したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

男「お願いだ、信じてくれ」白蓮「あらあら」

512ぬえ ◆ufIVXIVlPg:2019/02/22(金) 16:05:21 ID:ecO47fUQ
本能が下す命令。感情に逆らい保身を優先する機能。意識の外にある先祖代々脈々と受け継がれた生存本能。

それが俺の足を止めていた。

今すぐ後ろに飛んで逃げ出したい。肺の空気を吐いてめいいっぱい叫びたい。

それをしなかったのは俺自身が成長した証拠だと思いたい。

かと言って進めるほど成長できてない俺は静観するしかなく

勇儀「たまには蝙蝠風情も良いこというじゃあないかい。そっちのほうが私としては好みだよ。実に単純で簡単。わかりやすいってことは、良いことだね」

怒気を抑えながら勇儀が立ち上がる。その際に生じた音はレミリアの比ではなかった。ずずんと山が滑る様な振動。ぴしりと床をひび割れさせながら勇儀がなんでもないような表情を装ってはいるが、空気を弾けさせるような怒気がこっちに伝わっている。これはどんな鈍感で平和ボケした人間にも伝わるほどに明確。危険の代表であると自信をもって言える。

白蓮「本来であればこういう方法を好みはしないのですが。それを望まれるのなら是非もなしですね。曰く仏も時にはこういう手段をとったと言いますし。はい、それでは―――――いざ、南無三」

勇儀とは対照的に静かにわがままに強請る子供を相手するような感じで立ち上がった白蓮さん。しかし見えている。額に浮かんだ青筋が俺には見えている。

きっと他の人がいなければ今すぐにでも殴り掛かっているだろう。

最後に立っていたものが勝者。ラストワンスタンディング。

文明社会ではおそらく取らないであろう解決方法。最終手段的な小規模な闘争状態。古来曰くこれが自然状態と言ったらしいが、二足歩行をして服を着た者がとるべき方法ではない。

だってたかが椛をだれが世話するかだけの話し合いなのだから。先ほどあれだけ啖呵を切った俺だけど、これに比べたら椛なんてたかがだ! 負けた者が死ぬわけでも、勝ったものが巨万の富を得るわけでもないのに!


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板