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MUGEN怪獣キャラ総合スレ3

1MUGEN名無しさん:2012/07/11(水) 22:52:06 ID:LNQ9zVMA
MUGENにいる怪獣キャラに関するスレです
楽しく使ってね

ニコニコMUGENwikiの「怪獣」のページ
ttp://www30.atwiki.jp/niconicomugen/pages/4164.html

前スレ
MUGEN怪獣系キャラ議論スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/internet/1117/1283559868/
MUGEN怪獣キャラ総合スレ2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/internet/1117/1310521305/

524鋼鉄隊†定春:2014/03/19(水) 18:39:05 ID:6rx.eWSk
すみません。よろしくお願いします。
そろそろactのこと覚えないとなぁ・・・・・・

525カーベィ:2014/03/19(水) 21:19:53 ID:U6jdgC1g
>>524
というわけで公開しておきました。

526MUGEN名無しさん:2014/03/19(水) 22:12:49 ID:O8ViLnQY
>>526
ジェット戦闘機シリーズを元にした性能だったので、
wikiでジェット戦闘機シリーズが記載されている『のりもの』のページに記載しておきました。
さすがにほぼガワ変えだし独立ページは作れないし、MUGEN部分の説明には充分だったしね。

527MUGEN名無しさん:2014/03/19(水) 22:14:19 ID:O8ViLnQY
あ、ごめん>>526のレス先は>>525ね。レスの宛先ミス申し訳ない。

528鋼鉄隊†定春:2014/03/19(水) 23:54:45 ID:6rx.eWSk
>>526
ありがとうございます。体当たりの性能はいじってないはずなんですが・・・・・・
あと、轟天号も同じ改変元ですし、スペースペンドラゴンも同じくジェット戦闘機です。
科学特捜隊にひとこと付け加えてのりもののリンクをつけていただければもっとありがたいです。

529MUGEN名無しさん:2014/03/20(木) 07:17:36 ID:VdK/1bT6
>>528
体当たりは確かにありました、こちらのミスです申し訳ありません。
ということで修正しておきました。

本当はスペースペンドラゴンと轟天号もほぼガワ変えだからページをまとめたいのですが、
のりものにまとめちゃうと原作部分の記述を消さないといけないからなあ。
ジェット戦闘機シリーズって本当はのりもののもと由来の系列ではないから、
ジェット戦闘機シリーズまとめとかそんなページ作ってそっちに統合できたらいいんだけどなあ。
そうすりゃ原作部分も書けるし見やすくなるんだけどなあ。

530MUGEN名無しさん:2014/03/20(木) 17:39:40 ID:goD15sv2
ガイドラインに
個別ページを作成していい改変キャラクター = 「一目でベースキャラと別キャラとわかる挙動・性能であること。」
と明記されてるので、現状が間違ってますね…
戦闘機シリーズのページが無いなら、
のりものページにジェットビートル、スペースペンドラゴン、ムーンライトSY-3、轟天号、ラ號を並べて書くのが正しいかと。

531MUGEN名無しさん:2014/03/24(月) 09:41:32 ID:TpmveZvE
muu氏がデガンジャを公開しましたね。

532MUGEN名無しさん:2014/03/24(月) 13:50:39 ID:Xny8nFCc
流れ的に次はバランガスかな
実は海外産のバランガスもいるんだけど全然知名度無いし
技の数も通常技と必殺技、合わせて10個も無いんですよね

533MUGEN名無しさん:2014/03/25(火) 18:16:06 ID:fW/3XHwk
個人的にはゲルカドンやプラントバイオスみたいにゲームに出てないG怪獣も出てきてほしいなぁ。
UF-0ぐらいならスプライト少なくてもできるかな?

534鋼鉄隊†定春:2014/03/25(火) 21:23:51 ID:Ep7u3tnU
作るキャラの参考にしたいので、MUGEN入りしていない善玉怪獣を
できる限りでいいので教えてもらえませんか?ガーディーくらいしか思いつかなくて・・・・・・

535MUGEN名無しさん:2014/03/25(火) 21:38:11 ID:baaoa7.E
怪獣というか乗り物だけどスーパーXシリーズとか

536MUGEN名無しさん:2014/03/25(火) 21:38:43 ID:fW/3XHwk
>>534
昭和で言えばザニカ・バル・ローラン・セブンガーとかかな?
平成だとコスモスにはいっぱい登場してる気が…

