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MUGEN怪獣キャラ総合スレ3

1MUGEN名無しさん:2012/07/11(水) 22:52:06 ID:LNQ9zVMA
MUGENにいる怪獣キャラに関するスレです
楽しく使ってね

ニコニコMUGENwikiの「怪獣」のページ
ttp://www30.atwiki.jp/niconicomugen/pages/4164.html

前スレ
MUGEN怪獣系キャラ議論スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/internet/1117/1283559868/
MUGEN怪獣キャラ総合スレ2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/internet/1117/1310521305/

291MUGEN名無しさん:2013/08/02(金) 10:59:18 ID:aQPgkPqk
乙です。実にいやらしい性能だ。 さすがビーストw

292MUGEN名無しさん:2013/08/02(金) 12:34:46 ID:3o8YP36s
>>290
メガフラシがエラメ出すのですが・・・

293ざぎ:2013/08/03(土) 21:36:44 ID:5T.WQZqo
>>291
チキンな戦法+自爆の最後っ屁という汚い仕様ですw
これからも汚い技や仕様を詰んだビーストを量産していきたいです!

>>292
申し訳ありません、単純な記述ミスがありました。
と、いうことで上げ直ししました。
ttp://www1.axfc.net/uploader/so/2980073.rar

294混沌:2013/08/06(火) 16:15:03 ID:4Xab5PFU
ttp://yahoo.jp/box/ANom8s

新しく作成したキャラクター、メトロン星人の公開を始めました。
まだベータ版であり、一部の技やAIは未搭載となっております。

295MUGEN名無しさん:2013/08/07(水) 18:02:27 ID:DJzWzZhE
おお!公開乙です
早速ちゃぶ台が似合う和室のステージを探しに行こうw

296MUGEN名無しさん:2013/08/08(木) 10:32:44 ID:.mIsaRmQ
>>266
閉鎖で入手不可のものをまとめてみた。
ウルトラヒーロー
・本気になったウルトラマン(A.c.c氏)
・ウルトラセブン(すごいだー氏)
・ウルトラマン・ザ・ネクスト(namasu氏)
・ウルトラマンA(namasu氏)

怪獣キャラ
・アストロモンス(バリ音スクス氏)
・MOGERA(鋼鉄隊†定春氏)
・オルガ(namasu氏)
・USAゴジラ(690氏 改変版)
・キングコング(なだげつ氏 改変版)
・ラドン(RIGHT氏 狂改変版)
・ゴーストゴジラ(MUGEN関係ファイルうpろだ氏)
・世紀末覇王ゴジラ (64氏 ゼウスのパッチ)
・ギロン (不明)

特撮兵器
・科学特捜隊(鋼鉄隊†定春氏)
・地底戦車ペルシダー (鋼鉄隊†定春氏)
・スペースペンドラゴン(鋼鉄隊†定春氏)
・轟天号 (鋼鉄隊†定春氏)
・ムーンライトSY−3 (不明)

>>294
制作乙です。
ついにセブン代表ともいえる宇宙人がMUGENに参戦するのか・・・。

297MUGEN名無しさん:2013/08/08(木) 11:08:54 ID:8vQdArZA
>>296
本気になったウルトラマンは製作者のスカドラで公開されてる。

298混沌:2013/08/09(金) 14:58:23 ID:7iN8tXpw
メトロンのAIと技が完成致しました。企画から外れた技もありますが…。

299混沌:2013/08/11(日) 13:43:31 ID:CRkzB2i2
とりあえず、メトロンとボーグ星人の更新が終わりましたので報告します

300カーベィ:2013/08/11(日) 22:42:28 ID:XFf9mj8g
ちょっと遅れましたが、「Pacific Rim」が公開されたので記念に海外の怪獣キャラを公開しました。
あまり期待はしないでください。

301MUGEN名無しさん:2013/08/12(月) 01:13:59 ID:eZGeS76M
>>300
自分の環境だとセレクト画面で選択できないのですが…

302301:2013/08/12(月) 01:23:06 ID:eZGeS76M
すいません自分のミスで普通に動きました。申し訳ありません。

303MUGEN名無しさん:2013/08/12(月) 02:25:34 ID:eZGeS76M
ということでwikiに記述完了。
cns的には改変キャラなんでパチモン怪獣大熱戦のページに記述しといた。
着ぐるみの恐竜と実物のトカゲでの撮影、人形での撮影とかいろんなものが混在するカオスな映画だったような思い出。

