レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
能力制作・修正スレッドセンチネル
-
立てるなら今だっ!
-
【凍戦冷槍】
槍を二本まで召喚できる能力
槍に冷気を纏わせる事が出来る
自分の周りの冷気からから氷の矢を放ったり、地面に槍を突き刺して地面を凍らせたり出来る
槍を自分の身体に吸収する事によって氷の魔人になれる
魔人になると氷の翼や吹雪、氷の武器などが作れるなど可能になる
なお、魔人の状態は5レスしか持つことはなく、解除された後は5レス立つ事が精一杯の状態
【電鰐砕顎】
ワニを召喚する能力
ワニの頭だけを召喚し、任意のタイミングで口を閉じたり開けたり出来る
尚、このワニの頭は浮いており時速50キロくらいの速さで移動が出来る
召喚出来るのは頭も含めて最大で5匹
ワニを自分の身体に憑依させ、身体の一部をワニの姿に変える事ができる
【山神天狗】
神と崇められる天狗
翼を生やして飛んだり、以下の事が出来たりする
『天狗礫』大きな風を起こしたり大岩を転がして攻撃出来る
『天狗倒し』木々を切り倒す大きな音や建物を揺らす事が出来る
『天狗笑い』大きな笑い声をきかせる事が出来る
『天狗太鼓』雨を降らせる事が出来る
『天狗の火』火を多少操る事が出来る
『天狗の揺さぶり』建物を大きく揺らす事が出来る
なお、光り輝く鳥に変化する事が出来たり僧侶に変化出来たりする
【光輪護夢】
様々な大きさの光の輪ゴムを召喚出来る能力
この輪ゴムはちぎれる事がなく、例外も無い
手に輪ゴムを装填しゴム鉄砲の様にする事でライフル並の威力を誇る
【死人棺桶】
棺桶を4つ召喚出来る能力
棺桶に死体を入れるとその人に似た人をを召喚出来る
能力者の場合、その能力を完全に再現した人を召喚出来る
最初の棺桶には銃使いの死体と剣使いの死体、それぞれ2人ずつ入っている
棺桶を破壊されるか中の人を取り出されるとゾンビはいなくなる
10レス経つと破壊された棺桶の分が回復し、中は銃使いか剣使いの死体である
なお、ゾンビは死ぬ事がなく傷もすぐに回復する
-
【春風駘蕩】
攻撃の威力や権威を下げる能力
拳の威力を下げたり鉄の強度を下げたり悪口の威力を下げたり権威を下げてダメ人間にしたりと様々な事が出来る
権威の変化は性格に干渉しない
ただし、一つの事にしか干渉出来ない
効果を付けるのは一人で自分だったら自分だけ、味方だったら味方だけである
尚、切れ味の良い刀を召喚出来る
【秋霜烈日】
攻撃の威力や権威を上げる能力
拳の威力を上げたり鉄の強度を上げたり悪口の威力を上げたり権威を上げて偉くなったりと様々な事が出来る
権威の変化は性格に干渉しない
ただし、一つの事にしか干渉出来ない
効果を付けるのは一人で自分だったら自分だけ、味方だったら味方だけである
尚、切れ味の良い刀を召喚出来る
【天気下駄】
下駄を飛ばすことにより天気を変える能力
表は晴れ、裏なら雨、横は曇り、縦は雪といったように変えることが出来る
天気の強度は結果が出た下駄の多さによるが、違う天気の結果が出るとリセットされる
なお、無限に下駄を召喚することが出来、下駄を音速並に飛ばして攻撃することが出来る
無駄に足が速い
【獄落蒸土】
対象が最も恐れている事態を幻覚として見せる能力
術者は幻覚に干渉する事ができ、幻覚の中で話しかけたりも出来る
幻覚の中での10分は現実での1分に過ぎない
【危険美鬼】
鬼神の如き力を持つ鬼となる能力
コンクリートをも切り裂く鋭い牙と爪や、銃弾をも弾き返す丈夫な肌と角を生やすことが出来る
巨大な岩も砕け散り、凄い速さで移動することが出来る
巨大な棍棒を召喚してそれを使いこなす
この能力は連続で10レス間しか発動する事は出来ない
-
以上だ、失礼したな
-
>>880
【武器狩り】
アンチ武器系作ろうとしたんだろうけどこれは駄目だろ
自分も似た様な能力考えたことあるけどやられた側がすげーつまんなそう
もう少し制約とかリスクがあればいいと思う
元の身体能力は普通で武器を支配したら達人になるとか
-
【手枷足枷】
いつも思うんだけどこの手の能力って「避けるな」で相手は的になるよね
封印系自体チートに迫る強さなのにただ宣告するだけで封印ってのが強すぎる原因なんだと思う
-
アンチ武器系で思い出したけど俺もそう言うの作ってたわ
と言う訳で評価宜しく
【我元引装】
他人の武器や服等のあらゆる「装備」をコピーして装備、任意で「装備の持ち主並みに扱える」能力。
全く知らない他人からでもコピー可能。なので「装備が欲しい」と念じればランダムで誰かしらの何かしらの装備が手に入る。
身体能力は並の能力者を素で打倒出来るほど。
武器の扱いは総じて熟練の腕。
-
>>880-882 気になった所を指摘してみる
【暗中模索】
視界が消えると言うのはチート。
五感を削る能力と言うのは強い物になりがちなので注意
と言う訳で
「闇のナイフで身体を斬られた者は視界が消え、何も見えなくなる」
という部分は
「闇のナイフで身体を斬られた者は視界が黒い霧に包まれた様になり、視野が狭まる」
程度に変更してみれば良いかと
>>881
【凍戦冷槍】
氷+槍(二槍流)が被るとはね……
以前作った能力の話なので気にせずに
【電鰐砕顎】
何だか元ネタありそうな能力だけど、
ワニヘッドの移動速度が時速50キロくらいって……
対応できる相手が限られてくるぜ
まあ、それでも良いのならこれはこれでと言う事で
【光輪護夢】
前見た気がするけどリメイクか?
ストック増えるとリメイクが大変だよなー(自分語り)
他は面白そうな物も混じっているし倉庫に入っても良いかもしれん
-
>>882
攻撃の権威を〜っていうのは威圧感とか凄みに関係するってことでいいの?
