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格ゲースレ
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// / / \. へ
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| | |/ \ /圭リ! /\
゚┼く \./圭圭K \ 格ゲー攻略・雑談・対戦とかのスレです!
| ‘ ./圭圭圭会x'´ \
| ト, ./圭圭ツ`゙'≪ツ ̄ / 前スレ:http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/13995/1379250691/
| | /圭㌢〜ミ< /
`゙'</_|㌢っ ヾ ∠ ___
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\,.ィ仕,, ⌒ヽ O }} / _
ィ≦ミ'´ ,.ィ::::::::ノ ,. --ヾ、 ̄ ̄ /
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//ヽ、人ヽ> ̄ )::::::::::::::::::::::::::/ .へ ∨ / ヽ三
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昇竜持ってるキャラと持ってないキャラの差は凄いぞ…
昇竜無いと様子見なしで100%起き攻め来るし、被固めでも隙間覚えてないと固め殺される
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昇竜のないキャラだったら暴れられると解釈した(バカ)
起き攻めが来るって分かってるなら読み合いはむしろ楽なのかな
トレモでテルミ触り中
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起き攻め来るなら読み合いが楽…??すぐ死ねるって意味で?
基本的に昇竜警戒する必要のない起き攻めされるってめっちゃキツイぞ…当て投げだけで死ねるわ
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>>22
こっちの起き上がりを待ってスカされたりガードされたり…を、考えなくていいから楽かなって
キツイんやね…
テルミ触ってみたけど… どれも射程が長い感じがする
そろそろ寝ます、お休みなさい黒さん
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やりますか
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いい?
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今日の目標:
隙間を覚える
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今しがたメッセに気づいたという
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テルミの6B2A透かせるとか聞いてないって
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様子見DIDという新しいスタイル…(白目)
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>>28
モーション途中から足下辺りへの攻撃と、投げに対して無敵あるで テルミの生命線
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あかんすぐ順番忘れる…
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立ち回り真似てみた
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対空6A狙ってみたのはいいけど頭無敵を潰されるトラウマから5Dでいいかなって思ってまう
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コンボ忘れてなんもできん
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壁端5D2>CS漏らすなあ
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完全にキャンセルのタイミングが遅いな
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あそこで早めに入力しても、相手が高すぎて拾えん… 浮かせ過ぎたんやわ
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順番忘れたパート2
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あるある
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高く浮く前に当たるはずだけどなって話なんだがもうええわ
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もうちょっと早く入れてみます
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乙?
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おつ?
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オツ?
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あっと… うん、今日はここで失礼します
また練習してくるね
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5D(2)>シザー検証したけど、2段目ヒットしたらシザー当たるぞー
相手が地上バウンドで接地した瞬間ぐらいにシザー暗転終わってれば最速で出てる 5D1段目で632146まで入れて2段目入ったらD押す感じで最速で出るはず
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2段目Hit確認してからレバー入れてた! 先に入れてていいんだなー… 教えてくれてありがとうです
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EVO2014 day3 BBCP GrandFinal part1
ガリレオ(ライチ)vsどぐら(アズラエル)
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm24000070
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どぐらさんのガードの読みが凄い…
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じんじんが昇竜持ちなの忘れて起き攻めしてたら酷い目に遭った
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タオカカさばけん
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5B>5C>cOD>HF追加>5C>5D2>DID横>空拾い2C>5D2>CS 5508
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【フラゲ】AC『ブレイブルー クロノファンタズマ』に「セリカ」「Λ -No.11-(ラムダ)」が参戦決定!!
「セリカ=A=マーキュリー」「Λ-No.11-(ラムダ)」が今秋のアップデートで参戦決定
・セリカ
自動人形「ミネルヴァ」と一緒に戦うキャラクター。
格ゲーの基本となる技を取り揃えているので、シリーズを初めて遊ぶ人の入門キャラとしておすすめ
・ラムダ
ニューのバトルスタイル「ルナフォルマ」がベース。
使用感もニューと似ているが各種ドライブ攻撃の性能が違う
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どっちも強キャラにはなりそうにないなー…家庭用では出るのかどうか…
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結局セリカは杉田君の冗談で終わらなかったんスねー
「回復能力を逆の方向に利用して~」とか言ってたけど(設定的に)大丈夫なんですかね…?
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人気キャラ出すのは開発として当然の選択だし…CPのストーリー出てきたのもフラグだったし…
対ラグナ戦はミネルヴァの起動テストと称して試合
対ハザマ・テルミ戦はセリカがクロノファンタズマで浄化能力が100%再現できないとかで戦える設定なんだろうな…
とりあえずめっちゃ人気出そう…
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セリカ出るねんね 嬉しいわー…弱くてもつかお
ラムダは復活おめでとうか
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6D>BE>5B>5D2>DID横>2C>5D2>CS 4096
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2C>まだお>DS覚えよう
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CID横>2C>まだお>DS
こんな感じ
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3Cか
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ふむ
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対戦募集 〜23:00まで
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>>63
取り消し
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ODコンブチ込みたい気分
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P4U2のポスターにマーガレットとマリーが追加されている模様
プレイアブルキャラになる可能性?
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マーガレットは兎も角マリーは有料DLC確定よ
ttp://www.famitsu.com/news/201407/17057275.html
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宣伝
『UNDER NIGHT IN-BIRTH Exe:Late』PS3版PV
http://www.youtube.com/watch?v=ekFYLjMCnfE
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おつー
ゴルドーさすがSランだわ
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おつでした
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迷いなく強キャラを選ぶスタイル
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対戦希望@BBCPorUNI 〜0:30
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今気づいたわ まだやってる?
