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MUGEN怪獣キャラ総合スレ3
1
:
MUGEN名無しさん
:2012/07/11(水) 22:52:06 ID:LNQ9zVMA
MUGENにいる怪獣キャラに関するスレです
楽しく使ってね
ニコニコMUGENwikiの「怪獣」のページ
ttp://www30.atwiki.jp/niconicomugen/pages/4164.html
前スレ
MUGEN怪獣系キャラ議論スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/internet/1117/1283559868/
MUGEN怪獣キャラ総合スレ2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/internet/1117/1310521305/
382
:
MUGEN名無しさん
:2013/11/23(土) 19:59:56 ID:zY2xk07E
怪獣キャラかどうか微妙だけど、「ゴリラ」をキングコング2にするパッチが公開されたね。
383
:
MUGEN名無しさん
:2013/11/24(日) 07:55:44 ID:IMnObSHI
語るスレにモスラを作ってると言う人が
384
:
MUGEN名無しさん
:2013/11/24(日) 09:39:27 ID:6xziXgpc
ホントだ
モスラといえば
>>282-287
くねくね氏の現代格ゲー風モスラと
>>366
他大勢氏のアレンジビオランテが
原作では詰みゲーだけどMUGENだとどうなるか楽しみ
385
:
MUGEN名無しさん
:2013/11/24(日) 12:30:44 ID:6AqQV9Ks
>>381
DLさせていただきました。気になった点としては、後退モーション(anim21)の後半がなぜか食らい判定なしになっている
地上尻尾攻撃の威力が少し高すぎると思う。ガードすればほぼダメージ無しとはいえ、通常技で280は少し高すぎるかと。
威力をだいぶ下げる分、直撃したときの相手の硬直を増やすとか相手にガードされた時の削りを大き目にするとかの調整の方がいいと思う。
投げ以外には無敵の移動で飛び道具をくぐって接近できるとか、G細胞でブロッキング的に使えるとかは、
飛び道具がなくて飛び道具を乱射する相手への接近に困るアンギラスとの相性がよくていい感じですね。どっちも投げが効くため強すぎずに3すくみになっていますし。
全体的にいい感じのアレンジになっていると思います。製作お疲れ様です。
後、アレンジキャラのシリーズ名ってどういうものでしょうか?MB風○○とか高機動○○とかそんな感じのシリーズ名ですかね?
386
:
MUGEN名無しさん
:2013/11/24(日) 15:55:28 ID:8UXLSrbo
候補
・怪獣大決戦EX
・怪獣大決戦NEO
・怪獣大決戦RR
387
:
くねくね
:2013/11/24(日) 18:51:02 ID:K/pxtBj6
>>384
それも私だ
>>385
DL感謝です、次の更新でまとめて対応します済みません
とシリーズ名というか『あすか250%』とか『COHアレンジ』とか
「ああ、このキャラはmugenオリジナル性能のキャラなんだな」って分かるような
>>386
さんのような感じの
388
:
MUGEN名無しさん
:2013/11/24(日) 20:57:56 ID:6AqQV9Ks
>>387
システム面で特徴的なのはG細胞なので、『G細胞アレンジ』とかだと他の人のアレンジと別だとイメージしやすい気がしますね。
アレンジビオランテとか特異点氏のアレンジゴジラとか、アレンジって意味でAがついた名前なのは、作者別でもけっこういる気がしますし。
>>386
さんのノリなら怪獣大決戦ラッシュとか怪獣超決戦とか?
389
:
MUGEN名無しさん
:2013/11/25(月) 18:29:51 ID:6Wwu99cM
改造ゴロザウルスwww
390
:
MUGEN名無しさん
:2013/11/25(月) 21:09:12 ID:ZNOqPr/6
ゾイドか、ダイノゾーンか
MUGENオリジナルのバリエーション怪獣って意外に少ないよね
391
:
MUGEN名無しさん
:2013/11/25(月) 22:35:52 ID:HRdNZ.eE
空手ゴジラやブリザードゴジラとかいたような
392
:
MUGEN名無しさん
:2013/11/26(火) 13:36:41 ID:teBuo85I
新しく公開されたミレゴジが重量感あっていい感じだ
393
:
MUGEN名無しさん
:2013/11/26(火) 16:17:47 ID:xtc6XEgg
>>392
そんなキャラいたっけ?