それと攻撃の権威を下げてるだけなのにダメ人間にできるっていうのがよくわからない
俺の読解力不足かもしれないけど
-
上は0:00までに何もなければ倉庫へごーする
【幻夢鉄扇】or【大胖女人】
常に幻を纏う一対の鉄扇を持つ
幻は正しく変幻自在
意識していない場合、理想以上の異性又は同性の姿として他者に認識される幻を所持者に纏わせる
殆どの所持者は人間だが、以下の異形である可能性が微粒子レベルで存在している
胴体が巨大に膨れ、無数の牙が生えた八つの大口が腹に存在する異形
鼻と腕に見えていた部分の正体は太い触手
移動が遅く、怪力な典型的パワータイプ
また、その巨体に押し潰されたり捕食された者は人知を越えた快楽を得られるという
身体能力 人間:達人 異形:超パワータイプ
【鉄扇】【幻】【人、時々人外】
【くじ箱】or【Random_Box】
中に浮く不思議な箱を召喚する能力
箱は非常に頑丈で、たとえ超新星爆発が起きても壊れない
しかし、中に入っても中身の温度や衝撃は伝わるので普通に死ぬ
箱の中身は召喚時のコンマ一桁、或いはゾロ目で決定される
1…魚のめだか 2…霧 3…刀
4…厚紙 5…機関銃 6…黄金
7…毒ガス 8…スカ 9…手榴弾
0…ドラゴン 11~99…スレ内の使われていない能力を得る薬一錠(効果は数秒)
00…能力、硬さを無視する武器
【コンマ】【箱】
-
問題がなければ今夜11時ぐらいに倉庫に入れてくる。
【運命の剣】or【Destiny Sword】
この能力者は錆びた両刃の長剣を持っている。
この剣は古今東西の刀剣の力を集めた聖剣であり、普段は切れ味を持たないほどに錆ついている。
所有者に危機が迫った時、その錆が剥がれ落ち、磨かれた鏡の様な刀身が姿を表す。
錆が落ちている間のみ、所有者にはこの剣を十分に操れる技術と身体能力が身につく。
この剣は、たとえ谷底に落とそうが、地球の重さが一斉にかかろうが、能力によるものだろうが、折れることは無い。
そして、決して壊れないと揶揄される武器や防具、果てはバリアでさえも壊すことができるであろう力を持っている。
また、錆が落ちている間のみ、光の剣を放つことができるようになる。
剣のデザインは自由。1レスに10本が限界だが、使用したことによる能力者への負担は無い。
所有者の身から危機が去った時、この剣は再び錆を纏い、その時が来るまで眠りにつく。
身体能力 通常:一般人 錆落:ありとあらゆる剣豪の頂点
初期装備 【運命の剣】or【Destiny Sword】
【元ネタあり】【音ゲー】【長剣】【西洋剣】【神聖】【剣豪】【覚醒】
-
>>890
戦闘開始=所持者の危機
バリア破壊はともかく、武器破壊は普通に嫌われるんよ
だから破壊体制ついてる武器が多いんだけどな
あと剣豪の頂とか言い出したら、技術のみで空間などを切る剣豪能力とかの完全上位互換じゃないですかー
-
だがしかし待ってほしい
技術で空間を切るのは、最早「剣聖」の域に入っているのではなかろうか
-
剣聖と剣豪って道違うん?
-
>>891
「破壊できる可能性」ってだけで、絶対に壊せるってつもりじゃなかったんだけどな。
「絶対に壊れない」という能力を無視するというか。
誤解を避けるために武器破壊は削って、代わりに何かつけるか……
一般人内での剣豪の頂点ってつもりだったけど、じゃあ普通に剣豪のほうがいいね。
踏まえて修正してくる。
-
>>893
いや、単に俺の独断と偏見だよごめん
-
少し修正した。11時ぐらいに。
【運命の剣】or【Destiny Sword】
この能力者は錆びた両刃の長剣を持っている。
この剣は古今東西の刀剣の力を集めた聖剣であり、普段は切れ味を持たないほどに錆ついている。
所有者に危機が迫った時、その錆が剥がれ落ち、磨かれた鏡の様な刀身が姿を表す。
錆が落ちている間のみ、所有者にはこの剣を十分に操れる技術と身体能力が身につく。
この剣は、たとえ谷底に落とそうが、地球の重さが一斉にかかろうが、能力によるものだろうが、折れることは無い。
この剣で刃物を弾くと、少しずつ切れ味と威力が上昇していくが、どれほど高まっても武器の破壊はできない。
また、錆が落ちている間のみ、光の剣を放つことができるようになる。
剣のデザインは自由。1レスに10本が限界だが、使用したことによる能力者への負担は少ない(限界まで撃ち続けてやっと息が乱
れる程度)
所有者の身から危機が去った時、この剣は再び錆を纏い、その時が来るまで眠りにつく。
身体能力 通常:一般人 錆落:剣豪
初期装備 【運命の剣】or【Destiny Sword】
【元ネタあり】【音ゲー】【剣】【神聖】【剣豪】【覚醒】
-
移転するだけなのに様々なレス感謝する
>>884
そうか…薄々思っていた
武器をなくすのを想像したら燃えて来て衝動的につくってしまった
武具を取られた奴は身体能力諸々が上がるようにするか…
>>885
それは考えてなかったな
出来ない命令の内に避けるなも入れておこう
>>887
長文乙、順に
了解した、変えておこう
はい
速度を落としておこう、10kmくらいで良いか
リメイクだと思う………多分
>>888
下げたり上げたりするのは一つだけだ
良い説明が出来ない
-
言い忘れていたが、倉庫には送らないでくれ
-
えっ、ここの人達って他人の能力を勝手に倉庫へ送ったりするもんなのか
-
ID見てなかったから勘違いしてた。
いきなり送る人とかいるのか?
-
そんな滅茶苦茶な事する奴流石に居ないと信じてる
-
さすがにいないだろ
-
一度だけあったな そういう事
-
ここの能力を勝手に授与した奴ならいたけど、倉庫は無くね?
-
童帝辺りをされたでござる
完全に悪のりな代物だったから、いれるつもりはなかったんだけどなぁ
-
プロレス技名って厨二だよね!
【弾孤鎚撃】
この能力者は、一つ身の丈ほどの大木槌を武器にする
そして、振るだけで何故か発火する
ハンマーとしての威力もさることながら、特筆すべきはその奇妙な燃焼特性である
非常に大きな燃焼エネルギーを持っていながら、塊ではあまり燃えず、小片になると驚くほどの炎を発する
すなわち、炎上したのに衝撃を与えて飛び散った破片が危険なのである
その火の粉は炎の波、炎の拳となって数mまで届くこともあるとか
なお、当然木槌をすり減らしながら戦うことになる
また、木槌木槌と書いてきたが特性的に木製でないかもしれない
-
製氷皿に洗剤が付着していたらしく酷い目にあった
問題なさそうなら22時頃に倉庫にないないしてくる
【蝕氷居紋】
一度でも触れた事のある物、場所を任意のタイミングで爆破する事ができる
この能力によって起きる爆発は普通のそれとは少し違って、熱風や火炎が一切発生せず
爆破の衝撃と共に強烈な冷気と氷の破片の飛散が起こる
この爆発に巻き込まれるとヒトやその他の動物は酷い凍傷を起こし、植物やその他物体は瞬時に凍りつく
また飛び散る破片には温度を奪い取る力が宿っており
突き刺さったまま放置すれば蝕むようにジワジワと凍っていく
水中に落ちればスケートリンクが出来上がるし、人体ならやがては氷像となってしまうだろう
手で直接触れたものを凍らせる事もできるが触れている間は爆発させることが出来ない
爆発の際、何故か淡い良い香りがする
身体能力:素早く動けるが非力
初期装備:なし。バナナ程度の大きさのつららを生み出し投擲しても良い
-
インビジブル・エア!
