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MUGENキャラクター妄想スレ

80MUGEN名無しさん:2021/09/26(日) 20:41:53 ID:m0WORtrE
コンフュージョナー残強度ゲージ:CFr発動時、磁化ゲージの下側に細い赤ゲージとして表示。 最大値300。
 ゲージ表示開始時に最大値300を表示し、敵に電磁系の攻撃を当てると磁化時間フレーム値に応じて減少。
 CFr残時間がゼロになる前に残強度ゲージをゼロにすると、CFrを漏電爆発させて感電気絶させることができる。

・レバー、ボタン配列
789  XYZ
456  ABC
123 S

A:弱キック(LK)
B:中キック(MK)
C:強キック(HK)
X:弱パンチ(LP)
Y:中パンチ(MP)
Z:強パンチ(HP)
 通常技はセイヴァー準拠、原作のチェーンコンボのルールで連続攻撃が出せる。 なおMUGENなので全通常技が必殺技キャンセル可能。
 地上中・強攻撃はボタン押し続けて電磁闘気通常技(略称「電磁技」)に変化し、ガード時も削りダメージがある。
 ヒット時は「感電やられ」状態となり、ヴァンパイアシリーズキャラ等の専用やられモーションがあればソレが、
 専用モーションが無いキャラは放電エフェクトが付いた「立ちやられ」状態になる。
 結果、通常では屈まれたら空振りする技でも、電磁技からキャンセルで繋ぐと感電やられからヒットする。
 また、電磁技はガード・ヒット問わず敵を磁化するとともに、磁化している敵を磁力で引寄せる。
 磁化の効果時間は電磁中攻撃でテイガー4D相当(60F?)、電磁強攻撃でテイガー5D相当(100F?)。
 電磁でない通常技は引寄せ効果が無く、電磁技は引き寄せ開始時間が遅い分だけ引寄せ力は大きめ。
 また、電磁技で敵の飛び道具を潰すことが可能で、更にポチョFDBのように跳ね返し飛び道具が発生する。
 この跳ね返し飛び道具は雷光球の姿だが、FDBの衝撃波とは異なり移動せずその場に(20F程度?)留まる。
 雷光球は攻撃判定もダメージも無いが飛び道具の相殺判定だけは存在し、弾幕のような
 複数飛び道具の連射でも電磁技一発で纏めて相殺することが可能。
 また、電磁技そのものではなく雷光球の部分で飛び道具を相殺した場合、雷光球が膨張する。
 雷光球の膨張は元サイズ+2段階で、飛び道具を1発相殺する毎に膨らむ。 最大まで膨張したところで
 更に飛び道具と接触すると、雷光球が爆発して画面全体を閃光と音響で攻撃する「スタングレネード」が発動する。
 スタングレネードはフィールド全体を攻撃判定とする代わりにダメージ1ドットでガード可能かつ削りゼロ、
 ただし磁化効果60Fとヒット時に地面と接触するまで受け身不能でダウンさせるため、
 特に上空に大逃げする某凍結クソバードなどならば撃墜からビクトルフィンガーして一気にCFr付与できる。
 スタングレネード発動した雷光球は元サイズに戻るほか、スタングレネードに接触した飛び道具を相殺して
 新たな雷光球を発生する。 このため、大規模な弾幕攻撃にスタングレネードがカチ合うと画面上に
 大量の雷光球が発生して大変なことになる。 また、ヴェノムの覚醒必殺技ダークエンジェルのような
 相殺されても消えない・判定が何回も発生する・判定サイズが大きい飛び道具に対しても、
 スタングレネード連発の上で雷光球が大量発生しやすい。
 規定の発生時間を終えた雷光球はビクトル本体に自動回収されて、サイズに応じてSゲージが少し増える。
 結果、先程の大規模弾幕等を電磁技で相殺するとSゲージを一気に増やすことが可能となる。
 なお、ビクトルには電磁技以外にも飛び道具を相殺できる技が幾つかあるが、全て同じく雷光球を生じる。

続く。 2


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