[
板情報
|
R18ランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
もこっち「モテないし、フィギュアスケーターになる」
235
:
以下、名無しが深夜にお送りします
:2016/04/24(日) 13:06:45 ID:wxNvaEIg
ギャーギャー
西園寺「いやー、いい姉弟ですね……」パクパク
母 「?」
西園寺「智子さんの方にお金がかかるとなれば、弟さんの方はおざなりになってしまう。
メダリストの家族でも、一家全員がスケーターでもない限り、平等にするのは難しい。
人間、世間体が大事ですから……莫大な金を捻出して、才能ある子をみんなで支える温かい一家というストーリーを作ってしまう」
母 「……」
西園寺「私は、選手本人もそうですが……ご家族にも、その子のスケーティングを見て、心から応援できるような……
そんなふうになって欲しいと思ってるんです。外に向けて取り繕ったり、誰かが我慢したり、そんな中で
取った金メダルには、何の価値もありません」
西園寺「ですから、お母さんは智貴くんを気にかけてあげてください。これから智子さんが注目されるにつれて、
色々と複雑な想いも出てくるでしょうし、その時はご家族で受け止めてあげないと」
母 「はい……」
母 (そういえば、智貴はこっちが何も言わないでも公立に入ってくれたから、安心してたわ……
最近は3杯食べてたご飯も2杯に減ってるし……西園寺さんの言うとおり、それとなく見ていないと)
236
:
以下、名無しが深夜にお送りします
:2016/04/24(日) 13:07:33 ID:wxNvaEIg
こうして、智子は約1年でジュニアクラスに昇格。
いよいよ本格的に試合に出て、ライバルと切磋琢磨する時期に入った。
智子 (2年生に上がって、小さな変化があった……)
陽菜 「あ、黒木さんおはよー」ポンッ
智子 「お、おはよう……」
岡田 「おはよー!黒木さんもおっはー」
智子 「(も、って何だよ!"おっはー"なんてもうおはスタでしか聞かねえぞ……)おはよう」
智子 (1年の時は学校じゃほとんど喋らなかったのが、今はネモという話し相手が出来た。
これはもう友達にカウントして大丈夫なのか?いや、動かざること山の如し。今はまだその時じゃないかもしれない)
清田 「はよっす、あれ?今日は髪やってないんだ?」
陽菜に続いて下駄箱に来た清田が、頭の横に両手をやるジェスチャーをしながら言ってくる。
智子 「えっ、あ、あれはその……」
陽菜 「黒木さん、水曜日から先は髪結ばないよねー」サッ
智子 「そ、そんなとこ見てるの!?……すごい、ね……」
清田 「あー、忙しいもんな練習。俺も最近坊主にしようか悩んでるわ」
智子 「きっ……きよた、は……そのままの、方が……いいっ、と思う……」
237
:
以下、名無しが深夜にお送りします
:2016/04/24(日) 13:08:35 ID:wxNvaEIg
清田 「そっかー、じゃあ頑張ろっかな。洗うのマジでめんどいんだよ」
智子 (コイツは清田。男女問わず人気があってそこそこ顔もよく、成績も悪くない、
ハーレム主人公の要素をすべて兼ね備えたような男子。……ネモの友達だが、
私にもちょっとそのおこぼれをくれる。……ふふふ、まさかこんな形でスクールカースト上位と交流が生まれるとは……)テクテク
智子 (そうだ、攻略法さえ分かればハードモードでもなんとかクリア可能なはず。
もう1年までの私じゃない。黒木智子は生まれ変わった!)テクテク
荻野 「おはよう黒木」
智子 「お、おはようございます」
荻野 「今日声ちっさいねー、練習忙しいの?」
智子 「い、いえ……昨日、6級に、あがった、ので……」
荻野 「じゃあ一段落ついたんだ。よかったじゃない」
智子 「は、はい……8月、にたいかい……ある、ので……今日から、ちょっと」
荻野 「ああ、衣装とか曲とか決めるの?大変だね、フィギュアは色々細かくて」
智子 (この脳筋教師とも、どうにかこうにか上手くやってる……つもり、ではある。
238
:
以下、名無しが深夜にお送りします
:2016/04/24(日) 13:10:15 ID:wxNvaEIg
フィギュアは素人らしいが、色々とアドバイスくれたり、クールダウンの方法を教えてくれたり、
まあ……多少ウザいけど、役には立つ)ガラッ
智子 (……問題は、ネモ達以外と全く会話が出来ないことなんだけどな……)パタン
智子 (最初のうちこそ囲まれたけど、私がまともに会話できなかったせいか、2週間でこんな感じに落ち着いた。
休み時間の過ごし方は今までどおり。大体一人でゲームして、本読んで……その間、ネモは気を遣ってあまり話しかけてこない。
進歩具合が病気のカタツムリ並だ……カタツムリって風邪引くのかよ!)
智子 (ま、まあこれぐらい想定の範囲内だ。最強主人公とか想像するだけでゲロ吐きそうなぐらい忙しいし、
むしろ静かな方が休み時間に邪魔されないで堂々と遊べるし)
智子 (……)
智子 (あれ、1年の時と大して変わってなくね?)ガーン
_____________________________
一旦切ります。
>>231
>>232
原作もこっちは、うん……コメントを控えさせていただこう……って感じですよね。
見てるこっちが辛くなる。一応スペックは悪くないだけに。
239
:
以下、名無しが深夜にお送りします
:2016/04/24(日) 20:47:46 ID:4DjyRjxU
―その日の放課後、リンクにて―
西園寺「うーん、いきなり全日本は無理だろうし、ここはやっぱり地方大会で…」ブツブツ
真崎 「あたしの時はいきなり全日本だったじゃねえかよー」
西園寺「だから、お前は特別製だと何度言ったら……まあ、挑戦してみるのもいいか……智子。これから
フィギュアスケートの大会について簡単に説明するから、よく聞けよ」
智子 「はい……(大会か……賞金貰えるとか優勝したら才が貰えるってんならやる気出るけどな……)」
西園寺「まず、大会は国内開催と国際大会に分かれる。お前はまだ国内大会で腕を磨く時期だから、そっちだけ説明するぞ。
お前が目指すのは全日本ジュニア選手権。フィギュアにおける甲子園みたいなもんで、予選を勝ち抜いた選りすぐりの選手が競い合う」
智子 「……(うっひょおおお、1年でここまで来るとか私やっぱ天才だろ!?ま、まあいきなり甲子園はキツいし、
予選で上位ぐらいなら行けるかも……なんで自分でハードル下げてんだ私)」ゴクリ
西園寺「予選は、日本全国を6つのエリアに分けて行われる。東北、北海道、新潟ブロック。次に東京を除いた関東ブロック、
東京ブロック、中部ブロック、近畿ブロック、最後が沖縄を含む中国四国、九州ブロック。
そこで上位に入った選手が進むのが、次の東日本、西日本大会。さらにそこでも上位に入れば……」
真崎 「いよいよ、全日本ってわけだ」
西園寺「俺の台詞……」ズーン
240
:
以下、名無しが深夜にお送りします
:2016/04/24(日) 20:48:20 ID:4DjyRjxU
真崎 「んでも、あんま気張らなくて大丈夫だぜ?1年で全日本はかなり無茶することになるし」
智子 「……」
智子 「や、やります!」
真崎 「えぇ!?お前、マジで言ってんのか!全日本はそれこそ、よちよち歩きの頃からスケート靴履いてたような奴ばっか来んだぞ!?」
智子 (……ここで全日本に行けたら、クラス内での地位がもっと上がるかもしれない……
今のところは、認めたくないが下の上。しかし、ここで頑張れば一気に上の中ぐらいには食い込めるはず……)
智子 (もう、フラグが立つのを待っていた去年までの私じゃない……モテモテ学校生活は、自分の手で勝ち取る!
