したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

【艦これ】五十鈴「何それ?」 提督「ロードバイクだ」【2スレ目】

224 ◆9.kFoFDWlA:2017/12/17(日) 21:00:50 ID:xJWa7uwU

………
……



 ロードバイク鎮守府の敷地は広大だ。

 艦娘が世に顕れ始めた黎明期に生まれた鎮守府ということや、様々な要素がかみ合った結果、広い敷地を有している。

 後に後発で世界各国に敷かれる鎮守府や泊地、そのテストケースとして新築・増築を繰り返した結果に現在がある。

 戦争が一応の終結を見せた現在も、この土地を預かることを許されている理由の大半は、やはり戦時に上げた多大な戦果によるものだろう。

 それにしたところで、広い。明らかに史実を鑑みれば多くが着任することが見込めるであろう駆逐艦娘ですら部屋を持て余している。

 何せ一キロ四方の土地である。東京の名を冠しておきながら千葉にある不届きな夢の王国が丸々二つは入るほどの広さだ。決して名前を言ってはいけないあの場所のことである。

 トレーニング設備や資材備蓄用の倉庫、兵器廠・工廠や、艦娘たちの宿舎を戴いてなお土地は余っていた。


提督『大本営め―――――土地を余らせすぎだ(深海棲艦を全滅させた暁には、ここの土地を目いっぱい私物化して好き放題やってやるからな)』

初期艦娘(……凄く何か言いたげ!)


 着任当初の若き――――というか過激な思想といい、まだ生の感情を表情から察せさせてしまう迂闊さといい、はっきり『幼い』と言った方がいいほどに少年だった――――提督がそう思ったとか思わなかったとか。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板