537MUGEN名無しさん:2014/03/25(火) 21:45:14 ID:1TjKoTe.
純粋な善玉とは言いがたいけどザムシャー

538MUGEN名無しさん:2014/03/25(火) 22:12:53 ID:GT0H9m32
>>534
ウルトラシリーズ元祖善玉怪獣のリトラを忘れてはいけない
ウーやカネゴンも善玉って言えば善玉
あとはガイアの地球産怪獣全般
宇宙人だったらザム星人とか
探せばまだまだいる

539カーベィ:2014/03/26(水) 00:47:14 ID:mIvr4ko.
レッドキング三代目完成したので公開します。
他のキャラも更新しましたがドラコはファイル名変更しましたので注意してください。

540MUGEN名無しさん:2014/03/26(水) 01:38:27 ID:y1ZY1zvM
>>539
レッドキング三代目のスプライトはどこから手に入れたのでしょうか?
見つけたということは他の方の作ったスプライトのようですが、
そうならばreadmeに誰が作ったのかとかを書いた方がいい場合が多いと思うのですが
(書くなという作者もいるのでそういうケースならば書かないが正しいですが)

541カーベィ:2014/03/26(水) 10:32:21 ID:mIvr4ko.
>>540
あっすみません。スプライトシートはSFCの2代目レッドキングで、それを自分で3代目に改変しました。

542MUGEN名無しさん:2014/03/27(木) 00:30:51 ID:LXPnDwPc
>>534
MUGEN入りしてないのはいくつか出てるので既にMUGENにいるので良ければ

・モスラとか
現代格ゲー風、シューティング、のりもの、あとメカモスラwはいるので
怪獣大決戦再現、平成3部作、幼虫(2体1組で戦うキャラとか)

それか同じ怪獣大決戦に出てた
・轟天号とか
少し前に中身が戦闘機シリーズだからのりものページに統合って話になったけど
原作再現なら個別ページ作ってもガイドライン違反にならないし

543MUGEN名無しさん:2014/03/27(木) 07:11:13 ID:Mgr/UJY.
>>541
自分で改変したスプライトだったんですね。
文章だけだと他の人の改変した3代目のスプライトを使用しているように見えたので、
540ですが後で流用許可周りで問題になったら嫌だと思ったので聞きました。
疑ってしまい申し訳ありませんでした。
いい感じに3代目レッドキングの特徴が出ているドットだと思います。製作お疲れ様です。

544カーベィ:2014/03/27(木) 21:08:30 ID:..4ufxfE
>>543
いえいえ、自分も書き方が悪かったので気にしないでください。
スプライトの改変と言っても色と頭の上にとんがったのを追加しただけですし・・・

545くねくね:2014/03/28(金) 15:39:34 ID:fwceiNv2
アレンジラドン公開しました。

ttp://knknwakaba3.web.fc2.com/

モスラを作っている片手間にラドンをいじっていたら完成していた
な、何を言っているのか(ry

546MUGEN名無しさん:2014/03/29(土) 00:12:41 ID:TMzCrR2Q
>>545
DLさせていただきました!ゲージ溜めのエフェクトがゲージ溜めを中断しても消えないのが気になりました。
後、ゲージ溜めと言えば他のキャラもそうみたいですが、説明書だとゲージ溜めのコマンドがa+bになっているのに、実際のコマンドはa+xになっているようです。
全体的な感想としては、徐々に上昇していくホバーダッシュが飛行してる感じが出てていいですね!
必殺技の構成や投げ技の演出とかも、他の製作者のラドンと大きく違いつつかっこいい独自のものになっていて、
うまく差別化できているといいアレンジだと思います。製作お疲れ様です。

547MUGEN名無しさん:2014/04/01(火) 20:56:25 ID:VCn0Ja/g
bakisimu氏の四月馬鹿キャラwwww

548MUGEN名無しさん:2014/04/06(日) 22:00:53 ID:7NIcUPso
なだげつ氏のメガロのAIが公開されたね。

549カーベィ:2014/04/12(土) 19:05:47 ID:HvXQJsbo
ウルトラマンレオ40周年としてブラックエンド作成しました。
こちらから→ttp://kirbey.blog.fc2.com/

