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【能力制作】能力者達のラボトラリー【調整スレ】
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最近勢いあるし早めに建てておく
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>>670
ここじゃなくて別のTRPGかなんかで使え
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>>670
内容以前に長すぎて配れん
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>>671-672
こういう内部的に数値持ってるのはやっぱアレだな…冗長なのもその通りだ
すんませんした
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>>669
目腐ってんのかお前は
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>>612-666を見て>>669みたいな発言が出来る時点で最初から意見聞く気無いだろ
そもそも>>612に対しても>>618な時点でお察しだが
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>>674
パクリ云々もただの数値だけなので特に問題なしという流れですし、数値がどうこうの問題も平行線な様なので特に問題なしかと。
あんまり長々と議論するのはスレ違いな様ですし。
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>>676
議論云々っていったってお前は参加してなったじゃん指摘とか意見とか散々あっただろお前はどう思ったんだよ
そのまま行くと倉庫への免罪符貰うためにここに落としたようにしか見えないぞ
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>平行線な様なので特に問題なしかと。
………ん?
普通は議論がキッチリ終わってから入れるべきだと思うんだけど
平行線で結論が決まっていないのに入れるっていうのは不味いんじゃないかい?
それよりも、数値以外に関する意見は全部無視ですか
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>>677
数値がストレイツォと同じなのは意見の中にもある様に遊び心で、別に集中砲火を浴びてる風でもないのでそのままで良いと判断しました。
その後に起きた数値の具体化の問題については、私としては曖昧な表現にするよりも具体的な数値を示した方が暴走を防げると思います。
数値自体の暴走を危惧する声もありましたが、仮にとんでもない数値の能力が出ても相手にされないと思うんですよ。
ネットにはそういう免疫機能があります。実際、昨日だかのVIPのスレでも、やたら最強を要求する方はからかわれて相手にされてませんでしたし。
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>>679
だから235kg/cmとか4m22とか数値だけはっきり出されても
目安のスペックがイメージしずらすぎるから大して意味無いんだって
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>>678
数値以外の指摘とはクレーターの部分でしょうか?
あれは物質を吸収している時の表現なんです。
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>>680
横槍失礼
じゃあただ単に「凄い怪力だ」とか書けば良いのかね?
むしろそっちのが曖昧でイメージが難しいし
少なくとも「イメージしにくい」なんてのじゃあ削る理由には不十分に聞こるしなぁ
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>>681
その表現をわざわざ決める必要があるのかという事なんだが
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超人とか達人の範囲内で楽しむスレなんじゃないの?
上手く言えないけどスペックガチガチに跳躍力はいくつ!握力はいくつ!とか決められてもうざい
知能指数まで決めるのか?うっとうしいだろそんなの
大体この製作者具体的な数値出した方が暴走を防げるとか言っておいて、
その上の行で「遊び心でした」とか意味不明なんだけど
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>>651
>>657
>>665
>>679
句点つけてる奴ばっか擁護してるんだな
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>>682
その方がまだいいと思う
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>>612の義足を動作の補助に〜は、義手だけでも強いと思ったから
オマケみたいという部分しかはっきり書かなかったが、わかってもらえなかったか
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>>682
お前の引き出しの中にはそんな語彙しかないの?
類人猿の様な握力を誇るとか人体など容易く抉りとるみたいな感じに幾らでも表現の仕方なんてあるだろ
受け取るのは現行の人なんだからその人達に伝わりやすい配慮しなきゃ遊び心じゃなくてただのオナニー
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誰もそんな事言って無いのに自分で勝手な比喩用意してソレを叩いて意見言った気になってる時点で>>682は可笑しいんだけどな
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>>683
とにかく文句付ければ良いと思ってねーか?