イベントは自分の手で起こしてこそ、何度もアーカイブで見る価値があんだよ……)
西園寺(うーん、動機は不純なんだろうが、せっかくやる気になってるのを摘み取るのもな……)
西園寺「よし、お前の熱意は分かった。やらない後悔よりやる挫折だ。全日本に向けて、頑張ってこう!」
真崎 「コーチ、正気か……?」
真崎 「まあ、智子が頑張るってんなら、あたしも協力するよ」
智子 「ま、真崎さんにはもう沢山の借りが……」
真崎 「いーって。……なんか、お前見てると思い出すんだよ」
241
:
以下、名無しが深夜にお送りします
:2016/04/24(日) 20:48:55 ID:4DjyRjxU
智子 「?」
真崎 (カオルが好きってだけで突っ走ってた、中2の頃のあたしを、さ……)
かくして、フィギュア歴1年で全日本選手権を目指すという暴挙に出た智子。
1年間でバッジテストも平行して受験していた真崎よりは遅いものの、それは十分に無謀な挑戦であった。
―翌日―
陽菜 「あのさ、智子って呼んでいい?」
智子 「……」ボンッ
陽菜 「わー!黒木さんがー!」アワアワ
清田 「水持って来い、水!!」ワーワー
荻野 「落ち着きなさい」
□ □ □ □ □ □ □
―土曜日―
『ふーしぎなくすりのーまされてー おーもいどーりになっちゃうの〜♪』
智子 (あ、ネモからだ)ピッ
陽菜 『あー、もしもし。今みんなで駅前のカラオケに集合してるんだけど、今日大丈夫?これから来れない?』
242
:
以下、名無しが深夜にお送りします
:2016/04/24(日) 20:49:41 ID:4DjyRjxU
智子 (どうする、アイ○ル)
智子 「ご、ごめん……練習、日曜日しか休みじゃない、んだ……」
陽菜 『そうなんだ、こっちこそごめんね!じゃあ今度、日曜に予定あったら一緒に遊ぼ?』
智子 「う、うん……ありがとう……」
ピッ
智子 「断ってしまった……ギャルゲーの定番イベントを……」ズーン
智子 (しかしこれも計画のため……ダメだまだエタるな、こらえるんだ)
―ロッカールーム―
智子 「お、おはようございます!」
西園寺「おおすごい気合だなお前…」
西園寺「まあ、やる気があるのはいいことだ。じゃあまず、東京夏季ジュニア大会を目指して頑張ろう!」
智子 「夏季…ジュニア…?」
西園寺「8月下旬ごろにある、初級から7級までのジュニア年齢までの選手が集まる大会だ。
全日本よりは規模も小さいし、この大会の上には何もないから、まずはここで審査されるスケートに慣れたほうがいい」
智子 「な、なるほど……(練習試合みたいなもんか)」
243
:
以下、名無しが深夜にお送りします
:2016/04/24(日) 20:50:17 ID:4DjyRjxU
西園寺「この夏季ジュニアが終われば、あとは10月のシーズンまで大会はない。
ひとまず、ここで良い結果を残せるように努力してこうか」
真崎 「おーいコーチ!ホワイトボード持ってきたぞ―!」ガラガラ
西園寺「……お前、まさか……」
真崎 「おう、あたしの知り合いの空手の先生寝取ったから、ボッコボコにしてクビにしてやったぜ!あー、スッキリしたー」
智子 「……」
西園寺「……」
真崎 「しかも40代男」
智子 「まさかの両刀使い!?」
真崎 「いやー、あれは参ったな。まさかロッカールームで夜のエキシビジョンに突入してるとは思わなくてさ」
西園寺「待て、お前それ見たってことは、そいつら女子のロッカールームで!?」
真崎 「じゃ、あたしの話はこんぐらいにして……」
西&智「「超気になる!!」」
真崎 「夏季ジュニアではプログラム変えてくのか?」
智子 「?」
244
:
以下、名無しが深夜にお送りします
:2016/04/24(日) 20:50:57 ID:4DjyRjxU
真崎 「ああ、いや…その、今まで使ったプログラムをそのまま演るのか、それとも新しいプログラムに
チャレンジすっかって事だよ」
智子 「……新しいので」
真崎 「おお、チャレンジャーだな智子は」
西園寺「じゃあまずは曲決めだな。この前は賑やかな曲だったが、今回はどうする?」
智子 (うーん……この前はアニソン→バラエティと来たから、次はボカロあたりから選ぶか?)←音ゲー脳
智子 「えーと、これ…」スッ
〜ぽっぴぽっぴぽっぱっぴぽー♪ ぽっぴぽっぴぽっぱっぴぽー♪
真崎 「……」
西園寺「……」
智子 「あ、あのっ、BPMもちょうどいいし、可愛い曲だから…」
西園寺「いい、んじゃないか?」
真崎 「お、おう…」
智子 「……」ズーン
西園寺「いや、別に責めてるわけじゃなくてだな!なんかその、斬新…というか」
245
:
以下、名無しが深夜にお送りします
:2016/04/24(日) 20:52:49 ID:4DjyRjxU
真崎 「振り付け組みやすいだろうし、これで行こうぜ」
西園寺「よし、じゃあショートはこの"ぽっぴっぽー"で決まり!なんか気の抜ける曲名だなあ」
智子 (フリーはどうしよう…ショートが歌詞入りだし、フリーはインストでいくか……うーん…歌詞なしで、いい感じの曲…)
真崎 「智子、智子。これなんかどうだ?」チョンチョン
〜♪
智子 「おお、すげーチャイナ感…」
西園寺「せめてオリエンタル、と言えないか」
智子 (やべーな、なんだこの中毒性…しかもノリいいし)
智子 「あの、じゃあフリーはこれで…」
西園寺「分かった。お前が演りたい曲にしよう」
真崎 「あ、ところで今回衣装はどうすんだ?さすがに公式戦デビューはあたしのお古じゃ可哀想だぜ」
智子 「……」ゴクリ
西園寺「今回は、オーダーメイドにします!というわけで真崎軍曹、さっそくナオさんに連絡するように!」
真崎 「アイアイサー!」ビシッ
智子 (くぅ〜っ、夢にまで見た専用衣装!……最っ高!やっぱりコーチは最高!)グフフフ…
246
:
以下、名無しが深夜にお送りします
:2016/04/24(日) 22:07:57 ID:T0OepBIg
今日はここまで。
247
:
以下、名無しが深夜にお送りします
:2016/04/25(月) 01:39:45 ID:yjpg4NxU
こじらせてんなぁって感じでゾワゾワしつつほっこりする
乙
248
:
以下、名無しが深夜にお送りします
:2016/04/25(月) 17:26:11 ID:oPBoiIdE
乙
相変わらずもこっち周りは本人以外大体良い人だなw
249
:
以下、名無しが深夜にお送りします
:2016/04/25(月) 17:49:06 ID:RDYbYLKo
乙
斬新www
フリー曲は何だろ、女子十二楽坊…は今でもたまにBGMに使われてるし、映画音楽かガチの民族音楽なのかな
250
:
以下、名無しが深夜にお送りします
:2016/04/27(水) 11:19:47 ID:qT6Ib7hw
―翌日―
ナオ 「で、どんな感じのプログラムなの?それによってデザインも変わるわよ」カリカリ
智子 「え、えっと…ショートはさっきコーチが説明した通りで…フリーは、チャ…オリエンタルな感じの」
ナオ 「なるほどオリエンタル、ね……なら話は早いわ。民族衣装をちょっと加工して、あんたの体型に落としこむだけだもの」カリカリ
西園寺「そういえばお前、オリエンタルとひとくくりに言ってるが……中国の美意識って分かってるか?」
智子 「それって、プログラムになんか関係あるんですか…」
西園寺「おおありだ。沙綾の言ったのを忘れたか?フィギュアは芸術作品でもあるんだぞ。
ヒントは"自然と人工"」オデココツン
智子 「……」ウーン…
西園寺「まあ、知らないし答えようがなかったな。正解はな、"自然体を凌ぐ人工美"だ」
智子 「……?」
西園寺「今回お前が演じるのは、この中で自然体を凌ぐほどの人工美をあらゆるものに求め続けた、中国の曲なんだよ。
分かりやすい例で言えば纏足。あれも、ありのままの足を不自然に改造し、愛撫する。
おぞましいまでの、人工美に対する好奇心と愛情。それが、中国の歴史の中に深く横たわる美意識だ」
智子 「分かるような、分からんような…」
251
:
以下、名無しが深夜にお送りします
:2016/04/27(水) 11:20:28 ID:qT6Ib7hw
ナオ 「女がどうして、足が痛いのにハイヒールを履くのか……どうしてバレリーナは、つま先に全体重をかけて立つのかってこと。
自然のままが一番ラクだけど、誰でもそれが美しいと感じるわけじゃないのよ」
智子 「ああ、それならなんとなく…」
ナオ 「始まりはどれも一緒なの。美意識なんて時代や地域で変わるのだから、私たちの価値観で測るのが無意味ってだけ」カッ…
西園寺「つまりは、あれだ。それを意識して滑れば、自ずと曲の世界観も伝わるだろうって事だ」
智子 「曲の、世界観……難しいな……」
ナオ 「はい、こんな感じでどう?」ペラッ
智子 「お、おおお…」
ナオ 「現物は出来上がってみないと分かんないけど、あんたがいいならデザインはこれで出しちゃうわよ。
今は5月中旬だから…大会は8月の……」
西園寺「20日」
ナオ 「…だから、10日ぐらいには上がるわ」
智子 「お、お願いします…」
ナオ 「じゃ、ちょっと一緒に来なさい。大会までにちゃんと整えるから。
あんたまた髪の毛伸びてるじゃない、ケアできないんならショートにしなさい。自分で勝手に眉毛いじるのもダメ。それと…」クドクドクド
252
:
以下、名無しが深夜にお送りします
:2016/04/27(水) 11:21:14 ID:qT6Ib7hw
智子 (うぅ…)
□ □ □ □ □ □
それからの2ヶ月間は、ひたすらリンクと学校、家の3点を行き来する生活だった。
智子 (なんだこの数学の問題みたいな日常!薄ッ、私の一学期薄っ!)