550kunekune:2014/04/13(日) 20:58:33 ID:G/0yzkeg
>>546
ラドンですが、バックステップがまだ未作成だったり
>>546様の報告のミスがあったりひどい有様だったので更新いたしました。
可能なら再DLしてください。

ttp://knknwakaba3.web.fc2.com/

超必殺技もひとつ追加しています。

551MUGEN名無しさん:2014/04/13(日) 22:56:26 ID:NjwqfZXQ
>>550
申し訳ありません、ラドンをDLしようとするとファイルサイズが0MBになっていて、
ダウンロードしようとするとエラーが出るのですが。

552くねくね:2014/04/13(日) 23:17:47 ID:G/0yzkeg
>>551
アレ?おかしいな
もう一度DLお願いします
お手数をかけてすみません

553MUGEN名無しさん:2014/04/14(月) 00:27:05 ID:jsuI1FcM
>>552
対応ありがとうございます!DLできました!
新しい超必殺技の超音速粉砕衝撃波ですが、画面端で使うと、trigger1 = P2BodyDist X<=-80が満たせなくて999フレーム後まで硬直してしまうのは良くないと思いました。
画面端の場合も2603、2613、2623ステートに移行するようにするとか何か対策した方がいいかもしれません。
後、同キャラ対決でラドンA相手に超音速粉砕衝撃波を使うと、ステートが移行しないのかしばらく食らった側のラドンが固まります。
同キャラ以外だとおきないみたいなので原因がよくわかりませんが気になりました。

パワー溜めのコマンドは取扱い説明書だとパワーチャージ : a+b押しっぱなしなのにやっぱり実際はa+xみたいなので直した方がいいと思いました。
後、これは個人的な好みなのですが、パワー溜め時の残像は青色系より赤色や黄色系の方が違和感が少ない気はしました。ただ赤だと怒号時の色とかとかぶるので青にしたとかの意図があるのだったら申し訳ありません。

文句ばかりになってしまい申し訳ありません。新しい超必殺技も999フレーム後にはステートを戻すようにしてバグってずっと停止するのを防いでいることなど、
工夫したり苦労したことは伝わってきましたしいいキャラだと思います。製作お疲れ様です。

554MUGEN名無しさん:2014/04/14(月) 08:02:30 ID:jsuI1FcM
>>553ですが、すいません、超音速粉砕衝撃波ですがtrigger1 = P2BodyDist X<=-80が満たせなくなるのは、
画面端じゃなくてステージ端です。端のあるステージの端まで相手を追い込んで使った場合に硬直します。
書き間違い申し訳ありません。

555MUGEN名無しさん:2014/04/15(火) 20:36:10 ID:S9xQOS2I
カーベィ氏のゴモラⅡ完成してたのか。

556MUGEN名無しさん:2014/04/15(火) 22:26:49 ID:vn/qy1lw
もう1ヶ月以上経ってるけどギャオスも更新されてるね。

あとラドンですが
ゲージ溜め中に相手に押されてラドン本体が動いても残像はその場に残ります。

557MUGEN名無しさん:2014/04/17(木) 16:21:43 ID:aW8RjYVk
【MUGEN】水没&逆流withとっつき娘 mission107【プレイヤー操作】
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm23347120
これにバキシムとクトゥーラとガメレンが出てるね。

558MUGEN名無しさん:2014/04/17(木) 23:01:56 ID:yo0bw1kI
レンといえば超音波を使うレンも作成中だね。

559カーベィ:2014/04/19(土) 08:16:55 ID:zxxW5bBg
とらふぐ氏のザンボラーとベロクロンが更新されましたので報告させていただきます。
自分のブログの方で代理公開していますのでよろしくお願いします。
こちらから→ttp://kirbey.blog.fc2.com/

560MUGEN名無しさん:2014/04/29(火) 10:31:27 ID:RSACKJn6
結構前に公開されていた手書きのギロンの人って音沙汰ないけどもう再公開されないのかな・・・
手書きで動きもよかったから残念だなぁ・・・

561MUGEN名無しさん:2014/04/29(火) 12:33:42 ID:myrDlFT2
オルガとか公開してたnamasu氏も最近は幽霊荘氏という名前でクトゥルフのコンプゲー作ってるね。

562くねくね:2014/04/30(水) 18:20:41 ID:Rr7rbz2A
製作を宣言してから約一年、手探りのなかようやく
モスラが完成しましたので宣伝に参りました。
こちらのスレの方々には毎回大変お世話になっています。

ttp://knknwakaba3.web.fc2.com/

ラドンも不具合を修正していますので合わせてお願いします。

563くねくね:2014/04/30(水) 18:23:20 ID:Rr7rbz2A
また、サイト来場者が1000人を超えたのを記念して
もう一つ同じアレンジ風で作ろうと考えているのですが
以下の中ではどの怪獣が良いでしょうか?

