[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
石山関連資料・保管庫
1
:
粛坊
:2008/11/11(火) 22:12:47
今後の石山関係(日顕宗)の新たな資料は此処に掲載いたします。
74
:
ぜんまい
:2010/08/19(木) 00:08:07
動画を見ました。
「昭和」の文字が確認出来ますし、字体も御淫尊書写のものと思われます。
はっきり言って、見ていて気分が悪くなりました。
日蓮正宗の出先機関と言われている日護会の連中に、御淫尊書写の御本尊を「偽本尊」と呼ばれてしまっては、宗門の立場として普通は黙っていないでしょう。
☆
75
:
粛々坊
:2010/08/20(金) 13:52:16
今回の日誤(護)会「にせ本尊事件」に関して、アホッケは反応が鈍いですな。
76
:
ぜんまい
:2010/08/21(土) 19:26:36
>>75
法華講運営の掲示板を見ても、日誤(護)会「にせ本尊事件」については、あまり触れようとはしていませんね。
☆
77
:
エキストラオ
:2010/08/22(日) 20:49:03
★ぷっ・・枝葉のギャグですよね。 おもしろいじゃありませんか。
・・・
78
:
ぜんまい
:2010/08/24(火) 21:03:30
>>77
枝葉のギャグで済んでいない人もいますよ。
(下記転載)
謗法人 投稿者:○○○○運動 投稿日:2010年 8月20日(金)23時44分11秒 FL1-118-111-69-191.osk.mesh.ad.jp 返信・引用
黒田氏、、やってくれましたね、、、。
興門総本山・石山信徒と闘うつもりですな、、。
御開眼、草木成仏義を通された、御隠尊上人・大猊下様の
御形木御本尊様を晒しモノにする、、、。
終わったね、、。
79
:
粛々坊
:2010/08/25(水) 00:15:00
>>77
枝葉のギャグ?洒落にもならない反論ですね。
クロダイがヒラヒラさせているのは間違いなく御淫尊書写本尊ですよ。
破門以前に我々も拝していた当時の「日顕上人」書写のご本尊です。
それをおもしろいとは・・・・。
貴方、本当に日蓮正宗信徒なのですか?それとも日如書写へたっぴい本尊のほうを晒してほしかったというのが本音だったりして!
80
:
エキストラオ
:2010/08/25(水) 20:39:30
★『人を頼みて危ぶ無ことなかれ』ですよ・・・
あたしゃ・人は信用して無いんですよ・・日蓮正宗の御本尊しか信じてません。 右往左往しているあなたたちとは境涯が違う・・ただ・それだけの事です。
あと一度云うからね。あたしゃ・法〔正宗の御本尊〕しか信じないんです。 もちろん池田先生なんて論外ですよ。解りますか?論外・・・
てんで目じゃないということですよ。そういうことです。
・・
81
:
粛々坊
:2010/08/25(水) 23:18:42
>>80
全然答えになっていませんね〜。わざと話題を逸らしていませんか?
ではこれなんかどうですか?困窮者の弱みを利用する手法は猊下の指南
に沿ってるのでしょうか?
こやつはとある法華講の幹部だそうです・・・・。
-------
ピンハネけた違い…捜索後も強気社長「生活保護とめるぞ」
8月25日13時19分配信 産経新聞
100人以上の生活保護受給者を、自社管理マンションに囲い込み、大がかりな貧困ビジネスを展開していた不動産会社「家のはしら」。ワンマン経営の社長は、先月27日に府警の家宅捜索を受けた後、入居者に「(マスコミの)取材を受けると、後で不利益をこうむる」「生活保護を停止させる」などと書いたチラシを配布するなどの姿勢をみせていた。
大阪市関係者らによると、「家のはしら」は市内を中心に約10棟の賃貸マンションを管理。物件の大半は、家主から一括して部屋を借り上げた後、受給者にまた貸しする方式だった。社長はまた貸しの際、敷金・礼金や家賃を上乗せし、保護費を吸い上げていたとみられる。
同社は自らの管理下に置いた受給者に、新たな生活困窮者の勧誘を手伝わせ、運営を拡大。昨夏以降だけで約130人の保護申請に関与したとされ、貧困ビジネスが疑われた企業・団体の中でも「けた違いの規模」(市担当者)だった。
府警の捜索を受けたことを機に、受給者から契約にない「共益費」を徴収していることが問題になったが、入居者には相変わらず支払いを請求。さらに「家賃の遅れは、市役所に報告し保護を停止させます」と、威圧的な姿勢をとり続けた。
82
:
エキストラオ
:2010/08/26(木) 10:34:22
★被害者の宿業です。それで救われますね。この反対の事例は創価学会員には有りすぎで書けきれませんでしょう。ね。
ヤブヘビですよ・・敢て慈悲で・お情けで言いませんがね。 ふっ・オレって 大人だな・・
・・へへ・
83
:
粛々坊
:2010/08/26(木) 23:46:30
被害者の宿業?この発言は聞き捨てられませんね。加害者擁護(しかも顕ちゃん宗信徒だからって)法華講はそのような倫理観しかないのですか。トラオさん、アンタのとこは大丈夫なのか?夜逃げした学会員宅のゴミ漁りが趣味ですよね。本当だとしたら個人情報守ってますか?
