したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

勇者「世界が違っても変わらないものはありますよ」

18ジャガー大佐 ◆Gr8Y4GYMSs:2017/08/13(日) 11:29:21 ID:9TIDg0cI
〜用語説明〜

神力:神ならば誰もが使えるものとその神しか使えないものの二つに分けられる 使用時は使用者の体力を引き換えに発動し、強い神力になる程、使用する体力の量は多くなる そのため、強い神力の乱用はあまり出来ない

現人神:人でありながら神力を使うことが出来る者 先天性と後天性の二つに分かれていて、前者にはメイド、男7、男8 後者には美少女、勇者が該当する

勇者の世界:男妹によって創られた世界であり、魔族と人間が共存している 魔法を使うのは当たり前とされている 男達の世界とは次元のズレが生じていて、男達の世界の25日が勇者の世界の1日に相当する このズレは男妹が男達の世界に来た頃から生じており、男3に男妹が男達の世界に来たために発生したと推測されているが詳しくは不明 このままでは勇者が戻れなくなる可能性もあるため、このズレを無くす方法を見つけることが現時点での課題となっている

神の血:女を祖とする男、美少女、女4に流れる血の名称 メイドの祖先である男と美少女は神力を視ることが出来、男7を祖とする女4は神力を聴くことが出来る 男父、男母、男曽祖父、女4祖父も一応は該当するが、聴いたり視ることは出来ないらしい また、メイドを祖とする男達に流れる血は『巫女の血』と呼ばれている

冥界:美少女母によって創られた世界 死者は閻魔によって生前の行動に応じた判決を下され、天国か地獄に行くことになっている 

学校:美少女母によって開校され、現在は美少女母が校長、美少女父が教頭をしている私立中高一貫校 かつては悪い意味で有名な学校だったが美少女母によって改善され現在は評判のいい学校になっている 超難関校であり、入学するにはかなりの学力を要求される 途中入学や学費免除など教育制度は良いが、留年制度もある コネ入学が一切許されないため、所謂『お嬢様学校』とは一線を画いている

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板