したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

石山関連資料・保管庫

100エキストラオ:2010/08/29(日) 10:10:00
★訂正・・ 佳斧=顔の
      心肝=震感   でした。きちんとしてますね。法華講は

101エキストラオ:2010/08/29(日) 10:15:03
★それに、現代の大聖人は『池田先生』でしょう。何故かつーーーっと
小説駄本人間革命は・現代の御書ですと・指導しまくっていましたよね
・・・ええ・・池田先生こそ現代の大聖人です。

ただし・国民の99パーセントは信じちゃいませんがね・・・ふっ。

・・

102粛々坊:2010/08/30(月) 11:46:04
海外通信・訃報

宗門中枢は「これでインドネシアを取れる」と薄笑い

インドネシアの檀徒のトップであった、セノ・ケイコが8月25日に亡くなった。
行年80歳。インドネシアの女王とも呼ばれ、坊主の前でも平気で足組みをしながらタバコを吸って檀徒に指導をしていたのは有名な話である。

檀徒の話によると、日顕がインドネシアに行く直前に宗門ともめ、「べつに、日顕法主がインドネシアに来なくても構わない」と言ったという。狡猾さでは日顕の上を行くと言われていた。

 宗門坊主がインドネシアに滞在してからは、坊主と供養の取り合いになり、「坊主に近づくと、全部獲られる」と愚痴を言っていたという。

セノ・ケイコの訃報を聞いて、本山坊主たちは胸をなでおろしているという。
なぜなら、世界で唯一、インドネシアだけが、実権を握っているのは坊主ではなく、檀徒だからである。法人のトップは、セノ・ケイコの娘のアイコであり、彼女は法律的には「僧侶」という身分だ。しかし、カリスマ性があった母親が亡くなり、檀徒の求心力は弱まる。だから、組織の実権を奪い取るチャンスが来たというわけだ。

もちろん、アイコも坊主に対して不信感を持っているので、警戒をしているだろう。しかし、アイコは日本語が話せず、直接、坊主とのやり取りができない。その分、宗門が付け入る隙を与えてしまう。

現在、宗門とセノ一族は、寺院の土地・建物の所有権をめぐって、裁判で争っている。宗門は土地・建物の使用権は持っているが、所有権はセノ一族にある。ケイコの死が、この裁判の動きにも多少の影響を与えるかもしれない。

檀徒の幹部たちにも動きがあるだろう。中には、これを機に、セノ一派を離れて宗門に近づく者もいるに違いない。現に、ジャカルタのある幹部は以前から、〃セノ一族ではなく、僧侶を中心にするべきだ〃と主張している。

いずれにしろ、勢力争いの犠牲となるのは檀徒である。セノ一族にとっても、坊主にとっても、檀徒は生活の糧でしかない。セノ・ケイコの死によって多くの檀徒が、真実の大聖人の信心に目覚めて、悪知識と決別することは間違いない。

103エキストラオ:2010/08/30(月) 22:54:51
★世界の広宣流布は様々なギャグで楽しくさせてくれます。

すごいですね・インドネシアは100万くらいの法華講がいますね・・実にゆか

いじゃないか・・・池田先生も逆立ちしてももう・外遊は出来ないでしょう

が・・アメリカもヒドイものですね・・大マスコミがプレジデント池田さん

のカリスマ性を特集し・完璧なカルトと断定しました。 もう文句を言える

だけの余力は・池田先生にはありません。 それどころじゃないのは、みなさん

創価学会員もうすうす感づいていますね。しかし・現実は・厳しいものです。

後継者が決まらないのです・・北朝鮮のほうがずっと・一枚も二枚も上だとの

マスコミの批評です。 負けるな池田先生と掛け声をかけてあげたいですが・

もう既に手遅れです。  さて・今後の創価学会はどうなっていくのでしょうか。

秋谷さんのクーデターか・・原田君の踏ん張りか・・カネさんの主導権なのか

いま・創価学会は4分5裂の・厳しい岐路に立たされているというのが大方の見方で

すね。 他人の悪口言ってる状況じゃないっていう事が皆さん自覚していない・

それこそ・・危機なんですよ。・・・・へっ。

・・・

104粛々坊:2010/08/31(火) 00:53:48
>人相学じゃない・???  臨終の人生一番の大事は人相学ですよ・・
>私の知っている創価学会幹部は すさまじい人相で逝った人ばかりでしたよ。

