レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【能力制作】能力者達のラボトラリー【調整スレ】
-
最近勢いあるし早めに建てておく
-
【負量魔弾】
魔法で出来た弾を打つことができる
この弾の質量はマイナスであるため、物理法則と逆の動きをする
メリット
盾などで跳ね返されると、勢いを増して貫く
魔法で出来ているためリロード不要・弾数無限
相手に弾の軌道を読まれにくい
デメリット
自分に向けて打つ必要があるため、命中率がすこぶる悪い
有機物に当たればそこでダメージを与えて消える
連射不可能
攻撃力はそこまででもない
身体能力は普通
これ入れようと思ってるがどうだろうか
-
>>2
取り敢えず一日経つまで意見なかったらいいんでない?
-
>>3
おk
-
能力はいいんだけどもっと簡潔に纏められないだろうか
-
【負量魔弾】
魔法で出来た弾を打つことができる
この弾の質量はマイナスであるため、物理法則と逆の動きをする
メリット
無機物に当たると勢いを増して貫く
魔法で出来ているためリロード不要・弾数無限
デメリット
自分に向けて打つ必要があるため、命中率がすこぶる悪い
有機物に当たればそこでダメージを与えて消える
連射不可能
身体能力は普通
とりあえずメリットとデメリットを一つづつ減らして無駄な改行を消した
-
前スレで言われたセンサーが云々は外した。あとビームソードとか装甲とか
バリアも3レスか2レスにしようと思うんだがもっと弱めた方がいい?
【機動海賊参式】
この能力者は宇宙海賊の人型ロボットである
背部にはX字に伸びた4本のブースターを装備しており、
空中戦でかなりの機動性を発揮する
武器に高出力ビームガンを内蔵した大剣、胸の髑髏に内蔵したガトリング砲、
太ももに内蔵したナイフ(緊急時に土踏まずから展開する事が可能)
最大の特徴は両腕にバリア装置が内蔵されている事である
このバリアは実弾、ビーム、剣等の攻撃を防ぐ事が出来るが、2レスの間しか使う事が出来ない
2レスが過ぎると充電に4レスぐらいかかり、
その間背部ブースター、大剣がこの4レスの間使用する事ができず、機動性が大幅に下がる
身体能力はよくも悪くも機械
-
>>6
まあいいんじゃないか
>>7
大剣よりもガトリング砲を使えなくしたほうがいいと思うんだが
それかバリア展開中は使えないとか
-
だなガトリングをもっと縛れば割りと良くなると思う
-
前スレからもう片方は問題ないようなので置いてきた(前スレに)
書き直したというか前者後者を消しただけだが、どうだろう?
何もなければ元旦に忙しくなければ魔剣とともに倉庫に突っ込む
【闇染黒葉】
闇に染める能力
自身の触れている空間を闇に染め上げる
闇に染まった部分は自身が支配する空間へと変化
闇を直接物質化させたり、闇の空間に穴を開けたり使い方は発想次第
また、他者に直接触れた時、対象の性質に闇を混ぜる事が可能
精神に影響が出るという訳ではなく、能力に闇属性と威力がプラスされる
例えば炎の能力なら、通常よりも威力の増した黒炎になる
ただし、同時に体力の消耗が激しくなる他、大振りになったりと色々大味になる
弱点は光(神聖・浄化)に類する能力
支配空間は容易く破壊され
触れても能力は作用はするが光と闇の矛盾属性は消耗やコントロール出来なくなるというリスク以上に火力が跳ね上がる
-
前スレの>>975を修正
どうだろうか
【淡纏藤豹】or【Lila Leopard】
灰色を基調とした体毛を持つ、大柄な体格の豹を召喚する能力。
高い知能を有しており、人語を話すこともできる。
藤色に仄かに煌めく霧状の物質を生み出すことができ、これを自由自在に扱える。
例として、物質を塊にして放つなどの攻撃や、圧し固めて盾を作ることによる防御など。
ただし、操ることができるのは自身を中心とした半径十メートルの範囲内となる。
能力者自身もこの物質を扱えるが、護身に使える程度のものなので注意。
-
能力作るにあたって軽くガイドラインみたいなのがある方がいいんじゃないか
確定攻撃になるものは禁止だとか、超遠距離射程能力は一方的にならないよう注意とか
斬新な能力創造の妨げにならないレベルのを
-
極限定的なデメリットはデメリットにならないぞっ!とかな
-
悪い例的な能力を作ってみたらいいんジャマイカ
-
ダメな例ってこんなの?
