したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

マト ー)メ M・Mのようです

683名も無きAAのようです:2014/04/01(火) 21:57:06 ID:CcRFw9FQ0

「超能力者一人に、何人もの人間を切り刻み犠牲にする価値があるかどうか、という話ですか?」

「ああ」

「あるとも言えますし、ないとも言えるでしょうね。人間は地球よりも重い、人の命に値段が付けられないと言うのならば価値はないでしょう」


 だが。
 人一人の人生が金銭に換算できるとすれば、きっと価値はあるのだ。


「……金でなら、どれくらいになるんだ。超能力者ってのは」

「様々です。例えばあのミィという少女ならば、そうですね……あなたの国にある世界で最も高価な爆撃機。その値段で足りるかどうか、というところでしょう」

「なら、人工的に超能力者を作るってことは……」

「出来にも寄りますが、最新鋭の戦闘機を設計し、その生産ラインを確立する程度の価値はあります」


 戦闘機という物は一機作るだけでも数億〜数十億ドル。
 開発からならば数百億、数千億ドル単位の費用が掛かることもザラだ。
 兵器として見た超能力者はそんなものと同価値だと言う。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板