したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

ヤンデレの小説を書こう!@避難所 Part06

368雌豚のにおい@774人目:2014/02/16(日) 00:58:43 ID:BuxU3gmE

「ん、チョコ、あげる」
「お、おう」

朝目が覚めリビングに行くと、妹がそっぽを向きながら綺麗にラッピングされた箱を突き出してきた。
 突然過ぎて言葉が詰まる。てか思考がマジで止まる。どゆことだってばよ?
 思わず両手で受け取ったチョコの箱と妹の横顔を視線が往復し気付く。こいつ耳赤いけど、もしかして照れてるのか?
 俺が受け取ったのを確認するとそのまま何も言わずに妹は俺の横を抜けリビングを出て行く。通り過ぎる瞬間良い香りが鼻腔をくすぐった気がした。それはチョコのように甘く優しい香りだった。
 俺はあわてて振り向き妹の背中に「ありがとう」と言い、右手に持った箱を振る。中から固形物が動く音が聞こえた。
 妹は足を止めコチラに振り返る。長い黒髪がふわりと舞い上がり妹の満面の笑みが見えた。

「ねえ知ってる? 二月十五日のチョコって嫌いな人にあげるの。ばーか!」

それだけ言い残し妹は駆け足に階段を上り扉が開け閉めされる音が聞こえた。
 さて、どうしたものだろうか。この中途半端にあげた右手に握られたチョコを。俺の嬉しくて少し緩めてしまった頬を。いっそこのままチョコを地面に叩きつけてやろうか。小気味いい音が響くぞ。俺のくすぶった心が砕ける音がよ……くそが!
 なにが『ねえ知ってる?』だ。お前は豆しばか。捻り潰してあげようか。俺の感動を返せ。最近生意気で憎たらしくなった妹が照れながらも兄の俺にチョコをくれたから、『なんだこいつも可愛いとこあるじゃねえか、これからはもう少し優しくしてやるか』とか思ったのによ。あー、チョコあまっ、うまっ。

本日は二月十四日、バレンタインというお菓子会社の企業戦略に塗れた夢幻都市伝説となったド畜生日(決して一つもチョコを貰えなくて僻んでいる訳ではない)から一夜明けた二月十五日。
 昨日の風雪は雨に変わり世界を濡らしていく。まるで今の俺の心情を表すかのように……という表現はなかったことにして、雨と雪解けで地面が水浸しになっていることだろう。びちゃびちゃだろう。ふええ、雪ちゃんが雨ちゃんでびちゃびちゃだよぅ、ふええ。なんかエロいな。

今日は天気も悪いしせっかくの休日だし家でのんびりして、学校という荒波で磨り減った心身を癒そうと思った矢先にこれだ。
 別に妹に嫌いと意思表示されたのはどうでもいい。特筆して仲が良いというわけではなく、お互いがお互いを邪魔ったらしく思っているそんなありふれた兄妹仲をしているから妹のことなんてどうでもいい。あまり繰り返し言うと、実は気にしているんじゃないかと邪推されそうだが本当に妹なんてどうでもいい。どうでもいいんだからね! うん、やめよう。
 そんなことより、あんな妹からチョコが貰えて少しでも嬉しいと思ってしまった自分自身に怒りを覚える。しかもそれを見透かされ馬鹿にされた事にも腹が立つ。思わず怒んパッチになってしまいそうだ。激おこぷんぷん丸だ。ぷんぷん。間違いない。

内心に怒りの渦を巻き巻きしながら朝食の食パンを食べ終わる。ちなみに食パンは焼いてバターを塗り塗りして食べた。
 食べ終わりホッと一息つくと部屋が妙に静かなことに気がつく。そういえば怒りの余りテレビをつけるのを忘れていた。雨が地面などに跳ね返る音がぼんやりと聞こえてくる。
 なぜだろうか、凄く時間がゆっくり流れているような気がする。電子音の類がなく、雨という自然の音だけが流れる空間。都会の喧騒から外れた田舎町とかで感じる感覚に類似している。まあ田舎なんて小学生の頃以来行った事が無いから実際は知らんが。うち、田舎にすんどらんの。
 だがなんにしても、凄く心地が良い。そして気持ちが良い。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板