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>>688
類人猿の握力とか全然想像出来なくてワロタ
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>>690
思ってねーよ
スタンドのパクリ疑惑出てたから
出来るだけ表現は曖昧にした方が邪推するやつが減るだろうと思ったんだよ
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>>691
できるだろ
少なくとも235kg/cmよりは遥かに
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ゴリラの握力ならともかく類人猿は知らんよwwwwww
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一言で類人猿と言ってもチンパンジーやらオランウータンやらゴリラやらとたくさんいるからなぁ
一体どの類人猿を指しているのやら
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とはいえ235kg/cmはあまりに高いと思うけどな
3Dスティックのパッドぐらいの面積に75kg弱の男が三人乗って
致命的ダメージ受けないものってほとんど無くね
首つかんだら指が貫通するだろ
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まー指摘を受け入れなきゃダメって決まりはないし。
指摘に説得力無しと思えたら受け入れんでもイイさ。
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こんだけ荒れてる能力を倉庫にぶち込むのも怖いがな
能力作成だけでこんなに荒れてるの見たことないぜ
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能力自体はチートだとか複雑だとかいう事は無いのに、細かい点に噛みついて離れない連中がいるせいで荒れてる印象。
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>>679
指圧力破壊度数に関してはもう少し下げるか、曖昧な表現にした方が良いかもね。
まあ類人猿は勘弁だけど(笑)
跳躍力や速度はちょうど良いと思う。
クレーターも、壁状の物を吸収した場合に限る描写に見えるから、別に必要なしかと。
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なんで煽るのかね
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煽ったり擁護してるやつ全員文体が一緒なんだよね
句点ついてるってのも共通
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煽る奴に反応する奴が一番悪いわ、
ボロクソに完全論破されたら「なんで煽るの?」とか言い出すかわいそうな子しかいない
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で、尚且つ擁護や煽りの殆どは単発なんですよねぇ
いや、だからどうとは言いませんがねぇ
まあこれ以降急に句点付いてない擁護が増えるでしょうなぁ
あと制作者は日付変わるまで現れない可能性も高いなぁ
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「、」はともかく「。」は文末なんだからいらんでしょ
というか句点どうこうとかどうでもいい
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自演くせえって言われてるんじゃね?俺もちょっと思ってた
他人に対する意見なのにこんなに噛み付いて来るのって珍しいし
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ここでする話か
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そもそも此処で他の人が作った能力に対しての意見にああでもないこうでもないって関係無い奴らが議論してるのも可笑しいんだよ
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では話を戻そう
>>611の能力に対しての意見だよな?
数値化するよりは曖昧な表現の方が良いと思った
限界見えるし数値をリアルに想像しながらやる人少ないし
というわけで>>611の修正を要求する
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大体その数値だと指でそのパワーなら握力やパンチ力がとんでもない事になるぞ
能力無くても壁殴ったらクレーター作って破壊出来るレベル
ただ単に強いパワーアームとして機能してるから俺も修正した方が良いと思います
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俺は数値を具体的に設定する事は別にいいと思うが
どっかから丸ごと引っ張ってくるのはいかがなものかと
内容については
少なくとも握力の数値は間違いなく過剰
レーザーに変換する物体は手に握り込めるサイズでもいいのか
どの程度の量削り取れば十分な威力のレーザーが撃てるのか
身体能力がとんでもなく高い
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【諸行無名】
あなたは何者でもない
だから何者にでもなれる
あなたは自分が目撃した他の能力者の能力を
なんとなく再現して使用することができる