はあ?誰も会員の臨終の様子など聞いてないのですがね。

では「臨終」が気になってしょうがないトラオさんに特別、紹介しましょう

ふうふうさんのHPから「極悪の所業に見る最期」
http://who-who.freehostia.com/webnavigation/rebuking/index.html

福島源次郎・原島・山友・竜といった反逆者や御淫尊の知恵袋といわれた河辺・大村・尾林
などトラオさん達法華講員にとって猊下の次に大事な「手続きの師匠」である坊主。

中には法華講の元講頭さんも入っています。

じっくり読んで思索してみてください。(自分の行く末をね)

105エキストラオ:2010/08/31(火) 21:42:22
★・・無駄なことですよ・・創価の言う事は全部小説なんですからね・・

野崎さんの最期は全世界に発信されましたよね・・それが・すべてですよ。

ぷっ・・・・・創価捜索劇場ってとこか・だあれも・見てないみたいよ・

・・・

106エキストラオ:2010/08/31(火) 21:43:34
★捜索劇場⇒訂正・・創作劇場は有名・・・

107ぜんまい:2010/08/31(火) 23:53:25
>私の知っている創価学会幹部は すさまじい人相で逝った人ばかりでしたよ。

腹黒いトラオさんはどうなんでしょうね?





108粛々坊:2010/09/02(木) 23:28:30
ガセネタの総合商社・エキステラオさんもそろそろネタ切れかな(笑)。

110エキストラオ:2010/09/05(日) 22:20:12
★どーーーでもいいんですよ・そんなこたぁ〜〜♪・・
しかし・・創価も内部はヒドイ状況になってるね・・オレがオレがの・オンパレードだな・・なぜだか解るかな??
先生の指導力の突然死にあるんだよ・・誰も・リードできる人材が皆無ってとこよ・・金金金の世界じゃないですか・・当然ですよ・・身内の財産相続争いってとこだな・・

111ぜんまい:2010/10/28(木) 19:39:12
フェイク 第1150号

(発行=10.10.27)
邪推で非難中傷する「慧妙」の愚劣
読者に誤認識を与える「慧妙」を廃刊せよ
「後藤竜二」の本名は愛媛大学教授・戸澤健次だ

日顕宗の「慧妙」九月十六日付、十月一日付で前参議院議員の福本潤一と後
藤竜二なる仮名男の対談形式で名誉学術称号について邪推に基づく誹謗記事を
載せていた。この後藤竜二とは愛媛大学法文学部教授の戸澤健次である。戸澤
は平成六年に脱会したが、「慧妙」は退転者二人を登場させて減らず口を叩か
せていた。

この「慧妙」の記事を本紙で破折したところ、十月十六日付で、またしても
難癖をつけているので、再度、粉砕する。「慧妙」十月十六日付では「名誉学
位には二種類ある。真に顕著な学術的功績のある学者に贈られるものと、大学
に対する経済的貢献に対して贈られるものの二つだ」「(池田名誉会長の)名誉
学位が後者の方であることは明白だ」等々と批判している。

何を言うか! そもそも名誉学位の条件を「学術的貢献」「経済的貢献」の
二種類に分けること自体が、「慧妙」の勝手な思い込みではないのか。政治家
や芸術家なども多く名誉博士を受けているように文化・平和、社会的貢献も受
賞の大きな理由となる。池田名誉会長は、その面からも名誉学位の有資格者で
あることは言うまでもない。

池田名誉会長への名誉学位の授与は、各大学の「推戴の辞」に明らかなよう
に文化・平和を含めた学術的貢献に対して与えられている。「慧妙」が否定す
るなら、具体的な証拠の文言を出すべきである。

「慧妙」は、名誉会長の受賞と「邪宗の教祖」(多分、桐山や福永あたりか
)とを同列に論じているが、そこまで言うなら、それぞれの受賞理由の公式文
書を比較し、具体的に指摘すべきである。それができないのは、ためにする批
判だからと言う他はない。

因みに、名誉会長はトインビー博士、アンドレ・マルロー氏など世界的学者
や文化人と対談集(単なる「対談」ではない)を出しており、ハーバード大等
の海外諸大学でも数多く講演した。それに比肩する実績を持つ「邪宗の教祖」
がいるのか。

