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MUGEN怪獣キャラ総合スレ3

564MUGEN名無しさん:2014/05/01(木) 09:31:17 ID:/mIHgqIA
>>562
更新お疲れ様です。ラドンの画面端での不具合も無事修正されたようで何よりです。
ただ、超音速粉砕衝撃波にはまだ不具合があるようで、FWガイガンや最新版の平成ギャオス、ガボラ、ラドンAといった一部の相手に対して使用した際に、
相手が空中で固まって相手にコントロールが帰りません。キャラによっては食らい判定が表示されることがあったり、平成ギャオスの場合に一瞬3000番台のスプライトが表示されたりすることから、
妙な事になっていそうですが、cnsに詳しくない自分には原因が分かりません。
投げなのに属性がattr = A,HAなことかと思ってA,HTに直したり、2605番animが無かったので2つ目の2604番を変更したりいろいろやってみましたのですが直りませんでした。

後、trigger1 = enemy,stateno=2603を使ってステート変更を行っているようですが、enemyのトリガーはIDの一番小さい敵キャラの条件を返すらしく、
タッグで3P,4Pにラドンをした時に超音速粉砕衝撃波を使うと1P,2Pのステート番号を参照するためステート変更が行われずに固まります。
そうするのであれば、2603、2613、2623ステートに、
[State 2603, 掴んだ相手のステート変更]
type = TargetState
trigger1 = 1
value = 2605
とかを仕込んでステート変更した方が安全だと思いました。


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