この場合、再現できるのはその「目撃した事象」のみであり
能力全体を完全にコピーできるわけではないことに注意
他の能力者から、その能力者の持つ能力を口頭や筆記などで
説明された場合はほぼ完全にコピーして使用できる
“能力のコピーはいくらでも行うことができるが”、一度に使用できる
能力や事象は一種類のみである
身体能力は並
だんだんと無視できない存在になっていく。というような能力って作れないか。と
思ってこういうのを考えてみたんだけど、“ ”内の部分を制限したほうがいいか悩んでる
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>>712
目撃の範囲があいまいではないだろうか
たとえば身体強化の能力は視界では見ることはできないが感覚としては感じられるし
あと、ストックできるのは三つまでとか付けておいたほうもいいと思う
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>>700
確かにちょっと指圧力破壊度数は改めて見ると過剰でしたね。言われてみればクレーターも限定的なシチュエーションだけの話でした。
>>711
吸収する物質の量とレーザーの威力は正比例する事にします。
[M→Eシステム]
貴方は両手両足を義体化した人間である。
両腕には左の義手で物体を吸収し、右の義手から高出力レーザーとして発射できるシステムが搭載されている。撃てるのは一度の吸収で一発。
吸収した物質の量とレーザーは正比例し、最大ではコンクリートの壁を容易に貫通できる威力を持つが、高温を伴うので連射可能なのは1レスにつき3回まで。行動が終了すると威力や発射数に関係無く強制冷却装置が働き、2レスの間は冷却期間としてレーザー機能は使用不能になる。
その義手が発揮する腕力はヘビー級ボクサー並み。
義体化した両足は時速50kmの速さを誇り、跳躍力は4m22㎝。
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時速50kmのスピードに乗せたヘビー級ボクサー並みの腕力から繰り出すパンチ…
どうしてもこの辺りが気になってしまう
ただの足なら鈍重すぎるだろうから義足はいるとして、性能を控えめにしたらどうだろう
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っていうか義足に何の能力も無いのについでみたいに義体化する意味とは
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元ネタ知らんけどパクるなら忠実にパクりたいのだろう
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>>717
元ネタは義足じゃあないんだけどな。というかパクリ云々はもうとっくに否定されただろうに。
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むしろ脚切っちゃって車椅子はどうだ
腕力が活かせるぞ
パンチは手打ちだが
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>>715
ボルトよりもちょっと速い程度にしたんですが、少し過剰な能力でしたね。
現在義足での世界新記録が約時速30km程度で、100mだと約11秒。
なのでアスリート並みの脚力に修正します。
[M→Eシステム]
貴方は両手両足を義体化した人間である。
両腕には左の義手で物体を吸収し、右の義手から高出力レーザーとして発射できるシステムが搭載されている。撃てるのは一度の吸収で一発。
吸収した物質の量とレーザーは正比例し、最大ではコンクリートの壁を容易に貫通できる威力を持つが、高温を伴うので連射可能なのは1レスにつき3回まで。行動が終了すると威力や発射数に関係無く強制冷却装置が働き、2レスの間は冷却期間としてレーザー機能は使用不能になる。
その義手が発揮する腕力はヘビー級ボクサー並み。義体化した両足は100m11秒という世界記録並みの快足を誇る。
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なんでID変わってんの。なりすましみたいに思われるぞ
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いちいちうるせえな
指加えて死んでろ池沼
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まあ元々自演してた臭いしいいんじゃね
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こいつになんか言うとすぐ>>722みたいなのが沸くからな
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困るわー
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>>721
すみません外部から書き込んだので。
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世界一のスプリンター+ヘビー級ボクサーって時点で身体能力系とか人外系の能力者並みなんだってば
レーザーの発射間隔短くして身体能力の記述は外せばどうか
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>>713
ちょっと修正して…マイルドになったかな?
無尽蔵にコピーできても混乱のもとにしかならない気がしたので
確かに3種上限というのは調度よさそうです。ありがとうございます
【諸行無名】
あなたは何者でもない
だから何者にでもなれる
あなたは自分が対面した他の能力者の能力を