寺信心の指導方針語って、困窮ビジネスに加担されないよう忠告しておきます。
フェイク 第1139号(発行=10.08.26)
詐欺犯の法華講幹部、遂に逮捕
大阪・法住寺で受給者を騙して折伏成果に
悪質な「囲い屋」、百人以上の生活保護費を搾取
大阪府警浪速警察署は二十五日、大阪市天王寺区上之宮町の不動産業「家のはしら」社長・金太烈(たいれつ)=韓国籍、五七歳=と柳沢信一(六二歳)の二人を詐欺容疑で逮捕した。このうち、金太烈は大強起徳(だいきょう・きと)と名乗っていて、日顕宗法住寺(住職・近山信澄)の法華講幹部である。
不動産業者「家のはしら」は、大阪市から生活保護費を詐取した疑いで先月二十七日、大阪府警の家宅捜索を受けた(本紙第一一三四号で詳報)。その後、詐欺容疑が固まり、遂に御用となったものである。
これまで金太烈は約百三十人の保護申請に関与し、同社が所有する物件に囲い込んで保護費を吸い上げる、いわゆる「貧困ビジネス」を大がかりに展開していた。
「家のはしら」には今春まで常時五人程度のスタッフがおり、日雇い労働者らが多く集まる大阪市西成区の周辺で生活困窮者を見つけてくよう金太烈に指示されていたという。そして、勧誘した困窮者が生活保護を受け、同社の物件に入居すれば、スタッフは二万円程度の報酬を受け取れるシステムだったとのことだ。
裕福な資産家をホームレスと偽って受給
捜査関係者や市関係者によると、金太烈が柳沢に「生活保護を受けないか」と持ちかけて昨年九月四日、金太烈と柳沢は一緒に浪速区役所を訪問。「失業して住まいを失った。蓄えもない。ホームレスで所持金二千円しかない」と偽り、生活保護費を申請した。
だが、実際は柳沢には多額の資産があり、マンションで裕福な生活をしていた。
柳沢は賃貸住宅への入居に伴う敷金扶助など保護費計約四十万円を不正に受給。現金で支給された、その約四十万円の大半を金太烈に手渡したという。
また、柳沢は十月と十一月分の保護費の計約二十四万円も受け取っていた。
この詐欺犯の金太烈は法住寺法華講の「折伏・登山推進副委員長」である。
法住寺で「お祓い」と騙して授戒・本尊下付
法住寺の内情に詳しい人の話によると、金太烈は囲い込んだ生活保護受給者を強引に法住寺に連れて行っては「お祓い」と騙して授戒を受けさせて、ニセ法主が模写したニセ本尊や数珠、経本を持たせていた。
近年の同寺の折伏成果の大半は、このように騙して入信させた生活保護受給者だったと言われている。
更に、大強は取引業者(下請け)の従業員にも「棟上げ式をするから」等とウソを言って法住寺に連れて行き、生活保護受給者と同様に授戒を受けさせ、それらも折伏成果にしていたということだ。
日顕宗の坊主共は法華講から供養を巻き上げて食いものにしているが、その法華講は社会の弱い人々を食いものにしている。
84
:
エキストラオ
:2010/08/27(金) 09:30:10
★粛君ね・・言っちゃ悪いが・長々と書いても私はじめ誰も目を通しちゃいませんよ・・ご苦労さんとは思うけどね・・たいした問題じゃないんだよ・・枝葉の問題なんですよ・池田先生の大謗法から比べるとね。
時間の無駄ですよ・・こんな長々の文は素通りですよ・・素通り。