候補としては、ヘドラ、メカゴジラ、デストロイヤです。
もし興味がありましたら返答お願いします。

564MUGEN名無しさん:2014/05/01(木) 09:31:17 ID:/mIHgqIA
>>562
更新お疲れ様です。ラドンの画面端での不具合も無事修正されたようで何よりです。
ただ、超音速粉砕衝撃波にはまだ不具合があるようで、FWガイガンや最新版の平成ギャオス、ガボラ、ラドンAといった一部の相手に対して使用した際に、
相手が空中で固まって相手にコントロールが帰りません。キャラによっては食らい判定が表示されることがあったり、平成ギャオスの場合に一瞬3000番台のスプライトが表示されたりすることから、
妙な事になっていそうですが、cnsに詳しくない自分には原因が分かりません。
投げなのに属性がattr = A,HAなことかと思ってA,HTに直したり、2605番animが無かったので2つ目の2604番を変更したりいろいろやってみましたのですが直りませんでした。

後、trigger1 = enemy,stateno=2603を使ってステート変更を行っているようですが、enemyのトリガーはIDの一番小さい敵キャラの条件を返すらしく、
タッグで3P,4Pにラドンをした時に超音速粉砕衝撃波を使うと1P,2Pのステート番号を参照するためステート変更が行われずに固まります。
そうするのであれば、2603、2613、2623ステートに、
[State 2603, 掴んだ相手のステート変更]
type = TargetState
trigger1 = 1
value = 2605
とかを仕込んでステート変更した方が安全だと思いました。

565MUGEN名無しさん:2014/05/01(木) 09:50:05 ID:/mIHgqIA
>>562
続き、モスラは非常にいい感じに格ゲーするモスラになっていて、モーションにも違和感も無いのでいい出来だと思います。
バックステップの着地音は無くてもいいかもしれません。
鱗粉が少し濃いので薄くしてもいいかもしれませんが個人の好みの問題だと思います。
製作お疲れ様です。

アレンジで候補の中で見てみたいのはデストロイアですね。他2体と違って強くらいの強さのキャラがいないのと、個人的に好きなので見てみたいですね!
毎回めんどくさい不具合報告とか意見ばっかりしてしまって申し訳ありません。

566MUGEN名無しさん:2014/05/01(木) 14:42:35 ID:p.wlcYk6
モスラは全体的には素晴らしいですが
ダウン時に羽が途中までしか表示されないせいか
羽が切れているか地面に埋まったように見えてしまいました

アレンジ風は私もデストロイアに1票です
今現在mugenにいるものはアーマー持ちだったりで格ゲー向きではないので
一般の大会でも活躍出来るデストロイアが見てみたいです

567混沌:2014/05/01(木) 14:49:09 ID:G71K7W22
ジェロニモンにヘルパー型ハイパーアーマーの追加と
ゼットンのバリアのバグを修正しましたので報告しておきます。

ttp://yahoo.jp/box/ANom8s

568カーベィ:2014/05/01(木) 18:42:27 ID:uX7nD3e.
自キャラを大量更新しましたのでよろしくお願いします。
こちらから→ttp://kirbey.blog.fc2.com/

569MUGEN名無しさん:2014/05/01(木) 21:19:56 ID:ea7YSCag
>>562
モスラは格ゲーしてて良い仕上がりですね。性能も特徴的で上手く使えたら楽しそう

以下操作していて気になった部分です。
JBの最後のanimが-1でないので動作を繰り返して二回目の攻撃判定が出ます。
鱗粉が複数出せるのはハメられそうなのでcmdとかで制限した方が良いかもしれません。
hitdefのyaccelが0なのでKOしたときに相手が上に浮き続けるのも気になりました。
記述ミスとは思いますが、超必殺技のC版が暗転しませんでした。条件部分の問題と思われます。
仕様かもしれませんが、強攻撃が受け身できるので起き攻めに繋ぎにくいかもしれません。