再現できる能力を持っている
肉眼では目視できない能力(肉体の強化・サイキックなど)も
感じ取って再現することが可能
ただし、再現できるのはその「目撃・感知した事象」のみであり
能力全体を完全にコピーできるわけではないことに注意
他の能力者から、その能力者の持つ能力を口頭や筆記などで
説明された場合はほぼ完全にコピーして使用できる
あなたがコピーして記憶しておける能力や事象は3種類までであり
一度に使用できる能力や事象は1種類のみである
身体能力は並
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お題【臓物】
【巴里亞虎】
この能力者は、強力なハンドパワーを用いて壁越しに中をいじくることができる
鉄、布、コンクリ、皮膚、あらゆる隔壁の向こうへ手を突き通し、抜いてみると穴どころか傷一つない
しかし確かに手には取り出した何かが握られているという不思議な能力だ
ただし、能力の発動には精神集中が必要なため、物理的な妨害に対して非常に脆弱である
肩を叩かれただけでもハンドパワーは消え、突っ込んだ手は外へ弾き出されてしまう
時間もそれなりに必要で、特に硬い厚い物にはゆっくりゆっくり指を差し込まねばならない
また、貫ける隔壁は一度に一枚だけである
車に閉じ込めた鍵を取り出すことはできるが、二重扉の金庫などは手が入らない
なお、何かを隔壁の中へ持ち込む、外へ持ち出すといったことも可能である
ただし手のひらに収まるサイズまでだ
全身にこの能力を使って壁抜けなんていう技もできるが、当然時間がかかる上、途中で妨害が入るとどうなるか分からないのでやめた方がよい
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セロかよwww
いいんじゃね
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心臓くりぬいたりできそうね
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死体から心臓を抜き取る狂人ロールが捗る
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なんか地味というか、縛りがキツ過ぎる。
基本的に無駄に好戦的な連中が多いスレじゃ役に立たなそう。
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西尾ファンのあの人に今度授与してみようと思って作ってみたんだがどうだろう。 寒くないだろうか
内容に関してもなんかあったら叩いてください(白豚)
【興懐性人格傷害】(ハートスレイヤー)
人の心を傷つける能力。
この能力者の姿を見ている人にのみ見える、包丁や砕けたガラス等の人体を傷つける幻覚を作り出し、
それに触れた相手の心に傷を負わせる能力。
実際に肌が切られたり血が流れる事は無いが、
傷つけられたという押し付けられた思い込みが勝手にトラウマとなり、実際にその箇所が痛む。
幻覚なので視界内であればあらゆるところに作り出せる。
が、能力者にはこの力に対し少々の抵抗力がある為、服の中や靴の中、体に直接入れたりは出来ない。
身体能力:鍛えた一般人
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すまない。 名前変更だ
【興懐性人格傷害】(ファントムペイン)
人の心を傷つける能力。
この能力者の姿を見ている人にのみ見える、包丁や砕けたガラス等の人体を傷つける幻覚を作り出し、
それに触れた相手の心に傷を負わせる能力。
実際に肌が切られたり血が流れる事は無いが、
傷つけられたという押し付けられた思い込みが勝手にトラウマとなり、実際にその箇所が痛む。
幻覚なので視界内であればあらゆるところに作り出せる。
が、能力者にはこの力に対し少々の抵抗力がある為、服の中や靴の中、体に直接入れたりは出来ない。
身体能力:鍛えた一般人
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>>733
それは俺も思ったんだわ
殴り合いの攻撃手段がないからな
何とかならんか
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>>736
身体能力を格闘家、もしくは鍛えた一般人にして「ゆっくり差し込まなければならない」っていう制限を抜いてみてはどうだろう
防ぐには相手のどこかしらを殴ればいい、っていう制限が十分機能すると思う。
今の能力者はよほど隙を作らない限りは止められる
イメージ的には壁抜け出来る拳法家って感じになってしまうが、どうだろう
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>>735
言葉遊びにするんなら
後半はいいが興懐性 は変更の予知ありだと思う
興と懐 で音はあってるが興懐なんていう言葉は存在しない、それでは美しくない
「きょうかい」で意味の通る別の言葉を探すか もしくはシンプルに人格傷害 でまとめるか がよろしいかと思われる
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>>738
きょうかい ―くわい 0 【興懐】
興趣を感じる心。
「船の静かなる日、当時の―を存せん為に録す/航海新説(桜洲)」
――wedio百科事典より抜粋
興味を感じるっていうのはこの能力者に対して、ってことで。
一応能力作る時に辞典で検索しながらやってるから、そういったことは大丈夫だと思う
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>>738 すみません、興懐は「楽しく感じる心」という意味でした。こちらに改名します
【胸懐性人格傷害】(ファントムペイン)
