したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

watchJTV

10名無しさん:2012/05/12(土) 06:16:04
設置場所は東京の実家。設置者は73歳の母。光ファイバー、フレッツ光りテレビで設置。
親がしたのはつないだだけ。ルーターもさわってないし、TVのチューニングも
親はやっていないが、すぐに設定完了通知がきた。

E-mailでの連絡ではなく、チケットシステムでの連絡手段。

あとは親の手を煩わせたことはいまのところなし。既に10ヶ月経過。
海外の生活がかなり快適になったのはいう迄もない。

年末の大掃除のとき家の親が掃除をして機器の場所をちょっと移動してしまった。
テレパソのコントロールパネルから機器の加熱情報というのがみることもできて
(コンピュータの機器の内部の温度を測定しているらしい。)
うちの親が掃除の時にテレパソの位置をずらしてしまって空気孔を塞いだことも
遠隔でわかったのでかなりよく出来た機器と思うが。

ライブも録画もモバイル機器での視聴も可能。利用しているのはプレミアムクラウド
(購入したときとはサービス名が変わったが同じ内容)

数ヶ月前VPNという機能も追加してみたところ、ラジコとかHuluもみれて
使い道がひろがった。ここまで自作でPCサーバー立ち上げるにはコストと
時間と知識が必要だと思うので10万程度でここまでできる機器で満足。

テレパソといってもそもそもはPCなのでハードの寿命はあるていど想定内。
PCだって24時間稼働させてたら機器の問題はある程度でてくるはず。


海外にテレビをみるのに魔法の小箱なんてない。機械は故障するし、物理的
配線がうまくいってなければ、海外に住んでるひとには確認の余地なし。
(なにせ設置場所が自分のいるばしょではないのだ)

親なんてコンセントはずれてたって、LANケーブル外れてたって不便
感じなければチェックはしてくれないし、協力的でもない。

うちはインターネット代払ってあげてるから比較的よくしてくれてるが。
人のうちに設置するならあるていどの日本への配慮も必要ではないのかねー。

まあすぐに故障ばかりする機器を販売しているのであれば、すでにどこかで
クレームの嵐だろうが、正直うちの環境では現時点で動作しているので
故障ばかりする機器とはいえない。

機器をけなす時もほめる時も具体的な事実関係が述べられていない
コメントは信頼薄。



最悪の会社。

>>具体的に何をされたのか?

すぐに故障する。

>>どんな故障?


なんでも物理的接続は当方では感知しないとして取り扱われる。

>>そりゃ電源つながってなければ動作しないだろ。どのサポートでもまず
 物理的接続については自分で確認しろっていわれると思うが。


そもそも日本に誰もいなくてもいいとか、

>>いなきゃならない理由はないがホームページには日本の環境については
 無人を推奨はしていないとおもったが。。。


最初のセットアップは年寄りでも出来るとか、大嘘だらけ。

>>うちは年寄りでもできた。家の親は優秀だったのか?
 73歳は年寄りには入るとは思うが。

具体的に家の親がしたことをいうと

1 テレパソの電源コンセントを壁にさした

2 ルーターとLANケーブルをさした

3 USBのケーブルをつなげた

4 赤白黄色のケーブルとS端子をつなげた

5 電源入れた


これだけだったけど。これも専門知識と呼ぶなら確かに設置は無理だ。

この会社をかばうわけではないが、自分が使っている機器だったのでちょっと
自分の環境とは違うコメントに不快を感じたので参考迄に。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板