したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

優しい衛兵と冷たい王女のようです 番外編 『暁の綾蝶』

9 ◆MgfCBKfMmo:2015/07/20(月) 13:18:14 ID:VABT4D4M0
 クーは手近にあった木の枝を拾うと、足下の地面に大きめの三角形を描いた。
 西の端を指しながら「テーベ」と言い、北の端を指しながら「マルティア」と添える。
 そのあとは、学び舎での地政学の授業で習った内容を噛んで含めるように伝えた。

 クーたちが今いる場所は、ラスティアの北西であり、西の隣国テーベと北の隣国マルティアに挟まれている。
 二つの国は魔人の扱いで両極端だった。すなわち、魔人を使役することを是とするか、否とするか。

 否とするテーベ国は工業立身国である。魔人の力に頼らないという国の方針のため、人間たちの作る製品で日常の些事をまかなおうとする技術が発達した。
 工業を維持するためには資源が必要となり、それは国内にある山脈からまかなうことができた。
 が、工業の発展に伴い資源需要も増しつつあり、今では他国の資源もある程度は確保せざるを得ない状況となっている。

 しかし、得た資源を元に作った製品をそのまま輸入元の国に還元することはできない。魔人を使役できる他国では工業製品に価値がないからだ。
 そのため、テーベは工業製品を一端中継地で別の製品へと変換する必要があった。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板