したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

イリヤ「シンフォギア?」

17以下、名無しが深夜にお送りします:2020/06/06(土) 09:28:06 ID:yw16mP8c
ダ・ヴィンチちゃん(通信)「驚いたねぇ!伊斯許理度売命(イシコリドメ)と言ったら、日本神話で有名な岩戸隠れの逸話で八咫鏡を作ったとされる神様じゃないか!」
未来「私もビックリしちゃったよ。私の中に神様が入り込んで、戦う力となるなんて・・・・」
未来(イシコリドメ)「いかにも、神霊である我が身体を得ようと躍起になっていたところを、偶然我の助けを求める主と我の霊基が絶妙に一致したことから、主を依代に現界したのだ。」
マシュ(通信)「この様子だと、未来さんが生きてる人間の事もあり、ロードエルメロイ二世と同じようなタイプの疑似サーヴァントでしょう。ですが、何故のイシコリドメの依代が未来さんなのか・・・」
エルフナイン(絵)「未来さんの纏うシンフォギア「神獣鏡」は鏡の聖遺物であり、鏡作りの神であるイシコリドメとは鏡の縁もあり、そこに霊基が同調しやすかったんでしょう。」
未来(イシコリドメ)「さよう。我の鏡は真実を映し出す鏡もある。その力でかの依代の擬態を溶かしてやったわい。」
クロエ「それにルーラーというと、真名看破であいつらの真名もわかる事のおまけ付きでね!」 未来(イシコリドメ)「さようじゃ。」
イシュタル「だからね。アストライアを先に美術品にしたのは、あの偽シンフォギア奏者の真名を見破られないためにやった事ね。」
未来(イシコリドメ)「それだけではない。まず、これを見るのじゃ。」 焦げた魔術礼装を見せる

立香「これはなんだ?」 未来(イシコリドメ)「これが偽りの依代である魔性が本物の依代と見分けがつかなくなった証拠じゃ。」
サファイア「ふむふむ・・なるほど、この魔術礼装には対象の動きを封じるだけでなく、対象の生態データを一方的にどこかに置換する性能がありますね。」
イリヤ「ち、痴漢!?」 刑部姫「痴漢プレイって・・・」 ガネーシャ「ちち・・痴漢は犯罪だよ!!」
サファイア「そのちかんではありません皆様。この性能から不完全ながらもフラッシュ・エアと呼ばれる魔術と判明いたしました。」
美遊「!!?。」 イリヤ「フラッシュ・エア・・ですか?」

BB「それは私も知ってますよ。何かを何かで置き換える魔術錬金術から派生した魔術系統ですが、あまりのひどさに使い手はほとんどいない。下位の基礎魔術です。」
立香「ひどいっというと?」BB「イメージすると、金属のフォークを溶かしてスプーンの形の型に入れて固めてスプーンを作る課程を省略した感じです。」
BB「デメリットとして、スプーンとフォークを交互に置換し続けるたびに劣化が進み、最終的にはフォークともスプーンともつかない「何か」に成り果ててしまうものですが・・・」
BB「神霊クラスとなると、大規模な置換魔術で時間流の異なる空間同士を置換して繋いで妖精郷のようなものを創造したり、街を丸ごと異なる時代のそれで置換したりできるものなのです。」

美遊「(不完全だけど、あの方法が出来るのはエインズワースだけ。まさか私たちがここに来たのも、この世界にエインズワースがいるって事?)」
イリヤ「美遊、どうしたの?」 美遊「!。いえ、大丈夫。平気だから!!」

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板