304カーベィ:2013/08/12(月) 09:52:41 ID:zKVk5dh2
>>303
どうもありがとうございます。「抱擁」と「咆哮」を間違えてました・・・恥ずかしい・・・

305混沌:2013/08/13(火) 12:05:35 ID:rJ8eEb46
メトロンの超必殺技のバグの修正と、カプセル怪獣の更新を行いました。

306MUGEN名無しさん:2013/08/14(水) 22:05:29 ID:nJMFXOj.
>>296
こんなにあるのか・・・
再公開してほしいものもたくさんあるな。

307混沌:2013/08/15(木) 13:50:52 ID:4nGQ6Yl2
更新済みのキャラのダメージ状態が続いていると無敵になる時間を15フレームにしました。
なお、この更新はテキストファイルには記載されていません。

308混沌:2013/08/17(土) 16:31:58 ID:Xev0ZIVE
カプセル怪獣ミクラスのバッファスイングのバグを修正しました。

309スミス中尉:2013/08/18(日) 04:09:18 ID:skVh3RnE
映画パシフィック・リムの怪獣ライジュウを公開しましたが、存在自体がネタバレなのでご注意を

310カーベィ:2013/08/18(日) 12:39:14 ID:gs/EcvTU

ゴジラタワー作ってみました・・・

311MUGEN名無しさん:2013/08/18(日) 12:48:03 ID:si96RWWY
>>310
移動不能の一枚絵で独立ページ作ったら怒られそうだったので、パチモン怪獣大熱戦のページに記述。
こういうキャラまとめられるページがあればいいのだが。
クプクプとかガヴァドンもスプライト数的にはこっちに移した方がいいのかも。

312MUGEN名無しさん:2013/08/19(月) 15:49:05 ID:4VB0QVgU
ライジュウも独立ページ作っていいものか
空飛ぶのりものとして扱った方がいいのか

313MUGEN名無しさん:2013/08/19(月) 20:32:44 ID:8E53g9nU
>>312
今のところはパチモン怪獣大熱戦のページに記述されてるね。まあのりものの方でもいいのかもしれん。
まあ公開中の映画のネタバレなんだし、今のwikiにページ作っちゃうとまたオンバーンみたいなフライングかとかうるさそうだし。
ただでさえ特撮系ページってまたMUGEN部分じゃなくて原作書きたいだけかみたいに思われてる気がするし。

314MUGEN名無しさん:2013/08/22(木) 22:41:31 ID:5FrLQ/wA
関係ないけど映画のほうは賛否両論みたいだな<パシフィックリム

315MUGEN名無しさん:2013/08/23(金) 21:03:58 ID:XqdY/pXk
観た人の評判は良いが、売り上げは悪いって感じだな。
人間ドラマが薄めな辺りは叩かれてるけど、怪獣映画としては十分だろ

316MUGEN名無しさん:2013/08/25(日) 01:42:24 ID:hg7ezYJA
エレキングの美少女化フィギュアが出るらしいが
mugenでブリスネタに使えそうだなこれ

317MUGEN名無しさん:2013/08/30(金) 10:52:44 ID:P9UGYEGc
>>296
鋼鉄隊†定春氏やnamasu氏帰ってきてほしいなぁ

318MUGEN名無しさん:2013/08/31(土) 23:50:55 ID:QCDq6eT2
namasu氏=幽霊荘氏と思ってるのは私だけ?
ハイパーアーマー、移動速度が速い、ポトレが無い、etc
キャラの傾向が似ている気がするのですが…

319MUGEN名無しさん:2013/09/12(木) 21:21:00 ID:QdM5OT5M
何かちょっと、バトラが一度画面外に消えてコスモクロック21を持って「観覧車だッ!」と落ちてくるとか考えちゃった。

320MUGEN名無しさん:2013/09/14(土) 19:54:25 ID:V8hnYoPA
ロボット怪獣だけ集めて、トーナメントでもやってみようかなぁ・・・