394
:
カーベィ
:2013/11/28(木) 19:00:59 ID:SWL8en/g
改造ゴロザウルス公開ととゴジラタワー更新しました。
ttp://kirbey.blog.fc2.com/
↑の「キャラ置き場」にあります。
395
:
MUGEN名無しさん
:2013/11/29(金) 17:08:42 ID:JANShlW.
ttp://www.youtube.com/channel/UCyVwYExoM6wLFxm6UZRwKZQ?feature=watch
この人色々作ってるぽい・・・?
396
:
MUGEN名無しさん
:2013/11/29(金) 20:43:06 ID:v6rPY1Wo
その方の某宇宙怪獣持ってるけど
中身見たらカーベィ氏のゴジラタワーの改変だったよ
397
:
MUGEN名無しさん
:2013/11/29(金) 21:40:05 ID:JANShlW.
あっ!!本当ですね。テキストファイルまでご丁寧に残してある・・・。
それにしてもお世辞にもいいとは言えないクオリティ・・・
398
:
MUGEN名無しさん
:2013/12/03(火) 20:22:57 ID:lpPTAA9I
しゃがみモーションやくらいモーションが無い怪獣キャラが多くてなんとも
399
:
MUGEN名無しさん
:2013/12/04(水) 17:07:05 ID:F6Wux9lQ
そういえばサイバー・ウーの改変のメカニコングなんてのもいたな
400
:
MUGEN名無しさん
:2013/12/07(土) 20:09:10 ID:TOu13Rrg
ミレゴジの製作者の方のメガトロンきた
でもこのスレ的にはトランスフォーマーってスレ違いになるのかな?
401
:
MUGEN名無しさん
:2013/12/07(土) 20:54:30 ID:RAy3pye6
>>400
アレンジビオランテ作った人のこと?
402
:
MUGEN名無しさん
:2013/12/08(日) 11:17:45 ID:VzFzJYZM
メガトロンは作ってないのでそれは別の方ですね。
他の用事とか疲れ目とかで
>>378
の予告はちょっと滞ってます。
403
:
MUGEN名無しさん
:2013/12/08(日) 15:56:43 ID:rVbTxRHU
k氏の格ゲー風ゴジラが更新されたね。
>>400
作者名教えていただけませんか・・・?
404
:
MUGEN名無しさん
:2013/12/08(日) 17:57:56 ID:tUc5tj8c
muu氏のラドンってまだwikiに記載されてなかったのか。意外だ。
そういやNGI氏のMaggillaとかもwiki未記載みたいだな。
コミカル系の怪獣だけど、モーションもアニメ調でよく動くし、格ゲー由来だから格ゲーしてるし、
5%オフ氏の外部AIも公開されたしで、結構いいキャラなんだがなあ。
やっぱり原作付きで新規に原作部分書けるようなのでないとなかなかwikiに記載されないのかなあ。
405
:
MUGEN名無しさん
:2013/12/09(月) 20:44:51 ID:d0CDP/us
BaganSmashBros氏?
406
:
MUGEN名無しさん
:2013/12/10(火) 17:34:50 ID:w8eb1g8A
>>405
あぁ!!ありました!!
教えてくれてありがとうございます。
中々いいキャラですね。
407
:
MUGEN名無しさん
:2013/12/12(木) 21:29:30 ID:eVzCJ6Ho
BSBゴジラってAI入ってる?
408
:
MUGEN名無しさん
:2013/12/13(金) 20:14:45 ID:d1LV46ZI
AI入ってるよ
409
:
MUGEN名無しさん
:2013/12/14(土) 18:32:29 ID:/lE22poo
>>407
、408
cmd内にAI起動用コマンドはあるが、cmd内にAIとして動く記述は無し。
AI.cnsというのが入ってはいるが、defファイル側からはコメントアウトされているので機能していない。
defファイルのAI.cnsのコメントアウトを外して動かしてみたら、自分のwinMUGENだとエラーが出て落ちた。新MUGENだと動くのかな、持ってないから知らないが。
後、空中攻撃中に相手の攻撃食らうと空中に立つのは気になる所。
410
:
MUGEN名無しさん
:2013/12/14(土) 23:02:11 ID:VtGkQNGI
>>409
自分のMUGEN1.1でもAI.cnsでエラーが出ることを確認。
411
:
MUGEN名無しさん
:2013/12/15(日) 13:15:20 ID:JarsJo9c
すいません
>>408
の者ですがちゃんと確認しないで言ってすみません・・・
412
:
鋼鉄隊†定春
:2013/12/15(日) 15:51:47 ID:Zr44hPeQ
更新しておいたペルシダーを公開するの忘れてました・・・・・・
とりあえず斧ロダに上げておきました。あとはお願いします。
ところで、ドラえもんを改変してアクション仕様の科学特捜隊を作っているんですが、
流用できそうにない技を削除しまくってたら挙動がおかしくなってきたorz
AIが原因なのかな・・・・・・
413
:
カーベィ
:2013/12/15(日) 18:46:17 ID:JarsJo9c
>>412
代理公開しておきました。
414
:
鋼鉄隊†定春
:2013/12/16(月) 21:40:59 ID:AEk5wSu2
おかしなところは残っていますが、とりあえずアクション仕様の科学特捜隊を
斧ロダに上げてみました。
415
:
カーベィ
:2013/12/17(火) 18:09:38 ID:aGZrPbT6
>>414
制作乙です。
代理公開しておきましょうか?
