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MUGEN怪獣キャラ総合スレ3

1MUGEN名無しさん:2012/07/11(水) 22:52:06 ID:LNQ9zVMA
MUGENにいる怪獣キャラに関するスレです
楽しく使ってね

ニコニコMUGENwikiの「怪獣」のページ
ttp://www30.atwiki.jp/niconicomugen/pages/4164.html

前スレ
MUGEN怪獣系キャラ議論スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/internet/1117/1283559868/
MUGEN怪獣キャラ総合スレ2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/internet/1117/1310521305/

412鋼鉄隊†定春:2013/12/15(日) 15:51:47 ID:Zr44hPeQ
更新しておいたペルシダーを公開するの忘れてました・・・・・・
とりあえず斧ロダに上げておきました。あとはお願いします。

ところで、ドラえもんを改変してアクション仕様の科学特捜隊を作っているんですが、
流用できそうにない技を削除しまくってたら挙動がおかしくなってきたorz
AIが原因なのかな・・・・・・

413カーベィ:2013/12/15(日) 18:46:17 ID:JarsJo9c
>>412
代理公開しておきました。

414鋼鉄隊†定春:2013/12/16(月) 21:40:59 ID:AEk5wSu2
おかしなところは残っていますが、とりあえずアクション仕様の科学特捜隊を
斧ロダに上げてみました。

415カーベィ:2013/12/17(火) 18:09:38 ID:aGZrPbT6
>>414
制作乙です。
代理公開しておきましょうか?

416鋼鉄隊†定春:2013/12/18(水) 16:02:19 ID:ueO8NMmg
>>415いえ、もう少し完成度を上げてからまたお願いします。
なぜかゲージがたまってないのにスパーク8が使えたり、暗転中に弾が出ていたり、
ときどきスーパーガンのまま動きが戻らなくなったり、マルス133の弾が遅かったり
修正したいところが山ほどあるので。

417くねくね:2013/12/19(木) 22:29:15 ID:WC2OMNak
みなさんどうも、モスラのお試し版一応素組みまで完成しましたので
ちょっとの間公開してみます
ttp://yui.oopsup.com/mypage.php/knkn/
多分これが今年最後の更新になります。

ドットの枚数が少なくてちょいちょい捏造&書き足ししてますが
違和感パナイ

418MUGEN名無しさん:2013/12/19(木) 23:10:00 ID:bHNeBhiw
>>417
サイトに登録しないとDLできないのでしょうか?
DLしようとしたのですができません

419くねくね:2013/12/20(金) 00:36:33 ID:5l/PetjI
>>418
間違えて管理画面の方貼ってました
こちらからお願いします
ttp://yui.oopsup.com/download.php/knkn/mothraA.zip

420カーベィ:2013/12/20(金) 17:42:36 ID:gjT90Gv.
宇宙大怪獣ドゴラ公開しました。
あとゴロザウルスとペガッサ星人更新しました。
こちらから→ttp://kirbey.blog.fc2.com/

421MUGEN名無しさん:2013/12/20(金) 18:04:31 ID:Cqj8eubw
>>419
DLできました。格ゲー仕様なモスラというのがいいですね。
モーションへの感想とか意見って言ってもいいのかな?
それともお試し版だから言わない方がいいのかな?

422くねくね:2013/12/20(金) 18:28:42 ID:pyDWLNCc
>>421
今後の参考にするので、ぜひお願いします

423MUGEN名無しさん:2013/12/20(金) 19:03:49 ID:Cqj8eubw
>>422
それでは思いつくままに。あくまで個人的な意見なので無視しても大丈夫です。
前方向のジャンプのモーションは別にanimの41みたいな普通の羽ばたきでいい気がします。anim42では少し最後の41,2へのつながりに違和感を感じます
ただ、anim42のモーション自体は勢いがあっていい感じなので、攻撃モーションにすればいいと思います。地上から飛び上がる斜め上への対空攻撃とか、空中での斜め上への突進攻撃とか。

anim105のバックステップの動作も、今のところバックステップっぽく見えないので、
むしろanim43のモーションをバックステップにした方が、勢いがあってバックステップっぽいと思います。
anim105はむしろ、翼でのチョップ攻撃とか、ブーメランのように前進して後退する移動攻撃技ということにして、攻撃動作に使った方がいい気がしました。

