したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

crossing of blessing のようです

31 ◆MgfCBKfMmo:2013/12/23(月) 19:34:59 ID:n3xO70qA0
教会の敷地を歩き抜け、入口を叩くと、神父が顔を出して不思議そうな視線を向けてきた。
しかしその口が開く前に、デミタスがすぐ話を切り出した。

(´・_ゝ・`)「実は私の傘を間違えた人がいましてね。
        もし覚えていたら、誰が持っていったのか、教えてもらいたいのです」

爆弾のことにさえ触れなければ、質問するのは簡単だ。動機も理にかなっている。
デミタスは淀むことなくそう質問することができた。
神父も納得したようで、「それは大変だ」と大らかに頷いてくれた。

(’e’)「幸いにも、あなたの他に傘を待ってきていた人は2人しかいませんでした。
     なので、よく覚えております。出る時に書いてもらったアンケートの名簿を持ってきましょう。
     そこに、今夜来てくださった方々の名前が書いてあるはずです」

程なくして、名簿を持ってきた神父はそこの名前のち、二つを順番に差した。

(’e’)「傘を持っていたのは、こちらのショボン様、そしてこちらのドクオ様です」

2人より随分上にショボンの名前があり、スカルチノフのすぐ下にドクオの名前にあった。
状況に即して言えば、ショボンが出て、スカルチノフ、ドクオ、デミタスの順に出ていったのだろう。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板