321カーベィ:2013/09/17(火) 19:42:54 ID:geJQScgw
ゼットン星人完成しました。

322MUGEN名無しさん:2013/09/20(金) 16:00:00 ID:K4vdUvmA
ガメレン公開されたね。

323MUGEN名無しさん:2013/09/20(金) 23:01:52 ID:8bjMCaAc
よくぞ教えてくれた
褒美としてガメラBDを買う権利をやろう

324MUGEN名無しさん:2013/09/21(土) 19:50:45 ID:siVz4Ur2
>>323
ありがたき幸せ。

325MUGEN名無しさん:2013/09/23(月) 20:40:34 ID:lrsafK0c
怪獣レンの中では小さい方だね。
まあガメラって真っ平らだs(ry

326MUGEN名無しさん:2013/09/24(火) 08:43:55 ID:sFKuhPS2
怪獣レンはスレ違いだからよそでどうぞ

327MUGEN名無しさん:2013/09/24(火) 09:28:21 ID:lmW3Md6A
>>326
言うほどスレ違いかな?怪獣要素のあるMUGENキャラなら十分ここの語る範囲だと思うが。
MUGENwikiの方のウルトラセブンとかレッドキングとかベムラーのページで漫画ULTRAMANに出てきた、
人間大で、元ネタの要素はあるけど、実質怪人とかに近いキャラクターが語られてるのとか見る限り、
アレよりはよっぽど怪獣関係のページとかここで語れると思うが。

そもそも怪獣キャラ公開とか更新の報告あってもあんまし意見も帰ってこないわけだし、過疎ってるなら怪獣要素があるこのくらい別にいいとは思うのだが。
無論何も怪獣要素の無いキャラとか語り始めたらスレ違いだが。

328MUGEN名無しさん:2013/09/24(火) 15:12:12 ID:I1LWUkPw
ザンギエフ改変のザンギュラはどうなんだ
あいつイントロで怪獣大決戦のOPBGMをバックにゴジラの鳴き声出しながらでてくるけど

329MUGEN名無しさん:2013/09/24(火) 18:29:15 ID:Cnabd69k
巨兵&巨獣 超大型兵器トーナメント
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm21858126

久しぶりに怪獣系大会動画やってるので応援したい。

330MUGEN名無しさん:2013/09/25(水) 13:39:31 ID:ohUw3QHs
>>

331MUGEN名無しさん:2013/09/25(水) 22:55:01 ID:kx15zyf2
サキエルやゼルエルってMUGENにいたのか
超兵器に混ざるファントムと怪獣に入れられたシンジさんにちょっと吹いたw

332MUGEN名無しさん:2013/09/26(木) 20:41:46 ID:AsNpXA3M
怪獣関係のページがいくつか消されるらしい

333MUGEN名無しさん:2013/09/26(木) 21:22:15 ID:8btJHDjA
ペルシダーなら動画に出せないことも無い。スペースペンドラゴンは手元に無いが。
しかし、wikiの記事を維持する為だけに出すのもどうかなとは思う

334MUGEN名無しさん:2013/09/26(木) 22:21:16 ID:N/zZmGMk
wikiのページを残すために動画に出すとか本末転倒だろww
動画に出てるから、あるいは動画に出したいような凝った性能とか動きだから、
MUGEN上ではどういう性能なのか知ってもらって見たり使ってもらうためにページ作るんだろww

後、防衛チームの兵器よりはまだ怪獣系レン改変キャラの方がMUGEN部分は怪獣関連な気はするけどな。

335MUGEN名無しさん:2013/09/27(金) 07:05:36 ID:U2yLo6cA
やっぱ無限ロダの閉鎖が痛かったね

336鋼鉄隊†定春:2013/09/27(金) 15:05:00 ID:nSN2nc0.
帰ってきたぞ 帰ってきたぞ 鋼鉄隊†定春〜♪
どこのロダに上げるのが一番いいですかね?