他のキャラとの差別化で空中ダッシュとか2段ジャンプがあってもいいかもしれませんね。
元々のモーションが少ないので動作をそろえるのが大変だと思いますが、いい感じに仕上がっていると思うので楽しみにしておきます。製作お疲れ様です。

424くねくね:2013/12/20(金) 20:31:58 ID:67qoj73w
>>423
参考になります

正直、ジャンプモーションは空中攻撃移行に違和感ありまくりだったので
垂直ジャンプと同じモーションにすることにします

あとバクステは確かに。クルッと回るアニメは緊急回避でももう使ってるので
それでいいかなーと

425MUGEN名無しさん:2013/12/20(金) 21:24:24 ID:Cqj8eubw
>>424
後、必須スプライトの5041,20と必須アニメの5061"垂直吹っ飛びから落下"が抜けてるみたいです。airの5061はアンギラスとかでも抜けてるようです。

追加でこれも個人的な感想ですが、アンギラスとかも含めてパワー溜めの際のキャラの上下の揺れが大きい気がしました。
ただ、自分が慣れているパワー溜めがキャラの動かないタイプのパワー溜めなので、その辺の個人の好みの範疇だと思います。

チラシの裏にすべきような気のする感想ですが、参考になったようなら何よりです。

426MUGEN名無しさん:2013/12/21(土) 14:52:46 ID:TPHlPAu6
あれっ、アストロモンスって公開停止されてる?

427MUGEN名無しさん:2013/12/22(日) 15:09:41 ID:3pv.lTMA
公開停止といえばマジャバって本当に存在するのかな?
いまだに見つけられない…

428バリ音スクス:2013/12/25(水) 20:04:42 ID:lG5prboQ
バギラ、レイザース、ギマイラタイプBを更新しました。
更新内容は抜けていた必須アニメの追加、ドットの細かい修正、ダッシュの追加、
下段攻撃の追加、変更、低ライフ時に超必を2回使えたのを1回に修正等です。
DLはttp://www1.axfc.net/uploader/so/3125392
からどうぞ。passはmugenです。
感想、バグ報告、性能やモーションや調整についての意見、解凍できない、等あればご自由にどうぞ。

429MUGEN名無しさん:2013/12/26(木) 11:33:30 ID:zDPoFIf2
>>428
更新お疲れ様です。どれも動きが良くなっていいと思います。
バギラに新モーションがついていたりジグラにしゃがみ動作がついていていいと思います。
気になる点としてはジグラがしゃがみモーションしている時に技が発生しない?のがあるところが気になりました。
あとアストロモンスは再公開しないのですか?

430MUGEN名無しさん:2013/12/27(金) 13:09:41 ID:z3vVpTjI
じゃあ私はオルガの再公開希望です

431バリ音スクス:2013/12/28(土) 09:19:50 ID:DcP0F5lE
>>429
ジグラがしゃがみモーションしている時に技が発生しない?<どの技がどの条件ででしょうか?
一応readmeに載せた技で『D+何とか』のコマンドになっている技は出るはずなのですが。
それ以外の波動拳コマンドとかの技は全部立ち用の技のはずです。

アストロモンスはギマイラタイプBの一番初期のやつのガワ変えみたいな状態なので、完成度がアレで
直さないといけない点が多く、モーションとかドットも今見返すとアレなので、あんまし再公開したくないです。

432MUGEN名無しさん:2013/12/28(土) 09:46:38 ID:KvAQ60Pk
>>451
すいません。いまAIをとってやったら普通に動きました。
前回verに対応しているknkn氏のAIをつけっぱなしでした・・・
本当に申し訳ありません。

433MUGEN名無しさん:2013/12/28(土) 09:47:19 ID:KvAQ60Pk
あっ>>431でした・・・

434くねくね:2013/12/28(土) 23:13:24 ID:VWS2M4Z.
>>428
お久しぶりです、更新されたようなのでこの機会にAIを更新しようと思ったのですが
あくまで個人の意見なので聞き流して頂いて結構なのですが、ご感想を

僕はあまりドットの技術には詳しくない人間なので性能について述べさせて頂きます
まず通常技が全部、いわゆる死に技です
相手に密着で当てて全て10フレーム不利、
特にしゃがみYは26フレーム不利なのでせっかく当てたのに相手のフルコンボ確定です
通常技を振る意味が全く無くなってしまっています