俗人の池田先生が創ってしまった本尊の問題のほう餓はるかに大きい。
ねっ・・比べてみれば・子供の線香花火が上のことなら池田先生の大謗法は原子爆弾ですよ。 おわかりですね。このくらいの差があるという事なんですよ。
★線香花火・・対して・・原子爆弾★・・
お分かりですか?。
・・
85
:
粛々坊
:2010/08/27(金) 22:04:17
>★粛君ね・・言っちゃ悪いが・長々と書いても私はじめ誰も目を通しちゃいませんよ・
ぷっ。目を通さないのではなく、「目から逸らしたい」のが本音でしょうね。
困窮者から奪った金は間違いなく坊主どもの懐に入ったでしょうな〜。
謗法からの布施は受けないというのが表向き日顕宗の看板ですが、布施のマネーロンダリングさえすれば、OKなんですな。
厳しいので有名な日顕宗の信徒掟(笑)では信徒除名処分が妥当でしょうね。
86
:
粛々坊
:2010/08/27(金) 22:11:06
>本尊の問題のほう餓はるかに大きい。
その本家本元の御淫尊猊下様が創った本尊が、信者でもないクロダイから「にせ本尊〜ウヒョヒョッ」と映像で晒されています。
いつもはその尻馬に乗っかって喜んでいた一部法華講。
今回の問題はなぜかだんまりを決め込んだまま。なんなのでしょうか?
87
:
エキストラオ
:2010/08/28(土) 10:46:00
★ あんた・・小さな世界観ですね・・あなたの心の中野小さな世界で
クロダイとか叫んでも・世間様には・ぜんぜん通用しないといってるのですよ。
それより・創価学会の置かれた今の現状をよくよく見て見ましょう。
世間の98パーセントから 嫌われている創価学会・・98パーセントの国民が・実質カルトと信じ込んでいるこの現状を憂うべきでしょう。
すべて・池田先生のせいなんですよ・・だれもいさめる人が居ないの・
センセ・・もう勲章メダルの時代じゃないですよ・・とね・・
だれもいませんね。 北朝鮮の先生も中国行って息子の世襲をお願いしてきたらしいじゃありませんか。 はやく何とかしないと間に合わなく
なってしまいますよ。 私くらいですよ・心配してこんな事いってくれるのは・・・・
・・・
88
:
エキストラオ
:2010/08/28(土) 10:52:18
★それにね・坊様に供養するのは功徳を積めますからねいいんですよ・・いくら供養してもね・・問題ありませんよ・・
在家の団体に供養すると地獄に堕ちるとたしか・御書にありましたね・・
止めたほうがいいですね。
・・
89
:
怖くて名乗れません<m(__)m>
:2010/08/28(土) 10:53:37
★それにね・坊様に供養するのは功徳を積めますからねいいんですよ・・いくら供養してもね・・問題ありませんよ・・
在家の団体に供養すると地獄に堕ちるとたしか・御書にありましたね・・
止めたほうがいいですね。
・・
90
:
エキストラオ
:2010/08/28(土) 10:56:41
★ ぷぷっ・・・同じ意見の方の御賛同アリガトアリガト・・・
91
:
ぜんまい
:2010/08/28(土) 12:09:25
>>87
>★ あんた・・小さな世界観ですね・・あなたの心の中野小さな世界で
「中野」ってかなり限定された地域なのですか?