今考えるとどうしてこんなコテハン考え付いたのか全く恥ずかしい限りです
中学生のときって本当に恥がないんだなぁ・・・・・・

337カーベィ:2013/09/27(金) 17:52:10 ID:U2yLo6cA
>>336
鋼鉄隊†定春氏が・・・帰ってきた・・・

代理公開ならうちでもできますよ。

338鋼鉄隊†定春:2013/09/27(金) 19:18:12 ID:nSN2nc0.
ではカーベィさんにお願いしたいんですが、
どうやってファイルを送ればいいでしょうか。

339カーベィ:2013/09/27(金) 19:23:13 ID:U2yLo6cA
斧ロダにでもうpしてくれれば私の方から取りに行きますよ。

340鋼鉄隊†定春:2013/09/27(金) 20:02:59 ID:nSN2nc0.
とりあえずアップしておきました。あそこでOKですよね?

341カーベィ:2013/09/27(金) 20:13:10 ID:U2yLo6cA
OKです。4体でよろしかったでしょうか?

342MUGEN名無しさん:2013/09/27(金) 22:34:37 ID:MNxARHGs
まさか鋼鉄隊†定春氏が帰ってこられるとは
お帰りなさいませ

343鋼鉄隊†定春:2013/09/27(金) 23:24:43 ID:nSN2nc0.
MOGERA ペンドラゴン 科学特捜隊 轟天号 はいそうですね。
ベルシダーは更新作業中なのでまた今度お願いします。

344カーベィ:2013/09/27(金) 23:27:49 ID:U2yLo6cA
分かりました。更新が終わったら私のブログにて報告してください。
というわけで鋼鉄隊†定春氏のキャラを代理公開させていただくことになりました。
私のブログからどうぞ。
あとバキシムが公開されましたね。

345MUGEN名無しさん:2013/09/28(土) 17:42:29 ID:HGqw864c
ラ號って公開停止されてるの?

346zektard:2013/09/28(土) 22:54:10 ID:BDILOb6I
どうやらウプしてたロダが閉鎖状態にあるようです。
何処か他にすぐupできる場所あるか探します

347zektard:2013/09/29(日) 00:20:27 ID:WXf2XlkA
再うp完了下記よりどうぞ
不明な点あれば教えてね

ttp://yui.oopsup.com/download.php/mugenuplodapmpm/1380381474_0.zip

348MUGEN名無しさん:2013/09/30(月) 14:58:27 ID:8x6XSa4s
バキシム公開されたのは嬉しいけど正直遠距離型キャラは過多気味な気もする
強クラスまでの怪獣で近接打撃ラッシュ型とか投げキャラみたいな近接主体のやつっていないよな今のところ

349MUGEN名無しさん:2013/09/30(月) 17:07:55 ID:1vewtOEo
>>348
公開されたバキシムは割と接近戦もいけるぞ。回り込みがあるのは割とでかいし発生が早めの攻撃もある。
ゲージ消費無し遠距離攻撃はあるけどまあそれは格ゲーではよくあることだし。

近接攻撃ラッシュ型なのは平成ギャオスだな。後は飛び道具が無いから近接せざるを得ないアンギラス。AIが飛び道具以外を活用しがちなメガロ+とか。
FWガイガンとかも飛び道具あっても近接投げメインだし組み立て方しだい。まあ機動力と発生の速い攻撃が無いと話にならんが。

そもそも怪獣は重くてイメージ再現したら機動力に欠けるし、原作でも重いから戦闘で使わせるための飛び道具が積まれてるんだから原作再現すりゃあそりゃ遠距離型が多くなる。
後、言っておくと何でもいないよりは存在してる方がいい。過多気味だろうがいるに越したことは無いし、過多なら過多でクオリティの高いのが動画に使われる。
そういやなだげつ氏のゴモラとかラドンって今どんなバランスだっけ?以前どっかの動画で飛び道具多用してた気はするが技は近接多めだったような。

350MUGEN名無しさん:2013/09/30(月) 20:56:43 ID:CnOGRDFk
knゴジラもやろうと思えば接近戦も強いよ。
外部AIは熱線と地震が多いけど。

351MUGEN名無しさん:2013/09/30(月) 21:01:54 ID:8x6XSa4s
一応誤解無いように言っとくと作るなとかそういう話ではないよ
近接主体ってのはあれだ、遠距離攻撃が1つもないような完全に接近戦向けのやつ指してるつもりだった
ガイガンもスライサーとレーザーで遠くから固められたりするし、あとメガロって結構飛び道具使わね?
ラドンやゴモラも竜巻や振動波ばらまいたりするし、ギャオスも超音波メスあるし
そういう意味では、挙げられた中だと該当するのはアンギラスだけか…