なんだかんだ言ってもmugenは対戦相手がいて成立する対戦格闘ゲームエンジンなので
大半のユーザーにとってせっかく作った通常技のドットが
全く見る機会が無いのはもったいないと思います

氏のドットの怪獣キャラは毎回楽しみにしています
制作お疲れ様でした

435バリ音スクス:2013/12/29(日) 04:18:28 ID:dnV8/nAg
>>434
ご意見ありがとうございます!
自分は格ゲーに詳しくない人間なんですが、読んで自分の格ゲーへの無知さを実感してます。
ようやく有利フレームとかどういうことなのか分かった!本当にありがとうございます!
…さて、ジグラでコレだとすると他のキャラもおんなじ状況な訳で全キャラの有利フレームを調整する必要がが…
ジャンプ攻撃以外には死に技はあんまし作りたくないんで直さないと。

そういうことなんでAI更新は次の本体更新まで待ってもいいと思います。ドットをいじらないなら更新は早いはず…多分
自分がこんな有様だから怪獣キャラは格ゲーよく分かってないとか言われるんだろうな…まじめに格ゲーな怪獣作ってる人たちに迷惑かけて申し訳ないOTL

436MUGEN名無しさん:2013/12/31(火) 18:29:02 ID:eSLTM5Bc
もう今年も終わりか。今年も色んなキャラが公開されたなぁ・・・

437MUGEN名無しさん:2014/01/01(水) 19:07:53 ID:LhxNNF6s
もう去年も終わりか。去年も色んなキャラが公開されたなぁ・・・

438MUGEN名無しさん:2014/01/01(水) 19:32:45 ID:JEbClugs
もう新年が始まったか。今年も色んなキャラが公開されるかなぁ・・・

439MUGEN名無しさん:2014/01/03(金) 21:29:31 ID:MdOI7Nyc
あけましておめでとうございます。ゴジラ2000とアレンジビオランテにショックゲージを搭載しました。
自分にだけあると吠えに意味がなくなってしまうと思い、相手側にも勝手に表示して
最高値になるとダウンステートに送り込む仕様にしました。

ゴジラ2000
ttp://yahoo.jp/box/-lYee1
アレンジビオランテ
ttp://yahoo.jp/box/9n21dz

440MUGEN名無しさん:2014/01/04(土) 17:14:53 ID:O1T5eJvw
>>439
アレンジビオランテは上下方向の接地面が揃ってかなり良くなったと思います。
破片の挙動やモーションもそこまで気になる点は無くなったと思います。
ただ、一部の食らい判定がおかしい気がします。食らい判定が小さいanim101や本体の大きい部分に食らい判定の無いanim210の210,6、自分の中段あたりの食らい判定が無いanim400の400,1とか。
食らい判定は必ずしも細かく触手とかまで合わせなくてもいいとは思いますが、大きい部分は合わせておくべきかと。
食らい中に破片にしか判定が無いので急に判定が小さくなるのも気になります。事前知識なしだとどういう仕様か分からないので、readmeで詳しい解説は入れておくべきだと思います。
後は触手バリアーの仕様がよく分かりません。anim1700で途中本体の食らい判定が無くなるのとか、無敵とか技の目指すものがどうなってるのかとかがよく分からないです。コマンドもreadmeと違って~F, U, aとかみたいですし。

441MUGEN名無しさん:2014/01/04(土) 17:32:33 ID:O1T5eJvw
>>439
アレンジビオランテ感想続き
後、ショックゲージの仕様は再現の仕方としては面白いしいいアイデアだと思うのですが、
連続発動する広範囲projectileで強引に相手をダウンさせるという仕様は癖が強いと思います。
やられボイスが多重再生されてカオスになりますし、タッグ戦だと相手両方がダウンします。
さらに、ショックゲージの機能が自分より弱い相手にはダウンさせて封殺、自分より攻撃の激しい相手にはこちらがダウンさせられてこちらが封殺と、
試合結果を一方的にするような方向でしか出ていないように感じました。
そのあたりも含めて、ショックゲージをオンオフにできるようなオプション設定を付けた方がいい勝負をしやすく、いろいろな相手と戦わせやすくなると思います。
ショックゲージをオフにすると咆哮の意味がなくなるというのであれば、相手にショックゲージが無い時は咆哮で自分のショックゲージ減少などの効果が発動するようにすればいいと思います。
また事前知識なしだとこの辺の仕様も初見で分かりにくいのでreadmeで解説しておくべきかと。

