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格ゲースレ

115以下、VIPにかわりましてしたらば民がお送りします:2014/07/30(水) 02:32:48 ID:hz3OKuSY0
ゴルドー触ってみた
 
6B・・・中段 一歩踏み込むため発生が遅いがリーチが長い 直ガ投げくらいしか反確取られない(?) ヒット時のみキャンセル可能
A版コマ投げ・・・2Bとほぼ同じリーチのコマ投げ
ダッシュB…ガードさせて有利 必殺キャンセル可能
ダッシュC…判定出したまま突進 喰らい判定とヒット判定が同じ(?)為、通常技に一方的に負けることが無い(?) 必殺キャンセル可能
アサルトJB…2段中段
アサルトディレイJB…1段目のみヒットし、2段目が当たる前に着地する 着地5A下段択や着地投げで上記2段中段との対択にできるかも?
溜め5C…中段 リーチ的に3C辺りの対択になり 6Bだと暴れで負ける場面でも逆に暴れを潰すことができたりする やられ判定が前に出ないので地味に判定強い(?) 必殺キャンセル可能
3C…スライディング 密着で当てると投げが確反になる 持続の最後の方を当てると有利Fが取れる(だからなんだという距離ではある) 判定強い(?) 持続が長いのでバクステ狩れる(別にこれでやる必要はない)
A版エイム…ガードさせて有利取れる リーチは2Bよりほぼ同じ〜やや長いくらい 暴れつぶしになる chから追撃可能 C版必殺でキャンセル追撃可能 割とクソ技な気がする
Aモータル…ガードされて微不利程度 武器部分にやられ判定無し(?) 隙を生ぜぬ2段構えで2段目はゴルドー裏側までカバーする キャンセルで出すと大体暴れ潰しとして機能する
モータル派生…引き寄せ
モータルコマ投げ…距離次第で引き寄せた相手に当たる(遠くない限り当たる(?)) 最速で当て投げ、ディレイかければコマ投げ成立、ガードされていてもキャンセルでC版出せる
A版グリム…確反が発生早い打撃持ちくらいしかない コマ投げ嫌がって跳ぶ相手に刺さる 持続長いのでバクステも狩れる

暴れ潰しと、反確取られにくい中下段、コマ投げでガンガン択かけていくタイプ?
リーチの長い技で遠距離できるけど、勝負かけたい距離はコマ投げのリーチ内?
触られた場合はノーゲージ切り返し無い上に、投げ以外での最速技(5A)の発生が早くない(?)ため、適当なところでバクステなどで仕切り直しにするほうが安定しそう
遠距離でモータル見せて相手が警戒し始めたら、とっととアサルトJCかダッシュBとかダッシュCで触りに行くほうがいいかも?
相手の跳びにグリム>起き攻めが一番安定しそう?

しちゃいけない事
5C空振り…硬直がアホほど長い 素直にモータル出しとくほうが安定しそう
密着からの3C…反確になる
グリム空振り…判定のデカさ的によほど甘えて出さない限り最低ガードさせられると思うけど…硬直長めなのでスカ禁物




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