したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

ヤンデレの小説を書こう!@避難所 Part06

548三つ子の魂死ぬまで2話:2014/07/29(火) 22:59:41 ID:4QUaInjQ
(多少のメタ発言があります。あんまり好きじゃない方はすいませんm(_ _)m)

「起立、気をつけ、礼、着席」

ガラガラというイスを音が止み去年と同じ担任の阿比留先生、通称アヒルがHRを始めた。ざっと周りを見た感じだとほとんど去年と変わらないが、数人知らない顔の人がいた。うちの学校は2年から文系理系のクラス分けをするので今年が実質最後のクラスメイトに変動がある。そして、隣にいた中学の時からの顔見知りであり、親友(?)でもある能登にこそこそと話しかけられた

「なぁ、今年からこのクラスにくっっっそ美人な転校生がくるって噂聞いたか?」
「ん〜、初耳だな。お前がそんなに興奮するくらいだし、ちょっと楽しみだな」
「だろぉ〜?そしてな、その子は相当な金持ちのお嬢様らしいんだが、よくわからんがこの学校に転入することになり、しかも一人暮らしらしいぞぉぉぉ!!!」
「おい!そこ!うるさいぞ!」
「「さーせんー」」

アヒルは基本的に勉強やテストが出来てなくてもそんなに怒らないけど、人の話を聞かなかったりすると怒ることが多い。そいや、これが終わったら入学式かぁ。今頃、二人は新しいクラスで自己紹介でもしてんのかな〜。
「おーい、何ぼーっとしてんだ。まさか、一人暮らしって言ったから変な妄想してたんじゃ・・・」
「んなわけお前じゃないしあるかよ。うちの妹二人が今日入学式だから、ちょっと考え事してただけだ」
「二人とも平高なのかよ。言い方悪いけど百華ちゃんは納得するけど、麗華ちゃんはもっと上位狙えたんじゃねーか?」

ちなみに、平高っていうのはうちの高校の略称である。
「狙えたんたというより、ほぼ確実に合格できるくらいだと思う。けど、うちから近いからかこの高校を選んだらしいよ」
「いや、それだけが理由じゃないと思うけどな。やっぱ、鈍感やな」
「え?何か言った?」
「いいや、なんでもねーよ。お前らいっつも仲良いもんな。これはこれでよかったんじゃないかなって思っただけよ」
「うー、重要な事を聞き取れなかった気がするなぁ…まぁ仲は悪くはないな」

そして能登が話をそらしたのを見計らったようにチャイムが鳴った。

「よーし、そろそろ体育館に移動するぞー」

入学式が終わり教室に戻ってきた。そして帰りのHRが始まり、あとは帰るだけである。
「いやぁ〜、安定の校長の話の長さだったな。」
「でも、いつもの事だし。ってか、可愛い1年生結構いたなっ!」
「お前も中学の時からやってること変わらねーな」
「でも、やっぱお前んとこの妹は目立ってたよ。いいよなー、可愛い妹が二人もしてさ」
俺の話は無視かよ…

「それじゃ、1年間よろしくな!じゃあ号令」
「起立、気をつけ、礼」
「よっしゃ!ゲーセンでも行くか!」
「おー、久しぶりに行きますかー」
と話をしているとアヒルが教室に戻ってきた。
「忘れてた〜、高峰。このあと職員室に来てくれ。早めに来いよ」

そして、ガラガラと扉を閉めて教室から出て行った。
「え?なんか俺やらかしたっけ?」
「知らねーよ。ゲーセンはまた今度にするか」
「なんか、ごめんな。んじゃ、俺行くわ」
「おう、なんかあったら俺に言えよ。こんな馬鹿でも力になってやるからさ!」
そして、手を振り走って職員室へ向かった。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板