気になる点や説明不足で癖の強い仕様の多いキャラだと思いますが、モーションはかなり良くなり、
飛び道具を中心に近づいた相手へは投げで戦う、砲台付きの重くて強い要塞キャラにいい感じで仕上がったと思います。
文句ばかりになってしまいましたが、製作お疲れ様です。

442MUGEN名無しさん:2014/01/05(日) 23:28:47 ID:5TfiyukI
確かに本体無視して破片の方にコンボしてる状況はカオスですね

元ゲーでは自分でジャンプしないし、相手の攻撃でも浮かないけど
投げ食らった時だけ本体の代理で破片が吹っ飛ぶ仕様でしたっけ

443MUGEN名無しさん:2014/01/07(火) 23:08:53 ID:kUD8mYYM
改めて思うがむちゃくちゃなキャラだったんだなビオランテ
当時はギドラで踏み台にされ続けてたわ

444MUGEN名無しさん:2014/01/08(水) 12:24:02 ID:1i21qPD6
怪獣大決戦ってよくよく考えたらスト2Xと同世代だもんな……
まだまだ格ゲーが混迷してた頃だし

けどジャンプ出来ないキャラと空中を自由に動けるキャラを
同じゲームにしたらアカンわな

445MUGEN名無しさん:2014/01/08(水) 16:29:25 ID:zLfz0WTM
初代サムスピのアースクエイクみたいに投げ無効とかだったらまだマシだったんだろうか

446バリ音スクス:2014/01/08(水) 19:26:07 ID:fevOZfh6
バギラ、レイザース、ギマイラタイプB更新しました
ttp://www1.axfc.net/u/3138885?key=mugen
からどうぞ。更新内容は有利フレーム調整、技追加、バギラ、レイザースへのしゃがみモーション追加、
ギマイラタイプBでしゃがみ時に技使えるようにしたりなどです。
一応ジグラの有利フレームも調整してみました。
感想、バグ報告、性能についての意見等あればご自由にどうぞ。
有利フレームについてこの技の設定はまずいとかもあればぜひどうぞ。空中攻撃以外は死に技にならないのを目指して調整しているので死に技等もあれば意見下さい。

447MUGEN名無しさん:2014/01/12(日) 11:32:12 ID:/cWJ8/Iw
更新乙でありんす

仮面ライダーの手描きは気がつけばかなり増えてるが
ウルトラマンはさっぱり手描きで制作されないな…なんでなんだろ
ゼロとかギンガとかMUGENでも見たい

448カーべィ:2014/01/12(日) 18:44:50 ID:nDNUES5Q
ゴルザが一応完成したので公開します。
こちらから→ttp://kirbey.blog.fc2.com/
「こんなのゴルザじゃない!!」っていう人は自由に改造してもらってもOKです、
というかむしろどんどんゴルザらしくしてやってください。

449MUGEN名無しさん:2014/01/13(月) 02:10:10 ID:WZYe3B7k
ゴジラの頭部変えただけなのに意外と違和感ない仕上がりに驚きw
強いて言うなら尻尾がもう少し先細りだと見た目はホボゴルザです

あとゴルザといえばメルバとタッグだなと考えてて気づいたんですが
氏のマグマも白黒カラーにして技少し変えれば
トドラとしてブルドンと四次元(殺法)タッグが組めるなと

450MUGEN名無しさん:2014/01/13(月) 15:43:13 ID:VzLZoQJQ
とりあえずゴルザをゴジラの項目へ、ダークルシフェルをアンノウンハンドの項目に追記。
なんかガワ変えキャラの項目作成でもめてるから新規に項目作んない方が良さそうだしね。
まあMUGENキャラとしてのゴルザとかダークルシフェル説明する分にはあれで充分なはず。

>>448
deviantartで経緯見てきたけど、あの許可で「自由に改造してもらってもOK」して大丈夫なのでしょうか?
you can useとしかzillagamer氏は言っておらず、多分youが指すのはカーべィ氏のみなので
さらに他の人が改変というかスプライト使っていいというような許可では無さそうなのですが。