【確定解禁】or【因果応報】
この能力者と相手の能力者には確定攻撃が解禁される。(複数人相手の場合は一人を指定)
お互いに確定攻撃で倒れることや一撃戦闘不能は絶対にない。
また、こちらの耐久力は相手の耐久力と同等に変化する。
身体能力は高い
-
悪い例の能力なぁ
高火力で高い身体能力と凶悪な初期装備に優秀な防御能力でデメリットなしくらいの全部乗せのやつとか?
-
悪い例
【すーぱーきゅうけつき】
頭や心臓を撃たれも余裕で再生できる再生力と戦車も壊すパワー
100kmを超えるスピードとひこう能力を持ったきゅうけつき
じゃくてんらしいじゃくてんはないが光り属性にはひかくてき弱いのでくらいすぎると危険
-
倉庫から悪い例持ち出していいならいっぱい目星ついてるぞ
他人の作った能力を貶めるのはあまり気持ちのいいものじゃないけど
-
>>15 >>16>>17
そういう能力とダメな部分を指摘したものを載せとけばわかりやすいんじゃないかと思って
赤ペン先生的な感じで
-
>>17
光は大丈夫だけど日光に滅法弱いという、基本的に夜がステージの能力スレでは全く弱点が無い吸血鬼がいてだな…
-
>>20
知ってるけど他人の創った物を例に上げるのは悪いかなって
-
>>18
>>15は倉庫からだが、それは自分で作ったの
互いに確定可能なら平等じゃね?
確定で戦闘不能にならないなら、先攻でいきなり勝利ってのはないんじゃね?
っていうか、耐久低い代わり高火力な奴にはむしろこの能力者が不利じゃね?
って発想から逆境に燃える人用に作った
>>19
つまりアウトか理解
-
いっそのことテンプレを作ったらいいんじゃないのか
例のWikiは入れずに
-
テンプレっていうか最低限の制限は設けても良いかもね
パー速みたいに「時間操作は駄目」みたいにするんじゃなくてさ
-
あと>>2大丈夫そうだから入れてくる
-
>>2じゃない>>6だ
-
久々に作ってみたのでダメ出しをお願いします
【発気揚々】
貴方は力士だ、その鍛えられた巨体は超人レベルの能力者に匹敵する
筋力を誇り、敏捷力もバク宙を軽く決める程度はある
だが特筆するのはその「四股」であり、四股を踏む事により
自身を中心に自身を中心とした直径約5mの空間のあらゆる『異常』
つまり「空間に影響する能力」を祓う…無効化する事が出来る
この「場」は能力者の移動に合わせて移動し、能力者が足の裏以外を
地面に付けない限り解除される事は無い
弱点はその巨体の為か体力の消耗が激しく、5レス以上続けて戦闘行為を
行う事が出来ずへたりこんでしまう事である
(最低3レス以上の休憩ロールで回復)
身体能力は筋力、耐久力は人間としての極限、それ以外もスポーツ選手並み
-
空間内の異常って言うのが炎や雷みたいな属性も含まれるなら相手によっては無双になりそう
-
>>28
無双は止めたいな…だがどう区別を付けるか…
いっその事、範囲を広げて代わりに無効化するのは無効化された能力者の
次のレスが終わるまで、という調整はどうだろうか?
-
無効化は外せない所か。空間に適用するんじゃなくて自分自身に付加しちゃ駄目なんだろうか
例えば四股踏んだら痛みを鈍らせて痩せ我慢出来るとか
あと超人級なのか鍛え上げた人間なのかちょっと分かり辛いかも
-
四股により衝撃波が出てあらゆる能力を「吹き飛ばす」(物理的衝撃も強力、吹き飛ばしに特化)とかどうだろう
ただし持続性じゃないし出力が強すぎる能力には対抗できない
-
SUMOUパワーは倉庫には収まりきらないんや……
-
>>27
俺の理解力が悪いのか、「場」というのが何なのかちょっと考えてしまった
四股を踏んだ時にその「場」を発生させることができるってことでいいんだよな?
