したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

映画について語ろう!!!

6副管理人Z:2009/04/30(木) 20:42:45
9 :やまいぬ。:2009/01/04(日) 22:40:51

今晩は。「書け」と云われていたようで、気付かず失礼致しました。

私がはじめてオールナイトで映画を観たのは中学生の終わり頃、目当ては
「ドイツ表現主義の傑作」、『カリガリ博士』でした。(なにせドアは三角形・・・。)

誰にとっても「自分の中で大切な映画」とは、要は「どれだけリアルに、その時の自分と
シンクロしていたか、どれだけ物語の中に入っていたか」によって決まる気がします。

少々恥ずかしいので書きませんが、私の中に『生涯別格ベスト1』の映画があります。
夢を追い、しかし全く未来は見えず、出会った美しい恋人とだって真っ直ぐにはいかない。
しかもその理由は、「自分がまだ無名だから」(だと自分は思ってしまう)
・・・これは厳しい。
さらにその映画の主人公は、父から母への暴力に苦しんでいた。
――「俺だ」と思いました。「丸っきりいまの俺とおんなじやないか・・・」

22歳の時の話です。
脚本・演出・音楽・編集・カメラワーク、どれも極めて優れた作品です。
しかし自分の中の『生涯別格ベスト1』と決めて変えないのは、その時の自分が感じた
物凄い気持ちを、「年月とともに減点」にしてあげないためです。(^^;

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板