>>88
>>89
パソコンの調子が悪そうですね。
☆
92
:
怖くて名乗れません<m(__)m>
:2010/08/28(土) 17:42:00
★パソコンは調子いいですよ。 性格が少し悪いんですよ・・へへへへへっ・
93
:
粛々坊
:2010/08/28(土) 19:47:28
>>87
世界観が小さいですと(笑)。世界観すら持ち合わせていない宗教団体が
なにをほざくかですね。
中外日報の記事です。よーく読んでください。
日蓮正宗(現日顕宗)は認知度低いというかほとんど誰も知らないようですよ。
http://www.chugainippoh.co.jp/NEWWEB/n-interviews/rondan/2010rondan/100824rondan/100824rondan.html
国学院大学教授 石井 研士
■宗教団体の認知
初詣の参拝者が多い社寺、歴史的に著名であったり結婚式で知られて
いるキリスト教の教会、信者数が多いかマスコミでしばしば取り上げ
られる新宗教教団を列挙して、知っているかどうかを尋ねた(表3)。
ひときわ認知度の高い一群の団体が見られた。伊勢神宮と明治神宮の
認知度は、それぞれ九六%、九四・六%と、日本人であれば知らない
人はいないレベルであった。
創価学会(八九・九%)と天理教(八四・九%)の知名度もひじょう
に高かった。
次に五〇%を超える知名度の高いグループとして
、太宰府天満宮(七八・四%)、伏見稲荷大社(六六・六%)、
鶴岡八幡宮(七一・一%)、成田山新勝寺(六七・四%)、
浅草寺(七六・九%)といった伝統教団の他に、
立正佼成会(五四・八%)、幸福の科学(六四・二%)、
PL教団(六〇・七%)、ものみの塔(五〇・一%)、
統一教会(五九・三%)をあげることができる。
十年間の変化に着目すると、どちらかといえば寺院の認知度が低下し
ているのに対して、神社の認知度は上昇している。また、知名度の高
い新宗教団体の認知度が低下している。
十年間で「創価学会」(九二%→九〇%)、
「立正佼成会」(六一%→五五%)、
「天理教」(八九%→八五%)、
「PL教団」(六七%→六一%)、「
統一教会」(六六%→五九%)となった。
唯一「幸福の科学」だけが五六・一%から六四・二%へと増加してい
るが、これは選挙への立候補などメディアによる影響と考えることが
できる。
94
:
粛々坊
:2010/08/28(土) 19:52:42
続きです。認知度がないので当然評価のしようがなかったようです(笑)
くやちいな〜(某法華講員)
■宗教団体の評価
宗教団体への信頼度は、総じて好転した。とくに神道(神社)の信頼
度(「ひじょうに信頼できる」と「まあまあ信頼できる」の合計)が
一二ポイントと大きく増加した。
キリスト教(教会)が一〇ポイント、仏教(寺院)が七ポイント、新
しい宗教団体が二ポイント増加した。誤差を考慮しても、神道(神社)
の増加は顕著で、この十年間に生じた顕著な神社への関心、たとえば
世界遺産、パワースポット・ブームなどが背景にあると考えられる。
宗教団体に対する近年の認知や評価には、テレビ、新聞、雑誌などメ
ディアの影響を強くうかがうことができる。
95
:
エキストラオ
:2010/08/28(土) 20:30:56
★へえ〜〜・・・
街へ出て・・往く人々にアンケートとって見た事有りますか。
創価学会の声を聞いたと単に・皆様顔をしかめますよ。
次に出て来る言葉はね・・いやぁ〜・まいったね・・ですよ。
池田先生の勲章が・特に罵倒されていますね。日本人として恥かしい
そりゃ・そうですよ・・あれほど・ノーマルな人々から見て・『うさんくさい』人間は居ないのだそうです。・・是は国民の総意でしょうね。
残念ながら弁護の余地はありませんでしたよ。あの麻原彰晃と同じ・
嫌悪度でしたね・・人相から人々は先ず判断していきます。それには
余りにも池田先生の如是相が悪いという事になっています。
事実なのでしかたありませんが。
僧です・人は見た目が99パーセント・それは・如是相という十界の・
相のうち・最初に位置している事からも・正しいと言う証明です。
此ればかりは隠しようが無いからです。臨終の相もまったく同じ方程式の上に設定されています。
・・・
96
:
エキストラオ
:2010/08/28(土) 20:33:49
★特にね・認知度と・支持度とは・まったくちがいますからね。
★残念ながら・嫌悪度は・オウム真理教の次に創価学会でした。