陽菜 「智子って図書委員の小宮山さんと仲いいの?」テクテク
智子 「えっ!?あ、うん!一応…ひ、陽菜ちゃんも、あいつのこと、知ってたんだ…」テクテク
智子 (いい、って言うのか…?普通オタク系キャラが2人集まったら趣味は大体かぶってるもんだろ…
あいつ微妙に夢厨入ってるからめんどくせーんだよな…やけに弟のこと聞いてくるし…人の弟オナネタにしてる奴と
よく話せるな私…)
陽菜 「よく喋ってるもんねー、あ、私こっちだから」
智子 「う、うん。ばいばい…」
陽菜 「また明日ね。あ、予定決まったらメールしとくから」ブンブン
智子 「うん。多分…大会、の後…だから、大丈夫…」
陽菜 「ばいばーい」
智子 「……」
253
:
以下、名無しが深夜にお送りします
:2016/04/27(水) 11:23:06 ID:qT6Ib7hw
智子 「よっし!」グッ
智子 (少なくとも一緒に帰る相手がいる時点で、あいつよりは上位に立ってる…後はよりスペックを高めて、
自動でイベントが起こるレベルまで上げるだけだ…)
そして、8月――。
智子 (夏休みか…去年は練習漬けでほとんど遊びに行けなかった…今年も同じ運命をたどるのか…)
智子 (途中で野球部の応援に動員されたけど、全力で断った。貴重な週一の休みをそんなんに使ってたまるか。
あんなん、学年中にアンケート取って、上位の美少女たちをまとめて連れてけば、
童貞野球部員の士気も上がるし、一石二鳥だろ…)
□ □ □ □ □ □ □
智子 (……で、今日がその大会当日なわけだが)
ザワザワ…ガヤガヤ
智子 「人、多すぎだろ!」
西園寺「全部で300人ぐらい参加するからな。あ、でも6級は15人ぐらいしかいないから、楽だぞ?」
智子 「15人…それなら私でも表彰台行けそうな気g「だから、自分を過信するなって言っただろ?」チッチッチッ
西園寺「お前の悪い癖だ。自己評価が高すぎると、上手く実力が出ないぞ」
254
:
以下、名無しが深夜にお送りします
:2016/04/27(水) 11:24:05 ID:qT6Ib7hw
智子 「…ぐっ…(どうしてコイツはいちいち上げて落とすのが上手いんだ…)」
西園寺「だから、怒ってるわけじゃないって!今の実力を受け入れないと成長がないって意味だよ。さて、行くか」
カオル「コーチ、遅くなりました!」タタッ
智子 「……えぶっ!?な、なんでカオルしゃんが…」
カオル「ごめん、びっくりさせちゃったかな。ジャッジの中に僕の仲良くしている先輩がいてね、
その人のお手伝いで来たんだ」
智子 「そ、そうなんで、すか…」
カオル「僕のことは気にしないで、のびのび滑ってね」
智子 「は、はひっ…が、がんばります…」プルプル
西園寺(……智子は一度意識すると、それがとことん足を引っ張るからな。順番が来るまでに
ゲームでもさせてリラックスさせるか…)
―ロッカールーム―
ナオ 「ハーイ、智子久しぶり」
智子 「ナオさん!?(うわ、ド派手な毛皮…IK○Oかよ!)」
ナオ 「西園寺に頼んだの。これから公式試合でのメイクは、全部私が担当させてもらうわ」カチャカチャ
255
:
以下、名無しが深夜にお送りします
:2016/04/27(水) 11:24:55 ID:qT6Ib7hw
智子 「あ、あの…お見積りは…」
ナオ 「あんたがより高みへ昇ること。それで十分」チョンップニプニ
智子 「ほ、ほっぺやめてくださ…(うおおお憧れのほっぺプニプニ!…だがオカマですから、残念!)」
ナオ 「濃い方が観客席から見やすいけど……大体は薄い方が映えるから、あまりいじらないわよ。
さ、まずはショートの衣装に着替えて」サッ
智子 「……」ドキドキ
智子 「お、おおお…お?」ペラッ
中から出てきたのは、へそ出しのジャージとミニスカートだった。
白地に緑のラインが入ったジャージは、胸元にキャベツのアップリケが縫いつけられている。
ナオ 「あんたの選んだ曲をYoutubeで見て、なるべくイメージに近づけたの。あ、髪は1つにまとめる予定だけど、いいわね?」
智子 「は、はい…もう、お任せします」ゴソゴソ
ナオ 「じゃ、軽く梳かして、後ろで半分だけシニョンにするから」シュルシュル
智子 (美容師ってこんな仕事もすんのか)
智子 (…そういや、キャバクラってプロの美容師が常駐してるらしいし…美容師って意外と仕事の幅広いんだな…)
256
:
以下、名無しが深夜にお送りします
:2016/04/27(水) 11:25:58 ID:qT6Ib7hw
その頃、観客席最前列。
三脚にカメラをセットしながら、優は口をとがらせていた。
優 「こみちゃんはコミケで来れないし、智貴くんはサッカー部の合宿行っちゃってるし」ムー
優 「試合前に会いたかったのに、滑走順決めで忙しいって西園寺さんに断られちゃったし」ムムム…
優 「……でもいいもん、この大会終わったら3人でどっか遊びに行くんだもん」
司会 『ただいまより、東京夏季ジュニア大会、バッジテスト6級、男子ショートプログラムを開催いたします』
ワーワー キャーキャー
優 「あ、あれ?女子のほうが後なの?…うう、早く来すぎたかも…」
□ □ □ □ □ □ □
西園寺「お、いいじゃないか。元気な感じで」ガチャッ
智子 「そ、そうですか…?」カチカチ
西園寺「今、男子がショートを滑ってるから…あと5分ぐらいしたら、控室の方に移動だ。
軽くストレッチでもして、体をゆるめとけよ」
智子 「……」グッ、グッ
257
:
以下、名無しが深夜にお送りします
:2016/04/27(水) 11:27:00 ID:qT6Ib7hw
ゲーム機を置いて、こわばった骨をゆるめる。動くたびにグキッ、ゴキッと音がして、
骨格が元ある位置にはまるような気がした。
コンコン…
西園寺「お、意外と早いお出ましだな」
審査員「6級女子の皆さんは、私の後について移動してください」ガチャッ
智子 「こ、コーチは…」
西園寺「もちろん一緒だ。じゃ、ナオさん。フリーでまた」
審査員「飲料用のペットボトル、携帯電話、スマートフォン以外の私物は持ち込み不可です。
日本スケート連盟の番号の控えを必ず…」
叫んでいる審査員の声が、どこか遠く聞こえる。
智子 (……初めての試合だ……大丈夫か私、しょっぱなでコケて"ああ〜"とかなったらもう死ぬぞ)
床を向いて深呼吸している智子の肩を、ナオがちょんちょん、と突く。
ナオ 「あんたなら根性あるんだから大丈夫よ。がんばって」チュッ
智子 「!」
258
:
以下、名無しが深夜にお送りします
:2016/04/27(水) 11:29:03 ID:qT6Ib7hw
ナオ 「私、あんたのこと買ってるんだからね。……それに、初めての試合なんだから、コケてナンボぐらいの
気持ちで行きなさい。あんたは理想が高すぎるのよ。……失敗したって、誰も責めたりなんかしないわ」
智子 「……はい」
西園寺「よし、じゃあ行くか!」ポンポン
智子 「あ、あの…滑走順って」
西園寺「30人中10番。いい位置だろ?俺のクジ運を舐めてもらっちゃ困るな」ドヤァッ
智子 「いや、何も言ってませんけど…(段々、コーチのウザさが増してきたような気がする)」
_____________________
一旦切ります。今日はショートまでは行きたい。
>>247
ほっこりしてもらえて嬉しい。
こじらせ具合が足りないかと思っているので、もっと増やしたほうがいいかな。
>>248
そうです。もこっちがちょっとばかり気づけばいいだけなのに、それがないのがもどかしいのです。
>>249
さあ、なんでしょう。女子十二楽坊だとベタなので…
259
:
以下、名無しが深夜にお送りします
:2016/04/27(水) 16:40:13 ID:eF5lrY8.
控え室から、同じ級に出る少女たちが次々に消えていく。
智子 (つーか、見事に全員お団子頭だな……おかげでブスが際立ってるし。…よし、これをフィギュアテロと名づけよう)ウンウン
緊張をほぐすために周りを見回すと、智子と同じポニーテールの女子が、イヤホンで曲を聴きながら
プログラムの流れを再確認していた。その場でくるっと一回転して、腕を伸ばしたり、足を上げたりと、
なめらかな動きには一分の狂いも見られない。
智子 (あ、美少女だ……珍しいな。しかも上手いし…これが真崎さんの言ってた"よちよち歩きからスケート靴"組か…)
彼女は智子の視線に気づくと、イヤホンを外して「にこっ」と微笑んでくる。
???「ねえ、もしかしてだけど。夏季ジュニア…初めてなの?」
智子 「えっ!?(話しかけてきた!)あ、あの…実は、試合自体初めてというか…あの、6級上がったばっかで…」
???「よかったー、私だけじゃなくて」ホッ
???「実は私、夏季ジュニア出るの今回が初めてで…うちのクラブからは私だけだから、もう心臓バクバクで。
来年にはシニアに上がるから、最後に思い出作りで出てみる事にしたんだ」
智子 「へ、へえ…そうなんだ…(思い出作りとか随分余裕あるなこいつ…)」
???「あ、ごめんね。自己紹介してなかった。私、北原雪。中学3年生。あなたは?」
智子 「わ、私は……」
260
:
以下、名無しが深夜にお送りします
:2016/04/27(水) 16:40:44 ID:eF5lrY8.
西園寺「智子、そろそろお前の番だぞ!」
雪 「あ、ごめんね…大事な演技の前に話しかけちゃって」
智子 「う、ううん。私も緊張してたから、むしろ話しかけてもらえて嬉 西園寺「智子ー!」
智子 (タイミングわりいな畜生!)
智子 「じ、じゃあまた後でね」
雪 「うん。頑張ってね、智子ちゃん」ヒラヒラ
バタン…
雪 (智子ちゃん、どこのクラブなんだろ……多分同い年だろうし、終わったらまた声かけてみよっと)〜♫
□ □ □ □ □ □ □
テクテク…
西園寺「さっきの子、かなり上手かったな」
智子 「あ、やっぱり…なんというか、すごい…しなやかで」
西園寺「お前もだいぶ、他のスケーターを見る余裕が出てるみたいでよかったよ。
確実に表彰台に上るレベルだろうし、さっきの子の動きをイメージして滑るといいと思うぞ」
ワァァァ…
261
:
以下、名無しが深夜にお送りします
:2016/04/27(水) 16:41:21 ID:eF5lrY8.
西園寺「そういえば、パンフレットに全員のショート、フリーの曲名が載ってるんだが…お前だけ異彩を放ってるな」ペラッ
智子 (外した…これって、自己紹介で芸人のギャグ言って滑るバカと同レベルだ…ノリで選ばなきゃよかった…)ズーン
見せられたパンフレットには、"チャイコフスキー作曲『白鳥の湖』"と
"パコ・デ・ルシア作曲『Entore dos aguas』"(智子は知らない曲だったが、多分フラメンコか何かだ)の
間に挟まれて、"ラマーズP作曲『ぽっぴっぽー』"と印刷されていた。
智子 「……うう、なんで私はこんなのを……」
西園寺「おい智子、卑屈になることないぞ。お前はこの曲で、観客の皆さんを楽しませればいいじゃないか」ポンッ
智子 「楽しませる?」
西園寺「フィギュアってのは結構保守的でな、ボーカロイドなんて俺が知るかぎりお前が初だぞ。
……お前はお前なりのスケーティングを見せればいい。結果は後からついてくる」
智子 「……」
智子 「そう、ですね…あれ?」
西園寺「どうした?」
"神南FSC所属 北原雪 プッチーニ作曲『蝶々夫人』"
智子 (あいつ私のすぐ後なのか…よかった、先に見てたら自信なくすとこだった)
262
:
以下、名無しが深夜にお送りします
:2016/04/27(水) 16:41:58 ID:eF5lrY8.