なんか気になる点とかあったら教えて下さい、おなしゃす
【不可視剣】or【Transparent Sword】
貴方は「不可視の剣」を一本所持している。
どの角度から見ても、どんなに近くから見ても、全く見えない不可視の剣を
ゲームなどでよくあるような、「僅かな空間の歪み」なども全く発生せず
透明と言うには少し違う、まさにその名の通りの「見えざる剣」。
この剣の形状を直接見ることができるのは、所持者である貴方のみ
形状も貴方に馴染む形となり、西洋剣や日本刀、レイピアやバスターソードにもなるだろう
しかし、いくら見えないと言っても打ち合った際の感触や、斬った時の傷は残る
もし戦いが長引いてしまったら…その感触や傷で幅や長さを見破られてしまうかもしれない
なのでこの剣を使う際は、相手に気づかれる前に殺すことが重要となる。
…また、この武器の致命的な弱点として、「ペンキ」や「液体」などがある
なぜかというと…それらをぶっかけられてしまえば、剣の形状がまるわかりになってしまうからだ
身体能力 かなり高め
-
元ネタありのネタ寄り能力。
問題なければ倉庫に突っ込む
【殺人蹴撃】
この能力者は蹴りの技術に優れており、狙った部位を正確に、かつ高威力で蹴ることが可能。
その威力は蹴った部位にも影響するが、頭に直撃すれば大抵の人間を一撃で沈められるだろう。
蹴れる高さの制限は自身の身長程度。
また男性能力者を相手にする場合のみ、「金的」が使用可能となる。
直撃すれば能力者といえども精s…生死に関わる重大なダメージになるだろう。
身体能力:蹴りに関しては達人級、他は一般人
-
上と>>889は0:00までに何もなければ倉庫いくぅ
【暴空機関】
通常は空間を凝固させる能力。凝固させた範囲は淡く色付く
凝固させた空間を足場にしたり、盾にしたり、凝固させたまま飛ばしたりも可能
また、任意で能力を暴走させる事が出来る
暴走させれば空間転移から空間切断までをも行えるが、狙いが大雑把かつ発動ごとの消耗が激しい
【空間】【暴走】【凝固】【切断】【転移】
【50:50】or【All_Flat】
全ての確率を50%にする能力
例え必中や確率操作の能力が発動したとしても、後から全て50%へと上書きされる
能力を影響を受けない武器だったとしても、振るう相手に対しては作用するのであまり意味がない
大した能力に感じないかもしれないが、0%や小数点以下の事象をも50%へと引き上げてしまうためカオスを極める
【確率操作】【50%】
-
何もなかったら倉庫に入れたい!
判定オナシャス!
【痛ミノ呪物】
ナイフと鉈、2つの呪われた武器、『呪物』に取り憑かれる能力。
鉈には、相手を傷つけた分だけ、自分にも傷をつける呪いが掛かっている。
傷のつく場所は自分で選べるが、傷つけたレス内で表記しないと全身を切り裂かれる。
ナイフには、傷つけた相手に自分の傷を移す効果がある。
が、決してこの能力者の左手から離れる事は無く、投げることも持ち変える事も出来ない。
常に逆手持ち。
身体能力は高校生程度。
【呪い】【デメリット】【武器】
-
ガッチガチの殴り合いが出来ます。狭義(このスレとか)で言う「能力」では無いのだろうけど。
【魔力闘技】
この者は、魔法や魔術は扱えない。だが、その身に宿る魔力を、扱う事が可能だ。
身体に魔力を通せば、魔力は、この者の身体を活性化させ、身体中の機能を強化する。
つまりは、五感・身体能力・治癒能力などが、目に見えて強化される。
また、身体から魔力を放出させる事が可能。
それによりとんでも無い推進力を得る事も可能であり、コンクリートをも砕く魔力弾は、優秀な飛び道具となる。
通常時の身体能力・格闘技術は、能力者世界における格闘技の達人レベル。
初期装備として、何らかの武具を所持する事が可能、その技能は達人の域。
-
がっちがちの殴り合いとか言うんなら武器だの魔力弾だの持たせんじゃねえ!
とかそんな個人的なことを思いはしたけど、能力自体はいいんじゃないかな
「能力者世界における格闘技の達人」ってのがちょっと分かりづらいのと、なんで二行目に空白があるのか分からないってのはあるけど
-
>>913
魔力弾は、「こういう事もできます」ってことと、個人的趣向で書いてる。
武器もまた、「お好みで使って、どうぞ」みたいな感じ
身体能力については、例えに地味に悩んだのでこの表記にしておいたが、わかりにくいのならば修正しておく
空白?気が付かなかったわ
-
プロレスしようぜ!
【閃光魔導】
この能力者は、光の魔法を操る
しかし、光の魔法と言ったってビームだレーザーだではなく
攻撃力を持たぬ幻影や反射、閃光の類だけである
しかし、光魔法の究極はこけおどしの飛び道具ではないので安心して欲しい
その究極は、自身を構成する粒子を光子に変換する事
すなわち光速での機動が可能である
しかしながら、「光速まで加速できるくらい軽い」ってだけで他の特性は特に無い
止まってれば全然見られるし、クラッチが外せるわけでもないし、運動エネルギーなんて皆無に等しい
衝突直前にはちゃんと通常の粒子に戻り、質量を取り戻さないとサーチライトを当てたくらいの威力しかない
一応光にも圧力はある、一応
身体能力:某レスラー
-
ほ
-
し
-
すまぬ……保守したかったのは別のスレだったんだ…。
ということで、査定お願いします。
【次元補給】パラレルバックパック
この能力者は、特殊な技術で作られた支援物資補給システムによって、無限とも言える物資を受け取れる。
ただし、支給されるのは消耗品だけ。装備品等は予め持参していく必要がある。
1レスに一つづつだが、手榴弾、フラッシュバン、焼夷手榴弾はいくらでも取り寄せることが出来る。
取り寄せることはできるが、バックパックの中身を考えないと持ちきれなくなる。
身体能力:軍人
初期装備:バックパック、ナイフ、銃火器を3つまで(銃火器については自分で決められる)
-
>>918
「ひとつづつ」なのに「いくらでも」って言うのが分からん
手榴弾は一レスに二個でも三個でも出せるのか
手榴弾も一個ずつで他の消耗品は積算消費制限があるのか
分からない
フラッシュバンがスタングレネードの事なら
閃光手榴弾に書き換えた方がいい
ミリタリー知識ゼロの人間も多い
あと銃三丁+無限グレネード+そのた物資だと爆発系能力の大半の上位互換になってしまう
何か補給らしい特異性があるといいなと思う
-
意見ありがとう!
