したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

彡(゚)(゚)「サマーソルトキック?」

21以下、名無しが深夜にお送りします:2018/08/04(土) 01:14:46 ID:HBGgOLDg
(´・ω・`)「でも姿勢と背筋の制御でね、適切なフォームで腰、正確には重心を中心に上半身を回転させるんだよ」

彡(゚)(゚)「回転?どういうことや?」

(´・ω・`)「僕の腰に見えない鉄棒が横から突き刺さってて、それを軸に逆上がりのように体を後ろに回転させるイメージだね」

彡(゚)(゚)「あー、なるほど、そういうことか」

(´・ω・`)「当然、上半身が後方に回転すれば下半身は上へと跳ね上がる。この時、人体の中でも特に重たい頭部のある上半身の運動エネルギーが」

(´・ω・`)「足先に集中するわけさ」

(´・ω・`)「僕の体重は80kgだから、上半身はその半分として、いわば重量40kgくらいの鉄球を加速して打ち上げるような威力がでるんだ」

(´・ω・`)「しかもその際に脚力を加えることで下半身のパワーも追加される。その威力は僕の全身と同じ重量の鈍器でぶん殴るようなものだ」

彡(゚)(゚)「ふわああ、そりゃごっついな。しかしそんなん実践できるんか?」

彡(゚)(゚)「現実には鉄棒なんて存在せーへん。そんな想像だけの軸を中心に回転するなんて無理ちゃうん?」

(´・ω・`)「もちろん、これは言うは易し、おこなうは難し、さ」

(´・ω・`)「脊柱起立筋、腸腰筋、ハムストリングスなどの姿勢制御に関わる筋肉を極限まで鍛えないといけないし」

(´・ω・`)「ただ鍛えるだけじゃなくて精密な制御能力も手に入れないといけない」

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板