ワァァァ…
西園寺「智子、お前の体力を考えて、ジャンプは前半にまとめてある。最後のDアクセルを通り過ぎたら、
後は得意のステップで会場の度肝を抜いてやれ」ギュッ
智子 「は、はい」
リンクでは、智子の前に滑った選手が、四方に礼をして手を振っている。
入り口の所に立った智子は、西園寺に両手を握られて最後のアドバイスを受けていた。
西園寺「……よし、じゃあ俺が言えるのはここまでだ。行って来い!」ドンッ
背中を押されて、リンクに滑り出る。
今までとは毛色の違うジャージ風の衣装に、会場が少しざわめいた。
智子 (……そうだ。私は毎期に必ず1本はある、美少女が無個性主人公囲んでイチャつくだけの中身スカスカな学園アニメのヒロインじゃない…)シャーーッ
智子 (巻頭でカラー4P一挙掲載される、スポーツ漫画の主人公なんだ)シャーーッ、ザッ
智子 (学園アニメのキャラって何が楽しくて生きてんだろう…特に何かに打ち込みもせず勉強で一番になるでもなし…
あれよりは全日本、いや全世界で注目されるスポーツ漫画の主人公のほうが
最終的なスペックでは勝ってるはずだ…イケメンの中から恋人選べるし、受験しないで大学入れるし…)
西園寺「お、智子の奴案外落ち着いてるな」
263
:
以下、名無しが深夜にお送りします
:2016/04/27(水) 16:42:55 ID:eF5lrY8.
リンクの真ん中に出て、その時を待つ。
〜ぽっぴぽっぴぽっぽっぴっぽー、ぽっぴぽっぴぽっぽっぴっぽー♪
ザワッ
優 「え、何この曲?」ポカーン
会場を流れるミクの声に合わせて、動き出した智子を見ていた観客の中から「うおお、マジか!?」と声があがった。
〜ぽっぴぽっぴぽっぽっぴっぽー、ぽっぴぽっぴぽっぽっぴっぽー♪
智子 (最初は手を後ろで組んで、その場で軽くステップを踏む)ガッ、ザッ
観客A「き、聞き間違いじゃねえよな、これぽっぴっぽーだよな!?」
観客B「フィギュアにも長島自演乙が出るとは…」
ぽぴ〜♪
智子はガッと氷を蹴って、ビールマンの体勢でリンクを大きく回る。
声が途切れると、エッジを細かく動かしながらステップに入った。
さあ飲め お前好きだろ?野菜ジュース♪
智子 (ここで、3フリップ…)ガッ、クルクルクル…
私が決めた 今決めた♪
智子 (いよっ、っしゃあ!)ザーッ
264
:
以下、名無しが深夜にお送りします
:2016/04/27(水) 16:43:29 ID:eF5lrY8.
だから飲め 私の野菜ジュース 価格は200円♪
200円、の文字を指で作りながら滑る。
その後のそいやそいや、どっせーどっせーに合わせて、観客席から軽い手拍子が起こった。
西園寺(よし、ともすれば色物な選曲でいい滑りだぞ!……お?)
雪 「智子ちゃん……」
ぽっぴぽっぴぽっぽっぴっぽー ぽっぴぽっぴぽっぽっぴっぽー♪
智子 (Tルッツからの、Tトゥループ…)クルクル…ガッ、クルクルクル…
智子 (よし、ここもノーミス!次、たしかドーナツスピン…行けるか?)ガーーッ
ベジタブルだ あああああああ
智子 (ちょっと腰痛いけど、大丈夫っ…!)グルグルグルグル…
ぽっぴぽっぴぽっぽっぴっぽー ぽっぴぽっぴぽっぽっぴっぽー♪
智子 (Dアクセル…一番苦手なジャンプだけど…)ガッ、クルクル…
智子 「おっ!?」
智子 (軸が微妙にずれたけど、なんとか転ばずに済んだ…)ザーッッ
265
:
以下、名無しが深夜にお送りします
:2016/04/27(水) 16:44:01 ID:eF5lrY8.
野菜ジュースが 好きになる 〜♫
音楽が終わると同時に、片手を腰に当て、伸ばした方の指でグーサインを作る。
ワアッ…
司会 『黒木智子さんの、演技でした!』
パチパチパチ…
智子 (2回目なのに、よく出来たよ私っ…)ゼーゼー、ハーハ-
西園寺(智子、お辞儀お辞儀!)パクパク
智子 (そうだ…手振らないと…)ペコッ、ヒラヒラ…
公式試合が初めての智子にはファンもいないからか、花束やぬいぐるみが投げられることはなかった。
戻ってエッジカバーをはめると、西園寺が「上出来だ」と背中を叩く。
智子 「あ、雪ちゃん…」
雪 「…智子ちゃんは、すごいね…」
智子 「?」
雪 「お客さん、みんな楽しそうな顔してたよ。…私も負けてらんないね」
それだけ言うと、雪はエッジカバーを外して入れ違いにリンクへ出て行く。
266
:
以下、名無しが深夜にお送りします
:2016/04/27(水) 16:44:38 ID:eF5lrY8.
智子 (何だ今の…もしかしてライバル宣言という奴なのか?)ウーン
西園寺「おい智子、早くこれ羽織れ」サッ
智子 「?」
西園寺「得点発表だよ」 ピー、ガガッ…
司会 『黒木智子さんの得点……90・36』
ワァッ…
西園寺「き、きゅうじゅう!?おい、聞き間違いじゃないよな…」
智子 「90って言ったら…」
西園寺「今の段階で、1位だ!……2位は75だから…ぐっと表彰台が近づいたぞ…
やったな智子!初めての試合で90叩きだすなんて、さすが俺の智子だ!」ギューッ
智子 「く、ぐるじっ…」バンバン
雪 (…やっぱり、智子ちゃんすごいな…私もノーミスで滑れば100は超えるだろうけど、
他の子達じゃ追いつけないかも……頑張らないと)グッ
西園寺「さて、じゃあ早くロッカーに戻って着替えよう」
智子 「え、でも雪ちゃんの演技…」
267
:
以下、名無しが深夜にお送りします
:2016/04/27(水) 16:45:17 ID:eF5lrY8.
西園寺「フリーまで時間がない。たしかに雪の演技はためになるだろうが…帰ってから録画したやつを見ろ。
今は万全の状態まで整えて、フリーに備えるんだ」
智子 「は、はい…」
優 (あ、もこっち戻るのかな?…会いに行っても大丈夫かな…)
―ロッカールームに行く途中―
優 「もk… 陽菜 「智子ー!」
優 (えっ、誰!?)
智子 「陽菜ちゃん!」
陽菜 「ごめんねー、お母さんが夏風邪ひいちゃって、薬局行ってたら遅くなっちゃった」
智子 「う、ううん。そ、それよりお母さんは、大丈夫……だった、の?」
陽菜 「ありがと。でも熱冷まシートつけたげたら、だいぶよくなったよ」
岡田 「私、審査員側にいたんだけど気づいた?」
智子 「うん、手…振ってたよね」
岡田 「やっぱ気づいてたんだー!」
智子 「よかった、あれやっぱり岡ちゃん、だったんだ……間違ってたら、どうしようかと…」
268
:
以下、名無しが深夜にお送りします
:2016/04/27(水) 16:46:42 ID:eF5lrY8.
岡田 「あはは、間違っててもいいじゃん。手振ってもらえたその人は役得だよー」
優 (あ、もしかして学校の友達なのかな)ズキン
優 (あれ、なんで胸が痛むんだろ?高校でちゃんと友達出来てるんだから、いいことのはずなのに)
優 「……」クルッ
スタスタスタ…
___________
今日はここまで。
漫画のお約束『精神的ケアの必要なキャラが定期的に出る』
269
:
以下、名無しが深夜にお送りします
:2016/04/27(水) 17:48:49 ID:BxkYbJIE
乙
優ちゃんと言えどもJKであって天使や聖母では無いんだよな…
270
:
以下、名無しが深夜にお送りします
:2016/04/27(水) 18:00:25 ID:UIePcYa6
乙
あんな曲が流れたら最初こそドン引きするかもしれないけど
見てるうちに確かに楽しくなりそうな気はする
271
:
以下、名無しが深夜にお送りします
:2016/04/28(木) 06:04:11 ID:x/BRT8n6
もこっちが頑張ってる姿は心にくるのう
272
:
以下、名無しが深夜にお送りします
:2016/05/01(日) 11:17:24 ID:T7VXEtlY
陽菜たちが観客席に行くのを見送って、ロッカールームに入る。
智子 「……!!」ガサゴソッ、フワッ
紙袋から出てきたのは、白地に赤い牡丹があしらわれた、袖なしのミニチャイナだった。
胸は隠れているものの、ぴっちりと体にフィットするデザインで、へそのあたりは丸見え。
智子 「さ、さぶっ…」ブルブル
おまけに、フリルが何段も重なったスカートはアシンメトリーなデザインで、
右の太ももと黒いアンダーウェア、ソックスと繋ぐガーターベルトがちらりと見えるようになっている。
智子 (ブログでマ○コ出してた豚レイヤーが喜びそうなデザインだな……こんなピチピチのドレス民族衣装にして
世界中に下ネタ発信するとか、中国人エロすぎんだろ…)ゴソゴソ
ナオ 「あら、いいじゃない?オリエンタルな衣装のほうが似合うわね」
智子 「え、えへ…そ、そうですか…?」
ナオ 「さ、じゃあ髪型直すわよ」
智子は勝手に、頭の両側でお団子にされるのかと想像していたが、ナオは意外にも後ろでひとつにまとめて、髪束を3つに分けた。
横の髪だけを少し残して、鏡と睨めっこしながら細かく調節し、分けた髪束をヘアアイロンで立体的に巻いて、編んでいく。
智子 (高橋留○子のヒロインみたいだな……一度そう思ったら、そうとしか見えねえ!)