専門的な要素を入れたのは、ミリタリー好きな人向けにと思って作ったからなんだ。
以前、単純な銃を欲しい、と言っていた人がいたからね。
補給の特異性は、サービスってことで、お金の制限を入れてみた
【次元補給】パラレルバックパック
この能力者は、特殊な技術で作られた支援物資補給システムによって、無限とも言える物資を受け取れる。
ただし、支給されるのは銃弾や榴弾などの消耗品だけ。装備品等は予め持参していく必要がある。
銃弾の補充は瞬きする間に手元に届くが、
手榴弾の補充は、現在持ち合わせている物を使い終わらないと受け付けてもらえず、手元に届くまでに3レス掛かる。
また、初期装備の銃であれば、銃の中に直接弾倉を補充してもらえるサービスがある。が、有料(1レス10,000円)
身体能力:軍人
初期装備:バックパック、軍資金50,000円、ナイフ、銃×2(近距離、遠距離の銃を自分で決めて良い)、手榴弾×1
-
>>920
これなら燃料用アルコールにジッポで放火したりできるな!
最高だな!
内容はいいと思うが最後に
二行目の榴弾は書き間違いか?
-
>>921
そうそう、そんな感じでなんか泥臭いロールできたら楽しそうですよね!
>榴弾
あ、しまった。 書き間違いです。修正します。
これ、倉庫に投げてもいいですかね?
-
>>922
多分いんじゃね?
タグ忘れんなよー
-
例の病弱っ娘から
ややチートでもありややネタでもあるかも試練
【園城怜眼】
貴方はとても病弱で、身体も貧弱
ちょっと強い風が吹いただけでもよろけてしまう程弱い
その上ちょっと能力を使用しただけで倒れてしまうというおまけ付き
そのかわり、貴方が持つ能力は強く
貴方は「次の相手の攻撃を視る」事ができる
簡単に言えば、じゃんけんで相手が何を出すかわかるような能力。
なのでその気になれば、「一発も攻撃を食らわない」ということも可能
しかし、身体能力がアレな上この能力は体に負担がかかるため
使用できるのは4レスに一度程度だろう。
一応本気を出せば、2手先、3手先も見ることが出来る…が
そんな事をした日には全治1年以上の重症を負う羽目になるだろう
また、例外として「絶対に当たる攻撃」や、「回避不可能な攻撃」、「追尾式の攻撃」
などは見れたとしても避けることは出来ないので注意
身体能力 どうしたらこんな体になれるのかと思うほど貧弱
-
4レスも使えない上にそんなひ弱なら、次能力使う前に殺されると思う
-
そういう処がネタ能力の所以なんだろうかと思ったが…
流石に弱すぎて貰った人が困らないか?まあそういう需要が無いかといったらそんな事無いけども
-
オッシャ、メモ帳の能力達に改修作業施して倉庫に再搬入だな
-
奏子ちゃんに直接ぶちこむ訳ではあるまいな
-
奏子ちゃんに直接ぶちこむ訳ではあるまいな
-
一回ここに通したやつだけどまた通さないとならんのか
改修って言っても日本語じゃない所を直しただけだが
-
それならいらないな
余計なことを言ってしまった僕を赦してほしい
-
朝っぱらから投下
意見をお願いしたい
【掌触進動】or【Movement】
手のひらが触れたモノに『推進力』を与える能力。
具体的には、手のひらで触れたモノを一瞬で特殊なエネルギーにより包み、それから任意の方向に進ませる。
物体に使用した場合はバイクくらいの重量なら最大100キロのスピードで進ませることができるが、それ以上の重量になると難しい。
能力に使用した場合、種類や大きさ、威力にもよるがよほどのものでなければ正常に機能するだろう。
エネルギーはしばらくすれば消えるため、当然ながらそれと同時に能力による効果も失われる。
また、このエネルギーを一瞬で多量に消費することで爆発的な威力を発揮することも可能。
片手で触れるよりも両手で触れたほうが、エネルギーの持久力や威力が向上する。
身体能力は、低めから高めまでの間でご自由に。
-
>>932
気になったのは
その百キロは時速か、分速か
さすがに秒速はないと思うが
あと、初期装備があってもいいんでない?
釘とかナイフとか
-
修正した
なにもなければ倉庫にGO
【掌触進動】or【Movement】
手のひらが触れたモノに『推進力』を与える能力。
具体的には、手のひらで触れたモノを一瞬で特殊なエネルギーにより包み、それから任意の方向に進ませる。
物体に使用した場合、バイクくらいの重量なら最大で時速100kmのスピードで進ませることができるが、それ以上の重量になると難しい。
能力やそれに関係するモノに使用した場合、種類や大きさ、威力にもよるがよほどのものでなければ正常に機能するだろう。
エネルギーはしばらくすれば消えるため、当然ながらそれと同時に能力による効果も失われる。
また、このエネルギーを一瞬で多量に消費することで爆発的な威力を発揮することも可能。
この能力は自身に使用することも可能。
片手で触れるよりも両手で触れたほうが、エネルギーの持久力や威力が向上する。
初期装備に短刀を持っていてもよく、身体能力は低めから高めまでの間でご自由に。
-
重量って書いてるのに時速とかワロリーヌ
-
良いんでない?
>>935
念のためこれは自分に向けてだべ
-
>>935
あれ、なにか変なこと書いたかな
あまりに重いものだとそんなにスピードを出せないという意味なんだが…
>>936
OK
しばらくしたら倉庫に入れてくる
-
>>937
後になって二度目理解した
今頭がぼんやりしてるから>>935はスルーしてくれると嬉しい
-
>>938
俺もだ…
文をよく読んでなかったわ
-
【魂の楔】
魂に撃ち込める物理的質量の無いイメージ映像的な鎖付きの杭を生み出す能力
故に物理的な硬さは意味を成さず、肉体的に傷付けることもない
撃ち込んだ相手の魂や精神を操作する
この世ならざる意思の働くもの(中の人がいるタイプ)には効果がかなり薄れるが、追加で何本も撃ち込めば完全掌握できる
この能力での魂は“魂は万物に宿る”という神道思想に準ずるので、無機物に撃ち込んで操作するといった芸当も可能
また、通常の杭も召喚可能
こちらはある程度(鎖の有無など)融通が効く
身体能力:杭を使用した投擲技術は高く、近接もそれなりにこなせる あくまでもそれなり
-
一つ質問。物理的質量が無くて無機物にも適用…って事は防御不可かい?