「慧妙」の愚難は、同じ学校の制服を来ていれば、優等生も劣等生も同じだ
と言っているに等しい。

二〇〇六年にアメリカの元国務長官・キッシンジャー氏は北京大学の名誉博
士号を得ているが、日顕宗から見ると、同氏も「邪宗の教祖」と同類なのか。

 キッシンジャー氏と池田名誉会長とでは違う、と言いたいかもしれないが、二
人は互いの見識を尊敬し合って交流し、対談集まで出している。共に世界一流
の人物であり、「邪宗の教祖」、ことに日顕などとは月とスッポンの違いなの
である。

「裏工作」云々については、まさに盗人猛々しい言い草だ。人を公共の場で
中傷するからには、「慧妙」の方こそ裏工作があったという決定的な証拠を示
せ。

憶測で人を非難中傷するのは最も愚劣、法的には名誉毀損だ。しかも冒頭に
述べた通り、大学教員の戸澤が後藤なる偽名を語って中傷している。大した業
績もなく、長年、愛媛大に居続けるだけのヘボ学者だ。国立大学の現職教授が
偽名で他人を誹謗していいのか。大学当局は知っているのか。

花野充道博士が「慧妙」は読者に誤認識を植え付けるから廃刊せよ、と主張
している。けだし至言である。

112ぜんまい:2010/10/28(木) 19:41:37
>>111
>「後藤竜二」の本名は愛媛大学教授・戸澤健次だ

戸澤って人、知ってるわ(苦笑)。驚いたね。






113エキストラオ:2010/10/28(木) 23:51:30
★へーーーっ・・・??  名誉なんて・名誉なんて・言いながら名誉漬けに
なって喜んでる人ってだぁ〜〜〜れだっ???

名誉なんて日蓮大聖人の一番嫌いな事ではないだろーーかっ。

わしゃ・・名誉って言葉聞いただけで・気分が悪くなるわいな。ふへっ・・

・・・・しかしっ・よく言うよっ。 名誉なんとか・名誉なんとか・・

/////////////////////////////////////////////////////////////////////

114粛々坊:2010/11/01(月) 00:01:44
「御淫損猊下」とかっていう大石寺特有の称号は気分を害するだけでなく
体調まで悪くなりますね(笑)。

世間でいう、「現役引退・元猊下」でしょう?

115粛々坊:2010/11/01(月) 00:10:47
>>114

ちょっと訂正。「猊下」という名称も大石寺あたりではポピュラーかもしれませんが。

普通は「浣腸」おっと「管長」ですな。

116エキストラオ:2010/11/01(月) 00:12:25
★粛君・・そういう不毛な事は 望んでいません。もう少しおとなになって
ください。 世間もそう思っていますよ。組織への愛着・それはそれで
よく解ります。感情むき出しというのは あまり良くありません。

/////////////////////////////////////////////////////////////////////

117ぜんまい:2010/11/03(水) 23:18:49
れいな氏が「法主本仏論」を認めたようです。


当たり前です、 投稿者:レイナ・フランソワ・ディオール 投稿日:2010年11月 3日(水)21時55分42秒
御当代の猊下は「現代の大聖人様」なの?

■■■■■■■■■■■■■■■

当然です、「代々の聖人、悉く日蓮と申す意なり」(趣意)

http://6001.teacup.com/qwertyui/bbs/4952

118エキストラオ:2010/11/06(土) 20:55:12
★それがどうしたのですか?。

119怖くて名乗れません<m(__)m>:2011/02/07(月) 18:00:00
とある掲示板から引用です。

東京都国分寺市の大宣寺住職の菅野日龍(慈雲・常観院日龍贈上人)が肝臓癌の為に
逝去された。
享年77歳
謹んで哀悼の意を表します。

120粛々坊:2011/02/07(月) 18:09:32
>>119
相承箱疑惑もこれにて「封印」ですな。

故河辺坊がいっていた「六十七世で血脈断絶・除歴だ」の言葉に怯えていた御淫損は
ある意味、「ほっ」としているのでは・・・

121管理人:2011/08/03(水) 17:50:57
被告も母親と一緒に「法華講員」だったのでしょうかね?
----------------(一部略 全文は以下茨城新聞HPで)------------------------------------
取手バス襲撃初公判 知人住職の殺害計画も

http://ibarakinews.jp/news/news.php?f_jun=13106536194338

■犯行前の行動
冒頭陳述によると、斎藤被告が不特定多数の人を殺害して死刑になるという考えを抱く一方、恐怖心が強くて実行に移せずにいた。2007年に死亡した母親が熱心に信仰していた日蓮正宗の住職を殺そうとしたが、2度失敗。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板