416
:
鋼鉄隊†定春
:2013/12/18(水) 16:02:19 ID:ueO8NMmg
>>415
いえ、もう少し完成度を上げてからまたお願いします。
なぜかゲージがたまってないのにスパーク8が使えたり、暗転中に弾が出ていたり、
ときどきスーパーガンのまま動きが戻らなくなったり、マルス133の弾が遅かったり
修正したいところが山ほどあるので。
417
:
くねくね
:2013/12/19(木) 22:29:15 ID:WC2OMNak
みなさんどうも、モスラのお試し版一応素組みまで完成しましたので
ちょっとの間公開してみます
ttp://yui.oopsup.com/mypage.php/knkn/
多分これが今年最後の更新になります。
ドットの枚数が少なくてちょいちょい捏造&書き足ししてますが
違和感パナイ
418
:
MUGEN名無しさん
:2013/12/19(木) 23:10:00 ID:bHNeBhiw
>>417
サイトに登録しないとDLできないのでしょうか?
DLしようとしたのですができません
419
:
くねくね
:2013/12/20(金) 00:36:33 ID:5l/PetjI
>>418
間違えて管理画面の方貼ってました
こちらからお願いします
ttp://yui.oopsup.com/download.php/knkn/mothraA.zip
420
:
カーベィ
:2013/12/20(金) 17:42:36 ID:gjT90Gv.
宇宙大怪獣ドゴラ公開しました。
あとゴロザウルスとペガッサ星人更新しました。
こちらから→ttp://kirbey.blog.fc2.com/
421
:
MUGEN名無しさん
:2013/12/20(金) 18:04:31 ID:Cqj8eubw
>>419
DLできました。格ゲー仕様なモスラというのがいいですね。
モーションへの感想とか意見って言ってもいいのかな?
それともお試し版だから言わない方がいいのかな?
422
:
くねくね
:2013/12/20(金) 18:28:42 ID:pyDWLNCc
>>421
今後の参考にするので、ぜひお願いします
423
:
MUGEN名無しさん
:2013/12/20(金) 19:03:49 ID:Cqj8eubw
>>422
それでは思いつくままに。あくまで個人的な意見なので無視しても大丈夫です。
前方向のジャンプのモーションは別にanimの41みたいな普通の羽ばたきでいい気がします。anim42では少し最後の41,2へのつながりに違和感を感じます
ただ、anim42のモーション自体は勢いがあっていい感じなので、攻撃モーションにすればいいと思います。地上から飛び上がる斜め上への対空攻撃とか、空中での斜め上への突進攻撃とか。
anim105のバックステップの動作も、今のところバックステップっぽく見えないので、
むしろanim43のモーションをバックステップにした方が、勢いがあってバックステップっぽいと思います。
anim105はむしろ、翼でのチョップ攻撃とか、ブーメランのように前進して後退する移動攻撃技ということにして、攻撃動作に使った方がいい気がしました。
他のキャラとの差別化で空中ダッシュとか2段ジャンプがあってもいいかもしれませんね。
元々のモーションが少ないので動作をそろえるのが大変だと思いますが、いい感じに仕上がっていると思うので楽しみにしておきます。製作お疲れ様です。
424
:
くねくね
:2013/12/20(金) 20:31:58 ID:67qoj73w
>>423
参考になります
正直、ジャンプモーションは空中攻撃移行に違和感ありまくりだったので
垂直ジャンプと同じモーションにすることにします
あとバクステは確かに。クルッと回るアニメは緊急回避でももう使ってるので
それでいいかなーと
425
:
MUGEN名無しさん
:2013/12/20(金) 21:24:24 ID:Cqj8eubw
>>424
後、必須スプライトの5041,20と必須アニメの5061"垂直吹っ飛びから落下"が抜けてるみたいです。airの5061はアンギラスとかでも抜けてるようです。
追加でこれも個人的な感想ですが、アンギラスとかも含めてパワー溜めの際のキャラの上下の揺れが大きい気がしました。
ただ、自分が慣れているパワー溜めがキャラの動かないタイプのパワー溜めなので、その辺の個人の好みの範疇だと思います。
チラシの裏にすべきような気のする感想ですが、参考になったようなら何よりです。
426
:
MUGEN名無しさん
:2013/12/21(土) 14:52:46 ID:TPHlPAu6
あれっ、アストロモンスって公開停止されてる?