個人的にだけど、似たようなタイプが多いと詳しくない人から似たり寄ったりに見えるとか、出番が競合しちゃうとか
あとはそういう怪獣同士で戦わせた時も飛び道具の撃ち合いになっちゃってしょっぱい展開になったり
新メカゴジラ相手にプラズマグレネイドに飛び道具を連発しちゃってそれでタイムアップしちゃうなんてのが多くなってしまってる
なので不安要素が多すぎるかなーと

確かに怪獣は鈍重なイメージが強いし飛び道具持ちも多いけど映像作品見りゃちゃんと殴りあったりもしてるし
アンギラスやゴロザウルスのように設定上身軽な怪獣だっているはずだからそういうのにも目を向けられたらいいのになとは思う
とくにアンギラスは最近の格ゲーに近いゲームスピードに基づいて改変しても違和感ないはず
コンボゲーじゃなくてもカプコンSNKの新しめの作品くらいだったらいけそう

352MUGEN名無しさん:2013/09/30(月) 21:04:33 ID:8x6XSa4s
あと余談になるが、平成VSゴジラはゲームでは近接技が貧弱だけど
映画だと意外と肉弾戦ないし近接戦闘もこなしてるんだよなぁ
メカゴジラやバトラをぶん回したり、スペゴジに噛み付いたりデストロイアの身体を引っ掻いて出血させたり
つか今になってみてみると体内放射(ゲームでいう全身発光)はチートすぎるw

353MUGEN名無しさん:2013/09/30(月) 21:46:29 ID:1vewtOEo
>>351
ああ、そういうことか。ディアブロ、タロン、ヴァーティゴのプライマルレイジ勢思いついて来たけど、
ディアブロはたまに火を吹くしヴァーティゴもたまに毒液吐くからタロンだけか。
その条件なら確かにアンギラスとタロンだけかなあ。キングコングも衝撃波と岩投げがあるし、バギラとかも衝撃波飛ばす技があったし。

ぶっちゃけその条件なら、飛べるけど原作飛び道具無し、引き締まって素早く動けそうな体とそろったバランが適任かな。後ドラコ。
まあそれだと技が地味だからゲーム由来の飛び道具追加する発想がMUGEN的には基本だけど。
別にzektard氏版がダメって意味じゃなくて、凶枠のzektard氏版とは別にアレンジ版とか作る的な発想で。

354MUGEN名無しさん:2013/09/30(月) 23:25:52 ID:voPDQRs.
確かに格闘戦主体は意外と少ないから作るなら狙い目かも知れませんね。
ウルトラ怪獣だと代表的なのはグドンかな?あとその餌

355MUGEN名無しさん:2013/10/01(火) 20:26:53 ID:rSbUqZ/o
(格闘主体のビーストさんもいたよね)

356MUGEN名無しさん:2013/10/01(火) 21:21:06 ID:Fqir92SU
パチモン勢のザルコーは?

スタイルとしては格闘戦アレンジしたらかなり様になるかも
元はドラゴン怪人としての着ぐるみだけに派手にアクションさせても違和感ないっしょ

357MUGEN名無しさん:2013/10/01(火) 22:04:13 ID:r8ia6K3A
怪人ぽい見た目の怪獣っていうならモンスターXもそうか
というかGFWは怪獣が全体的に細めだし割とアクションシーン多かったよね

そういえばウルトラマン80ではすもう怪獣ジヒビキランなんてのがいたけど、あれはもとが人間だから微妙かな

358MUGEN名無しさん:2013/10/01(火) 22:26:56 ID:Fh4QGXKM
>>351
そういや這い寄る混沌氏のカプセル怪獣のアギラとかどうだろ。
凶まではいかずに、近距離戦のみ飛び道具無しの強さな印象だが。
もっとも怪獣キャラと戦わせた戦績元にしてるので、凶行ってるのかもしれんが。
強と凶の間の審査員と今誰だっけ?

