したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

【艦これ】五十鈴「何それ?」 提督「ロードバイクだ」【2スレ目】

690 ◆gBmENbmfgY:2020/04/08(水) 23:35:06 ID:fI9aLRlo

鹿島に本格的な指導を開始する際に、香取はこんな話をしたという。

香取『私の名である香取、その由来は香取神宮……軍神たる経津主(フツヌシ)を祭る神社です。

軍神とは戦勝や武運長久の祈願を聞き届ける神――もちろん私は神ではありません。はいそうですかと結果のみを与えることはできない。

強くなりたいと願う者には、強くなるための試練を与える者でありたい』

鹿島『香取姉……! はい!』

香取の言葉に感動する鹿島だった。私の姉はこんなにも立派な理念を持つ教育者の鑑なんだと、鎮守府のみんなや提督に自慢したくなるほどに。

香取『では試練を与える者として――まだ生まれたての殻のついたヒヨコに過ぎない新人の艦娘を正しく教え導くためには、練習巡洋艦には何が必要だと思いますか?』

香取の問いかけに、鹿島はうんうん唸って頭を悩ませた。

鹿島『…………あ、愛?』

熟慮した結果、そう答える。

この答えに、香取はにっこりと笑みを浮かべた。花開くような笑みだった。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板