427
:
MUGEN名無しさん
:2013/12/22(日) 15:09:41 ID:3pv.lTMA
公開停止といえばマジャバって本当に存在するのかな?
いまだに見つけられない…
428
:
バリ音スクス
:2013/12/25(水) 20:04:42 ID:lG5prboQ
バギラ、レイザース、ギマイラタイプBを更新しました。
更新内容は抜けていた必須アニメの追加、ドットの細かい修正、ダッシュの追加、
下段攻撃の追加、変更、低ライフ時に超必を2回使えたのを1回に修正等です。
DLはttp://www1.axfc.net/uploader/so/3125392
からどうぞ。passはmugenです。
感想、バグ報告、性能やモーションや調整についての意見、解凍できない、等あればご自由にどうぞ。
429
:
MUGEN名無しさん
:2013/12/26(木) 11:33:30 ID:zDPoFIf2
>>428
更新お疲れ様です。どれも動きが良くなっていいと思います。
バギラに新モーションがついていたりジグラにしゃがみ動作がついていていいと思います。
気になる点としてはジグラがしゃがみモーションしている時に技が発生しない?のがあるところが気になりました。
あとアストロモンスは再公開しないのですか?
430
:
MUGEN名無しさん
:2013/12/27(金) 13:09:41 ID:z3vVpTjI
じゃあ私はオルガの再公開希望です
431
:
バリ音スクス
:2013/12/28(土) 09:19:50 ID:DcP0F5lE
>>429
ジグラがしゃがみモーションしている時に技が発生しない?<どの技がどの条件ででしょうか?
一応readmeに載せた技で『D+何とか』のコマンドになっている技は出るはずなのですが。
それ以外の波動拳コマンドとかの技は全部立ち用の技のはずです。
アストロモンスはギマイラタイプBの一番初期のやつのガワ変えみたいな状態なので、完成度がアレで
直さないといけない点が多く、モーションとかドットも今見返すとアレなので、あんまし再公開したくないです。
432
:
MUGEN名無しさん
:2013/12/28(土) 09:46:38 ID:KvAQ60Pk
>>451
すいません。いまAIをとってやったら普通に動きました。
前回verに対応しているknkn氏のAIをつけっぱなしでした・・・
本当に申し訳ありません。
433
:
MUGEN名無しさん
:2013/12/28(土) 09:47:19 ID:KvAQ60Pk
あっ
>>431
でした・・・
434
:
くねくね
:2013/12/28(土) 23:13:24 ID:VWS2M4Z.
>>428
お久しぶりです、更新されたようなのでこの機会にAIを更新しようと思ったのですが
あくまで個人の意見なので聞き流して頂いて結構なのですが、ご感想を
僕はあまりドットの技術には詳しくない人間なので性能について述べさせて頂きます
まず通常技が全部、いわゆる死に技です
相手に密着で当てて全て10フレーム不利、
特にしゃがみYは26フレーム不利なのでせっかく当てたのに相手のフルコンボ確定です
通常技を振る意味が全く無くなってしまっています
なんだかんだ言ってもmugenは対戦相手がいて成立する対戦格闘ゲームエンジンなので
大半のユーザーにとってせっかく作った通常技のドットが
全く見る機会が無いのはもったいないと思います
氏のドットの怪獣キャラは毎回楽しみにしています
制作お疲れ様でした
435
:
バリ音スクス
:2013/12/29(日) 04:18:28 ID:dnV8/nAg
>>434
ご意見ありがとうございます!
自分は格ゲーに詳しくない人間なんですが、読んで自分の格ゲーへの無知さを実感してます。
ようやく有利フレームとかどういうことなのか分かった!本当にありがとうございます!