-
>>30>>31
邪気払いとして四股が踏まれる事から、の能力なんで身体能力より
無効化能力メインで考えてたんですよ
「痩せ我慢」と「衝撃波」も考えてみます
>>32
SUMOUまで行くとチートを越えるので…
>>33
あ、すいません自分の書き方が悪くて…やはり読んで判りやすくしないと駄目ですね
-
>>8-9
ガトリング云々ってこんな感じでおk?
このぐらいしか思いつかん
【機動海賊参式】
この能力者は宇宙海賊の人型ロボットである
背部にはX字に伸びた4本のブースターを装備しており、
空中戦でかなりの機動性を発揮する
武器に高出力ビームガンを内蔵した大剣、
胸の髑髏に内蔵したガトリング砲(2レス以上の発射は銃身が焼き切れ、放熱に時間が掛かり4レスの間使えなくなる)
太ももに内蔵したナイフ(緊急時に土踏まずから展開する事が可能)
最大の特徴は両腕にバリア装置が内蔵されている事である
このバリアは実弾、ビーム、剣等の攻撃を防ぐ事が出来るが、バリア展開中は銃火器が一切使えない
2レスが過ぎると充電に3レスぐらいかかり、
その間背部ブースター、大剣がこの3レスの間使用する事ができず、機動性が大幅に下がる
身体能力はよくも悪くも機械
-
扱いにくそうなのを考えてみた。
【第3の?】
体に2つしかない要素を、体の好きな部分に1つ生やす事ができる。
一見 地味な能力だが、死角に目を生やす事で死角に対応したり、
手足を任意の位置に生やせば格闘戦への応用力にはかなり優れる。
一度に生やせる要素は一つだが、引っ込めればまた別の位置に生やす事もできる。
なお、この能力者には、右脳・左脳の他に第3の脳が備わっており、
右脳・左脳の機能が停止してしまった際にその第3の脳が覚醒する。
第3の脳が覚醒すると普段の体の大きさの10倍もある要素を、
任意の空間から生やす事が可能だが、他の脳が活動停止しているため、
自分自身の意思がそこに干渉する余地はまったくない。
【目覚まし努兄】
特殊な音波を光線状に発射し、ピンポイントに対象に当てる事で、
対象の潜在能力を強制的に覚醒させる能力。
覚醒し続ける時間も音波を当て続ける事でコントロールが可能で、
副作用をおこさせて相手の肉体を蝕むという事も可能。
使い手の身体能力は回避力、追撃力に優れ、
なお この音波を自分が浴びれば、
音波を強力な雷撃に変えて攻撃手段として扱う事もできる。
自身の覚醒は、5レス間 自我を失ってしまうために
実質5レス間のコントロールしかできない。
-
>>35-36
いいと思う
-
他に意見無かったら>>35を入れていい?
-
ちょっと前に即興で作った能力だが見てくれないか
【空中妖塞】
この能力者は、自分の周りを浮遊し、自分の意志で動かせるビットを召喚できる
ビットは機械だが、能力者の意志で形が変化する特殊な金属でできており、また、非常に硬く、軽く、現存する地上の兵器では傷一つつかない
あと聞いた話ではビットが自分の意志を持つとかなんとか
このビットは三種類の兵装を持っているが、一度に戦闘できるのは二機までである
兵装は、
敵の近くにくると爆発する爆発弾
特殊な軌道で相手を追尾する追尾弾
光の尾を引いて直進する光学弾がある
どの弾も特殊なエネルギーでできており、光学弾以外は実弾と何ら変わらない弾になっている
また、ビットそのもので体当たりさせる事も可能、人のタックルに匹敵する程のエネルギーを持つ
能力者の身体能力は一般人並
ビットは基本的に能力者に追従して動く
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板