-
>>941
最初に刺さったものにのみ発動するイメージ
だから間に何かを挟み込めば防御可能
-
今日はバトル無理臭いので能力でも考えよう
そう思って個人的に理想な能力の一つを書き出して見ると性能的にただのセイバーだった
いったいどういう事だ
【聖魔剣士】
聖なる魔力と魔剣を持ち、悪魔から魔力の使い方を少し学んだ剣士
魔力放出は瞬間的にしか行えないものの汎用性が高い
例えば、背中から魔力を放出する事でブースター的に加速。足裏から放出すれば普段よりも高く跳躍
斬りかかる時に使えば一撃がバカみたいに重く、速くなる
魔剣と呼ばれているが純粋に“魔”力増幅させる機能を持つ“剣”という意味での魔剣
剣に魔力を注ぐことで持ち主の魔力属性を帯び、一度振るえば凄まじい破壊力の魔力光線が放たれる
ただし、起動には魔力の大半を消費するので頗る燃費が悪い
身体能力:剣の技量は一級だが、それ以外は鍛えた一般人の域を出ない
【剣士】【魔力】【聖属性】
-
タロットって結構厨二だよね!というわけで早速2つ作ってみた
訂正とか変な所あったら教えて下さいな
【ARCANA-0-】
貴方は大アルカナと呼ばれる力のうちの一つ、「愚者」の力を持つ。
「愚者」のアルカナは、数を持たない力とされており
まだまだ未熟だが、それだけ上へ上へと上がっていける力を持っている。
能力的には、1レス経過するごとに自分のステータスが上がっていって
最終的には相手と同等、もしくはそれ以上まで成長することが出来る。
しかし、どれだけ成長しようと「愚者」は「愚者」
少しでも愚かな行為をしてしまえば、一瞬で死に導かれるだろう
身体能力 最初は貧弱
【ARCANA-Ⅰ-】
貴方は大アルカナと呼ばれる力のうちの一つ、「魔術師」の力を持つ。
「魔術師」のアルカナは、その名の通り「四大元素」を操る力を持つとされ
風、火、土、水。この四つの魔法を使いこなすことが可能。
能力的にも同じような感じで、鎌鼬を起こしたり、炎で攻撃したり
土の塊を弾丸のように放ったり、水鉄砲を打てたりする。
しかし、これらの魔術の威力は低めで、それ専門の魔術師にはかなわない。
簡単に言ってしまえば、「広く浅く」をモットーにした能力。
また、4つの属性を色々組み合わせてはなったり、全て纏めて放つことも可能
身体能力 やや貧弱
初期装備 杖
-
>>940と>>943に0:00までに何もなければ、>>940を少し修正して倉庫行き
【超火力領域】or【インフレパッチ】
自身を中心に半径500mの空間内では、人や能力の最低基準が異様に高くなる能力
この空間の中で一般人が軽く石を投げれば石は超音速で飛び、ビルを濡れ紙の如く消し飛ばして飛んでいく
その石を人が受ければ勿論吹き飛ぶが、ダメージも痛みも普通の石を投げられた程度に収まる
行動の始点が空間内である必要があり、空間外からの銃撃は中の人にとっては無改造エアガン以下のダメージとして扱う
さらに身体能力最弱も超音速での攻防が可能となり、宇宙であっても活動できるようになる変態空間
しかし、始点が空間内の攻撃は空間外に出る事はない
つまり空間内限定でのなんちゃって超人バトルが可能になる能力
似たような能力と出会った場合、相乗効果で酷いことになるだろう
初期装備:ひのきのぼう
【なんちゃってインフレ】【ネタ】
-
飛び切り厨二を意識して
問題なければ深夜に倉庫
【鴉之苦労】
この能力者は不思議な得物を召喚し、それを用い戦う事が出来る。
それはこの世のどの材質にも該当しない硬さと柔さを持ち
重くも軽くもなく、先端は鋭くて丸い
グニャグニャに歪んだ槍の様な形状で召喚されるが真っ直ぐ伸ばした際の全長は2mにも及び
全長以内であれば長さと刃の形状(槍型or剣型)を変化させる事が可能
得物は柄から刃先まで漆黒に覆われ、振るうと実体の無い鴉の羽根が舞い散る
また自身の身体を任意で以下の3つに変化させる事ができる
1.何の変哲も無い一羽のカラス
2.複数のカラス
3.背にカラスのような黒い翼
2に変化した場合のみ「元の体に戻る」という意思以外を持つことが出来ずにカラスそのものとなる
暫くその状態でいると離散しゴミを漁り始めたり、カーカー鳴いて飛び回ったり、散歩中の犬を襲撃したりしてしまう
集団攻撃等はまず不可能と考えよう
1の場合、意思もあるし人間の言葉も当然理解出来るがヒトの声を発する事は難しい…かもしれない
身体能力は高め
-
>>945
倉庫にこれと殆ど同じ様な既にあるという
-
>>947
知ってる
けど、これは施設とか以外には見た目だけの能力だべ
もっと火力上げたいけどなぁ
-
【超弩級砲】
失われた列車砲、「グスタフ」を所持し、それを単体で運用する事が出来る能力者。
破壊されたそれを顕現、維持し、線路を精製、運用に数千人の人間が必要な所を単体で運用。
着弾地点を指定し、其処に向けて発射まで、何も彼もを一人で運用出来る。砲撃に巻き込まれる可能性はある為注意。
搭載された80cm砲の威力は凄まじく、一撃で直径十メートル、深さ十メートルのクレーターを作る程。
実際に使用された記録では街の都市区画を木端微塵に吹き飛ばし、30メートル地下に設けられた火薬庫を一撃で貫通したとの事。
この兵器の有効射程は38km、必然的に列車砲も能力者から非常に離れた位置にある事になる。
ただし、連射力は高くなく、この能力を持ってしても5レスに一発が限界。
本人の身体能力は低い。威力の低い拳銃を所持していてもいい。
-
わぁいタロット あかりタロット大好き あかりもタロット能力作るー
【世界】or【the world】
万人に都合の良い空間を生成する能力。例えば能力者が「力さえあれば」と願うなら、空間内の人間の身体能力が著しく上昇するだろう。
「無知こそが完成の鍵」と考えるなら、空間内の人間の知能が猿に笑われてしまう程に低下してしまうだろう。
尚空間が与える恩恵の内容を塗り替えることは出来ず、加えて恩恵の裏側にある『副作用』を指摘された場合は即座に空間が崩れ去る。
ただしその時に限り、また別の恩恵を授ける空間が生成可能である。
【審判】or【judgement】
復活と発展の能力。意識がある内ならば、任意で万物に完全な復元と進化を施すことが出来る。
欠点が飛べないことなら翼を与え、草木の欠点が動けないことなら足を与えることなんて容易いだろう。
ただし「施した復元と進化が裏目に出る」か「それ以上の発展が見込めないもの」に出会した時、全ては瓦解する。
【太陽】or【the sun】
完成された物を産み出し、操る能力。産み出されたものは生物無生物に関わらず不変であり、関わったものの運勢を良い方向に大きく変革させる。
それは旅路の安全や夢に近付く大きな一歩だったり、はたまた過去の清算であったりと変革の内容は様々である。
しかし変革を受けたものに余計な手を加えるか、精神を乱されたりすると、変革を受けたそれらはゆっくりと崩壊して行くだろう。
【月】or【the moon】
幻惑の能力。決められたアクションを起こすことで発動し、それを視た・聞いた者を対象とする。
基本的には発動の際と同じアクションを起こさない限り能力が解除されることが無い。
ただし対象が“幻に対して好印象を持つ”か“幻に隠された危険性を見破った”場合、無条件で能力が解除されてしまう。
【星】or【the star】
指輪を生成する能力。指輪は極めて高く素早い直観力とそれに見合う身体能力に加え、強い希望も所持者に与える。
それが尽きない限り、どれだけ困難な状況でも切り抜けられるだろう。
けれど指輪が壊れてしまえば三つの加護が切れるだけでなく、それまでの反動か『強い失望感と無気力』が所持者を襲う。
-
眠れないので二つほど。
でも二つ目はちょっと自信ない
【死損生得】
この能力者は人間の背丈もありそうな大きな鎌を持っている。
この鎌には周囲に眠るものを活性・具現化させる効果があり、それが霊に該当するものならば使役する事が出来る。
使役された霊は一度だけ自在に操ることが出来る。
その霊を呼び出して相手にぶつけたり、地雷の要領で一箇所に集めてから一斉に呼び出して相手を攻撃等、その使い方は様々だ。
また霊の力を借りて音も無く瞬時に10歩分踏み込む・相手から離れる「縮地」のような使い方も出来る。
具現化された霊は聖なる武器等と言わず素手でも叩き落されてしまうし、一度叩き落された霊は使う事が出来ない。
強いて挙げるならば10レス分も落とされれば、そのフィールドで使役出来るだけの霊が消滅するだろうか?