570バリ音スクス:2014/05/01(木) 21:23:38 ID:ngau5tO.
発売された書籍『語れ!ウルトラ怪獣』のパワード怪獣、80怪獣、超獣等のデザイン画とデザイナーインタビュー見てたらやる気が出てきたからまとめて更新!
ということでバギラ、レイザース、ギマイラタイプB、ジグラ更新しました!
ttp://u4.getuploader.com/MUGENnico/download/578/varioto-monsbox5.zip
パスはmugenです。
更新内容は下段ガードのモーション変更、有利フレームやノックバックの調整、技の追加などです。
おまけで『語れ!ウルトラ怪獣』読んでたら一般公開する気になったゲルカドンがいますが原作再現してなくて出来は良くないです。
ご意見ご感想、バグ報告、批判感想等はご自由にどうぞ!ネガティブな意見も大歓迎です。
>>562>>567
公開と更新お疲れ様です!

571MUGEN名無しさん:2014/05/02(金) 02:09:38 ID:xYOBR6uQ
皆様更新お疲れ様です。
>>562
私もデストロイアに一票です。

572MUGEN名無しさん:2014/05/02(金) 19:11:42 ID:dzeWZVfk
デストロイアって無断改変禁止だった気がするけどsnowwolf氏は許可とってたんだろうか

573MUGEN名無しさん:2014/05/02(金) 19:59:44 ID:uzVYrcjk
>>572
ttp://singularity00.blog98.fc2.com/blog-entry-1548.html
このすぐ後にsnowwolf氏が公開してて、特異点氏がブログで公開動画に触れてる。
どっかで飄雪蒼狼氏ってsnowwolf氏のことだったのかみたいな内容を書いてた記憶もあるが、そっちは見つからず。
なんで許可は取ってる。

574特異点:2014/05/03(土) 01:00:34 ID:5n6MO8b2
ええ、飄雪蒼狼氏は許可取ってますよ
youtubeかどっかで見た怪獣コンプゲーのは知らんけど、別に気にしないですね
無断転載改変禁止は建前と言うか保険的な感じなので

「飄雪蒼狼」と「snowwolf」は周りに名乗る名前と、
defの製作者欄に書く名前の違いですかね

575MUGEN名無しさん:2014/05/04(日) 00:36:25 ID:XxiBV/dk
くねくね氏のモスラ用AIを作らせて頂きました。
簡易気味で性能を使いこなしきれているか自信はありませんがよろしければどうぞ。
ttp://1drv.ms/PwoYGv

576MUGEN名無しさん:2014/05/05(月) 15:20:14 ID:yTzcSI7U
新しいモスラはタグを分けて「モスラ(格ゲー仕様)」にするとか
これまでのやつを「モスラ(シューティング仕様)」にするとか
分類した方が良さそうな気がする

577MUGEN名無しさん:2014/05/07(水) 14:32:04 ID:wYLSfC26
久々に来たらモスラ完成した上にAIまで・・・!
すばらしい

578くねくね:2014/05/07(水) 17:13:40 ID:Qq0AD1Co
ラドンのバグ修正しました。
ttp://knknwakaba3.web.fc2.com/

579MUGEN名無しさん:2014/05/07(水) 19:57:33 ID:JgpwYWkg
>>578
修正お疲れ様です。平成ギャオスやガボラに当てた際の不具合は直りました。
ただ、タッグ時にラドンを3P、4Pにした時に超音速粉砕衝撃波を使うと相手が固まるバグは直っていません。
>>564の後半でも書いたように、trigger1 = enemy,stateno=2603を使ってステート変更を行っているようですが、enemyのトリガーはIDの一番小さい敵キャラの条件を返すらしく、
タッグで3P,4Pにラドンをした時に超音速粉砕衝撃波を使うと1P,2Pのステート番号を参照するため、3Pとかのstateno=2603を参照してのステート変更が行われずに固まります。
そうするのであれば、2603、2613、2623ステートに、
[State 2603, 掴んだ相手のステート変更]
type = TargetState
trigger1 = 1
value = 2605
とかを仕込んでステート変更した方が安全だと思いました。

580特異点:2014/05/08(木) 00:50:30 ID:R.NNlA9E
ラドンの記述は見てないけど、
enemyのID参照なら()を付ければ敵タッグのリーダーも相方も参照出来ます
trigger1 = enemy(0),stateno=2603
trigger2 = enemy(1),stateno=2603
こういうトリガーにしても良いんじゃないでしょうか
一つに纏めるなら
trigger1 = enemy(enemy,stateno!=2603),stateno=2603
と言う書き方も有ります

