したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

君の心に流れる星は

33 ◆azwd/t2EpE:2012/11/25(日) 23:24:55 ID:0PQlAttc0
 指示を受けてすぐ、ツンの部屋に向かった。
 最初はスマートフォンの案内アプリに頼っていたものの、今は案内がなくとも部屋に到達できる。
 もっとも、他の部屋には縁がないため、研究所内の構造はまだ分からないところが多い。

ショボンの部屋から数分歩き、重い扉を開く。
 部屋のなかにある階段を昇り、赤枠に踏み入ると、すぐにリフトが降りた。
 ツンは、しゃがみこんで紙を眺めていた。

(*゚ー゚)「ツンちゃん、おはよう」

ξ゚⊿゚)ξ「おはようございます」

香椎に対しては、ツンはずっと敬語だった。
 内藤のようにはまだ、打ち解けられていない。

(*゚ー゚)「朝ごはん、もう食べたの?」

ξ゚⊿゚)ξ「はい。今日は、白米と卵焼きとソーセージでした」

こちらが、何を食べたのかと聞く前に、そう答えてきた。
 会話のパターンをすぐに覚える。それも、子供らしくはなかった。

(*゚ー゚)「紙と鉛筆、持って来たよ」

ξ゚⊿゚)ξ「ありがとうございます。ただ、話が何もできていません」

そのほうが都合がいい。
 だから、起きて間もない時間にやってくるようにしているのだ。

(*゚ー゚)「じゃあ、一緒に考えよっか」

ξ゚⊿゚)ξ「はい」

紙を端に除けて座る。
 最初は、ツンの物語が書かれた紙を勝手に動かしていいかどうか、分からなかった。
 ツンが何とも思わないことを知ってからは、香椎も自由に紙に触れている。

(*゚ー゚)「そうだなぁ。前もお話したけど、世の中っていい人ばっかりじゃないよね」

ξ゚⊿゚)ξ「はい。他人を困らせてしまうような人も、なかにはいます」

(*゚ー゚)「うん。だけど、そういう人にはちゃんとした報いが必要だよね」

ξ゚⊿゚)ξ「そうです。今までも何度か悪人を書いてきましたが、全員最後は捕まっています」

(*゚ー゚)「じゃあ、こういうのはどうかな? 他人を殺すような人がいたとして、その人が警察に逮捕されちゃう」

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板