359MUGEN名無しさん:2013/10/02(水) 00:32:20 ID:JmMwErIk
>>348
投げキャラ枠ならビオランテが適任だけど
原作(大決戦)でビオランテ側が投げられた場合を再現するのが若干難しそうだ…

360MUGEN名無しさん:2013/10/02(水) 15:13:55 ID:o1wq8qLU
>>358
怪獣同士は相性ゲーになりやすいから個人的にはそれで強さを計るのはおすすめしない

アギラは2つの必殺技(いずれも突撃系)が高性能すぎて強とするには無理がある
突進はアーマー発生してるからぶっぱしても止められにくいし一定以上離れてるとガー不
近距離でも発生速すぎてほとんどガードされない

電光石火はこちらも発生速度共にクソ速い上に技中無敵でかつ隙もない
たまに突進後にバテ動作誘発してこの時はガードされてたら隙大きいけど
もともとガードされづらいからあまり影響しないという

基本ノーガードだから被弾しやすいだけなんだよなぁ
最近は凶下位扱いされてる悪咲氏Gルガにも結構勝てちゃうし
操作するぶんには技のタメ時間長いからすごい使いにくいんだけどね

361MUGEN名無しさん:2013/10/02(水) 21:22:25 ID:I9NF5u8o
大門やスカロマニアやCCOが候補に挙がってたんじゃないかな>強と凶の間の審査員

362MUGEN名無しさん:2013/10/05(土) 07:31:17 ID:kWkOWQ0c
MUGEN ロボット怪獣のみでトーナメント大会
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm21919262

既出じゃないですよね

363カーベィ:2013/10/10(木) 19:23:15 ID:DE9483b2
スダール更新と、ロボフォー更新されました。
とらふぐ氏には感謝します。

364MUGEN名無しさん:2013/10/13(日) 18:02:25 ID:SS1EIoPg
ビオレンテのAIについての話なんだが
りーどみーに書いてる表記が書いてないようなきがして
AI常時起動止める方法がわかりません
バージョンは両方1.24です

365カーベィ:2013/10/14(月) 18:41:28 ID:pzRBcwlw
ロボフォーのAI公開しました。

366MUGEN名無しさん:2013/11/04(月) 21:12:28 ID:GjAhTpMk
アレンジビオランテを公開しました。
ttp://yahoo.jp/box/9n21dz

367MUGEN名無しさん:2013/11/04(月) 22:33:36 ID:NEHtilzA
>>366
投げを食らわせた際に体の一部がちぎれて投げられる仕様は面白いのですが、
必須スプライトが足りないので、一部の投げではちぎれたパーツが出ません。

しゃがみモーションはわざわざ本体を動かさなくても、触手だけ動かすか、一切動かさないとかの方がそれっぽいかと。
トレーニングモードで強攻撃を相手に当てた場合のみ自分が以後操作できなくなるのも気になる。
後、しゃがみとか歩きで一部の画像の色が変わって見てて違和感を感じるのとかいろいろな部分が気になる。

368MUGEN名無しさん:2013/11/04(月) 22:55:04 ID:NEHtilzA
>>366
後、相手に攻撃を当てた場合に自分が動けなくなる症状は、muu氏のムルチFEとかアンギラス+、こぜに氏メガロとかいろいろなキャラ相手に当てた時に確認。
環境はWinMUGENだったので新MUGENだと起こらないとかかもしれない。一応MUGEN本体のcommonはいじってないはず。
あれ…もしかしてパワーゲージをショックゲージ代わりにする仕様のせいで、パワーゲージが強制的に満タンになるトレーニングモードだと、強制的にダウン状態になってる?
まあだとすればreadmeに注意書き入れとかないとトレーニングモード時に混乱するかも。

369MUGEN名無しさん:2013/11/05(火) 01:27:24 ID:/RDDvb/6
私も気になった点をいくつか…

まず、怒号状態で本体が赤くなってる時に触手の色が元のままで
逆に怒号状態でも元の色のままのはずの樹液が赤くなっています
後は、ガード時のドットが荒すぎてモザイクの塊みたいに見えます

でもビオランテは怪獣界では珍しい投げキャラ枠ですし、バグが無くなれば需要はあると思います

370MUGEN名無しさん:2013/11/06(水) 22:31:48 ID:JFoQF1ZE
スレ違いておこになるやついるから名前出さないがあのキャラにAI付いたわ
これはうれしい

