したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

☆ブログ『はた物語』☆ 衛星スレッド

80はた京阪 ◆AIo1qlmVDI:2012/06/23(土) 05:12:50
詳細は知らないけど、なにやら沖○さんがようやく特許を取得したもよう。
それは、おめでとうございます。

もとより、氏の職業面でのことには、(言葉は適当ではないかもしれないが)褒めていた。
ますます精進され、プロ中のプロを歩まれんことを望みたい。

さて、これが功徳かどうかは別の話。そんな“裁定”を私ごとき凡夫がわかるはずもない。

一つに、
これまで多くの「自分教」を撒き散らし、しかも散々に真面目な学会員を罵倒しながら「流布」してきたことの「正しさの証明」に使うおつもりなら、大間違いだと言いたい。

二つに、
一見「よい出来事」のように見えて、実は「転落」の序章な場合もあるのでご用心。

その見極めは、何故「功徳」が出るのか?の部分を知ることだ。
知れば知るほど、恐れ多くなるはずだ(笑

この期に及び、謙虚な検証作業を「自己都合」で解釈する慢心はおやめになったほうがいい。

「朗報」に対し、やるべきことは、まさに「これから」でしかない。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板