…さて、ジグラでコレだとすると他のキャラもおんなじ状況な訳で全キャラの有利フレームを調整する必要がが…
ジャンプ攻撃以外には死に技はあんまし作りたくないんで直さないと。
そういうことなんでAI更新は次の本体更新まで待ってもいいと思います。ドットをいじらないなら更新は早いはず…多分
自分がこんな有様だから怪獣キャラは格ゲーよく分かってないとか言われるんだろうな…まじめに格ゲーな怪獣作ってる人たちに迷惑かけて申し訳ないOTL
436
:
MUGEN名無しさん
:2013/12/31(火) 18:29:02 ID:eSLTM5Bc
もう今年も終わりか。今年も色んなキャラが公開されたなぁ・・・
437
:
MUGEN名無しさん
:2014/01/01(水) 19:07:53 ID:LhxNNF6s
もう去年も終わりか。去年も色んなキャラが公開されたなぁ・・・
438
:
MUGEN名無しさん
:2014/01/01(水) 19:32:45 ID:JEbClugs
もう新年が始まったか。今年も色んなキャラが公開されるかなぁ・・・
439
:
MUGEN名無しさん
:2014/01/03(金) 21:29:31 ID:MdOI7Nyc
あけましておめでとうございます。ゴジラ2000とアレンジビオランテにショックゲージを搭載しました。
自分にだけあると吠えに意味がなくなってしまうと思い、相手側にも勝手に表示して
最高値になるとダウンステートに送り込む仕様にしました。
ゴジラ2000
ttp://yahoo.jp/box/-lYee1
アレンジビオランテ
ttp://yahoo.jp/box/9n21dz
440
:
MUGEN名無しさん
:2014/01/04(土) 17:14:53 ID:O1T5eJvw
>>439
アレンジビオランテは上下方向の接地面が揃ってかなり良くなったと思います。
破片の挙動やモーションもそこまで気になる点は無くなったと思います。
ただ、一部の食らい判定がおかしい気がします。食らい判定が小さいanim101や本体の大きい部分に食らい判定の無いanim210の210,6、自分の中段あたりの食らい判定が無いanim400の400,1とか。
食らい判定は必ずしも細かく触手とかまで合わせなくてもいいとは思いますが、大きい部分は合わせておくべきかと。
食らい中に破片にしか判定が無いので急に判定が小さくなるのも気になります。事前知識なしだとどういう仕様か分からないので、readmeで詳しい解説は入れておくべきだと思います。
後は触手バリアーの仕様がよく分かりません。anim1700で途中本体の食らい判定が無くなるのとか、無敵とか技の目指すものがどうなってるのかとかがよく分からないです。コマンドもreadmeと違って~F, U, aとかみたいですし。
441
:
MUGEN名無しさん
:2014/01/04(土) 17:32:33 ID:O1T5eJvw
>>439
アレンジビオランテ感想続き
後、ショックゲージの仕様は再現の仕方としては面白いしいいアイデアだと思うのですが、
連続発動する広範囲projectileで強引に相手をダウンさせるという仕様は癖が強いと思います。
やられボイスが多重再生されてカオスになりますし、タッグ戦だと相手両方がダウンします。
さらに、ショックゲージの機能が自分より弱い相手にはダウンさせて封殺、自分より攻撃の激しい相手にはこちらがダウンさせられてこちらが封殺と、
試合結果を一方的にするような方向でしか出ていないように感じました。
そのあたりも含めて、ショックゲージをオンオフにできるようなオプション設定を付けた方がいい勝負をしやすく、いろいろな相手と戦わせやすくなると思います。
ショックゲージをオフにすると咆哮の意味がなくなるというのであれば、相手にショックゲージが無い時は咆哮で自分のショックゲージ減少などの効果が発動するようにすればいいと思います。
また事前知識なしだとこの辺の仕様も初見で分かりにくいのでreadmeで解説しておくべきかと。
気になる点や説明不足で癖の強い仕様の多いキャラだと思いますが、モーションはかなり良くなり、
飛び道具を中心に近づいた相手へは投げで戦う、砲台付きの重くて強い要塞キャラにいい感じで仕上がったと思います。
文句ばかりになってしまいましたが、製作お疲れ様です。
442
:
MUGEN名無しさん
:2014/01/05(日) 23:28:47 ID:5TfiyukI
確かに本体無視して破片の方にコンボしてる状況はカオスですね
元ゲーでは自分でジャンプしないし、相手の攻撃でも浮かないけど
投げ食らった時だけ本体の代理で破片が吹っ飛ぶ仕様でしたっけ
443
:
MUGEN名無しさん
:2014/01/07(火) 23:08:53 ID:kUD8mYYM