451カーベィ:2014/01/13(月) 16:55:30 ID:4802LDf6
>>450
追記ありがとうございます。
こちらの方で勝手に私以外も使っていいと解釈してました・・・。
指摘ありがとうございます。とりあえず現段階では改変禁止ということにさせていただきます。
すみませんでした。

452MUGEN名無しさん:2014/01/20(月) 19:27:28 ID:/PNwgKl2
今年はウルトラマンレオ40周年か。
レオ怪獣も増えないかなぁ。

453MUGEN名無しさん:2014/01/20(月) 20:42:25 ID:/2g4fkXA
今年はハリウッド版ゴジラ公開だし東宝怪獣も増えないかなぁ。

454MUGEN名無しさん:2014/01/20(月) 23:45:34 ID:fPJ6hRu2
>>452
怪獣もそうだけどレオ本人が参戦してほしい。

455MUGEN名無しさん:2014/01/21(火) 18:24:37 ID:XAX.LEfw
仮面ライダーは順調に増えてるのにウルトラ戦士は…

456MUGEN名無しさん:2014/01/22(水) 16:09:34 ID:sC4QIr5c
まぁ怪獣は順調に増えてるし、ライダーは怪人全然増えないし
とんとんじゃない?

457MUGEN名無しさん:2014/01/22(水) 20:19:18 ID:Ke8A8d.A
>>453
東宝もだけど東映怪獣も参戦してほしい。

458MUGEN名無しさん:2014/01/22(水) 21:33:49 ID:WU0y7D4I
東映だったらグローバーとかガンガーとか作りやすそうなのがあるね。

459MUGEN名無しさん:2014/01/24(金) 22:54:52 ID:gm4k1LPg
ウルトラ戦士が作られないと言っても、ウルトラ6兄弟、グレート、平成三部作+アグル、ネクストはいるしなぁ。
長年作られてなかったエースも出来たし。後はドットの用意が困難な気がする。

460バリ音スクス:2014/01/25(土) 00:21:47 ID:w23.p33Y
バギラ、レイザース、ギマイラタイプB更新
ttp://www1.axfc.net/u/3153534?key=mugen
更新内容は全体的な有利フレーム調整、ガードされた時の不利フレーム調整、
下段攻撃等の技追加調整、食らい判定の調整です。
DLできない、バグ報告含めてご意見ご感想は是非ご自由にどうぞ。厳しい意見や批判も大歓迎です。

461MUGEN名無しさん:2014/01/25(土) 12:40:51 ID:BzyQV7BQ
東映怪獣ならGR2作りたいけどアイスラッガー部分がめんどいな……

462バリ音スクス:2014/01/25(土) 18:01:34 ID:w23.p33Y
申し訳ありません、>>460で公開してやつにミスとかreadmeの間違いとかいろいろ見つかったので再度更新します。
バギラ、レイザース、ギマイラタイプB更新
ttp://www1.axfc.net/u/3154106?key=mugen
更新内容は全体的な有利フレーム調整、ガードされた時の不利フレーム調整(今回は見落としていたゲージ技も調整)、
下段攻撃等の技追加調整、食らい判定の調整です。
DLできない、バグ報告含めてご意見ご感想は是非ご自由にどうぞ。厳しい意見や批判も大歓迎です。

463くねくね:2014/01/27(月) 00:40:37 ID:3IUxxt8g
>>462
更新お疲れ様です。現在鋭意AI製作中です。

さて、性能についてですがまずジグラについて
赤色破壊光線ですが画面の端から撃っても当てて74フレーム不利
密着で出した場合は119フレーム不利
地震誘発光線はどこで当てても125フレーム不利ですね
飛び道具の硬直は気をつけないと理不尽になりかねないとは言え
これはかなり大きな不利だと思います
連発に制限がかかっていますしここまでしなくても……と個人的には思います

あとこれは好みの範疇というか個人的感想になってしまいますが
D+zで出る四次元転移光線のギロン版の、当てて450ダメージなのに
ガードして削りダメージ500はいいのかなーと
そういう意図の技なのかもしれませんが

464くねくね:2014/01/27(月) 00:57:09 ID:3IUxxt8g
次にバギラですが、
空中技は死に技でも構わないとのことでいいのかもしれませんが
ジャンプ通常技が全て当てて不利ですね

まぁ立ち中段があるしガーキャンも豊富なので
正直多少の不利がつくぐらい全然良いのかもしれませんが

重ねて更新お疲れ様でした。

465MUGEN名無しさん:2014/01/27(月) 13:55:00 ID:PH/iK/HY
東映といえば映画に出ててmugenにいないガメラ怪獣は
バルゴン、ジャイガー、ジーダス、(宇宙ギャオス)だけ?

