえら

744囚人番号774番:2014/02/13(木) 03:31:33
>>743

>>735
なにか言いたいことあるの?(笑)
おでんの発言のおかしさがわからないの?(笑)

『3 漢文の一体。道理を解釈したもの。また、自分の意見を述べたもの。韓愈の「師説」、柳宗元の「捕蛇者説」など。』


これには「用例」なんかどこにも載ってないのに、どうやって見るんでしょうか(笑)
「用例」っていのは、言葉の使い方の例、です。どこに用例があるんですかね・・・(笑)

『韓愈の「師説」、柳宗元の「捕蛇者説」など。』と書いてありますが、これは用例ではなく、「漢文の一体」の具体例です。

745天使:2014/02/13(木) 03:45:17
名前が消えてた。

>743
またログ監視してる?(笑)



それと、なんか私の書き込み時間見て、リアルが充実してないみたいなことを言ってたかもしれないけど、

サブを駆使しログを監視し、パシャパシャ写真に収める君よりはマシでしょう

746天使:2014/02/13(木) 03:54:47
人のブログ晒すなよまじで

747囚人番号774番:2014/02/13(木) 04:00:17
おでんはどこにでもいるからな
もはや概念

748塚森 ◆wq0rmY22/E:2014/02/13(木) 05:04:21
不肖ワタクシが己の股倉にベロリと威容屹立させ堂々天仰ぐ陰茎よりジワリジワリと滲み出ました草葉に光る朝露が如きテロテロの精液を万感込めつつ小鍋にトローリトロリと垂らし込め、白糖振り掛け三日三晩ジワジワ煮詰めて完成しました謹製水飴に手淫の残り香仄かに漂う十の指先優しく浸し、天使タソの流麗なるフトモモをヌリヌリとコーティングしてみたい所存でありマッスル!(゚Д゚)/

749塚森 ◆wq0rmY22/E:2014/02/13(木) 05:08:25
>>743
基地外の糞ブログハルナ

750囚人番号774番:2014/02/13(木) 07:15:04
ホモの塚森こと産廃が女の天使に嫉妬している

751天使:2014/02/13(木) 08:11:19
>>713
>>今おでん師匠が比べているのは、”喧嘩師が持つ強さの程度”です。

上述の文について、
もう一つ意見があるので加筆します。(長文注意)

喧嘩師が持つ強さの程度を比べている。というのは間違いないと思います。
が、「強さの程度」というのは、人に内在しているわけです。
しかし、おでんや君は、その内在しているはずの強さの程度を人から切り離し、そしてその上で比べようとしていませんか?

分かりやすくいいますと
「Aさん(100) 」
↑これはAさんが100という強さの程度が備えている(内在)ことを示しています。

「Cさん(90)」
↑これはCさんが90という強さの程度が備えている(内在)ことを示します。

このように人物に対して強さの程度は内在しているので、「人」と「力の程度」は切り離さず、セットで比較しなければなりません。ですので、強さの程度を比較し最強を決めるのならば、以下のように人物を羅列するのです。
Aさん(100)、Bさん(100)Cさん(90)、Dさん(50)、Eさん(10) 

このようにすると、例え比べるのが「喧嘩師が持つ強さの程度」であったとしても、
「どれよりも程度が優れている」ではなく、「誰よりも程度が優れている」と表記することの正当性が分かると思います。

そして君の比較方法は、
Aさん(100)、・・・・・Eさん(10)、
というように力の程度を内在しているものとして考えるのではなく
単に(100)、(100)、(90)、(50)、(10)というように、「人」と「力の程度」を切り離し、そしてその上で「100がどれよりも優れている」と言おうとしているのだと思います。

うん、確かに人と力の程度を切り離して考えるのならば「だれ」ではなく「どれ」の方がしっくりきますが、「最強の喧嘩師を決める」という前提においては少しばかり問題があります。
それは「力の程度」を「人」と切り離して比較するのであれば、その時点では単に「最強の力の程度」を決めているに過ぎないのです。
しかし私たちが決めようとしているのは「最強の力の程度」ではなく、「最強の喧嘩師」なわけですから、切り離して考えるのではなく、上述の例のように、人に強さの程度は内在しているものとして考えるのが妥当だと思います。

そしてそう考えるのならば、
おでんの5人の喧嘩師の例における最強とは、「他のどれよりも優れている」ではなく「他の誰よりも優れている」と表記するのが原則なのです。

最後にまとめ。

最強とは「他のどれよりも程度が優れていること」
そして、最強の人とは「他の誰よりも程度が優れていること」。
そしておでんの例では「最強の喧嘩師」、つまり最強の「人」を決めようとしているわけです。ですので、「他の誰よりも」」と表記しないとだめなのです。
おでんは「他の誰よりも」ではないんです。 」と言っていますが、それは間違いだ。


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