また相手が「人殺し」を犯した者(人・人外問わず)の場合、殺された者の怨念を具現化させて無理矢理憑依させることで相手の身体能力・武器射撃の腕前を「一般人以下」にまで強制的に低下させる事が可能。
この怨念だけは「聖なる魔法・武器」以外では祓うことは決して出来ない。
身体能力は高く、鎌を持ち、霊を見る事ができる。
【毒徒甘露】
この能力者は自らの命を毒に変換させて自在に使うことが出来る。
つまり毒を使い過ぎると死ぬ運命にあるのだが、あらゆる毒が回復に働き、毒を集めることで自らの生命を永らえることが出来る。
得意とするのは主に相手に異常を与える毒である。
・相手の運動・五感能力の低下を誘う【神経毒】
・心を乱す、魔法の威力の低下・封印をする【憂鬱毒】
・武器などの切れ味を悪くさせる【腐食毒】
これらの毒は弱いが、浴び続ければ相手もじょじょに意識を失してしまうに違いない。
毒の散布方法は口から吹きつける、手に集めて弾丸のように放つなど様々である。
また自分を中心に広い範囲にこれらの毒を散布させられるが、1度使うと殆どの毒を使ってしまうため次のレスで毒を集めなければ命が危うくなる。
また苦手である「生命に関わる毒」も、2レスの間集めることで使用が可能。
・相手の生命をじょじょ絶つ【猛毒】。
・相手の身体機能を加速させる【活性毒】
・傷を治療する【治癒毒】
これらの散布方法だけは、口から吹きつけるという方法以外では散布できない。
身体能力は一般人並みで、3レス連続で毒を使うと強制的に次のレスでは毒を集めなければ死んでしまう。
-
>>950
【世界】
知力低下の空間や喋れない空間を作った時点で『副作用』を指摘できなくなる件について
そして『副作用』とはなんぞ?
【太陽】
まず“完成されたもの”とはなんぞや?
『不変』とは、何の影響も受けないって事は『完成された不変の怪物』を生産可能って事なのよね 複数
>関わったものの運勢
戦うことになった時点で関わったも同然
どうあがいても最終的に破滅することになる気が……
【星】
身体能力上昇があるから超回避連発 超広範囲攻撃以外でダメージを与えらる気がしない
そしてそんな範囲の攻撃すれば、まず即死か瀕死な訳で 指輪が壊れてもあまり意味がないと思うんだが
>>951
【死損生得】
解除方が一種類しかない上に一般人以下て……身体能力高いわりに下がり幅が大き過ぎでない?
嬲り殺し確定になりそうだからせめて時間制限にしといた方が良い
あと人だろうが人外だろうが、人殺しは人殺しなのぐらいは解るので()の中身は要らないと思う
【毒徒甘露】
「生命にか変わる毒」部分に誤字
>・生命をじょじょ断つ
徐々に?
-
>>952
やっぱりぼんやりとした意識でやるとダメだな。
指摘箇所訂正、あと最初のは永続的じゃなく4レスくらいにしとこう。
【死損生得】
この能力者は人間の背丈もありそうな大きな鎌を持っている。
この鎌には周囲に眠るものを活性・具現化させる効果があり、それが霊に該当するものならば使役する事が出来る。
使役された霊は一度だけ自在に操ることが出来る。
その霊を呼び出して相手にぶつけたり、地雷の要領で一箇所に集めてから一斉に呼び出して相手を攻撃等、その使い方は様々だ。
また霊の力を借りて音も無く瞬時に10歩分踏み込む・相手から離れる「縮地」のような使い方も出来る。
具現化された霊は聖なる武器等と言わず素手でも叩き落されてしまうし、一度叩き落された霊は使う事が出来ない。
強いて挙げるならば10レス分も落とされれば、そのフィールドで使役出来るだけの霊が消滅するだろうか?
また相手が「人殺し」を犯した者の場合、殺された者の怨念を具現化させ無理矢理憑依させることで相手の身体能力・武器射撃の腕前を「4レスの間一般人並」にまで強制的に低下させる事が可能。
この怨念だけは「聖なる魔法・武器」以外では祓うことは決して出来ない。
身体能力は高く、鎌を持ち、霊を見る事ができる。
【毒徒甘露】
この能力者は自らの命を毒に変換させて自在に使うことが出来る。
つまり毒を使い過ぎると死ぬ運命にあるのだが、あらゆる毒が回復に働き、毒を集めることで自らの生命を永らえることが出来る。
得意とするのは主に相手に異常を与える毒である。
・相手の運動・五感能力の低下を誘う【神経毒】
・心を乱す、魔法の威力の低下・封印をする【憂鬱毒】
・武器などの切れ味を悪くさせる【腐食毒】
これらの毒は弱いが、浴び続ければ相手もじょじょに意識を失してしまうに違いない。
毒の散布方法は口から吹きつける、手に集めて弾丸のように放つなど様々である。
また自分を中心に広い範囲にこれらの毒を散布させられるが、1度使うと殆どの毒を使ってしまうため次のレスで毒を集めなければ命が危うくなる。
また苦手である「生命に影響する毒」も、2レスの間集めることで使用が可能。
・相手の生命をじょじょに絶つ【猛毒】。
・相手の身体機能を加速させる【活性毒】
・傷を治療する【治癒毒】
これらの散布方法だけは、口から吹きつけるという方法以外では散布できない。
身体能力は一般人並みで、3レス連続で毒を使うと次のレスで毒を集めなければ死んでしまう。
何も無ければ帰宅後突っ込む
-
【定敵爆砲】
この能力は発動した時周囲150m以内に中距離対特対艦誘導弾(以下X-W24)を積んだロケット砲車両を出現させることが出来、車両には人が乗っている
能力者は車両へ合図を送ることによって発射される
再装填は数レスかかる
このX-W24の破壊力は高く戦車を一撃で木端微塵に出来るが爆発範囲は広くなく直撃をさせないとあまり効果が無いだろう
能力者の初期装備は発煙筒、壊れやすい防弾衝板
身体能力は一般人より若干高い
防弾衝板は衝撃と防弾を兼ね備えた万能板だが下敷き程度の大きさで、直ぐ壊れる
長くなった、誰か短くしてくれ頼む
あとイミフな所があれば指摘頼む
-
だいぶ使用者に依存する能力できたよー
【適罪適処】
対象者の「罪」の大きさに比例して、この能力は出力が上がる。
罪の大きさを決めるのは能力者の主観で、上限や下限は無い。要はその場のノリ。
そして本題の能力とは「行動の再現」。
どこかでで誰かがした何かを、自らの身体を以て再現する能力だ。
例えば「戦士の闘争」を再現できるだろう。例えば「王者の悪事」を再現できるだろう。例えば「自身の過去」を再現できるだろう。
能力の出力が上がれば、「能力」そのものを再現できる可能性もあるけれど――?