>バリ音さん
性能面ではなく演出面ですが
勝利時に登場する怪獣が本体のサイズ変更の影響受けないのは
更新前からそうでしたっけ?

466MUGEN名無しさん:2014/01/27(月) 17:55:13 ID:azcFbMWw
ガメラは東映じゃなくて大映

467MUGEN名無しさん:2014/01/27(月) 18:10:59 ID:M1wB0Syo
>>465
バイラスは?

468MUGEN名無しさん:2014/01/27(月) 18:12:19 ID:9iPRO452
バイラスいたっけ

469MUGEN名無しさん:2014/01/27(月) 20:11:23 ID:M1wB0Syo
バイラスはジグラの演出に出てるだけかな?

470MUGEN名無しさん:2014/01/28(火) 12:54:20 ID:ftlomq.U
バイラスはメトロンやチブルと同じ○○星人系キャラだけど
特撮あまり詳しくない人にとっては一まとめで○○怪獣って扱いでいいと思う
キングジョーやアイアンロックスみたいなロボット系もウルトラ怪獣って呼ばれてるくらいだし

471MUGEN名無しさん:2014/01/28(火) 20:14:06 ID:MqmUqVS6
バイラスがバイラス星人とされてるのは人間の姿のほうでイカっぽい方の姿は一応怪獣扱いだったかと

472MUGEN名無しさん:2014/01/28(火) 21:52:52 ID:/eme.Yws
人間形態は一応拉致した地球人で、それを宇宙服がわりにバイラスが入り込んでるって設定だから、バイラスは宇宙人だよ。
でも別名は宇宙怪獣だから問題ない

ジグラといい昭和ガメラの宇宙人は基本イコール宇宙怪獣。

473バリ音スクス:2014/01/29(水) 03:14:44 ID:FZBjCGGU
バギラ、レイザース、ギマイラB、ジグラ更新
ttp://www1.axfc.net/u/3157414?key=mugen
更新内容は各キャラのゲージ技のゲージ消費不利フレーム他のバランス調整などです。
ご意見ご感想は是非ご自由にどうぞ。厳しい意見や批判も大歓迎です。

>>463 赤色破壊光線が当てて大幅不利なのは仕様です。他のゲージ技はある程度不利フレームを調整しました。移動技もちょくちょく不利フレーム調整しました
>>465 元からです。バギラの勝利時登場怪獣は立体映像とかイメージ、倒された仲間とかの魂が見えてる漫画的なアレのイメージなので。気が向いたら直すかもしれませんが
>>472 バーベラ、フローベラ、宇宙怪獣ガメラの宇宙人「えっ!?」…まあ東宝に比べれば怪獣率高いけど

474MUGEN名無しさん:2014/01/30(木) 21:53:42 ID:nAhVhs.U
いっそデカくて動くものは全部怪獣扱いでいいんじゃない(笑)
ウルトラ兄弟とか戦隊の巨大化する怪人とかエヴァの敵とか…

>>465
ガメラは大映作品で
東映の母体は大映だけど
ガメラと東映は直接関係ないはず

475MUGEN名無しさん:2014/02/01(土) 10:14:50 ID:7ekRl3YQ
怪獣系の話題無いから微妙にスレ違いかもだけど
BSBゴジラの作者様がBSBリドリー公開してますね
リドリーとかクレイドも昭和ガメラ基準でいうと宇宙怪獣でいいのかな?

476MUGEN名無しさん:2014/02/01(土) 18:13:09 ID:fjAn6xB.
bakisimu氏がドラゴリー公開したね

477MUGEN名無しさん:2014/02/02(日) 14:18:19 ID:JZAJ9d/Y
今まで全くいなかった超獣組がベロクロン、バキシム、ドラゴリーと順調に増えてきてるから個人的には嬉しい。
どれもかっこいいし人気あるしね。

478MUGEN名無しさん:2014/02/02(日) 21:38:07 ID:kJE1OuNM
今のところ一年に一体超獣が増えてる計算。
来年は誰が来るだろうか。

479MUGEN名無しさん:2014/02/03(月) 01:17:22 ID:ISAhDpWw
今年なら午年だから馬っぽいジャンボキングかブロッケンとか。
来年だと……羊の怪獣っていたっけ?
>>475
クレイドはゴジラ並みにデカイから宇宙怪獣でいいと思う。
リドリーは宇宙恐竜とか??