人の心を傷つける能力。
この能力者の姿を見ている人にのみ見える、包丁や砕けたガラス等の人体を傷つける幻覚を作り出し、
それに触れた相手の心に傷を負わせる能力。
実際に肌が切られたり血が流れる事は無いが、
傷つけられたという押し付けられた思い込みが勝手にトラウマとなり、実際にその箇所が痛む。
幻覚なので視界内であればあらゆるところに作り出せる。
が、能力者にはこの力に対し少々の抵抗力がある為、服の中や靴の中、体に直接入れたりは出来ない。
身体能力:鍛えた一般人
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>>739
ごめんなさい これは恥ずかしすぎるwwwwwwwww
興懐ってあったんだね…
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>>727
改善してみました。
[M→Eシステム]
貴方は両手両足を義体化した人間である。
両腕には左の義手で物体を吸収し、右の義手から高出力レーザーとして発射できるシステムが搭載されている。撃てるのは一度の吸収で一発。
吸収した物質の量とレーザーは正比例し、最大ではコンクリートの壁を容易に貫通できる威力を持つが、高温を伴うので連射可能なのは1レスにつき3回まで。行動が終了すると威力や発射数に関係無く強制冷却装置が働き、3レスの間は冷却期間としてレーザー機能は使用不能になる。
その義手が発揮する腕力はヘビー級ボクサー並み。義足は上半身の重さを支える為のものであり、それによって鍛えた一般人程度の機動力がある。
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【機動忍者】
貴方は機械の忍者である
静粛性、運動性、機動性に優れており、潜入等が得意(無論戦闘も可)
また身体の各部に特殊なステルス装置を内蔵しており、カバーを展開して使用する
レーダー波などを完全吸収するほか、身体の透明化(2レスしか使用できず、装置の保護のために3レス使用できない)
ホログラムによる幻覚の術、分身の術が使用出来る
弱点は打たれ弱く、カバー展開中にステルス装置に攻撃が当たると即死してしまう
武器は高周波ブレード、クナイ・グレネード等。また、下の兵装から1つ選択できる
シュリケン・ランチャー:手裏剣を回転させて超音速で撃ち出す兵器。回転させたまま鋸のように使うことが出来る
マキビシ・クレイモア:相手が踏むか近くを通ったとき、爆発して針や散弾をばら撒く。自爆の危険性がある
減音器付きカービン
元ネタは某学園SFアクションコメディの第三世代AS
削った方がいい所とかどうぞ
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ゴメンおかしい所があった
【機動忍者】
貴方は機械の忍者である
静粛性、運動性、機動性に優れており、潜入等が得意(無論戦闘も可)
また身体の各部に特殊なステルス装置を内蔵しており、カバーを展開して使用する
レーダー波などを完全吸収するほか、身体の透明化(2レスしか使用できず、その後装置の全機能が3レス使用できなくなる)
ホログラムによる幻覚の術、分身の術が使用出来る
弱点は打たれ弱く、カバー展開中にステルス装置に攻撃が当たると即死してしまう
武器は高周波ブレード、クナイ・グレネード等。また、下の兵装から1つ選択できる
シュリケン・ランチャー:手裏剣を回転させて超音速で撃ち出す兵器。回転させたまま鋸のように使うことが出来る
マキビシ・クレイモア:相手が踏むか近くを通ったとき、爆発して針や散弾をばら撒く。自爆の危険性がある
サイレンサー付きカービンライフル
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>>744
元ネタは知らないけど、人間サイズのキャラにレーダー対策って必要?
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逆にレーダー能力があったとして人間サイズが感知できなかったら意味があるだろうか
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存在を削って戦う、これって素敵やん
でもな、これ強い気もするしな、若干説明文分かりづらいと思うねん、せやからな、分かりにくい部分はぜひ直してくれへんか?
――ここから説明文
【契酷ノ謳叙】
何か偉大にして恐ろしきものと契約した能力者
この能力者は力を求めれば求めるほどその偉大にして恐ろしきものから力を授けられる
時には武具、時には身体能力、時には超能力、時には魔法の力
望んだ力が与えられるこの契約に耐えられるだけの精神力がこの能力者にはある
しかし、この契約で力と引き換えにするのは存在
時には記憶、時には人間関係、、時には寿命、時には五感、時には能力者の存在を証明する物、時には人が覚えているこの能力者の記憶
引き換えれば引き換えるほどこの能力者は人間ではなくただの力の塊に成り上がり成り下がっていく
全てを引き換えたとき、この能力者は強大な力を持つ人間と暮らすことのできない化け物と化すだろう
――ここまで説明文
と、いうわけでなんだか要望が増えてきた削って戦う能力
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日常ロールができなくなるだけで戦闘続行するに当たってはあまり困る様には見えない
だからデメリットとしては弱いな
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>>748
最終的には消滅するとか入れておいたほうがよさげかな
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全部引き換えたら化け物や力の塊になる以前に消滅するんじゃないか?