身体能力は並。しかし能力を使えば大幅に上下する。
初期装備は「処刑人の剣」だけれど、能力者自身に剣の腕前は無いと言っていい。
-
槍の能力が少ないので。
【氷槍・霙】(ひょうそう・みぞれ)
氷の槍を作り出す能力。非常に頑丈ではあるが、氷であるため、熱に弱い。
いくつでも創りだすことができるが、手から離れると1レスで溶ける。
また、槍の一部が触れている場所から氷柱を発生させる事が出来る。
地面や木、自分の体からも発生させることができるが、どういうわけだか能力者が操る物からは氷柱が出ない。
氷柱の強度は普通の氷よりも多少頑丈、という程度。
身体能力:槍の達人
初期装備:無し
-
槍とか腐るほどあるじゃないですか
-
失礼しました。属性付きの槍が少ないようでしたので。
-
もうちょっと強くてもいいんじゃね
-
属性付きも溢れてるから倉庫で槍で検索してみろ
-
別にいくらあってもよくね
-
そうだよな、なに熱くなってんのこいつ
-
なんか倉庫内の槍って、付加価値が多くないですか? 騎士だったり天使だったり。
なので渡しても コレジャナイ って突っ返されることが多くって。
>属性付きも溢れてる
確かに一杯ありました。ごめんなさい。正しくは、シンプルな氷の槍がなかったので、ですね。
-
好きに作ればいいと思うよ
-
シンプルにしても上位個体がいるから困る
-
>>963
好きなように作ればいいと思うぞ
同じような系統の能力くらい、いくらあっても困りはしない
-
既出の能力が埋もれるだろうがって叩かれた記憶があるんだけど
-
しかし倉庫を検索して先に出るのは既出だ
-
【火ヘンに華】
その場に存在しないものを、類似したもので代用する能力。
例えば、只の鉄の棒に刀の切れ味を持たせたり、槍の鋭さを持たせる事が出来る。
また、伝説や空想上の「もの」に代用させることも可能であり、
例えば只のトカゲの尻尾を龍の尾に変えたりすることも可能である。
但し、その場合は非常に脆いものとなり、数度の使用で使い物にならなくなってしまうだろう。
久しぶりに能力を作成してみたので添削お願いしたいんです
-
少し強化しました。
【氷槍・霙】(ひょうそう・みぞれ)
氷の槍を作り出す能力。非常に頑丈で、熱では溶けない性質を持っている。
いくつでも創りだすことができるが、手から離れると1レスで溶ける。
また、槍の一部が触れている場所から氷柱を発生させる事が出来る。
地面や木、自分の体からも発生させることができるが、どういうわけだか能力者が操る物からは氷柱が出ない。
氷柱の強度は、氷というより岩に近いほど強固。
また、作り出した氷柱に槍を突き刺すと、他の氷柱から突き出すことができる。
敵の周りに氷柱を出して槍で串刺しにしてもいいし、自分の周りを氷柱で囲って剣山の様に身を守ってもいい。
身体能力:槍の達人
初期装備:無し
-
>>968
しつけーぞ
-
>>954
これ明日の夜倉庫入り
-
さて、微妙な能力にガンガンツッコミ入れてくれ。
【神型水着】 (しんけいすいじゃく)
神の力を宿す水着。
装備すると透視能力と記憶力の強化効果を得る。
更にこれだけを装備した状態ならば、身体能力の強化、あらゆる攻撃への強耐性、中程度までの水属性魔法習得などの効果を得られる。
素の身体能力は一般人。
【滑石発射】
異常につるつるしたよく滑る石を召喚する能力者。
この石は衝撃を加えるとその衝撃を内側に溜め込み、どうにかして穴をあけるとその穴から衝撃を吹き出す性質を持つ。
能力者はこの石に容易に穴を開けられる工具を所持しており、レールなどに置いて穴をあければ凄まじい勢いで発射可能。
身体能力はそれなり。
初期装備
専用工具
発射用溝型鋼
【獣王饅頭】
すこぶる美味しい饅頭を出せる能力者。
動物に食べさせるとあまりの美味しさに能力者についてくるようになる。
獣に近い者なら獣人系の能力者にも有効かもしれない。
人外並みの力の持ち主とも張り合える「柔」の剣を身に付けており、単体でもそれなりに強い。
身体能力は人の枠を超えない程度に高い。
初期装備:普通の刀
【神様式刀】
神を宿すことの出来る刀を持つ能力者。
禊やらなんやらの手順が必要な為、予め何らかの神を降ろしておこう。
宿す神によって様々な恩恵を得ることが可能。
例えばゼウス(の力の一辺)を宿せば投げた時の必中性と雷の力を得るだろうし、邪神の類を落とせば闇の力を得ることが出来るだろう。
身体能力は高め。
非戦闘中なら神の入れ替えは可。
但し天罰を喰らうかも…?