池田先生の如是相のせいでした。
・・・
97
:
エキストラオ
:2010/08/28(土) 20:43:52
★続きです・・・その嫌悪度の表れが・公明党の支持率2パーセントへの脱落ですね・・・ドンドン支持率が下がってきているし・・聖教新聞の購読数など・目を覆うばかりで・余りにもかわいそうで・此処での・
発表は・情けをかけて 言いませんよ。そのくらいに創価学会嫌いが・世間では進んできてしまっています。
北朝鮮でも後継者を・早く発表する段階のようですが・同じく創価学会も 早くしないと間に合わないくらいに切羽詰まってますね。実質は・
副会長とかへの世襲の段階は進めてあるようですがね・・先生の御子息が・1000年に一度出るか出ないかという・稀有に人材だ・とかの・ちょうちんで・内部の根回ししているようですが、滑稽物・噴飯モノの極致でしょう。まるで・ピエロですよね。
そこらへんの常識の勉強すれば・粛君も気がつきそうなもんだがね・・・
・・・
98
:
粛々坊
:2010/08/28(土) 23:32:47
トラオさん。
>街へ出て・・往く人々にアンケートとって見た事有りますか。
>創価学会の声を聞いたと単に・皆様顔をしかめますよ。
へエ?法華講が新宿あたりで道行く人や散歩中の犬にでもアンケート取ったんですか?まさかそのへんの日顕宗寺院で御講の帰りの信徒から取っての結果ではないでしょうね(笑)。
>人相から人々は先ず判断していきます。
大聖人の仏法は「人相学」ではありません。
仮にそういう部分があるなら、御淫尊・御当代ともども「相当な人相」です。特に破門前・破門後のお二人の人相を見比べてごらんなさい。
これが「現代の大聖人様」かってお顔ですね。
新聞の購読数とか公明党の支持率は為替や株価のようなもので、日々変動するものです。
法華講が停滞中での「大日蓮や大白法・慧妙」みたいな機関紙こそ下落が止まらないのではないですか?
宗務院もさすがに恥ずかしいのか公表すらしませんしね(笑)。
御淫尊は間もなく鬼籍に入るでしょう。マコモもさすがに効かなくなって。先に御当代のぎかんちゃんだって高齢ですからありえます。
その時は御淫尊猊下日顕上人・再往で七十九世ですか・・・。これこそ大事中の大事ですね。
99
:
エキストラオ
:2010/08/29(日) 10:07:20
★えっ・・79世?????
あ〜たね・・フライデーに撮られ・全世界に発表された先生の御写真ですがね・・雑誌コメントもそうでしたがね・・全世界を心肝させるには充分すぎる形相でしたよね。 もう忘れたのでしょうか。
プレデタークラスの・おぞましさとまで・酷評したメディアもありましたっけ。 佳斧皮膚は象の様だとの話しも学会本部から漏れ伝わってきていますよ。
誰が見たって・・そう・・あと一度言います・・誰が見たって・池田先生の形相は物凄いですよ。
人相学じゃない・??? 臨終の人生一番の大事は人相学ですよ・・
私の知っている創価学会幹部は すさまじい人相で逝った人ばかりでしたよ。
・・・高齢は誰にもある事です。もし・くやしいと思うなら・池田先生に90歳まで長生きさせてみてくださいよ。おそらく・もう限界でしょうね。暑さで・会員が苦しんでいる時に軽井沢で・お抱えの・料理人と・マグロの大トロを食いすぎてきたような生活してきた方ですからね・・
・・お気の毒としか言えませんなっ・・・ へへへっ・
・・・
100
:
エキストラオ
:2010/08/29(日) 10:10:00
★訂正・・ 佳斧=顔の
心肝=震感 でした。きちんとしてますね。法華講は
101
:
エキストラオ
:2010/08/29(日) 10:15:03
★それに、現代の大聖人は『池田先生』でしょう。何故かつーーーっと
小説駄本人間革命は・現代の御書ですと・指導しまくっていましたよね
・・・ええ・・池田先生こそ現代の大聖人です。
ただし・国民の99パーセントは信じちゃいませんがね・・・ふっ。
・・
102
:
粛々坊
:2010/08/30(月) 11:46:04
海外通信・訃報
宗門中枢は「これでインドネシアを取れる」と薄笑い
インドネシアの檀徒のトップであった、セノ・ケイコが8月25日に亡くなった。
行年80歳。インドネシアの女王とも呼ばれ、坊主の前でも平気で足組みをしながらタバコを吸って檀徒に指導をしていたのは有名な話である。
檀徒の話によると、日顕がインドネシアに行く直前に宗門ともめ、「べつに、日顕法主がインドネシアに来なくても構わない」と言ったという。狡猾さでは日顕の上を行くと言われていた。
