したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

仮投下スレ

12 狩人の矜持 ◆BaIp17LTls :2013/09/16(月) 21:00:48 ID:IeZ5DMck

「うわぁ…まだ追いかけてくるよあの人。」
「うーん不味いわねぇ。この姿じゃどうにもならないし。」

なんとかビルの中に逃げ込んだ首から下がマミさんになっているのび太は
マミの頭部を抱きかかえながらビルの窓から周囲を見回しながら路上を徘徊する
水鳥拳のレイの姿を目視する。このままでは見つかるのも時間の問題だろう。

「仕方ないわね。緊急事態よ!―――あなたが私の体を使って戦いなさい!」
「ええ!そんなぁ!」
「大丈夫よ!私は魔法少女なんだから!さあ、手をかざして武器を取りなさいのび太君!」
「こ、こう?―――おぉ!これは!」

のび太が手をかざすと魔法陣が発生し、そこからマスケット銃が出現する。

「じゅ、銃!?」
「私のメインウェポン、マジカルマスケット銃よ。
 単発式だから弾は一発しか入ってないけどね。……のび太君?」

その銃を手にしたのび太の目つきが変わった。
先ほどまで頼りない少年だったというのに、まるで狩猟者のような鋭い眼光に。
のび太はマスケット銃の銃口を路上を走るレイに向ける。

「心配しなくていいよマミさん。一発で十分さ。」
「え?ここから狙撃するの?でも動いてる的にここから当てるなんて私でも至難の業……!?」

パァーーン!

マミが何か言いだす前に聞こえた発砲音が鳴りやんでしばらくした後、
路上を走るレイがその場に倒れこみ、ピクリとも動かなくなった。

「……え?当てたの?」
「マミさんの支給品のおかげだよ。」

マミがのび太の指さす方を見ると、ゴミのような物体がプカプカと空中を漂っていた。

マンハッタントランスファー。

先ほどのび太が使用したスタンドディスクに入っていた、
本体の放った弾丸を中継し標的に誘導する狙撃衛星のスタンドである。

これを使うことで無茶な角度からの狙撃が可能になるが、
そもそも一流のスナイパーでなければ空中を漂うこの小さなスタンドに当てることはできない。

「……うん、峰撃ちだからあの人は死んではいないだろうね。」

落ちこぼれである野比のび太であるが、宇宙一の殺し屋ギラーミンを一騎討ちで下し、
開拓時代の西部のアメリカで強盗団50人を一人で全滅させたその銃の腕前だけは尋常ではない。

なんとか危機を脱し一息ついたマミはもう一つの深刻な事態を解決しなければならないことに気づく。

「……ねぇのび太君、緊急事態は終わったし、そろそろお姉さんに体を返してくれないかしら?」

首だけになっているマミさんがぴょんぴょん跳ねて訴える。だが。
のび太の眼は戦闘が終わったにも関わらず狩猟者の鋭い眼光のままであった。

「なるほど―――これはこれでおもしろいじゃない!」

何かに目覚めたのび太はマミの頭部をディバッグにしまいその場から立ち去った。

【C-6 杉並区のビル/未明】

【野比のび太@ドラえもん】
状態:健康、首から下が巴マミ
装備:マスケット銃@魔法少女まどかマギカ、分かいドライバー@ドラえもん、
   ホワイトスネイクのスタンドディスク(マンハッタン・トランスファー)
道具:基本支給品、巴マミの頭部
基本思考:生き延びる
1:戦うときは遠距離から狙撃する

【巴マミ@魔法少女まどかマギカ】
状態:健康、頭部だけしかない、ディバッグの中に収納中
装備:
道具:
基本思考:まどか達を捜す

【レイ@北斗の拳】
状態:瀕死
装備:
道具:基本支給品、不明支給品×1
基本思考:気絶中

*のび太の胴体がC-6の路上に転がっています。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

【Amazon.co.jp限定】劇場版「Fate/stay night [Heaven's Feel] I.presage flower」(メーカー特典:「ジャケットイラスト使用A3クリアポスター」付)(オリジナル特典:「アニメ描き下ろしB2布ポスター」付)(完全生産限定版) [Blu-ray] - アニプレックス

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板