480カーベィ:2014/02/04(火) 18:24:19 ID:5WnBCSxQ
マグマ完成と、トドラ作成しました。
異次元からの超獣に対抗してこちらは四次元です。

481MUGEN名無しさん:2014/02/04(火) 20:26:29 ID:tymrZPYI
>>480
ウィキのマグマのページに追記しておきました。
ランダムで相手が落ちるという発想はなかったw

482カーベィ:2014/02/04(火) 21:01:18 ID:5WnBCSxQ
追記ありがとうございます。
トドラよりも四次元空間の方が個性があるというかトドラ自体個性がないんでね・・・

483MUGEN名無しさん:2014/02/04(火) 21:14:57 ID:gSFGafTM
ガラモン ケムール スダール トドラ
今のところウルトラQ勢はカーベィ氏作が1番多いですね作成乙です!

484カーベィ:2014/02/04(火) 21:16:48 ID:Aa2sUTAM
ありがとうございます。
ありがたいのですがガラモンはmuu氏、私のはゼットン星人ですぅ・・・

485MUGEN名無しさん:2014/02/04(火) 21:23:28 ID:6mAl29dY
これは異次元ブームの予感…!

486MUGEN名無しさん:2014/02/07(金) 02:03:59 ID:IiR.5Cc6
台パンのメガロ頑張ってるなー

487MUGEN名無しさん:2014/02/08(土) 08:18:15 ID:cxbUy4B6
muu氏がパゴスを公開しただと…!?
ウルトラQからも増えてきたね。

488鋼鉄隊†定春:2014/02/09(日) 00:14:52 ID:nngcS1Es
スパーク8がゲージ関係なく撃てますが、一応形にはなったので
狙撃じゃない科学特捜隊をうpしました。よろしくお願いします

489カーベィ:2014/02/09(日) 09:25:27 ID:sJLlTuCk
OKです。公開しておきました。
氏のキャラに対して一つ提案なのですが、小ポトレがないと選択画面で分かりにくいと思うので
私の方で小ポトレを追加して公開してもよろしいでしょうか?

490鋼鉄隊†定春:2014/02/09(日) 12:07:42 ID:nngcS1Es
小ポトレは入れると色化けおこしてたので入れてなかっただけです。
ちゃんと動作するなら是非お願いします。

491カーベィ:2014/02/09(日) 13:49:58 ID:sJLlTuCk
とりあえず轟天号以外のキャラに小ポトレつけてみました。

492カーベィ:2014/02/09(日) 14:05:07 ID:sJLlTuCk
連投すみません。轟天号もできました。

493MUGEN名無しさん:2014/02/09(日) 19:18:00 ID:MGBGF/Vg
そういえば幽霊荘氏が昔作成したキャラもポトレ無かったっけ…

494カーベィ:2014/02/10(月) 17:44:48 ID:vOBoZlGY
アクション仕様科学特捜隊で完全に色化けが治ってなかったので修正しました。
あとシューティング使用の科学特捜隊のスーパーガンモードのSFFに小ポトレ追加忘れてたので追加しました。

495カーベィ:2014/02/17(月) 22:34:46 ID:3cR2jT.Q
muu氏が平成ギドラ公開したぞー!!

496カーベィ:2014/02/17(月) 22:36:47 ID:3cR2jT.Q
あっすみません。なんか失礼な書き方をしてしまいました、申し訳ありませんでした。
muu氏が平成ギドラ公開されました。

497MUGEN名無しさん:2014/02/20(木) 21:05:11 ID:s03MZ/sU
カーベィ氏がリッガー公開したね。

498MUGEN名無しさん:2014/02/21(金) 00:36:00 ID:7DBfN.ho
>>497
wikiの恐竜戦車のページに追記完了。
「散歩する惑星」って技名がかっこいいなあ。セブンのタイトルはやはり秀逸。
カラーによってはトドラみたいに足元に霧が出てもそれっぽいかもね。
…平成ギドラの方もまた時間見つけて追記するかなあ

