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AI製作関係スレ その2

191MUGEN名無しさん:2013/04/15(月) 21:49:48 ID:JB7Z.uOI
ttp://ikima.web.fc2.com/mugen/mugen1/ai.html

AI公開しました(遅)

192MUGEN名無しさん:2013/04/15(月) 22:49:19 ID:iay8FU0o
>>191
乙です。

193MUGEN名無しさん:2013/05/05(日) 03:50:12 ID:I7QaZG5o
AI作ろうとしたら本体の記述の圧縮できそうなとこやVarひとつで全てをまとまられるとか
いろいろ考え出して未だにキャラのAI作成がすすみません><
その本体の改良すら手をつけないっていうこの体たらくに一言お願いします・・・

194MUGEN名無しさん:2013/05/06(月) 11:30:02 ID:gB49cGoY
何という俺
凝った学習システム作ろうと計画してたら手が止まり、そのままMUGENそのものに飽きた…

195MUGEN名無しさん:2013/05/06(月) 23:38:35 ID:VMYejc/c
まずワンパでもいいからいくつか行動させることからやったらどうだろ?
あれこれやろうと思うと難易度高すぎて出来ないこと多いし。

とAI作る→飽きるの繰り返しで一通り作るのに一年以上かかって作成者が言ってみる。

196MUGEN名無しさん:2013/05/31(金) 08:56:21 ID:j5TfWe42
できもせんのに高望みはなにもできないひとの典型ってホントに身に染みる
とりあえず差し込み→繋ぎ→沖攻め→の無限ループは出来ました()
inguarddistに頼りきらないガード使用状況を作りたいのだけれどやっぱりそのガードすべき状況を知るにはヘルパーでinguarddistか調べたりとかって
結局月並みなガード仕様にしかできねえ

197MUGEN名無しさん:2013/07/17(水) 09:45:56 ID:xC/D4zks
>できもせんのに高望みはなにもできないひとの典型ってホントに身に染みる
ぐぬぬ…
そうなんだよなぁ、いざチョーツヨイAI作ろうと意気込んでも全然AIのつくり方わからんくて
結局妄想は妄想でしかないって痛感しつつ
ジャギにバニコンをやらせようと日々がんばってます
Ts氏のジャギでバニ当てたあとブーストやらせるのってどうやるんですかおしえてえろいひと

198197:2013/07/17(水) 09:54:12 ID:xC/D4zks
>>197ですが
自己解決しましたごめんなさい

199MUGEN名無しさん:2015/02/12(木) 20:16:22 ID:.KGu9Emg
mugen側AI(内部AI)がうざいからvar使って常時ctrl=0にしようとしているんですが、
開幕でジャンプした時だけ空中でstate0に飛んで困ってます
changestateによる処理は加えてないのですが、原因は何なんでしょうか?

200199:2015/02/12(木) 20:45:29 ID:.KGu9Emg
すいません自己解決しました
どうもフライングしてたみたいで本来の開幕になるとmugen側で強制的にstate0に飛ばしてたみたいです
失礼しました

201MUGEN名無しさん:2017/05/05(金) 13:04:05 ID:07P5r0/Y
宣伝です、詳しい方の編集・追記お待ちしております

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ttp://wikiwiki.jp/simple-ai/


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