したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

ヤンデレの小説を書こう!@避難所 Part06

103勇者さま! ◆STwbwk2UaU:2013/10/14(月) 01:12:44 ID:OilDzLV.
強い風が、土煙を伴って俺の頬を打つ。
うつぶせに倒れていた体を起こし、口の中にたまっている土を吐き出す。
半乾きの頭をかきながら立ち上がり、俺はゆっくりと坂上の村を目指した。

頭が血でベットリしてて、上から血を被ったように衣服が濡れていることを鑑みるに、
今回の俺の死因は撲殺。俺の記憶が無いことから、背後からの一撃死。相手はトロル……多分。

――勇者ゲオルグ、774階にてトロルの攻撃に倒れる。
笑えない冗談だ。しかしこれが事実なのだからもっと笑えない。
ため息を吐いて村への道を歩いていると、放牧中のおじさんに声をかけられた。

「おうボウズ!今日も失敗かよ!」

血まみれで意外とスプラッタな格好だというのに、おじさんはまったく気にもとめない。
100回以上死んでるから見慣れたんだろうか。
というか、実にいい笑顔だ。なぜかイラっとする。

「…そうだよ。失敗した。次は成功する。」

俺のムスっとした返事に対して、豪快におじさんは笑い飛ばし、放牧に戻った。
――ついてない。本当についてない。
本来なら、あんなところで死ぬはずじゃなかったのに……
ブツブツと過ぎ去ってしまった未来に文句を垂れていると、向こうから女性が歩いてきた。

「あら、ゲオルグさん……失敗したんですね………」

俺を見つけて嬉しい表情をするが、頭の塗料で何が起きたか理解したようだ。
俺の頭を恐る恐る触りながら、金髪の美女ことシスター・ジネットさんは尋ねてきた。

「あの…痛くないですか?治療いたしましょうか?」

美女に心配されるというのは悪くない。非常に悪くない気分だ。
しかしそれ以上に、美女に失敗したところを見られるというのは、非常に……気まずい。

「全然大丈夫です。死ねば全快ですし!もー元気元気!……というわけで…」

空元気を見せつつ、そそくさと宿に戻ろうとする俺。逃げているわけではない。
これは、戦略的撤退である。
しかし、謎の力が俺を逃さなかった。その力は俺の手から感じる。
ついに俺も勇者としての力が―――!

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板