581くねくね:2014/05/10(土) 12:32:07 ID:HKhzX4.c
ラドンとモスラ更新しました。今度こそタッグでフリーズしない……はず

ttp://knknwakaba3.web.fc2.com/

582MUGEN名無しさん:2014/05/10(土) 22:30:14 ID:NaZ8AlME
>>581
修正お疲れ様です!自分の確認した範囲ではバグは残っていないようです。
何度もバグ報告してしまって申し訳ありませんでした。
そして提案したtrigger1 = 1じゃなくて現在のバージョンの記述であるtrigger1 = time = 0の方が確かに意図したであろうステート移行条件でした。いい加減な条件の提案をして申し訳ありませんでした。
影による表現の格好いい、見栄えのいい技に仕上がっていると思います。本当にお疲れ様です。

後、個人的な意見ですが、モスラの電磁鱗粉の透過度はオプションとかから調整できるようにした方が動画とかには使いやすいかもと思いました。
鱗粉で自分を物理的に見えにくくして択を迫らせるというコンセプトなのは分かるのですが、AI戦でAI相手では意味が無く試合が見にくくなるので動画には不向きかもしれないと思ったので。
無論、動画使用やAI戦のために作ってる訳じゃないからこのままで行くというのでも構いません。余計な意見だったら申し訳ありません。

583くねくね:2014/05/24(土) 10:29:00 ID:t/306HhQ
アレンジキャラをβ版にバージョンアップしました。
また、ゴジラを正式公開版としました。

ttp://knknwakaba3.web.fc2.com/

584MUGEN名無しさん:2014/05/29(木) 06:40:49 ID:0VWrg6XM
muu氏がテレスドン公開しました。
テレスドン・・・?

585MUGEN名無しさん:2014/06/07(土) 07:22:27 ID:0YxA9Pc2
Bakisimu氏のツインテールが公開されました。
muu氏のデットンに続いて帰マンからの怪獣も増えてきて嬉しい。

586MUGEN名無しさん:2014/06/26(木) 13:04:55 ID:k5VxK7Ao
namasu氏のジプシーきた。

587カーベィ:2014/07/02(水) 20:24:32 ID:dnenmniE
スダールとバラン(2代目)とドゴラ更新しました。

588MUGEN名無しさん:2014/07/12(土) 22:26:28 ID:JXk92kCk
カーベィ氏ミイラ人間とは奇妙なチョイスww

589MUGEN名無しさん:2014/07/13(日) 00:51:54 ID:rqyBYxxc
とりあえずカーベィ氏のミイラ人間と再生テレスドンをwikiに追記完了。
ミイラ人間はスプライト少な目のアーマーキャラだったので「パチモン怪獣大熱戦」のページに追記。
個人的には再生テレスドンがすげえアクティブでいいね。
オリジナルの回転攻撃も大怪獣バトルのゴモラみたいでなかなかいい感じの技だと思う。

590MUGEN名無しさん:2014/07/14(月) 12:11:13 ID:T9VSKiMs
確かミイラ人間の回って刃牙のピクルみたいな話だっけ?
それにしてもなんで夏に臭いのキツそうなミイラ人間をwwセミ人間ならまだ夏っぽいけど

再生テレスドンの方は混沌氏のテレスドンに比べてマイルドな性能でいいですね

591MUGEN名無しさん:2014/07/18(金) 06:42:12 ID:NIBWCf26
>それにしてもなんで夏に臭いのキツそうなミイラ人間をwwセミ人間ならまだ夏っぽいけど
納涼企画と考えれば納得できませんか…?

592カーベィ:2014/07/18(金) 16:07:14 ID:8WTTgy82
>>589
大回転は技のネタがなかったので入れたのですがそう言ってくださると嬉しいです。
>>590
ミイラ人間なら誰も作成しなさそうだなーっと思って作成しました。

593MUGEN名無しさん:2014/08/02(土) 06:10:56 ID:yx0sDWcw
bakisimu氏がエースキラー公開されました。

594MUGEN名無しさん:2014/08/02(土) 17:31:33 ID:CCNmhydE
そういえば最近、幽霊荘氏がペプシマン公開してましたね。
エースやネクスト、オルガの再公開もあるかもしれませんね。

595MUGEN名無しさん:2014/08/04(月) 00:04:21 ID:kvyKuJQs
>>594
幽霊荘氏の公開してるペプシマンのreadmeには改変とあるので、
namasu氏による再公開ではないし、
勝手に同一人物だと扱うのは問題の原因になりかねないからやめるべきだと思う。

596MUGEN名無しさん:2014/08/04(月) 12:47:40 ID:gn4uo0b.
新しいガッツ星人のAIがディオボロ氏によって公開されました。

597MUGEN名無しさん:2014/08/05(火) 23:51:48 ID:NJAxOuc6
確かに今後誰かがエース、ネクスト、オルガを改変して公開する可能性はあるけど…
>>595の人はなんで勝手に幽霊荘氏がnamasu氏と同一人物だと思ってるんだろう…?