宗門坊主がインドネシアに滞在してからは、坊主と供養の取り合いになり、「坊主に近づくと、全部獲られる」と愚痴を言っていたという。
セノ・ケイコの訃報を聞いて、本山坊主たちは胸をなでおろしているという。
なぜなら、世界で唯一、インドネシアだけが、実権を握っているのは坊主ではなく、檀徒だからである。法人のトップは、セノ・ケイコの娘のアイコであり、彼女は法律的には「僧侶」という身分だ。しかし、カリスマ性があった母親が亡くなり、檀徒の求心力は弱まる。だから、組織の実権を奪い取るチャンスが来たというわけだ。
もちろん、アイコも坊主に対して不信感を持っているので、警戒をしているだろう。しかし、アイコは日本語が話せず、直接、坊主とのやり取りができない。その分、宗門が付け入る隙を与えてしまう。
現在、宗門とセノ一族は、寺院の土地・建物の所有権をめぐって、裁判で争っている。宗門は土地・建物の使用権は持っているが、所有権はセノ一族にある。ケイコの死が、この裁判の動きにも多少の影響を与えるかもしれない。
檀徒の幹部たちにも動きがあるだろう。中には、これを機に、セノ一派を離れて宗門に近づく者もいるに違いない。現に、ジャカルタのある幹部は以前から、〃セノ一族ではなく、僧侶を中心にするべきだ〃と主張している。
いずれにしろ、勢力争いの犠牲となるのは檀徒である。セノ一族にとっても、坊主にとっても、檀徒は生活の糧でしかない。セノ・ケイコの死によって多くの檀徒が、真実の大聖人の信心に目覚めて、悪知識と決別することは間違いない。
103
:
エキストラオ
:2010/08/30(月) 22:54:51
★世界の広宣流布は様々なギャグで楽しくさせてくれます。
すごいですね・インドネシアは100万くらいの法華講がいますね・・実にゆか
いじゃないか・・・池田先生も逆立ちしてももう・外遊は出来ないでしょう
が・・アメリカもヒドイものですね・・大マスコミがプレジデント池田さん
のカリスマ性を特集し・完璧なカルトと断定しました。 もう文句を言える
だけの余力は・池田先生にはありません。 それどころじゃないのは、みなさん
創価学会員もうすうす感づいていますね。しかし・現実は・厳しいものです。
後継者が決まらないのです・・北朝鮮のほうがずっと・一枚も二枚も上だとの
マスコミの批評です。 負けるな池田先生と掛け声をかけてあげたいですが・
もう既に手遅れです。 さて・今後の創価学会はどうなっていくのでしょうか。
秋谷さんのクーデターか・・原田君の踏ん張りか・・カネさんの主導権なのか
いま・創価学会は4分5裂の・厳しい岐路に立たされているというのが大方の見方で
すね。 他人の悪口言ってる状況じゃないっていう事が皆さん自覚していない・
それこそ・・危機なんですよ。・・・・へっ。
・・・
104
:
粛々坊
:2010/08/31(火) 00:53:48
>人相学じゃない・??? 臨終の人生一番の大事は人相学ですよ・・
>私の知っている創価学会幹部は すさまじい人相で逝った人ばかりでしたよ。
はあ?誰も会員の臨終の様子など聞いてないのですがね。
では「臨終」が気になってしょうがないトラオさんに特別、紹介しましょう
ふうふうさんのHPから「極悪の所業に見る最期」
http://who-who.freehostia.com/webnavigation/rebuking/index.html
福島源次郎・原島・山友・竜といった反逆者や御淫尊の知恵袋といわれた河辺・大村・尾林
などトラオさん達法華講員にとって猊下の次に大事な「手続きの師匠」である坊主。
中には法華講の元講頭さんも入っています。
じっくり読んで思索してみてください。(自分の行く末をね)
105
:
エキストラオ
:2010/08/31(火) 21:42:22
★・・無駄なことですよ・・創価の言う事は全部小説なんですからね・・
野崎さんの最期は全世界に発信されましたよね・・それが・すべてですよ。
ぷっ・・・・・創価捜索劇場ってとこか・だあれも・見てないみたいよ・
・・・
106
:
エキストラオ
:2010/08/31(火) 21:43:34
★捜索劇場⇒訂正・・創作劇場は有名・・・
107
:
ぜんまい
:2010/08/31(火) 23:53:25
>私の知っている創価学会幹部は すさまじい人相で逝った人ばかりでしたよ。
腹黒いトラオさんはどうなんでしょうね?