改めて思うがむちゃくちゃなキャラだったんだなビオランテ
当時はギドラで踏み台にされ続けてたわ
444
:
MUGEN名無しさん
:2014/01/08(水) 12:24:02 ID:1i21qPD6
怪獣大決戦ってよくよく考えたらスト2Xと同世代だもんな……
まだまだ格ゲーが混迷してた頃だし
けどジャンプ出来ないキャラと空中を自由に動けるキャラを
同じゲームにしたらアカンわな
445
:
MUGEN名無しさん
:2014/01/08(水) 16:29:25 ID:zLfz0WTM
初代サムスピのアースクエイクみたいに投げ無効とかだったらまだマシだったんだろうか
446
:
バリ音スクス
:2014/01/08(水) 19:26:07 ID:fevOZfh6
バギラ、レイザース、ギマイラタイプB更新しました
ttp://www1.axfc.net/u/3138885?key=mugen
からどうぞ。更新内容は有利フレーム調整、技追加、バギラ、レイザースへのしゃがみモーション追加、
ギマイラタイプBでしゃがみ時に技使えるようにしたりなどです。
一応ジグラの有利フレームも調整してみました。
感想、バグ報告、性能についての意見等あればご自由にどうぞ。
有利フレームについてこの技の設定はまずいとかもあればぜひどうぞ。空中攻撃以外は死に技にならないのを目指して調整しているので死に技等もあれば意見下さい。
447
:
MUGEN名無しさん
:2014/01/12(日) 11:32:12 ID:/cWJ8/Iw
更新乙でありんす
仮面ライダーの手描きは気がつけばかなり増えてるが
ウルトラマンはさっぱり手描きで制作されないな…なんでなんだろ
ゼロとかギンガとかMUGENでも見たい
448
:
カーべィ
:2014/01/12(日) 18:44:50 ID:nDNUES5Q
ゴルザが一応完成したので公開します。
こちらから→ttp://kirbey.blog.fc2.com/
「こんなのゴルザじゃない!!」っていう人は自由に改造してもらってもOKです、
というかむしろどんどんゴルザらしくしてやってください。
449
:
MUGEN名無しさん
:2014/01/13(月) 02:10:10 ID:WZYe3B7k
ゴジラの頭部変えただけなのに意外と違和感ない仕上がりに驚きw
強いて言うなら尻尾がもう少し先細りだと見た目はホボゴルザです
あとゴルザといえばメルバとタッグだなと考えてて気づいたんですが
氏のマグマも白黒カラーにして技少し変えれば
トドラとしてブルドンと四次元(殺法)タッグが組めるなと
450
:
MUGEN名無しさん
:2014/01/13(月) 15:43:13 ID:VzLZoQJQ
とりあえずゴルザをゴジラの項目へ、ダークルシフェルをアンノウンハンドの項目に追記。
なんかガワ変えキャラの項目作成でもめてるから新規に項目作んない方が良さそうだしね。
まあMUGENキャラとしてのゴルザとかダークルシフェル説明する分にはあれで充分なはず。
>>448
deviantartで経緯見てきたけど、あの許可で「自由に改造してもらってもOK」して大丈夫なのでしょうか?
you can useとしかzillagamer氏は言っておらず、多分youが指すのはカーべィ氏のみなので
さらに他の人が改変というかスプライト使っていいというような許可では無さそうなのですが。
451
:
カーベィ
:2014/01/13(月) 16:55:30 ID:4802LDf6
>>450
追記ありがとうございます。
こちらの方で勝手に私以外も使っていいと解釈してました・・・。
指摘ありがとうございます。とりあえず現段階では改変禁止ということにさせていただきます。
すみませんでした。
452
:
MUGEN名無しさん
:2014/01/20(月) 19:27:28 ID:/PNwgKl2
今年はウルトラマンレオ40周年か。
レオ怪獣も増えないかなぁ。
453
:
MUGEN名無しさん
:2014/01/20(月) 20:42:25 ID:/2g4fkXA
今年はハリウッド版ゴジラ公開だし東宝怪獣も増えないかなぁ。
454
:
MUGEN名無しさん
:2014/01/20(月) 23:45:34 ID:fPJ6hRu2
>>452
怪獣もそうだけどレオ本人が参戦してほしい。
455
:
MUGEN名無しさん
:2014/01/21(火) 18:24:37 ID:XAX.LEfw
仮面ライダーは順調に増えてるのにウルトラ戦士は…
456
:
MUGEN名無しさん
:2014/01/22(水) 16:09:34 ID:sC4QIr5c
まぁ怪獣は順調に増えてるし、ライダーは怪人全然増えないし
とんとんじゃない?