371MUGEN名無しさん:2013/11/10(日) 14:45:36 ID:Q0NVcaII
アレンジビオランテに必須スプライトを追加し、パレット統一に失敗していた画像を差し替え、ガードのスプライトをそれっぽいものに差し替え
しゃがみモーションのアニメを動かないように(触手だけ動くスプライトは見つかりませんでした)
トレーニングモードでトレーニングできない問題は、ご指摘の通りダウン仕様が邪魔をしていました。
同仕様のゴジラ2000と一緒にReadmeに書くとともに、Enterを押しながらの選択でゲージMAXでダウンしないように修正しました。
怒号状態の触手の色を本体に合わせました。樹液はどうやらprojectileの仕様で本体に同調してしまうようです。
ゴジラ2000 ttp://yahoo.jp/box/-lYee1
アレンジビオランテ ttp://yahoo.jp/box/9n21dz

>でもビオランテは怪獣界では珍しい投げキャラ枠ですし、バグが無くなれば需要はあると思います
それですが、このアレンジだと触手と樹液弾の増強で結構な弾幕キャラになってるんです……

372MUGEN名無しさん:2013/11/10(日) 18:37:16 ID:TdTk9ALg
>>371
しゃがみモーションとか気になっていたスプライトとかパレットはかなりよくなったと思います。更新お疲れ様です。
新しく気になった点としては、前ダッシュモーションがいまいち、前ダッシュの速度はもっと上げてもいい。
実際のダッシュのコマンドがcではなく方向キー押しながらcになっている。
後ろダッシュが前進に比べて妙に速い、飛び道具型なので後退が強すぎると後退の多用になりやすいので後退は遅めでいい。
斜め上方向に投げ飛ばす相手の投げを食らった後のバウンドが妙に高くてビオランテの破片がはずみすぎる、あそこまではずむ必要はないと思う。
ところどころ牙の先の部分のパレットが矛盾しておかしくなっている。

373MUGEN名無しさん:2013/11/10(日) 18:40:08 ID:TdTk9ALg
>>371 気になった点続き
airのanim200とかで顕著だが、本体の接地している位置がアクション中に勝手に上下に変動するアクションが多い。上下方向の接地位置は合わせた方が見栄えがいい。
各sffの接地位置とかが上下前後に少しずれている。アクション以外の本体の接地位置の前後上下はそろえた方がいい。
パワーゲージをショックゲージにする方法は見栄えは原作に近くなるが問題が多い。
ダウン中の相手の追撃でパワーゲージが増えるので倒れる時間が長くなる。(ダウン中はショックゲージは増えないでOKだと思う)
自分のパワーゲージが勝手に減るので普通のキャラとタッグ戦すると相方がゲージ技を使えない。なのでタッグ戦が普通にはできない。
やっぱり可能ならmuu氏やジロウガキ氏の怪獣大決戦キャラみたいにショックゲージは独立させた方がいい。

やってみても問題が無いなら上下前後の位置を合わせたり歩行モーション変更したsffとかairを参考にどっかのロダに上げてみましょうか?

374MUGEN名無しさん:2013/11/10(日) 20:55:46 ID:2pxkGw72
369の者ですが

早速リクエストを反映して頂いてありがとうございます
触手とガードは問題無なりましたね
樹液の色は触手の色ほど違和感が無いのでとりあえず後回しということで

あと原作ゲームではモスラあたりが天敵だったので
遠距離でも戦えるのは個人的には嬉しいアレンジです
更新で確実に良くなったので今後も楽しみにしています

375MUGEN名無しさん:2013/11/10(日) 23:03:23 ID:Q0NVcaII
>>373
吠えで相手をダウンさせたくて考えたのですが、やはりデメリット大きいですかね.wikiでも「妙な試合」とか言われてますし.

sffとair,お願いします。上げたアドレスを頂けば取りに行きますので。

376MUGEN名無しさん:2013/11/11(月) 02:11:27 ID:PMcNsBpk
>>375
sff,air,一部cnsでパッチ状態のものを上げました
ttp://www1.axfc.net/u/3084989.zip
からどうぞ。passはMUGEN。
改悪になってる可能性もあるのでパッチ当てる前にはバックアップを取って下さい。
DLされたようなら上げたファイルを消しますのでご注意下さい。

377MUGEN名無しさん:2013/11/11(月) 02:14:11 ID:PMcNsBpk
>>375
すいません376のpass間違ってます。パスは小文字でmugen