知性辺りも無くなったら、身体の動かし方すらも分からなくなって棒立ちか
免許取り消しだけで無制限に雷操ったりするのもアレだから、何か最低値の基準を作ったら解りやすいかも
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>>470
最後に引き換えるのは肉体か知性ということですね
なるほど……
つまり雷を操る能力=自身の記憶の十分の一とか定めた方がいいという解釈でおk?
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はい
基準値を定めようぜって事です
調整難しいけど
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>肉体、そして知性を引き換えにするとこの能力者は何も出来なくなる
こういった一文を付け加えるとして
基準の例としては
>炎を操る能力は聴覚を失う
>肉体を強化するなら誰かの記憶を失う
>様々なものを絶つ剣は他の人の記憶から能力者の記憶が薄れる
これぐらいでしょうかね
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いや、種類ではなく
例えば時間を数秒支払った程度では、炎なら火花程度の火力しか出ない
とか火力面でのそれ
雷もセーターの静電気程度の威力なら怖かないし
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実際には「自分好みの能力を選べる能力」になりそうな所がちょっと
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ああ、なるほど……
火力面なら
一日分の記憶、もしくは寿命を支払っても小さな火の子しかでないが
十年分の記憶、もしくは寿命を支払えば鉄をも一瞬で溶かす火を生み出せる
そういった感じですか?
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>>755
では『身体強化』か『火の操作』か『何か武器の召喚』の三つに収めてしまいましょうか?
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>>756
はい
私はそれが言いたかったのです
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【刃鎧魔境】
あなたは一振りの刀を所持している
この日本刀は通常の日本刀としても使用できるが
特殊な能力を有しており、装甲に変化して身にまとうことが可能で
装甲時、あなたは全長3メートルほどの鎧武者型の機動兵器の操縦者となる
堅牢な装甲を持ち、拳銃弾程度なら軽く弾きかえすことができる
また背部には推進装置を2基装備しており、高い跳躍力と、
極めて短い時間限定ではあるが、飛行・滑空能力を有している
生身で超人的な身体能力を発揮する能力者には劣るものの、
運動性と瞬発力、膂力も高い
装備は全長3メートル弱の大太刀、全長1メートル半ほどの太刀
特に特別な能力はなく、頑強なだけの大型日本刀である
この装甲は稼動に能力者本人の生命エネルギーを必要とする
そのため長時間の稼動は身体に深刻な影響をもたらす
戦闘機動を行う場合、装着していられる時間は5レスが限界で
一度使用したあとは3レスほど休息する必要があるだろう
無理して使用を継続した場合、10レス目に死亡するので注意すること
能力者本人は訓練された軍人・警察官程度の能力
一般的な訓練は受けているものの、剣術などの達人ではない
こういう能力欲しいなーとずっと思っていたので、
自分で作り倉庫にいれ、そのうちスレで自分にもらうことを夢見る計画を思いついた
兵器の能力面、使用制限時間あたりに調整が必要かどうか
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>>745-746
ミサイルとかのホーミング性能を無効化したりとかレーダーを積んだ相手と戦う時とかに有利だと思ったから・・・
やっぱり妨害電波とかにしておけば良かったかな?
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>>759
長いよ
あと見にくい
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他とたいして違わないような気がするけど。行数が多いのは削れば良いんじゃないの?