457
:
MUGEN名無しさん
:2014/01/22(水) 20:19:18 ID:Ke8A8d.A
>>453
東宝もだけど東映怪獣も参戦してほしい。
458
:
MUGEN名無しさん
:2014/01/22(水) 21:33:49 ID:WU0y7D4I
東映だったらグローバーとかガンガーとか作りやすそうなのがあるね。
459
:
MUGEN名無しさん
:2014/01/24(金) 22:54:52 ID:gm4k1LPg
ウルトラ戦士が作られないと言っても、ウルトラ6兄弟、グレート、平成三部作+アグル、ネクストはいるしなぁ。
長年作られてなかったエースも出来たし。後はドットの用意が困難な気がする。
460
:
バリ音スクス
:2014/01/25(土) 00:21:47 ID:w23.p33Y
バギラ、レイザース、ギマイラタイプB更新
ttp://www1.axfc.net/u/3153534?key=mugen
更新内容は全体的な有利フレーム調整、ガードされた時の不利フレーム調整、
下段攻撃等の技追加調整、食らい判定の調整です。
DLできない、バグ報告含めてご意見ご感想は是非ご自由にどうぞ。厳しい意見や批判も大歓迎です。
461
:
MUGEN名無しさん
:2014/01/25(土) 12:40:51 ID:BzyQV7BQ
東映怪獣ならGR2作りたいけどアイスラッガー部分がめんどいな……
462
:
バリ音スクス
:2014/01/25(土) 18:01:34 ID:w23.p33Y
申し訳ありません、
>>460
で公開してやつにミスとかreadmeの間違いとかいろいろ見つかったので再度更新します。
バギラ、レイザース、ギマイラタイプB更新
ttp://www1.axfc.net/u/3154106?key=mugen
更新内容は全体的な有利フレーム調整、ガードされた時の不利フレーム調整(今回は見落としていたゲージ技も調整)、
下段攻撃等の技追加調整、食らい判定の調整です。
DLできない、バグ報告含めてご意見ご感想は是非ご自由にどうぞ。厳しい意見や批判も大歓迎です。
463
:
くねくね
:2014/01/27(月) 00:40:37 ID:3IUxxt8g
>>462
更新お疲れ様です。現在鋭意AI製作中です。
さて、性能についてですがまずジグラについて
赤色破壊光線ですが画面の端から撃っても当てて74フレーム不利
密着で出した場合は119フレーム不利
地震誘発光線はどこで当てても125フレーム不利ですね
飛び道具の硬直は気をつけないと理不尽になりかねないとは言え
これはかなり大きな不利だと思います
連発に制限がかかっていますしここまでしなくても……と個人的には思います
あとこれは好みの範疇というか個人的感想になってしまいますが
D+zで出る四次元転移光線のギロン版の、当てて450ダメージなのに
ガードして削りダメージ500はいいのかなーと
そういう意図の技なのかもしれませんが
464
:
くねくね
:2014/01/27(月) 00:57:09 ID:3IUxxt8g
次にバギラですが、
空中技は死に技でも構わないとのことでいいのかもしれませんが
ジャンプ通常技が全て当てて不利ですね
まぁ立ち中段があるしガーキャンも豊富なので
正直多少の不利がつくぐらい全然良いのかもしれませんが
重ねて更新お疲れ様でした。
465
:
MUGEN名無しさん
:2014/01/27(月) 13:55:00 ID:PH/iK/HY
東映といえば映画に出ててmugenにいないガメラ怪獣は
バルゴン、ジャイガー、ジーダス、(宇宙ギャオス)だけ?
>バリ音さん
性能面ではなく演出面ですが
勝利時に登場する怪獣が本体のサイズ変更の影響受けないのは
更新前からそうでしたっけ?
466
:
MUGEN名無しさん
:2014/01/27(月) 17:55:13 ID:azcFbMWw
ガメラは東映じゃなくて大映
467
:
MUGEN名無しさん
:2014/01/27(月) 18:10:59 ID:M1wB0Syo
>>465
バイラスは?
