したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

( ^ω^)が高校バスケで日本一を目指すようです

412 ◆HJkAGxFZpI:2011/11/27(日) 22:05:30 ID:UbeHmtXM0

<_プー゚)フ(ほんとに俺の方に外してきた…!しかも俺が一番手を伸ばしやすいとこに…!)

<_プー゚)フ(フリースローが外れて、なおかつ「自分の方に飛んでくる」って確信さえあれば、俺の方が
       一瞬だけ早く反応できる!)

<_プー゚)フ(ドクオさんがこの緊迫した状況でわざわざチャンスを与えてくれたんだ…期待には絶対に応えてみせる!)

リバウンドの際のポジション争い、スクリーンアウト。
身体能力、技術はもちろんだが、ボールの落下地点を瞬時に予測する能力、加えてそれを実行に移す瞬発力も重要となる。

落下の予測、一瞬の飛び出しというという点においては、このプレーではエクストは圧倒的有利な立場だった。
「どこにボールが飛んでくるのかがわかっていた」のだから。

しかし狙い通りにシュートを外す、という行為はシュートを決めることよりも遥かに難しい。
加えて、自分の方へシュートを外すと宣言した味方を信頼することも、だ。

ほんの、ほんの僅かなズレでさえも、外れるときには大きなイレギュラーとなる。
そこで結果的に見当違いなタイミング・方向にリバウンドを試みれば、相手と争う間もなく易々と
リバウンドを与えることになってしまうからだ。

<_プー゚)フ(左手が…届いた!)

<_プー゚)フ(このまま…!)

――ぽんっ

手中に収まったボールを、そのまま空中でタップし、丁寧にリングへと押し返す。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板