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銃弾程度は弾くとか、一部の能力者に不利な記述すると絡まれ辛くなるよ
不明瞭に丈夫さを訴える程度が良いと思う
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この能力は既にあったような気もするけど、
こっちは酷使されるニュアンスが強め。
【奇掻転男】(キソウテンガイ)
【奇掻転女】(キソウテンガール)
いわゆるギャグ補正の能力。
防御面ではほぼ無敵だが、
その攻撃性は使われる事で発揮し、自らの体を張ったり
その体質ゆえに弄りが効きやすいのが弱点である。
ギャグ補正が効いているため、
体が欠損しようと消滅しようと平気。(痛覚は感じるが)
体の一部を使った攻撃はとてつもない破壊力を持つ。
後頭部を思いっきりぶったたいて眼球を飛ばせば銃弾以上の貫通力を得るし
その口を思いっきり広げれば口はどんなものだって飲み込んでしまう。
体のパーツは当たり前のようにとれやすく、
少しパンチした程度で顔面が簡単にめり込んだり、
目、鼻、口を取り上げて五感を奪われやすい。
ただ、ギャグ補正が効いてるので代わりのもので代用しやすいのもメリット。
この能力者は1人だと何もできないに等しいが、
傍らに彼を巧く使いこなせる人間がいる事で対価を発揮する。
1人でロールをしてもいいし、
身体能力が高い相方を1人連れていてもいい。
なお、この能力者は人間に限らず、ふざけた姿の人外でも可。
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ギャグの皮を被っただけのチート能力は倉庫に入れず授与者本人が人を選んで授与した方が良いと思う
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>>760
ミサイルを撃ってくるような能力は少ないながら存在するけど、既に光学迷彩を持ってる上にステルスってのは過剰装備な気もする。
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【刃鎧魔境】
あなたは一振りの刀を所持している
この日本刀は特殊な能力を有しており、装甲に変化して身にまとうことができる
装甲時、あなたは全長3メートルほどの鎧武者型の機動兵器の操縦者となる
装甲状態では、超人クラスの能力者には劣るものの
運動性と瞬発力、膂力が高まり、また装甲は堅牢である
背部には推進装置を2基装備しており、高い跳躍力を発揮
極短時間ではあるが飛行も可能となる
装備は全長3メートル弱の大太刀、全長1メートル半ほどの太刀
特に特別な能力はなく、頑強なだけの大型日本刀である
この装甲は稼動に能力者本人の生命エネルギーを必要とする
そのため長時間の稼動は身体に深刻な影響をもたらす
戦闘機動を行う場合、装甲していられる時間は5レスが限界で
一度使用したあとは3レスほど休息する必要がある
無理して使用を継続した場合はペナルティが発生する
6レス以上で、そのスレでは以降の戦闘行動が不能になるほど消耗し
10レス以上使用すると死亡するので注意すること
能力者本人は訓練された軍人・警察官程度の能力
>>761-763
ご意見ありがとうございます
できるだけ縮めてみたけどどうでしょう
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>>766
わかった
【機動忍者】
貴方は機械の忍者である
静粛性、運動性、機動性に優れており、潜入等が得意(無論戦闘も可)
また身体の各部に特殊なステルス装置を内蔵しており、カバーを展開して使用する
身体の透明化(2レスしか使用できず、その後装置の全機能が3レス使用できなくなる)
ホログラムによる幻覚の術、分身の術が使用出来る
弱点は打たれ弱く、カバー展開中にステルス装置に攻撃が当たると即死してしまう
初期装備
高周波ブレード:戦車の装甲すら一撃で切り裂く切れ味を持つ刀
クナイ・グレネード:物体に突き刺さった瞬間に炸裂する成型炸薬内蔵クナイ。投げて使用する他、手にもって使うことも出来る
また、下の3つの武器のなかから1つだけ選択できる
シュリケン・ランチャー:手裏剣を回転させて超音速で撃ち出す兵器。回転させたまま鋸のように使うことが出来る。1発発射につきリロード2レス
マキビシ・クレイモア:相手が踏むか近くを通ったとき、爆発して針や散弾をばら撒く。自爆の危険性がある
サイレンサー付きカービンライフル :消音器が付いてるため相手にばれにくい。集弾性能はまずまず
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>>768は武器の説明とか入れてみた。読みにくいなら削る
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削るって言うか書いて無いとクナイグレネードだのなんだの存在しないモノなのに何か分からんくなるから必要だろうな
ただ忍者なのにライフルってどうなんだ。どうせクナイだの手裏剣だのにあり得ない機能つけてるんだし火縄銃でよくね
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