598カーベィ:2014/08/06(水) 00:01:09 ID:p1anL.fc
bakisimu氏のエースキラーに刺激されて作成した超獣バラバが完成しましたので公開しました。

599MUGEN名無しさん:2014/08/08(金) 09:21:33 ID:0eyZxYqE
調べてみたらニコニコMUGENwikiのゴジラのページのMUGEN部分以外の容量合計が32kbになってるなあ。
一応原作記述は35kb以内に抑えるべきっていうガイドラインもあるし、近いうちにごっそり整理圧縮削減しよう。
ゴジラの説明に必須ではない余談もかなり削らざるを得ないかな…

600MUGEN名無しさん:2014/08/08(金) 23:46:52 ID:0eyZxYqE
>>599で言った通りゴジラの項目のMUGEN部分以外の容量を削減。
本当は加筆されたばかりの体重ネタを削除したくは無かったが、あれがOKとなると他のネタも残していい感じになってしまうので泣く泣く削除。
書いてくれた編集者には申し訳ないが、容量が膨れすぎていた以上個人ブログとかニコニコ大百科でやった方がいいとしか言えない。

ゼットンのページのMUGEN部分以外の容量合計も33kbとかになってたので整理。
こっちはまだ結構容量が削減できなかった感じだからまだまだ整理が必要かも。

601MUGEN名無しさん:2014/08/09(土) 12:27:11 ID:zJaPwZSU
ゴジラのページの画像を昭和版にしてるのって何か意味があるのかな?
mugenにいるゴジラのドットって平成版だよね?

ゼットンのページはまだmugenにいないバージョンは簡潔にまとめて、
詳細は個人ブログとかニコニコ大百科でいいと思う。

602MUGEN名無しさん:2014/08/09(土) 23:31:42 ID:0gm9WOyA
一応ゴーストゴジラのモチーフは初代みたいだけど
どれもドットは間違いなく平成シリーズだと思う

603MUGEN名無しさん:2014/08/10(日) 19:08:43 ID:xcefGnzc
ゼットンって弱体化されてランク現在どれくらいなの

604MUGEN名無しさん:2014/08/11(月) 00:48:13 ID:Qs0rCnEU
宇宙帝王公開しましたー
ttp://www10.atwiki.jp/mckmc/pages/13.html

605MUGEN名無しさん:2014/08/11(月) 00:48:52 ID:Qs0rCnEU
sage忘れてました。サーセン

606MUGEN名無しさん:2014/08/11(月) 01:11:49 ID:Qs0rCnEU
何度もすみません。上のURL間違ってましたー。
ttp://www10.atwiki.jp/kmckmc/
です

607MUGEN名無しさん:2014/08/11(月) 11:59:35 ID:lQrhpiCo
>>604-606
乙ですー。
りどみの「光学迷彩解除」の説明文が「帝王光学迷彩」とおんなじになっちゃってます

608MUGEN名無しさん:2014/08/11(月) 19:46:39 ID:lbDTf9E.
数年前にギロンを作ってたものです
何年もPCがない状態が続いております
今後も購入するのか目処が立っておりませんので作成途中ですがとりあえずアップしておきます
改変、転載などすべてご自由にどぞー

ttp://www1.axfc.net/u/3294809?key=mugen

609MUGEN名無しさん:2014/08/11(月) 21:18:10 ID:NJDyUkD.
まさかお帰り下さるとは……お待ちしておりました

610MUGEN名無しさん:2014/08/11(月) 23:31:18 ID:7nI8Auj6
>>608
再度公開ありがとうございます!
いいキャラだったのでダウンロードできなくなるのは残念だったので良かったと思います。

>>606
製作お疲れ様です!相変わらずいいドットとモーション、エフェクトでいいですね!