273
:
以下、名無しが深夜にお送りします
:2016/05/01(日) 11:17:56 ID:T7VXEtlY
ナオ 「あとは前髪を揃えて…はい、完成」フー
智子 「か、可愛い…!自分じゃなかったら即ハボやわ…」プルプル
ナオ 「フフフ、もっと褒め称えなさい私の仕事を」ドヤッ
ガチャッ
審査員「着替えの終わった選手から私についてきてください。なお、私物の持込はショートと同じく…」
ナオ 「じゃ、頑張って。観客席のほうからじっくり、私の仕事の成果を見せてもらうから」ヒラヒラ
智子 「しっ、…死ぬ気で、滑ります……」カチコチ
ナオ 「……」
ナオ 「…あんたが精一杯やった結果なら、きっと後悔しない未来が待ってるわ」チュッ
智子 「……はっ、はい…」
―控え室―
雪 「あ、智子ちゃん!」
智子 「雪ちゃん…(こいつショート1位で通過してんだよな。しかも120点とかもう金メダル確定したようなもんだろ…)」
喜びに踊り狂う西園寺から、自分が2位通過だと聞かされたのはすっかり忘れている智子だった。
雪 「…すごい衣装だね…なんか、ショートよりぐっと大人っぽいよ」
274
:
以下、名無しが深夜にお送りします
:2016/05/01(日) 11:18:30 ID:T7VXEtlY
智子 「あ、ありがと…ゆ、雪ちゃん、も…すごく、きれい…だよ…(何言ってんだ私、くせーよ!)」
雪の衣装は、ショートでの紫を基調とした絹の姫袖から一変して、背中が大きく開いたエジプト風の
丈の短い白のワンピースだった。腕にはまった金の輪が、蛍光灯を反射してきらきら光っている。
雪 「ありがとう、髪は一応そのままだけど、下ろしたほうがいいかな?」
智子 「う、うん…エジプト、だし…そっちの方が、いいかも…」
雪 「じゃ、そうするね」シュルッ
智子 (ふごっ!…髪解いた瞬間、シトラスのいい香りが…)スンカスンカ
審査員「北原選手、そろそろリンクの方へ…」
雪 「あ、はい」
智子 「あれ、雪ちゃんのコーチは…来てないの?」
雪 「聞いてよ、コーチったらひどいんだよ!"君の試合は見る必要がない"って言うの、
大会の手続きだけしてくれたけど、ここまでも一人で電車に乗って来させられたんだよ、リンクの人たち誰も応援きてくれないし…」
智子 (そりゃ、優勝確定してるようなもんだしな)
雪 「これって私がまだまだ期待はずれだってことなのかな……練習頑張ってるのに…もしかして、
この大会にエントリーされたのって、まだシニアに上がるのは早いから、自覚しろって事だったり…」ショボン
275
:
以下、名無しが深夜にお送りします
:2016/05/01(日) 11:19:03 ID:T7VXEtlY
智子 (違う、そうじゃない)「た、たぶん…信頼してるって事じゃない、かな…」
雪 「!」
智子 (ハッ、なんで私は敵に塩を送ってんだ…!)
雪 「そう…かな。……うん、そうかもしれない……なんで私、変な方向に考えちゃったんだろ」
雪 「ありがと、智子ちゃん。私、がんばるね」ニコッ
智子 「……うん」
雪 「手加減とかなしだよ、お互い精一杯頑張ろ?」
智子 「……当たり前」
雪 「ふふ、そうだね。なんか智子ちゃん、ジュニア上がりたてなのに、私よりずっと大人だね」
審査員「北原選手!」
雪 「はーい、……じゃあ、またリンクで」
控え室を出る雪の背中を見送って、智子は少しだけ、自分が変わったことを知った。
智子 (……精一杯、か…前の私からは想像つかなかった言葉だな…)
―リンク―
智子の滑走順は、雪から二人挟んだ、8番目だった。
276
:
以下、名無しが深夜にお送りします
:2016/05/01(日) 11:19:33 ID:T7VXEtlY
ワァァァ…
智子 (すげえ歓声だな…サッカーより熱いんじゃねえのか、このスポーツ)テクテク
廊下を歩く間、一歩ごとに歓声が大きくなる。リンク横でまっていた西園寺は智子の姿を認めると、
にま〜っと笑って「芸術点バク上げだな」と励ましてきた。
西園寺「気張ることないぞ。何せショートは2位通過、3位との点差は8.3。
ジャンプ全部失敗でもしない限り、表彰台はほぼ確実。後はどこまで自己ベストを伸ばせるか…」
智子 「……表彰台、確実…?え、私そんな点数高かったの…?」
西園寺(あちゃー、変に意識させちまったか…)
西園寺「だからな、もう何も考えなくていいってことだよ。お前の持ってる力を出し切れば、メダルは目の前だ」ポンポン
エッジブレードを外して、胸に垂れていた髪束を後ろへ流した智子の肩を、西園寺は優しく叩いた。
西園寺「最初にDアクセルが入ってる。テンポが速いから、一度失敗すると焦りが出るだろうが…
常に次の要素のことだけを考えて滑るんだ。いいな?」
智子 「はい」コクコク
西園寺「よし、じゃあ行ってこい!」ドンッ
277
:
以下、名無しが深夜にお送りします
:2016/05/01(日) 11:20:05 ID:T7VXEtlY
観客A「お、さっきの子だ!」
観客B「髪型変わるとちょっと大人っぽいな…今度はあれか、いーあるふぁんくらぶとか?」
観客A「さすがにフリーもボカロはねえだろ…でも楽しみだな」
智子 (あ、陽菜ちゃんたち真ん中あたり取れてる…すげえな…ゆうちゃん…は、今日も最前列か。当然だな)ヒラヒラ
優 「……」
智子 「?」
智子 (…ちゃんと見とけよ!…まあいいか、どうせ表彰式になったら嫌でも見るんだし)
リンクの真ん中に滑り出て、足を肩幅に広げた状態で右腕だけをぴんと横に伸ばし、音楽が始まるのを待つ。
やがて、静まり返ったリンクに、哀愁を帯びた音色が響く。智子は伸ばした腕で体を抱きかかえるようにして、滑り出した。
〜♪
智子 (……最初はゆっくり…)ガッ、シャーーッシャーーッ
観客A「ん?なんだこの曲」
西園寺(黄海懐作曲『賽馬』…内モンゴルの遊牧民たちが競馬に熱狂する様子を、二胡のみで表現した近代中国の名曲。
真崎がこの曲に辿り着いたのは関連検索の結果だが、智子が気に入ったのは意外だったな)
智子 (最初からクライマックス、って感じなんだよな…この曲。最初は馬が位置について…)ガッ、
278
:
以下、名無しが深夜にお送りします
:2016/05/01(日) 11:20:40 ID:T7VXEtlY
智子 (走り出すのを表現してる…から、それに合わせて、Dアクセル)クルクル…
智子 (ああっ、回りきれない…)ザシャーーッ
西園寺(!回転不足か、-0.5だ)
〜♪
智子 (くそー、回転足んなかったせいで微妙にテンポずれてる…早く修正しねえと…)シャーーッ、シャーーッ
弦はどんどん速くなる。それに合わせて細かくエッジを動かすサーペンタインで、氷上をくまなく動き回った。
最初の小さなミスは取り返せたものの、速いテンポについていけず、動きが硬くなっている。
審査員の目が微妙に厳しくなった。
ピッ、カラカラカラキュルキュルキュイーン… ♪
智子 (……あ、ピチカートっていうんだっけ、これ)
弦を指で弾き、馬のひづめの音を表現する、この曲最大の特徴。
智子はアラベスクスパイラルの体勢で滑りながら、ちらっと審査員席に視線を向けた。
智子 (やっぱ難しい顔してんな…ここはあのBBA審査員に世代の違いを見せつけるべきか…)クルッ
西園寺(智子!?客席側でやるんじゃなかったのか!?)ガタッ
審査員席の前に滑り出た智子は、その勢いのままぐっと腰を落として、ジャンプの準備体勢に入った。
智子 (練習では、一回だけまぐれで跳べたけど…)
279
:
以下、名無しが深夜にお送りします
:2016/05/01(日) 11:21:13 ID:T7VXEtlY
審査員(予定ではダブルトゥループか…ここは簡単なジャンプで様子見する作戦だな)カリカリ
―去年―
西園寺『いいか、智子。ジャンプは筋肉で跳ぶんじゃない。全身の骨格をしならせて、骨を動かして跳ぶんだ。
その感覚さえつかめれば、アクセルだって安定して跳べるし、怪我することもない…といっても、俺もまだこのノウハウは未完成だがな』
智子 『じゃあ…それさえ覚えれば、四回転とk 西園寺『ハハハ、そいつは無理だ』
西園寺『あの安藤選手だって、四回転サルコウへの挑戦は諦めざるを得なかった。
女子で四回転なんて夢のまた夢。Tアクセルだってそうだ。猛練習の末にようやく浅田選手だけがモノにした、いわば必殺技さ』
智子 『えっと…』
西園寺『お前は体も小さいし、そこまでは無理だろ。芸術性を磨いて、Dの安定度を高める方がいいさ。
選手一人ひとりに、向き不向きってのがあるんだ』ポンポン
智子 『……』
―現在―
智子 (コーチはああ言ったけど…四回転が跳べたら…)
智子 (女子の中では優位に立てる!)ガッ
審査員「!」
280
:
以下、名無しが深夜にお送りします
:2016/05/01(日) 11:21:50 ID:T7VXEtlY
智子 (そのためにフィギュアやってんだ、スポーツやるのにそれ以外の理由なんてねーだろ!)クルクルクル…
明らかに予定されていたダブルより力のこもった蹴りに、審査員が驚きの表情に変わる。
ザワッ…
審査員「まさか」バッ
クルッ
審査員「やっぱり、四回転トゥループだ!」ガタッ
西園寺「!?」
審査員「が…惜しむらくは、回転が…」
智子 「ちっ!」ザッ…ガッ、クルッ…
いらだちも手伝ってか、次に予定していたDループは、シングルになってしまった。
雪 (…もし、今の四回転が成功してたら…私、追いつかれてたかも…)グッ
智子 (くそっ!…ここで成功してたら、明日のスポーツ紙一面に"隠し玉美少女・覚醒"とでも
見出しがついたのに…!)シャーーッ、ガッ、クルクルクル…
ピチカートが終わり、キャメルからのドーナツスピンに入る。ピチカートが終わり、再び弓が弦の上を滑りだした。
智子 (……よし、ここからは後半…)
281
:
以下、名無しが深夜にお送りします
:2016/05/01(日) 11:22:33 ID:T7VXEtlY
パンッパンッパンッパンッ
智子 「?」
風を切る音、エッジで氷が削れる音に混じって聞こえてくる手拍子に、智子は薄く開いていた目を開けた。
智子 (すげえ…みんな拍手してるよ…)シャーーッシャーーッ
智子 (……)
智子 (中学に入ってから、イジメってほどじゃないけど…認めたくないけど、ハブられるようになって…そんな私がこんな応援されてんだ…
バカ男子にはクソ木だのゲロ木だの…あれ、これって言葉のイジメじゃね?)ガッ、クルクル…
キュイイーーーン…
馬のいななきを、弓と弦で表現する、この曲最大の見せ場。
智子はそれに合わせて、Tフリップを跳んだ。
智子 (よっし、決まった!これで全部ジャンプ終わり!)ガシャーーーッ
智子 (あとはひたすらステップ…これだけならお前は天才だってコーチも言ってたし、さっきの分は取り戻してやんよ…)
実のところ、フィギュアスケートの採点システムはやや不公平だ。
転倒して尻餅をつくより、着氷はしたが回転不足だった選手のほうが多く減点される。
ゆえに、『転んだ選手のほうが、転ばなかった選手より点数が高い』といった現象がしばしば起こるのだ。(某女子選手しかり)
282
:
以下、名無しが深夜にお送りします
:2016/05/01(日) 11:23:08 ID:T7VXEtlY
智子 (――来た、最後!)クルクルクル…
渦巻くような高音が場を支配する。
智子は軽く跳び上がって、T字型のキャメルスピンからビールマンの体勢になった。
智子 (遅い…もっと、もっと速く回んねえと……これが私の公式戦デビューなんだからよ…!)ギュルルルルルル…
回転軸をいつもの半分の細さにして、スピードを上げる。
『ピンッ』と鋭い音が止まると共に、回転を止めて空に左手を掲げた。
ワアッ…
司会 『黒木智子さんの、演技でした』
パチパチパチ…
智子 「……」ゼーハーゼーハー
智子 (あ、やべっ…お愛想タイムだった)ヒラヒラ
四方の客席に手を振っているうち、どこかからぽいっと花束が投げ込まれた。
どうやら、さっきの智子のショートを見てあわてて用意した客がいるらしい。
智子 「えっ?な、何あれ」
間もなく、お揃いの青い衣装をつけた子供たちが出てきて、花束を拾い集めていく。
283
:
以下、名無しが深夜にお送りします
:2016/05/01(日) 11:23:42 ID:T7VXEtlY
見ると、西園寺が「帰って来い」と手を振っていたので、入り口のほうへ滑っていった。
西園寺「よく頑張った、お前の体力から言って無茶な選曲かとヒヤヒヤしてたが…
初の公式戦でこの演技はよかったぞ」ポンポン
智子 「あの、あれって…」
西園寺「ああ、あれはフラワーガールって言ってな、地元クラブのノービスの子供たちが選ばれるんだ。
投げられた花束やらぬいぐるみやらは、あとで貰えるから安心しろ」
智子 (どうせなら現金でも投げりゃいいのに…)
ピーッ、ガガッ…
西園寺「さて、得点はどうなるかな…」
司会 『黒木智子さんの、得点』
智子はジャージを羽織って、ごくりと唾を飲み込んだ。
智子 (雪ちゃんよりは高くならないかもしれないけど…私の容姿から言ってその他の、
ノン○タ石田並みに頬骨出てるブスどもは突き放してていいはずだ…)
司会 『103・56…現在時点で2位となります』
ワアッ…
284
:
以下、名無しが深夜にお送りします
:2016/05/01(日) 11:24:12 ID:T7VXEtlY
西園寺「ひ、ひゃくさん!?こりゃ、フィギュア歴1年じゃありえない点数だぞ!?」ワナワナ
司会 『なお、Dアクセルの回転不足により-1.5、四回転トゥループの回転不足により、基礎点はTトゥループと同じ
4・0で計算されます…その後のDループも回転不足によりシングル…合計で、減点は-3となりました』
智子 「ぐっ…結構引かれてやがる…」ガーン
観客A「お、おい…今、四回転つったよな!…なんだよあの子、バケモン?」
観客B「女子で四回転なんて単語、安藤以来聞いたことねえぞ…ましてジュニアなんか、Dアクセルがやっとだろ…」
ザワザワ…
西園寺「と、智子。すぐ戻ろう…喉乾いたろ?」アセアセ
智子 「えっ?あ、は、はい…(何かコーチ、焦ってる…)」
―ロッカールーム―
ナオ 「とーもーこっ!」ムギュウ
智子 「ぐえっ、ぐるじぃ…」ジタバタ
ナオ 「あんたやるじゃない!衣装が喜んでるわよ、頑張りの成果が出たって…」
ガチャッ
選手A「うっ…うええ、ぐすん…」グスグス
智子 (あ、あいつ確かぶっちぎりで最下位になってた奴だ。確か私とは…50点ぐらい差があったよーな…)
285
:
以下、名無しが深夜にお送りします
:2016/05/01(日) 11:24:46 ID:T7VXEtlY
選手B「大丈夫だよ、次があるじゃない」
選手A「だって、だってあたし…もう高3だもん…やっぱ無理だったんだよ…」
智子 「?」
選手B「何見てんのよ!」キッ
智子 「へっ!?い、いや、なんも…」
選手B「ふんっ、いいよね。注目される人ってのは」
智子 「えっ、あ、あの…」
ナオ 「ねえ、あんた今なんていったの?」ズオオ…
選手B「ひっ!」
ナオ 「…どうせ15歳になる前には大体の子が限界感じてやめるスポーツでしょ?ここまでズルズルやってきて、結果が出なかったんなら
才能が足りないだけの話よ。人に八つ当たりする前に、自分を見つめなおしたらどうなの」
選手B「うっ…何よ、あたし別にそんなつもりじゃ…「もういいの!」
選手A「もう、いいよ…あたし、分かってるもん…世界を目指すほどじゃないって分かってたもん…」
選手B「……」
選手A「せっかくの演技の後に、いやな思いさせて、すみません……」ペコッ
286
:
以下、名無しが深夜にお送りします
:2016/05/01(日) 11:27:24 ID:T7VXEtlY
ほら行くよ、と促され、噛み付いたほうの少女もしぶしぶ出て行った。
パタン…
ナオ 「ふうっ、まったく。物分り悪い友達持つと大変ね。善意のつもりだからタチが悪いわ」
智子 「……」
ナオ 「何落ち込んでるのよ」バシバシ
智子 (いままで、自分は残り10パーの選ばれし人間だと思ってた。それは今も大体変わらないけど…)
智子 (そうだ…90%は、ああやって泣くしかないんだ…)
智子 (……10%のままでいたい。いや、その中でも一番になりたい)
智子 (…あんな惨めなかませ犬にはなりたくねーな…)グッ
西園寺(おっ、やる気が出たみたいだな。智子も成長してるんだなあ)シミジミ
_____________
>>269
原作だとめちゃくちゃ気を使ってますけどね。
>>270
フィギュアにも、もっと見ていて楽しい選曲をしてほしいと思います。いつも映画音楽とクラシックで飽きてきました…
>>271
もこっち、原作では頑張ってはいるけど方向性があまりにもアレすぎて、努力不足に見える点が多いんですよね。
287
:
以下、名無しが深夜にお送りします
:2016/05/02(月) 12:24:12 ID:oGtZUAlo
乙
ググったが思ったよりテンポ早い曲なんだな賽馬、確かに中毒性
4回転って…大胆だなもこっち…
288
:
以下、名無しが深夜にお送りします
:2016/05/02(月) 16:37:41 ID:kujz8wL2
賭けに出てでも「勝ちたい」と思えるくらい成長したということか
乙
289
:
以下、名無しが深夜にお送りします
:2016/05/09(月) 12:55:46 ID:mrztyBvg
まだかな?