【千万華鏡】
様々な姿へと自身を変化させる能力。
能力者や龍の姿などにも変身可能だが、身体能力その他は元のまま。
その能力者の能力が使えるようにはならないし、ブレスを吐いたり出来るようにもならない。
…が、デカいと言うのはそれだけで強いので、程々に自重しよう。
身体能力は高め。
【黒輝鎖迅】
黒い光としか形容出来ない輝きを放つ鎖を持つ能力者。
この鎖は無尽蔵に伸ばしたり縮めたり出来る。
能力者の意のままに動かす事が可能で、パワーもそれなりにあるが特筆すべきはその速さである。
最大時速は凡そマッハ20、その衝撃波だけで充分戦えるレベルである。
但し、その性能を完全に引き出すには全裸でなければならない。
本体の身体能力は並。
-
まだあるんだなこれが
【水柳一閃】
常に水の滴る一本の柳の杖を持つ能力者。
柔らかい為杖としては役立たずだが、強く振った時に水を刃と成して放つ事が可能。
また、相手の攻撃を、柳に風と受け流す事も可能。
但し広範囲を焼き払うような攻撃は受け流す事は難しいだろう。
身体能力はそれなり。
【属性反転】
「相手が属性系の能力者」で、「屋外或いは空が見える場所」で、「自分が死にかけ」の場合にのみ発動可能な能力。
発動と同時に天から光が降り注ぎ、全身の傷が癒え、身体能力が相手より少し高くなり、相手の属性を反転し性能を倍にした能力を得ることが出来る。
更に、相手の攻撃を一度だけ「なかったこと」にする事も可能。
素の身体能力は残念。
【狂月鉄翼】
紅き月の加護を受けた能力者。
この能力者は、月が欠けていれば欠けている程強い力を得る。
背に機械の翼を召喚し、腕から紅黒いレーザーを放つ事が可能。
レーザーは留めて刃のようにしたり、球形に纏めて爆発させたりする事が可能。
また、このレーザーを受ける度に、相手は少しずつ狂気に呑まれてしまう。
身体能力は低め。
【水瓶投擲】
水が一杯に詰まった入れ物を召喚する能力。
入れ物はガラス瓶でも巨大な水瓶でもペットボトルでもなんでもいい。
また、その入れ物が割れたりして水が出る際に、5秒だけ操る事が可能。
時間は短いが、その分高圧で鉄をも斬る、理論純粋に変えて雷を防ぐなど、かなり強力に操る事が可能。
入れ物は自身の周囲5m以内なら大体どこでも出せる(体内とかはダメ)。
身体能力はやや低い。
【鬼神重機】
右腕・左目・両脚が機械の能力者。
機械の左目は熱源探知・暗視・対ステルスなどの機能があり、姿を隠す能力者も見破る事が可能。
以後その機能が使えなくなる代わりにレーザーを放つ事も出来る。
右腕は圧倒的な怪力と簡易的な重力制御の機能を持つ。
重力制御は時間と集中力を必要とする為戦闘中に使うことは困難だが、炭素からダイヤモンドを作れる程の圧力をかけることが可能。
両脚はジェットとローラーが付いており、上手く使えば高速での移動が可能だが小回りはあまり聞かない。
右腕以外の身体能力はそれなり。
-
とりあえずこんなもんで評価お願いします。
ロールを見て改良したのは内緒。
【五感伝播】
建物やコンクリートなどの物体に自身の五感を伝播する事が出来る能力者。
例えばビルに使えばその内部の動きを全て見たり、聞いたりする事が可能。
遠くや広範囲をカバーしたり、土などの一つなぎで無いものを経由するとやや感覚が鈍ってしまう。
更に、生体に対して使うことで、相手の五感を強化したり、自身の感じる全てを伝えたりする事も可能。
因みに、気配を消すのがやたらと上手い…というか、影が薄い。
身体能力は忍者。
【強欲ノ箱】
アナタが望むモノをどんな物でも取り出すことの出来る箱。
伝説の武器や能力者の武器ですら取り出す事が出来る(但し性能はやや落ちる)。
但し、取り出せば取り出す程、より強力な物を取り出す程にどんどん老化してしまう。
身体能力はそれなり。
【論理加速】(ロジック・アクセル)
己の思考を加速する能力者。
能力を使用すると周囲の全てをスローで捉えるようになり、銃弾や斬撃の見切りなどを容易くこなす事が可能。
但し自分の動きが早くなる訳ではない。
一応、身体に付加がかかる為連発は出来ないが、自身の身体を10倍まで加速する事も可能。
身体能力は並み。
初期装備
投げナイフ
【二刀漆黒】
柄から刀身まで黒一色の二本の刀を持つ能力者。
この刀は非常に頑丈で切れ味もよく、更に比較的軽量である。
この刀は、液体や気体、事象を「斬る」能力を有しており、文字通り「この世に斬れぬモノ無し」である。
但し、液体気体事象などを斬る際には自身の血を吸わせる必要がある為、使いすぎると貧血で倒れる。
身体能力は中々。
【秒間連打】
一秒間に160発殴ることのできる能力者。
但し、自らの身体にかかる負荷が尋常ではないので、凡そ三秒、最大五回までしか使用出来ない。
素の身体能力はそこそこなので、ここぞというときに使おう。
【衝撃天弾】
自身への衝撃を「弾く」能力者。
弾けるのは衝撃のみで、例えば斬撃や炎などを弾く事は出来ない。
弾く方向は任意だが狙いはかなり大ざっぱ。
また、衝撃に対し意識して発動しなければならないので、不意打ちなどには能力を発動出来ない。
自らを殴ってその衝撃を弾く事も可能。
身体能力は人外。
-
>>973
他はネタなのかガチなのか判断に困るでヤンス
【神様式刀】
必中性はアウトっす
こっちからは当たらないが、あっちのは絶対当たらなくちゃならない……つまり嬲り殺しの図が出来上がる
適当に振りまくって避けに専念できるって事でもあるしね
>>974
ガチ系で何も書いてないのは問題ないんじゃないかな、と思うやつね
【属性反転】
属性アンチ
属性ならほぼ勝ったも同然だというのに、事故っても無かった事にする能力が付いているので勝ちはほぼ確定したも同然だった
要するに無かった事にする能力がイミフ
【水瓶投擲】
理論純水が理論純粋になってる
>>975
【二刀漆黒】
防御貫通、能力無効化、相手に掛かる重力の因果切断で無重力の動き封じ
身体能力もそこそこ、手数もあるので手が付けられないでヤンス
【衝撃天弾】
身体能力人外ってだけで能力だと思うの
何故なら上限がないから 神だって人外だし
-
そりゃあ加減考えないで貼りまくるバカの作った能力がまともなはずがない
-
>>967
【神様式刀】
かするのも当たるという屁理(ry
ついでに投げてるからその後が(ry
自重の範囲内とは思うがとりあえず例にする神を変えてみるよ
【属性反転】
ですよねー
とりあえずその一文だけ外します
【水瓶】
きゃあ恥ずかしい
【二刀漆黒】
手数使ったら死ぬぜ…?(主に出血多量で)
まぁちょっと調整してみる。
【衝撃】
俺も思う。
これで威力が低いとか防御が欲しいとかアホかと。
身体能力は凄まじい位にしようかな?
-
>>976
あ、基本的にほぼ全部「ネタだけどガチ」のつもりでやんす。
>>977
意見の一つとして聞いとくことにするよ。
-
いやネタならネタ、ガチならガチで住み分けろよ
どっちつかずの俺TUEEE能力とか一番質が悪い
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板