したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

イリヤ「シンフォギア?」

15以下、名無しが深夜にお送りします:2020/06/05(金) 23:03:10 ID:nzdM6dxI
立香「誰かの絵?」 刑部姫「確か、もう1人連れてくるって言ってましたけど、まさかこの絵画なわけが・・・・」
?「その通りでございます。」刑部姫「へ?どこにいるの?」 ?「今、あなたの近くにいます。」 刑部姫「どこ!?・・まさか・・・」
絵画「そのまさかです。僕の名前はエルフナイン。S.O.N.G.の研究と技術部門を担当しております。」 刑部姫「え、絵がしゃべったぁ〜〜〜!?」
エルフナイン(絵)「驚くのも無理はありません。僕も不完全ながら、奴らに絵画にされた身ですので。」 立香「奴らとは?」
エルフナイン(絵)「はい。この上野を博物館都市に作り替えたサーヴァント・・・あなた方の世界からこの世界に呼び出された英霊の事です。」
立香「どういうこと?」 マシュ(通信)「私たちの世界からって・・・・」

エルフナイン(絵)「事の始まりは5日前。S.O.N.G.は東京国立博物館にて開催される企画展の警備に当たってました。」
イリヤ「企画展って?」 エルフナイン(絵)「あなた達が探しているという金の器・・つまり聖杯の事です。」マシュ(通信)「今、聖杯って・・・」
エルフナイン(絵)「伝承より伝えられている願望釜。企画展で公開するとなると狙いに来る錬金術師がいると思い、館長がS.O.N.G.に警備の依頼をしたんです。」
未来「私も当時、響と一緒に見物客として来ていたんだけど・・・・」 エルフナイン(絵)「そこで問題が起きました。」

エルフナイン(絵)「錬金術師の中に死者の魂を呼び戻そうとする者が存在していて、マリアさん達がそれを目撃したんですが、時既に遅く錬金術師は死者の魂を呼び出してました。」
BB「おそらく、それが黒幕のサーヴァントでしょう・・」 
エルフナイン(絵)「翼さん達はそのサーヴァントに不意を突かれてしまい、私たちも対応しようとしたのですが、突然S.O.N.G.で保管されていたギャラルホルンが聞いたことも無い音でなり出して・・・」
BB「ギャラルホルンですか・・・北欧神話ではラグナロクの始まりを告げる角笛と聞いております。」
エルフナイン(絵)「原理は一緒だと思いますが、私たちの世界のギャラルホルンは並列世界を繋げる聖遺物でして・・・本来はシンフォギア奏者でのみ繋がった世界に行き来できるのですが、今回はとてもじゃないほどの異常事態でした。」
エルフナイン(絵)「『リンボ』と名乗るアルターエゴがギャラルホルンから出てきて、S.O.N.G.本部を襲撃したんです。」 
マシュ(通信)「リンボ!?異星の神のアルターエゴであるあの・・・」 BB「この事態、元凶はアルターエゴ・リンボでしたのね。」

エルフナイン(絵)「リンボの襲撃によりとらわれの身になった私たちは、翼さんを襲ったサーヴァントと合流し、シンフォギアを奴らに取られてしまいました。」

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板