290
:
以下、名無しが深夜にお送りします
:2016/05/20(金) 20:35:09 ID:x8DDtGo2
待ってる
291
:
以下、名無しが深夜にお送りします
:2016/05/27(金) 16:05:57 ID:wPfWhkRk
すいません、パソコンが飛んだので続きは現在執筆中です。次は遊び回になる予定です。
292
:
以下、名無しが深夜にお送りします
:2016/05/27(金) 16:47:06 ID:rRAO.76A
>>291
お、待ってるゾ
293
:
以下、名無しが深夜にお送りします
:2016/05/27(金) 17:53:15 ID:iK8OsOa6
待ってる
遊び…ほほう…
294
:
以下、名無しが深夜にお送りします
:2016/05/27(金) 19:23:21 ID:Or4qbtYw
おk
295
:
以下、名無しが深夜にお送りします
:2016/05/28(土) 22:36:23 ID:F6fAlHNc
今日見つけて読んだけど面白いね
あと銀盤カレイドスコープの話題が出てきてニヤニヤしてしまった
296
:
以下、名無しが深夜にお送りします
:2016/06/11(土) 22:20:34 ID:Wq/GTRW2
大丈夫だとは思うが保守
297
:
以下、名無しが深夜にお送りします
:2016/07/04(月) 22:36:04 ID:jIUasTPI
ほしゅ
298
:
以下、名無しが深夜にお送りします
:2016/07/25(月) 19:11:08 ID:6c3Md1AY
待ってる
299
:
以下、名無しが深夜にお送りします
:2016/09/30(金) 17:03:24 ID:RfFgOXRQ
まだか…
300
:
以下、名無しが深夜にお送りします
:2016/10/09(日) 10:06:45 ID:Nr9TPs6Y
久し振りに読み返した
続き待ってるぜー
301
:
以下、名無しが深夜にお送りします
:2016/10/13(木) 18:33:03 ID:qN5Jlvxs
大変長らくお待たせしました。再開します。
かなり間が空いてしまったので忘れられているかもしれませんが、
保守してくださった皆様には感謝多謝です(ドゲザ)
今回は遊び回。砂浜での下りは「小さな恋の物語」もこっちVer。
□ □ □ □ □ □
実況 『北原、雪さんの得点』
智子 「……」ドキドキドキドキ
西園寺「……」ドキドキドキ
実況 『……108.09!』
ワアッ
実況 『総合得点、229.97!』
西園寺「四位か……あと0.8で得点台行けたんだがな。ショートの芸術点が
足引っぱったか。フリーでチャレンジしたのはよかったが……
追いつけなかったな
智子 「うう……」グサー
西園寺「ま、初めての大会にしちゃ上出来だ。今日は帰ってゆっくり休め」ポンポン
302
:
以下、名無しが深夜にお送りします
:2016/10/13(木) 18:33:46 ID:qN5Jlvxs
―ロッカールーム―
智子 (うわああああ!!四位!四位だぞ!?ドブスな厨房スケーターと
エラ張った顔面凶器のま〜ん(笑)押しのけて初級者が四位!!幼稚園から大金払った
奴らざまあwwwww交際発表した時に真崎さんのアンチスレ伸ばしてたスケオタババア
息してっか?wwww)ガンガンガン
智子 「ふう……やっと落ち着いた……」
智子 「……ふふ、ふへへへ、へへへへへっ……」ニマー
雪 「……」キィー
雪 「あの……智子ちゃん」
智子 「ふべっ!?ゆ、雪様、いつからそこに……い、いらせられて……」
雪 (……様?)
雪 「表彰式終わったから、早く着替えたくて」ゴソゴソ
智子 「そ、そうで、す……か。はあ……」
雪 「おめでと」ゴソゴソ
智子 「へっ?」
雪 「四位入賞、おめでとう。ジュニア上がったばっかりですごいね」キュッ、シュルシュル
303
:
以下、名無しが深夜にお送りします
:2016/10/13(木) 18:34:32 ID:qN5Jlvxs
智子 「そ、そんな……き、金メダルに、比べたら……あー……」オドオド
智子 (はっ、これはまさか、こういう意味か!)
モヤモヤーン…
雪 『おーほっほっほっ、あなたごとき私様の敵ではなくってよ!
せいぜい四位でぬか喜びしてなさい初心者!では、私は一足先に
シニアへ上がるけど、あなたは永遠にそこにいなさいな!あーはっはっはっ!』
モヤモヤーン…
雪 「私、勘違いしてた。同い年でずっとやってきたんじゃなくて、去年始めた
ばっかりなんだね。……バカみたい、私」ゴソゴソ
雪 「だから、私もまだジュニアで頑張る」
智子 「……えっ!?」
雪 「コーチは怒ると思うけど、もう決めたから。まだシニアには行かない。
ジュニアで智子ちゃんと戦う」
智子 「……」カチーン
雪 「今日は楽しかったよ。じゃ、また全日本でね」ヒラヒラ
304
:
以下、名無しが深夜にお送りします
:2016/10/13(木) 18:35:12 ID:qN5Jlvxs
ガチャッ、バタン…
智子 「……」
智子 「……はっ、あまりの出来事に脳がフリーズしてた!」
【回想】
西園寺『北原雪?ああ、小学生でトリプルアクセル跳べるって話題だった子か。
札幌出身だったかなあ。軸も細くって、おまけに成功率100パー』
智子 『?』
西園寺『だから、トリプルアクセルを。練習じゃ四回転もバンバン跳んでんぞあの子』
智子 (うわあああ跳べないのにアホなチャレンジした私氏ね!!上手で美人でスタイル抜群って……もう私どんなキャラで生き残れば
いんだよ!もう全部枠埋まってるし)
西園寺『色物枠は残ってるぞ』ヒョコッ
智子 (脳を読むな劣化切原ァァァァァ!!)
305
:
以下、名無しが深夜にお送りします
:2016/10/13(木) 18:35:48 ID:qN5Jlvxs
【現在】
智子 「うう、穴があったら入りたい…つーかそこらへんに掘って埋まりたい…」トボトボ
こうして、智子は初めての大会、東京夏季ジュニアを四位で終えた。
しかし翌日。智子はアホなチャレンジの代償を払うことになる。
智子 「うう、いだいぃぃぃ、筋肉がっ…特に関節の辺りが死ぬほど痛いっ…!」
智子 「はあ、ゲームでもして何とかやり過ごそう……っ、だ、あーっ!」
母 「サロンパスいる?それともアンメルツにする?」ガチャッ
智子 (ババア!ノックしろよ!!……でも今は神の助け!)
智子 「ど、どっちでもい……いだああああ!」
母 「はいはい、どこら辺が痛いの?」ペラッ
智子 「肩甲骨……つーか肩と腰と背中と足全部……っだああああ!」ゴロゴロ
母 「もー、こんなんでどうやってオリンピック行くのよ」ブツブツ
306
:
以下、名無しが深夜にお送りします
:2016/10/13(木) 18:36:26 ID:qN5Jlvxs
―そのころの西園寺―
西園寺「智子、大丈夫かな。四回転は異常な負荷がかかるし、女子の体格じゃ
どのみち無理なんだよな。回転さえすりゃ跳べないことはないけど、
問題は着氷だし……アクセルの成功率上げるほうが現実的だって
教えた方がいいか」ポリポリ
西園寺「ここまで全力で滑ったことはないから、智子の奴今ごろ凄い筋肉痛だろーな。
後で電話してみっか」ポリポリ
西園寺「あ、ポテチ切れた。……しゃあない、買いに行くか……」スッ
西園寺「〜〜〜!!?」ゴロゴロゴロ
西園寺「こ、腰が……ギックリ……」ズキズキズキ
________________
陽菜 「夏だ!」
岡田 「海だ!」
清田 「水着だ!……の、はずでしたが。皆さんに悲しいお知らせがあります」
陽菜 「?」
307
:
以下、名無しが深夜にお送りします
:2016/10/13(木) 18:38:24 ID:qN5Jlvxs
清田 「なんと、黒木選手。サーフィンの聖地、湘南江ノ島にスクール水着での登場です!」パチパチパチ
智子 「うぐっ……」プルプル
清田 「紺色のスクール水着(Mizuno.学校指定)!胸元にマジックで書かれた苗字!
髪の毛は白い帽子に全入れでトラッドにまとめて、さらにビート板でアクセント!
レトロな海水浴スタイルは今のトレンド?」バァァァン
智子 (もうやめろおおおお!!)
智子 (弟以外の男を交えて海に行く……その緊張だけが理由ではない。
百貨店に行けば買えないことはなかった…だがその理由まではこいつでも読めまい)
智子 (なぜなら、リア充丸出しな店員が怖いから!!)ドギャアアアン
智子 (……自覚するとキツいな)ズーン
陽菜 「ちょっとー、その言い方はないじゃん。落ち込んでるよー」プルンプルン
岡田 「そうだよー。別に泳げりゃいいじゃない、ねー」プルプル
清田 「それがよくないんですな」チッチッチッ
他三人「……」イラッ
清田 「見ろ、向こうの豹柄ビキニを!そして波打ち際に横たわるFカップ美女を!」
308
:
以下、名無しが深夜にお送りします
:2016/10/13(木) 18:39:11 ID:qN5Jlvxs
岡田 「……」
陽菜 「はあ」
清田 「どこを見回しても胸、尻、太もも!ビキニのパンツから覗くハミ尻、
処理の甘いムダ毛がうっすらと残る太もも!合法的な露出、解放された扇情、
それがビーチ!それが江ノ島!俺はここで思い出を作r……」ポン
ライフセーバー「君。ちょっと、いいかな?」ニコニコ
清田がずるずると引きずって行かれるのを、三人は皇室のごときお手振りで見送った。
陽菜 「どうする?最初だし、ボール使う?」
岡田 「時間あんまないし、まずは泳ごうよ」
陽菜 「そだねー。智子ちゃん泳げる?」
智子 「わ、私は…あんまり…」
陽菜 「顔つけれる?」
智子 「そ、それなら何とか……」
岡田 「じゃあビート板もあるし、練習しよう!私25メートル泳げるし、教えたげるよ!」ドヤアッ
309
:
以下、名無しが深夜にお送りします
:2016/10/13(木) 18:40:12 ID:qN5Jlvxs
【数分後】
智子 「……」ブクブクブクブク
陽菜 「わー!!」
岡田 「浜!浜上がって!」
_________________
智子 「……沈んだ」ズーン
清田 「……学校名バレた」ズーン
智子 (お前は自業自得だろ!)