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やってるよ
いつでもよいよ
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昇竜ないときついってこういう意味か
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そうだそれがゲロを吐くというやつだ
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接近させたらダメなんやな
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お見事です
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立ち回りが分からん
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おつー
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おつでした?
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おつです
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ゲーム内で使えるポイントがプレマでも貯まるのは嬉しい仕様やなー
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カスタマイズ要素も多いし助かるわー
キャラクタープレートは女の子ばっかりなのか
ケイオス欲しかった
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不満を言えばキリがないけど…称号に「初心者」と「格ゲー」がないのは悲しかったなー…
逆に「アズラエル」とか「ノエル」があってびっくりしたけど
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ご愛用の称号だものな…
そういうアークの遊びが入ってる割には称号少ない気がしたり
そろそろおやすみなさい、またです
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もう一人呼ぶから部屋立て直すね ちなみにリンネ使う模様
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了解です!リンネ楽しみ
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BBCPでタオ使ってた人だからたぶん普通に仕上がってると思われ…ちなみに私のバレットはほぼ全敗してる
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BBスレ盛り上げてた人やね…滅茶苦茶強いじゃないすか
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コンボ凄いな
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Sラン対決ー
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腕伸ばす奴が怖い
あと走ってきて投げる奴
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ガードすれば解決
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次ラスでー
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Sラン対決2−
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あい
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おつー
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おつでした
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昇竜あったw
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グーとチョキに勝てるグーを出したとしても、パーには負けるんやで?
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ノーゲージ昇竜無いんちゃう?
なんか起き攻めでモーション漏れてる時あるけど…
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ごめん、分からなかった!どういう意味?
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うん、EXの時だけみたいやね・・・
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リンネの「崩れろォ!(上段)」に笑う
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このゲームは空中受け身後、着地まで行動不能だぞ
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クソキャラのクソな部分もっと出してきていいんだぞー
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これラスで
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ゴルドーのクソな部分・・・どこかなー
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はい
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おつーおつー
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おつですー
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ゴルドーのクソなのはリーチの長さと、そこからの火力、近距離での択の多さじゃない?
弱点としてはノーゲージ切り返しが無いことくらいに見えるけど…
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なるほど・・・ありがとう
5Cとかグリムとかはもっと振ってみる
近距離択・・・コマ投げも入れてみます
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ゴルドー触ってみた
6B・・・中段 一歩踏み込むため発生が遅いがリーチが長い 直ガ投げくらいしか反確取られない(?) ヒット時のみキャンセル可能
A版コマ投げ・・・2Bとほぼ同じリーチのコマ投げ
ダッシュB…ガードさせて有利 必殺キャンセル可能
ダッシュC…判定出したまま突進 喰らい判定とヒット判定が同じ(?)為、通常技に一方的に負けることが無い(?) 必殺キャンセル可能
アサルトJB…2段中段
アサルトディレイJB…1段目のみヒットし、2段目が当たる前に着地する 着地5A下段択や着地投げで上記2段中段との対択にできるかも?
溜め5C…中段 リーチ的に3C辺りの対択になり 6Bだと暴れで負ける場面でも逆に暴れを潰すことができたりする やられ判定が前に出ないので地味に判定強い(?) 必殺キャンセル可能
3C…スライディング 密着で当てると投げが確反になる 持続の最後の方を当てると有利Fが取れる(だからなんだという距離ではある) 判定強い(?) 持続が長いのでバクステ狩れる(別にこれでやる必要はない)
A版エイム…ガードさせて有利取れる リーチは2Bよりほぼ同じ〜やや長いくらい 暴れつぶしになる chから追撃可能 C版必殺でキャンセル追撃可能 割とクソ技な気がする
Aモータル…ガードされて微不利程度 武器部分にやられ判定無し(?) 隙を生ぜぬ2段構えで2段目はゴルドー裏側までカバーする キャンセルで出すと大体暴れ潰しとして機能する
モータル派生…引き寄せ
モータルコマ投げ…距離次第で引き寄せた相手に当たる(遠くない限り当たる(?)) 最速で当て投げ、ディレイかければコマ投げ成立、ガードされていてもキャンセルでC版出せる
A版グリム…確反が発生早い打撃持ちくらいしかない コマ投げ嫌がって跳ぶ相手に刺さる 持続長いのでバクステも狩れる
暴れ潰しと、反確取られにくい中下段、コマ投げでガンガン択かけていくタイプ?
リーチの長い技で遠距離できるけど、勝負かけたい距離はコマ投げのリーチ内?
触られた場合はノーゲージ切り返し無い上に、投げ以外での最速技(5A)の発生が早くない(?)ため、適当なところでバクステなどで仕切り直しにするほうが安定しそう
遠距離でモータル見せて相手が警戒し始めたら、とっととアサルトJCかダッシュBとかダッシュCで触りに行くほうがいいかも?
相手の跳びにグリム>起き攻めが一番安定しそう?
しちゃいけない事
5C空振り…硬直がアホほど長い 素直にモータル出しとくほうが安定しそう
密着からの3C…反確になる
グリム空振り…判定のデカさ的によほど甘えて出さない限り最低ガードさせられると思うけど…硬直長めなのでスカ禁物
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なるほど・・・牽制はA,Bモタを使った方が良さそうね
A版エイムは動画でも良く見る技だしコンボに取り入れていってみよう
あとAコマのリーチが意外に長いんだな
ダッシュ派生は相手の下段が怖いからあんまり振れない・・・今日も何回かこかされたし
振るんならダッシュCだろうか
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適当に技振ってるだけでリンネより楽に勝てる
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黒さんもゴルドーにするの?
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使っててつまらんから使わんと思う
ウル4出た時に差し合いメインの立ち回りになるっぽいから、リンネで差し合いの練習したいねん
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