[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。
MUGEN怪獣キャラ総合スレ3
564
:
MUGEN名無しさん
:2014/05/01(木) 09:31:17 ID:/mIHgqIA
>>562
更新お疲れ様です。ラドンの画面端での不具合も無事修正されたようで何よりです。
ただ、超音速粉砕衝撃波にはまだ不具合があるようで、FWガイガンや最新版の平成ギャオス、ガボラ、ラドンAといった一部の相手に対して使用した際に、
相手が空中で固まって相手にコントロールが帰りません。キャラによっては食らい判定が表示されることがあったり、平成ギャオスの場合に一瞬3000番台のスプライトが表示されたりすることから、
妙な事になっていそうですが、cnsに詳しくない自分には原因が分かりません。
投げなのに属性がattr = A,HAなことかと思ってA,HTに直したり、2605番animが無かったので2つ目の2604番を変更したりいろいろやってみましたのですが直りませんでした。
後、trigger1 = enemy,stateno=2603を使ってステート変更を行っているようですが、enemyのトリガーはIDの一番小さい敵キャラの条件を返すらしく、
タッグで3P,4Pにラドンをした時に超音速粉砕衝撃波を使うと1P,2Pのステート番号を参照するためステート変更が行われずに固まります。
そうするのであれば、2603、2613、2623ステートに、
[State 2603, 掴んだ相手のステート変更]
type = TargetState
trigger1 = 1
value = 2605
とかを仕込んでステート変更した方が安全だと思いました。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板