☆
108
:
粛々坊
:2010/09/02(木) 23:28:30
ガセネタの総合商社・エキステラオさんもそろそろネタ切れかな(笑)。
110
:
エキストラオ
:2010/09/05(日) 22:20:12
★どーーーでもいいんですよ・そんなこたぁ〜〜♪・・
しかし・・創価も内部はヒドイ状況になってるね・・オレがオレがの・オンパレードだな・・なぜだか解るかな??
先生の指導力の突然死にあるんだよ・・誰も・リードできる人材が皆無ってとこよ・・金金金の世界じゃないですか・・当然ですよ・・身内の財産相続争いってとこだな・・
111
:
ぜんまい
:2010/10/28(木) 19:39:12
フェイク 第1150号
(発行=10.10.27)
邪推で非難中傷する「慧妙」の愚劣
読者に誤認識を与える「慧妙」を廃刊せよ
「後藤竜二」の本名は愛媛大学教授・戸澤健次だ
日顕宗の「慧妙」九月十六日付、十月一日付で前参議院議員の福本潤一と後
藤竜二なる仮名男の対談形式で名誉学術称号について邪推に基づく誹謗記事を
載せていた。この後藤竜二とは愛媛大学法文学部教授の戸澤健次である。戸澤
は平成六年に脱会したが、「慧妙」は退転者二人を登場させて減らず口を叩か
せていた。
この「慧妙」の記事を本紙で破折したところ、十月十六日付で、またしても
難癖をつけているので、再度、粉砕する。「慧妙」十月十六日付では「名誉学
位には二種類ある。真に顕著な学術的功績のある学者に贈られるものと、大学
に対する経済的貢献に対して贈られるものの二つだ」「(池田名誉会長の)名誉
学位が後者の方であることは明白だ」等々と批判している。
何を言うか! そもそも名誉学位の条件を「学術的貢献」「経済的貢献」の
二種類に分けること自体が、「慧妙」の勝手な思い込みではないのか。政治家
や芸術家なども多く名誉博士を受けているように文化・平和、社会的貢献も受
賞の大きな理由となる。池田名誉会長は、その面からも名誉学位の有資格者で
あることは言うまでもない。
池田名誉会長への名誉学位の授与は、各大学の「推戴の辞」に明らかなよう
に文化・平和を含めた学術的貢献に対して与えられている。「慧妙」が否定す
るなら、具体的な証拠の文言を出すべきである。
「慧妙」は、名誉会長の受賞と「邪宗の教祖」(多分、桐山や福永あたりか
)とを同列に論じているが、そこまで言うなら、それぞれの受賞理由の公式文
書を比較し、具体的に指摘すべきである。それができないのは、ためにする批
判だからと言う他はない。
因みに、名誉会長はトインビー博士、アンドレ・マルロー氏など世界的学者
や文化人と対談集(単なる「対談」ではない)を出しており、ハーバード大等
の海外諸大学でも数多く講演した。それに比肩する実績を持つ「邪宗の教祖」
がいるのか。
「慧妙」の愚難は、同じ学校の制服を来ていれば、優等生も劣等生も同じだ
と言っているに等しい。
二〇〇六年にアメリカの元国務長官・キッシンジャー氏は北京大学の名誉博
士号を得ているが、日顕宗から見ると、同氏も「邪宗の教祖」と同類なのか。
キッシンジャー氏と池田名誉会長とでは違う、と言いたいかもしれないが、二
人は互いの見識を尊敬し合って交流し、対談集まで出している。共に世界一流
の人物であり、「邪宗の教祖」、ことに日顕などとは月とスッポンの違いなの
である。
「裏工作」云々については、まさに盗人猛々しい言い草だ。人を公共の場で
中傷するからには、「慧妙」の方こそ裏工作があったという決定的な証拠を示
せ。
憶測で人を非難中傷するのは最も愚劣、法的には名誉毀損だ。しかも冒頭に
述べた通り、大学教員の戸澤が後藤なる偽名を語って中傷している。大した業
績もなく、長年、愛媛大に居続けるだけのヘボ学者だ。国立大学の現職教授が
偽名で他人を誹謗していいのか。大学当局は知っているのか。
花野充道博士が「慧妙」は読者に誤認識を植え付けるから廃刊せよ、と主張
している。けだし至言である。
112
:
ぜんまい
:2010/10/28(木) 19:41:37
>>111
>「後藤竜二」の本名は愛媛大学教授・戸澤健次だ
戸澤って人、知ってるわ(苦笑)。驚いたね。
☆
113
:
エキストラオ
:2010/10/28(木) 23:51:30
★へーーーっ・・・?? 名誉なんて・名誉なんて・言いながら名誉漬けに
なって喜んでる人ってだぁ〜〜〜れだっ???