468
:
MUGEN名無しさん
:2014/01/27(月) 18:12:19 ID:9iPRO452
バイラスいたっけ
469
:
MUGEN名無しさん
:2014/01/27(月) 20:11:23 ID:M1wB0Syo
バイラスはジグラの演出に出てるだけかな?
470
:
MUGEN名無しさん
:2014/01/28(火) 12:54:20 ID:ftlomq.U
バイラスはメトロンやチブルと同じ○○星人系キャラだけど
特撮あまり詳しくない人にとっては一まとめで○○怪獣って扱いでいいと思う
キングジョーやアイアンロックスみたいなロボット系もウルトラ怪獣って呼ばれてるくらいだし
471
:
MUGEN名無しさん
:2014/01/28(火) 20:14:06 ID:MqmUqVS6
バイラスがバイラス星人とされてるのは人間の姿のほうでイカっぽい方の姿は一応怪獣扱いだったかと
472
:
MUGEN名無しさん
:2014/01/28(火) 21:52:52 ID:/eme.Yws
人間形態は一応拉致した地球人で、それを宇宙服がわりにバイラスが入り込んでるって設定だから、バイラスは宇宙人だよ。
でも別名は宇宙怪獣だから問題ない
ジグラといい昭和ガメラの宇宙人は基本イコール宇宙怪獣。
473
:
バリ音スクス
:2014/01/29(水) 03:14:44 ID:FZBjCGGU
バギラ、レイザース、ギマイラB、ジグラ更新
ttp://www1.axfc.net/u/3157414?key=mugen
更新内容は各キャラのゲージ技のゲージ消費不利フレーム他のバランス調整などです。
ご意見ご感想は是非ご自由にどうぞ。厳しい意見や批判も大歓迎です。
>>463
赤色破壊光線が当てて大幅不利なのは仕様です。他のゲージ技はある程度不利フレームを調整しました。移動技もちょくちょく不利フレーム調整しました
>>465
元からです。バギラの勝利時登場怪獣は立体映像とかイメージ、倒された仲間とかの魂が見えてる漫画的なアレのイメージなので。気が向いたら直すかもしれませんが
>>472
バーベラ、フローベラ、宇宙怪獣ガメラの宇宙人「えっ!?」…まあ東宝に比べれば怪獣率高いけど
474
:
MUGEN名無しさん
:2014/01/30(木) 21:53:42 ID:nAhVhs.U
いっそデカくて動くものは全部怪獣扱いでいいんじゃない(笑)
ウルトラ兄弟とか戦隊の巨大化する怪人とかエヴァの敵とか…
>>465
ガメラは大映作品で
東映の母体は大映だけど
ガメラと東映は直接関係ないはず
475
:
MUGEN名無しさん
:2014/02/01(土) 10:14:50 ID:7ekRl3YQ
怪獣系の話題無いから微妙にスレ違いかもだけど
BSBゴジラの作者様がBSBリドリー公開してますね
リドリーとかクレイドも昭和ガメラ基準でいうと宇宙怪獣でいいのかな?
476
:
MUGEN名無しさん
:2014/02/01(土) 18:13:09 ID:fjAn6xB.
bakisimu氏がドラゴリー公開したね
477
:
MUGEN名無しさん
:2014/02/02(日) 14:18:19 ID:JZAJ9d/Y
今まで全くいなかった超獣組がベロクロン、バキシム、ドラゴリーと順調に増えてきてるから個人的には嬉しい。
どれもかっこいいし人気あるしね。
478
:
MUGEN名無しさん
:2014/02/02(日) 21:38:07 ID:kJE1OuNM
今のところ一年に一体超獣が増えてる計算。
来年は誰が来るだろうか。
479
:
MUGEN名無しさん
:2014/02/03(月) 01:17:22 ID:ISAhDpWw
今年なら午年だから馬っぽいジャンボキングかブロッケンとか。
来年だと……羊の怪獣っていたっけ?
>>475
クレイドはゴジラ並みにデカイから宇宙怪獣でいいと思う。
リドリーは宇宙恐竜とか??
480
:
カーベィ
:2014/02/04(火) 18:24:19 ID:5WnBCSxQ
マグマ完成と、トドラ作成しました。
異次元からの超獣に対抗してこちらは四次元です。
481
:
MUGEN名無しさん
:2014/02/04(火) 20:26:29 ID:tymrZPYI
>>480
ウィキのマグマのページに追記しておきました。
ランダムで相手が落ちるという発想はなかったw
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