499MUGEN名無しさん:2014/02/21(金) 10:30:49 ID:1K9.Ynf6
怪獣か微妙だけど円盤獣が公開されたね。

500MUGEN名無しさん:2014/02/21(金) 14:19:53 ID:/rDPHKt.
>>499
コンプゲー用のキャラだしニコニコmugenで触れない方がいいんじゃないかな。
コンプゲーって原則他のmugenキャラと戦わせる為に作られて無いし、
無断で動画とかに出すと、こちらから面倒な人が突撃して向こうに迷惑をかける事になりかねない。

501MUGEN名無しさん:2014/02/22(土) 00:56:41 ID:2m5wsasM
コンプゲー云々以前に無断使用は論外でしょ
逆にコンプゲー用でも素晴らしいキャラは製作者なり製作チームに許可貰って調整して大会とかに出せばいい
ちゃんとルール守れば問題ない
動画に出すと面倒な人が…ってのもmugen動画は原作に迷惑かける事になりかねないわけだし

502MUGEN名無しさん:2014/02/22(土) 01:44:24 ID:qN4HUF7Q
>>501
普通のMUGENキャラだったら動画使用は自由とか条件あるとかその辺がreadmeに書いてあったりするんだけど、
コンプゲー用だと明記されてないことも多くて、これもそのパターンなのよ。
で、明記されてないなら「使うな」とは書いてないの理論で動画に使っちゃう人が出ることがあるのよ。「使っていい」とは書いてないからまずいのに。
だからといって許可取りに行くとそれはそれでトラブルの元になったりしやすいし、ファンが作ってるコンプゲーがつぶれる原因にもなりかねない。

「公開されたね」の一言だけだとその辺誤解したまま使われてトラブルになりかねないから念のためね。
スプライトの使用条件とかその辺守らなくてスプライト作った人が怒ったりとか実際あるし、
某コンプゲーのエヴァの使徒を動画に出してた某動画とかその辺の注意が最近甘い気がしてたからね。

503MUGEN名無しさん:2014/02/23(日) 01:56:09 ID:Fd0z4xpI
要するにコンプゲーとか関係無く、readmeに明記がないからといって
・許可取らずに無断で動画に出す
・許可取りに行っても問題起こす
・そもそもreadmeすら読まない
こういう行為はダメってことでしょ?まぁ今更わざわざ言うことでもない気もするけど…

そういう最低限のマナーすら守れない人のことまで心配して話してたら
このスレも製作者に迷惑かかるかもしれないから閉鎖って極論になるかもしれないし。

504MUGEN名無しさん:2014/02/23(日) 22:04:47 ID:lOaaGols
muu氏がブローズ公開したね。
最近怪獣キャラが増えてきたなぁ・・・

505MUGEN名無しさん:2014/02/24(月) 13:45:30 ID:n5sS75S6
あと何体か週1位のペースでできそうとのことなので楽しみ
製作した怪獣キャラの数はmuu氏がトップですね
パチモン含めればカーベィさんも結構な数だけど

506カーベィ:2014/02/26(水) 21:54:58 ID:sQCGnqm2
自キャラを大量に更新しました。
主に2pカラーの追加や、技の修正などです。
こちらから→ttp://kirbey.blog.fc2.com/

507MUGEN名無しさん:2014/03/02(日) 21:28:02 ID:QRbVABzQ
muu氏の偽セブンきた!!
あのペースでもクオリティを維持してるのはすごいなぁ・・・

508MUGEN名無しさん:2014/03/09(日) 20:24:55 ID:reg7Q7jA
新しいゴジラはmugenキャラ向きじゃなさそう

509MUGEN名無しさん:2014/03/10(月) 17:58:11 ID:LqvqWKjI
その敵怪獣のMUTOはどうだろうか?

510MUGEN名無しさん:2014/03/11(火) 12:28:22 ID:cod/4zMM
SLATTERNあたりはどうだろうか?

511カーベィ:2014/03/11(火) 18:18:48 ID:YTCf66Hg
鋼鉄隊†定春氏とはここでしか連絡が取れなさそうなので使わせていただきます。
相談なのですが、氏が制作したキャラのカラーパレットを共有化したものを公開してよろしいでしょうか?


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