したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

Ammo→Re!!のようです

591名も無きAAのようです:2014/06/01(日) 23:33:25 ID:CXsdzfUM0
(´・ω・`)「台帳の件は? どう説明するんだい?」

ζ(゚ー゚*ζ「オアシズの人間が泊まっていたのなら、その中に例の共犯者がいたと考えるのが普通よ。
      存在しないクリスという人物を生み出して、捜査のかく乱を狙った。
      もっと正確なことを言えば、打ち上げられた遺体がオアシズと無関係であることを決定づけたかったのよ。
      そうすることで、ノレベルトは姿を消して船のどこかに隠れながら無差別な殺人を行った、と演出することが出来たわけ」

第一の事件、つまりノレベルト殺害は彼女の姿を船から消すために行われた。
あたかも彼女が変装をして、船のどこかにいると思わせるために。
しかしショボンはそう簡単に頷かなかった。

(´・ω・`)「じゃあどこで、彼女は殺されたんだい?」

ζ(゚ー゚*ζ「オアシズで殺し、海流を計算に入れてから投棄したんでしょうね」

(´・ω・`)「……君の推理力には恐れ入るが、それがどう犯人に繋がるんだい?」

ζ(゚ー゚*ζ「犯人の一人は、ノレベルトの事を知っていて、彼女に近づけた人物」

腐っても彼女はブロック長だ。
周囲からの注目もあるし、責任と自覚のある人間だ。
その彼女に近づき、人目に付かずに殺害するためには彼女と二人きりになる状況しかない。
つまり、親密な関係で彼女に毒を盛れる人間以外、ほぼ不可能な犯行なのである。

もう一つ、確かな情報がある。

ζ(゚ー゚*ζ「そして、犯人は右利きよ」

(=゚д゚)「それについての根拠は?」

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板