611MUGEN名無しさん:2014/08/13(水) 13:24:14 ID:sKnQ.U6k
【MUGEN】ゴジラトーナメント【前編】
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm24215123
東宝怪獣でてます

612MUGEN名無しさん:2014/08/13(水) 20:57:23 ID:HbGHzXsI
こういうの見てるとmugenwikiの記述のいい加減さを感じるなあ。
これでモスラもアンギラスも一般キャラと戦える性能なんて書かれてるんだから。
ゴジラ2000がスタンダードな技構成とか書かれてるけど、パワーゲージをショックゲージにしてるせいで実際はかなり癖の強い性能だったりだとかいい加減だよなあ。
別のアンギラスの一般キャラといい勝負ができるとかいう記述があったけど実際は咆哮での回復と低火力でグダるって問題になって改善されたのもいつぞやあったっけ。

613MUGEN名無しさん:2014/08/13(水) 21:16:11 ID:cZCCCzkI
BSBゴジラも最初muu氏ゴジラと互角って書かれてたし
(背が低くてゲージ技が高火力だからAIなしでも時々勝ってしまうのは本当ですが)

614MUGEN名無しさん:2014/08/14(木) 00:52:52 ID:kFLrPL5o
バド星人にいくつかバグがあったので修正しました
ttp://www10.atwiki.jp/kmckmc/
です

615カーベィ:2014/08/14(木) 19:56:06 ID:ktU/5kD.
再生エレキング公開しました。その他他のキャラも更新しました。
ttp://kirbey.blog.fc2.com/

616MUGEN名無しさん:2014/08/15(金) 02:13:31 ID:F5.qxfGU
再生エレキングって設定上は月が出てるステージじゃないと活動できないはずだけど
怪獣向けのステージで月が出てるのって、こぜに氏の墓場ステージくらいしか思い浮かばないな

617MUGEN名無しさん:2014/08/15(金) 14:44:25 ID:7H9b9nH.
談話室で『パチモン怪獣のページのパチモンをベースにしたキャラの項目って攻撃技が無いキャラみたいにまとめてもいいんじゃないかな?』みたいな話がでてたが、
確かにそんな感じでスプライト数の少ないアーマーキャラまとめてページにしてもいいかもしれない。
ガヴァドンA、アイアンロックス、ロボフォーあたりは割とそんな感じだし。

そういやのりもののページの戦闘機シリーズ改変をまとめたページにした方がいいもまた実行しないと。
スペースペンドラゴンとかが独立してる状況がおかしいけど、のりもののページに統合して原作部分が消えるのも嫌って話だったし、
スペースペンドラゴンのページあたりを土台に攻撃技が無いキャラのページみたいにうまくまとめられないかなあ。

618MUGEN名無しさん:2014/08/15(金) 21:05:55 ID:tnWzgqag
muu氏のアボラスをDLしたんだけど、cnsのどこを弄ればいいかわからないんだけど、誰かわかる人いないかな

619MUGEN名無しさん:2014/08/15(金) 22:07:22 ID:hPUPKMGY
どういう風にしたいのか分からないけど、自動体力回復を消すなら
aboras2.cnsをlifeaddで検索して2番目に出る
[State -3, 音を鳴らす]
type = lifeadd
triggerall = alive
trigger1 = (GameTime % 10) = 0
value = 1
の部分を消すか、value=0に変更すればできるはず

620MUGEN名無しさん:2014/08/16(土) 08:10:54 ID:IDUw6hNM
ジェット戦闘機ってかなり後になってから(スペースペンドラゴン作成より後だったと思う)
のりものに追加されたからなあ。お覇王ベースでもないしジェット戦闘機シリーズを独立
させたがいい気もする。

621MUGEN名無しさん:2014/08/16(土) 16:19:03 ID:hvTz4sN.
>>619
ありがとうございます

622MUGEN名無しさん:2014/08/22(金) 20:27:15 ID:3i6Dzxpw
ザギ氏の宇宙帝王のAIを公開させて頂きました。
ttps://onedrive.live.com/?cid=209935C605E77ACE

強さの程は帝王の原作での活躍っぷりを意識したつもりです

623MUGEN名無しさん:2014/08/24(日) 22:25:31 ID:Ci6B73E.
とあるゲームのステージ4とかに登場する某怪獣が公開されましたね
でも製作者は海外の方だし
>>500-503
で面倒な人が突撃して迷惑かけるかもって書いてあるので詳細は伏せますが
原作には無かった技が搭載されていたりして良キャラです


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