378MUGEN名無しさん:2013/11/12(火) 20:40:54 ID:o2vEDNq6
>>376-377
DLしました。破片の挙動とかショックゲージとかこれから調整します。

379MUGEN名無しさん:2013/11/21(木) 09:09:37 ID:bYIFUazM
MUGEN仮面ライダー系動画は割と盛んだけど、怪獣動画は停滞してるんで誰か新作作ってくれないかなぁ。

380MUGEN名無しさん:2013/11/23(土) 13:07:43 ID:pKI.7B22
ふと思ったんだけど、MUGENの怪獣(特撮)キャラって、他の人から見たらどう思われてるんだろう?

381:2013/11/23(土) 17:57:30 ID:TpUw81kE
現代格ゲー風アレンジアンギラス公開したので宣伝にまいりました。
ttp://knknwakaba3.web.fc2.com/

ちょっと質問したいのですが、大怪獣決戦キャラのアレンジキャラの
シリーズ名でなんかカッコイイのつけてくれませんかね

382MUGEN名無しさん:2013/11/23(土) 19:59:56 ID:zY2xk07E
怪獣キャラかどうか微妙だけど、「ゴリラ」をキングコング2にするパッチが公開されたね。

383MUGEN名無しさん:2013/11/24(日) 07:55:44 ID:IMnObSHI
語るスレにモスラを作ってると言う人が

384MUGEN名無しさん:2013/11/24(日) 09:39:27 ID:6xziXgpc
ホントだ

モスラといえば
>>282-287
くねくね氏の現代格ゲー風モスラと
>>366
他大勢氏のアレンジビオランテが
原作では詰みゲーだけどMUGENだとどうなるか楽しみ

385MUGEN名無しさん:2013/11/24(日) 12:30:44 ID:6AqQV9Ks
>>381
DLさせていただきました。気になった点としては、後退モーション(anim21)の後半がなぜか食らい判定なしになっている
地上尻尾攻撃の威力が少し高すぎると思う。ガードすればほぼダメージ無しとはいえ、通常技で280は少し高すぎるかと。
威力をだいぶ下げる分、直撃したときの相手の硬直を増やすとか相手にガードされた時の削りを大き目にするとかの調整の方がいいと思う。

投げ以外には無敵の移動で飛び道具をくぐって接近できるとか、G細胞でブロッキング的に使えるとかは、
飛び道具がなくて飛び道具を乱射する相手への接近に困るアンギラスとの相性がよくていい感じですね。どっちも投げが効くため強すぎずに3すくみになっていますし。
全体的にいい感じのアレンジになっていると思います。製作お疲れ様です。
後、アレンジキャラのシリーズ名ってどういうものでしょうか?MB風○○とか高機動○○とかそんな感じのシリーズ名ですかね?

386MUGEN名無しさん:2013/11/24(日) 15:55:28 ID:8UXLSrbo
候補
・怪獣大決戦EX
・怪獣大決戦NEO
・怪獣大決戦RR

387くねくね:2013/11/24(日) 18:51:02 ID:K/pxtBj6
>>384
それも私だ

>>385
DL感謝です、次の更新でまとめて対応します済みません
とシリーズ名というか『あすか250%』とか『COHアレンジ』とか
「ああ、このキャラはmugenオリジナル性能のキャラなんだな」って分かるような
>>386さんのような感じの

388MUGEN名無しさん:2013/11/24(日) 20:57:56 ID:6AqQV9Ks
>>387
システム面で特徴的なのはG細胞なので、『G細胞アレンジ』とかだと他の人のアレンジと別だとイメージしやすい気がしますね。
アレンジビオランテとか特異点氏のアレンジゴジラとか、アレンジって意味でAがついた名前なのは、作者別でもけっこういる気がしますし。

>>386さんのノリなら怪獣大決戦ラッシュとか怪獣超決戦とか?

389MUGEN名無しさん:2013/11/25(月) 18:29:51 ID:6Wwu99cM
改造ゴロザウルスwww

390MUGEN名無しさん:2013/11/25(月) 21:09:12 ID:ZNOqPr/6
ゾイドか、ダイノゾーンか
MUGENオリジナルのバリエーション怪獣って意外に少ないよね


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