清田 「あーもうやる気なくした。こうなったら砂を極める。俺は砂浜のガイアになる」ゴソゴソ
智子 (お前のガイアはもっと落ち着けと囁いてるよ)
清田 「あ、そっち手伝って。もうちょっと砂かけて俺に」
智子 「……あ、うん…」ザッザッ
清田 「お嬢さん筋いーねー。俺の店で働かないかーい」フウ
智子 (わけわかんねえよ!つーか自分でやれ!)ザッザッ
清田 「あー気持ちいい。熱くて気持ちいーわー。このまま寝ちゃいそう」グー
310
:
以下、名無しが深夜にお送りします
:2016/10/13(木) 18:41:04 ID:qN5Jlvxs
智子 「って、マジで寝るのかよ!」
智子 「……顔にかけてやろう」ザラザラザラ
ギャルA「あー、砂遊びしてる……ぷっ、何これー、砂で巨乳作ってるよー」
ギャルB「見て見て、結構イケメンじゃね?」
智子 (……リア充の聖地と我慢もしてやったが、接触を持てば話は別だ……
河口付近で溺れろアバズレども!とっとと海上がって江ノ島のクラブで
男漁ってろ!)フギギギギ
ギャルA「あ、怒った怒ったー」ケラケラ
ギャルB「大丈夫だって、お父さん取らないから。ごめんねー」ニコニコ
智子 (……清田も考えようによっちゃ可哀想だな。老け顔で)
自分が子供に見えるという発想はないようだ。
__________________
智子 「ただいま……」ガチャッ
母 「あら、早いわね。海どうだった?」
智子 「ま、まあまあ…楽し、かった」
311
:
以下、名無しが深夜にお送りします
:2016/10/13(木) 18:41:37 ID:qN5Jlvxs
母 「あ、そういえば」ポン
母 「あんたが海出かけたすぐ後にね、なんて言ったっけあの子…あの、
髪の毛くるくる巻いてる女の子」
智子 「ゆうちゃん?」
母 「あ、そうそう。その子が来たんだけど。学校の子と遊びに行ったって
言ったら、帰っちゃったわよ」
智子 「ふーん……」
智子 (ゆうちゃん、何の用事だったんだ……?家まで来たって事は
緊急か?)プルルルルー
智子 (……出ない)プッ
智子 (まあ、後でメールしとこう)
312
:
以下、名無しが深夜にお送りします
:2016/10/13(木) 18:43:27 ID:qN5Jlvxs
とりあえず今日はここまで。
かなり前の一緒に帰ってる所でネモが出してた「あの話」というのは
この海行きのことです。
次回は健康診断回。
313
:
以下、名無しが深夜にお送りします
:2016/10/13(木) 20:00:57 ID:KHU8JNoM
待ってたぞ........!
314
:
以下、名無しが深夜にお送りします
:2016/10/13(木) 22:43:11 ID:ZA1zdJgU
来たか!待ってた!
315
:
以下、名無しが深夜にお送りします
:2016/10/15(土) 20:08:42 ID:/2SfswPw
おっ良かった、待ってました
316
:
以下、名無しが深夜にお送りします
:2017/02/21(火) 19:21:00 ID:W9MvQZEg
智子 (ついに…ついに来たッ……!健康診断という名の悪夢……!!)
智子 (胸っ……圧倒的洗濯板っ……だが今年の私は一味違う、きっと……!)
校医 「はい、158cm」カコーン
智子 「……えっ?ひ、ひゃくごじゅっ……えっ?」
校医 「去年より7cm伸びてるよ、おめでとう」カリカリ
【一方その頃、隣の体重計】
陽菜 「えっ?嘘だよね、55キロって嘘だよね?きっとそうだよ、この体重計壊れてるんだよ、
だって私、ご飯のお代わり半年もガマンしてたんだから」ガタガタ
校医 「こら、体重計揺らさない!」
智子 (うわ、あんな見事なレ〇プ目、受験日のゆうちゃん以来だわ……
つーか50キロの私にケンカ売ってんのかネモ)
317
:
以下、名無しが深夜にお送りします
:2017/02/21(火) 19:21:42 ID:W9MvQZEg
陽菜 「ねえ智子、スケートってすごい筋肉つくんだよね。前言ってたの覚えてるんだよ私」グリンッ
智子 「!?」ゾワッ
陽菜 「私たち友達だよね?苦しみも楽しみも半分ずつのはずだよね?付き合ってくれるよね、ね?」ズォォ
智子 「えっ、えーっと……」クルッ
岡田 「」サッ
智子 (脆いものなんだな、友情って……)
__________________
【シーズン開始前のステータス】
【名前】黒木智子
【身長】150cm→158cm
【体重】36kg→50kg
【得意】ステップシークエンス、トゥループ
【苦手】芸術表現、スピン全般、アクセル、ルッツ
【目標】全日本GPに出たい。そして下駄箱をラブレターで埋め尽くしたい。
318
:
以下、名無しが深夜にお送りします
:2017/02/21(火) 19:22:59 ID:W9MvQZEg
―放課後、常葉アイススケートリンク―
西園寺「えー、今日は2016年9月10日です……」
智子 (とっくに旬過ぎてんだよ、キ〇タクネタは)
西園寺「そして、関東ブロック選手権大会が、9月30日から10月4日だ。
ちなみに女子ジュニアは、お前の他に40人エントリーしてるらしい」
智子 「よっ……よんじゅっ……」
西園寺「まあ、ジュニアのほうが人数多いからな。ジュニアのSPが30日、1日あけて10月2日がFP。
上位3名とシード2名が、東日本ブロック大会へ進出。そこを勝ち抜けば、全日本!ってわけだ」
智子 (ふへっ…ふへへっ……全日本からはテレビ中継が入る……
私は氷上の天使として生まれ変わる!過去はもう)
西園寺「で、だ。妄想はそれくらいにして……早速SPの曲決め行くぞ。時間ないからな」
智子 (腐りかけのワカメみてえな頭しやがってよおーー!!テメエがもっと早く言ってりゃ
時間はあったんだよおおーー!!)
ショートプログラムは、2分50秒まで。
2回転または3回転のアクセル、ステップシークエンスなど、7つの要素を含んだプログラムを行う。
ボーカロイド、アニメソングなどいくつか候補が上がったが、どれもしっくり来ず。
319
:
以下、名無しが深夜にお送りします
:2017/02/21(火) 19:23:57 ID:W9MvQZEg
西園寺「まあ、音源の許可は取りやすそうだし……じゃ、SPはこれで行くか」ハハハ
智子 (2ちゃんソースだとクソだったらしいけど……一応中身把握しとくか)
【その夜】
チャーンチャチャチャーン
?? 『わしはこんな所、来とうなかった!』
?? 『戦は嫌にござりまする!』
智子 (10枚1000円……!ジャ〇プ1か月分の値段でこんなクソドラマ借りちまった……!
なんでVeohの動画削除しやがったんだクソがぁぁー!!タダで見れたら金出して
借りねーんだよぉぉーー!!)
智子の失敗をよそに、運命の日――9月30日はやってきた。
_____________
お久しぶりです。就活が一段楽したので再開。
できれば明日にはSPにいきたいです。SPの曲はバレバレでしょうが…
320
:
以下、名無しが深夜にお送りします
:2017/02/21(火) 20:55:37 ID:6d7SZTuc
久しぶりやん!
おつおつ
321
:
以下、名無しが深夜にお送りします
:2017/02/23(木) 15:12:09 ID:NZuBrwHw
待ってた
322
:
以下、名無しが深夜にお送りします
:2017/03/04(土) 22:25:53 ID:gvgpwMtk
生きとったんか
>>1
!
323
:
以下、名無しが深夜にお送りします
:2017/05/10(水) 09:24:43 ID:iFhlQxCw
生存報告。
ようやく私生活がなんとかなりかけてるので
更新再開します。
保守してくださった方にはもう感謝しかないです。
324
:
以下、名無しが深夜にお送りします
:2017/05/10(水) 10:35:39 ID:u6Q9EWHw
いきとったんかワレェ!(歓喜)
325
:
以下、名無しが深夜にお送りします
:2017/05/11(木) 13:46:23 ID:jBBXEzQM
ありがたやありがたや
326
:
以下、名無しが深夜にお送りします
:2017/10/05(木) 22:02:45 ID:sQLMf22o
何やこれ…めっちゃおもろいやん!
もっかい読み返してこよ
327
:
以下、名無しが深夜にお送りします
:2017/10/09(月) 02:54:48 ID:7/wDsLgk
もう5ヶ月か……
何とかならなかったんだな、仕方ないね
328
:
以下、名無しが深夜にお送りします
:2017/10/18(水) 00:07:41 ID:j8EuS71s
これは良作いつまでも待ってます!
329
:
以下、名無しが深夜にお送りします
:2017/11/01(水) 09:11:40 ID:RwT72ACM
もう11月かぁ
毎日見てるで〜
330
:
以下、名無しが深夜にお送りします
:2018/01/01(月) 00:24:24 ID:0SoGYmyg
あけましておめでとうございます。
原作は今大変な盛り上がりを見せておりますが、この作品も年内に更新再開されることを願っております。
331
:
以下、名無しが深夜にお送りします
:2018/01/07(日) 20:07:29 ID:U6Z4hwao
読みました!
凄く面白い!
作者さん、ぜひ更新お願いします
332
:
以下、名無しが深夜にお送りします
:2018/10/29(月) 02:48:24 ID:9thFdc8A
原作のもこっち同性にモテモテだよな今
333
:
以下、名無しが深夜にお送りします
:2018/11/14(水) 10:54:36 ID:pPup2EBE
作者です、酉もなくしてしまいましたが
パソコンがぶっ壊れて10さんになった所で
データがなくなった為、ただいま書き直し中です。
試験もあるので更新は遅そうですが、とりあえず
覚えてる限りは書いています、すみません…
334
:
以下、名無しが深夜にお送りします
:2018/11/15(木) 19:10:54 ID:kEFDOAzE
うおおおおおおおお待ってます!
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板