したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

ヤンデレの小説を書こう!@避難所 Part06

751今帰さんと変質者 ◆wzYAo8XQT.:2015/01/18(日) 02:01:14 ID:LQ5J5NT2
「ら、らららいんですか?」
 リ、リア充だ! ラインってあの淫行やネットいじめ、そして成りすまし詐欺に定評があるあのリア充御用達ツールのことか! 心臓が跳ねる。
「うん。だめ?」
「だ、だめって言うか、無理」

「……どうして?」
 それはまるで地の底から響くような声だった(当社比)。
 いつも明るくて快活な今帰さんから発せられたとは思えないような、暗く、冷たい声。
 僕は激しく動揺した。
 今帰さんがこんな声を出すなんて、まるで自分がとんでもない失敗を犯したような錯覚をさせられる。
 落ち着け。錯覚だ。僕は何も悪くない。
「どどどどどどどうしてっていうか、ほら、僕ガラケーだから」
 険しかった今帰さんの表情が、ふっと緩んだ。
「なーんだ、よかったー」
 本当によかった。
 心臓が止まるかと思った。ちょっと止まったかもしれない(当社比)。
「ねえ、阿賀君ってスマホにしないの? ライン便利だよ。スマホじゃないのって珍しいね。ほら、阿賀君ってゲーム好きでしょ? スマホじゃないと出来ないゲーム沢山あるんじゃないの?」
 怒涛の質問攻めだ。会話処理機能が貧弱なぼっちの脳がハングアップしてしまう。五分くらいフリーズしててもいい?
「あ、うん。ほ、ほら、僕って友達いないから、いらないんだよ」
 そもそも外でゲームをしたかったら携帯ゲーム機でやる。スマホじゃないと出来ないゲームなんでソシャゲーくらいのものだが、ソシャゲーなんてあんなつまらないものやってられるか。あれはソーシャル、すなわち友達がいるからやるものだ。つまりぼっちの僕には関係ない。
 つーか僕、ゲーム好きだなんて一言でも言ったっけ? 偏見だ!
「よかったー。だから阿賀君のID見つからなかったんだねー。私が嫌われてるわけじゃなかったんだー」
 僕の渾身のぼっちジョークはスルーされた。向かうとこ敵無しのジョークなのに。ぼっちだから言う相手いないし今日始めて言ったけど。
 ああそうか、ラインって勝手に知り合いの電話番号とか全部登録されるとか聞いたことある。
 怖いなー。友達いなくてよかったー。
「頑張って探したのに見つからないから泣きそうだったよー」
 ある日突然今帰さんから登録申請をされたら泣き出す男がたくさんいるだろう。
 僕の場合、さらにそれが罰ゲームやなりすましだったというオチがついて一イベントで二度泣ける。お得!
 一石二鳥を地で行く人生だ。
「もしかして阿賀君ってmixiもfacebookもtwitterもやってないの?」
 うん。確かに何一つとしてやってない。
 だけど何で今それを持ち出すんだ。それら全部で僕を探したとでも言うのか。
 まさか。いやまさかな。ないない。
 しかしすごいな一般人は。
 世の中にはこんなにたくさんソーシャルサイトがあるんだ、そのソーシャルサイトの数だけ今帰さんからの登録申請を受け取れるなんて。
 僕の場合、さらにそれが罰ゲームやなりすましだったというオチがついて四イベントで十度泣ける。一イベントにつき二回。さらにもう二回はおまけだ! お得!
 ……なんて恐ろしい世の中なんだ。殺す気か。ぼっちを殺す気か。
 もちろん、実際にぼっちがそれらのツールを使っていることはないわけで、つまり殺される心配もないわけだが。
 あー、ぼっちでよかったー。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板