名誉なんて日蓮大聖人の一番嫌いな事ではないだろーーかっ。
わしゃ・・名誉って言葉聞いただけで・気分が悪くなるわいな。ふへっ・・
・・・・しかしっ・よく言うよっ。 名誉なんとか・名誉なんとか・・
/////////////////////////////////////////////////////////////////////
114
:
粛々坊
:2010/11/01(月) 00:01:44
「御淫損猊下」とかっていう大石寺特有の称号は気分を害するだけでなく
体調まで悪くなりますね(笑)。
世間でいう、「現役引退・元猊下」でしょう?
115
:
粛々坊
:2010/11/01(月) 00:10:47
>>114
ちょっと訂正。「猊下」という名称も大石寺あたりではポピュラーかもしれませんが。
普通は「浣腸」おっと「管長」ですな。
116
:
エキストラオ
:2010/11/01(月) 00:12:25
★粛君・・そういう不毛な事は 望んでいません。もう少しおとなになって
ください。 世間もそう思っていますよ。組織への愛着・それはそれで
よく解ります。感情むき出しというのは あまり良くありません。
/////////////////////////////////////////////////////////////////////
117
:
ぜんまい
:2010/11/03(水) 23:18:49
れいな氏が「法主本仏論」を認めたようです。
当たり前です、 投稿者:レイナ・フランソワ・ディオール 投稿日:2010年11月 3日(水)21時55分42秒
御当代の猊下は「現代の大聖人様」なの?
■■■■■■■■■■■■■■■
当然です、「代々の聖人、悉く日蓮と申す意なり」(趣意)
http://6001.teacup.com/qwertyui/bbs/4952
118
:
エキストラオ
:2010/11/06(土) 20:55:12
★それがどうしたのですか?。
119
:
怖くて名乗れません<m(__)m>
:2011/02/07(月) 18:00:00
とある掲示板から引用です。
東京都国分寺市の大宣寺住職の菅野日龍(慈雲・常観院日龍贈上人)が肝臓癌の為に
逝去された。
享年77歳
謹んで哀悼の意を表します。
120
:
粛々坊
:2011/02/07(月) 18:09:32
>>119
相承箱疑惑もこれにて「封印」ですな。
故河辺坊がいっていた「六十七世で血脈断絶・除歴だ」の言葉に怯えていた御淫損は
ある意味、「ほっ」としているのでは・・・
121
:
管理人
:2011/08/03(水) 17:50:57
被告も母親と一緒に「法華講員」だったのでしょうかね?
----------------(一部略 全文は以下茨城新聞HPで)------------------------------------
取手バス襲撃初公判 知人住職の殺害計画も
http://ibarakinews.jp/news/news.php?f_jun=13106536194338
■犯行前の行動
冒頭陳述によると、斎藤被告が不特定多数の人を殺害して死刑になるという考えを抱く一方、恐怖心が強くて実行に移せずにいた。2007年に死亡した母親が熱心に信仰していた日蓮正宗の住職を殺そうとしたが、2度失敗。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板