[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
5巡目のしりとりスレ
403
:
名無しの厨二能力者
:2015/12/17(木) 20:36:43 ID:uZQQKJPM0
侃侃諤諤、回山倒海、灰心喪気、夏虫疑氷、汗牛充棟――"か"、から始まる"それらしい言葉"など、いくらでもある。
しかし、私のキイボオドを叩く指は、"か"から始まる四字熟語を一通り調べ終わった時に、事切れたように止まってしまった。
その時の私の心情はこうである。つまり、夜の沼の濁るのと同じように、この昼の水のように透き通った心は混濁したのだ。
分かりやすく言えば、例えばそれは猛獣が集う曚い林の中で、幽く冥い睡魔に負けてしまう時のようになったのだ。
要は、白い球が黒い布に覆われて居るような気分、と言うことである。
平たく言えば、隠者が森を抜けた先の洞穴の中で、その大いなる智慧を湛えたまま頓死する、と言う事なのだろうし、
突き詰めて言えば、愚者が目の前に広がる崖に気付いたままに歩を進めるという事になってしまうのだろう。
またこれは、黒く黒く塗りたくられた画板に爪を立てる浮浪者の心情でもある。
とにかく私は今、キイボオドのホオムポジションに十指を置いたまま事切れているという事なのでしょうか?
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板