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MUGEN雑談スレ

101MUGEN名無しさん:2008/09/22(月) 13:55:37 ID:jbDZcFqA
MOSと借金社長が更新停止だと…

102MUGEN名無しさん:2008/09/23(火) 23:25:01 ID:tu5w.DJI
CVS2コーディーさん来たな

103MUGEN名無しさん:2008/09/24(水) 15:22:47 ID:L3V67Yio
リュウが咲く!で社長と豪鬼とゆかりんの過去に何があったのかが気になるな・・・
ある程度の予想は付くけど・・・ね

104粉微塵になった:粉微塵になった
粉微塵になった

105MUGEN名無しさん:2008/09/29(月) 18:47:04 ID:wfSMFzYw
東方不敗マスターアジアって運送技所持者だよね。
何だか誰かの運送技の師匠だったりしてそう

106MUGEN名無しさん:2008/09/30(火) 01:05:06 ID:HA1EYVP6
師匠の運送は片手でプッシュ型だよね?だとしたら真っ先に思い浮かんだのがユェン。
なんだが・・・

ガイスレィの資料が一切残ってない・・・
誰か語れる人か魚拓募集

107MUGEN名無しさん:2008/10/01(水) 08:55:37 ID:t0Quk4HY
jin氏のロックにAIが付いたか・・・

そう云えば、あんまりニコMUGENではクリスは見ないよね
宿った方、クローンされた方はよく見るけど

108粉微塵になった:粉微塵になった
粉微塵になった

109粉微塵になった:粉微塵になった
粉微塵になった

110MUGEN名無しさん:2008/10/02(木) 17:53:16 ID:ugQCqeZE
風見氏AIの承太郎パネェ・・・。
ベン叔父さんを圧倒したよ・・・。(攻防はAI設定の30・70だったが)

111赤犬 ◆FSA7/2MRM2:2008/10/04(土) 02:15:23 ID:31xpxbDM
ストーリーも作りたい、キャラも完成させたい、キャラ改変もしたい、歌ってみたをやってみたい、水飲みたい
やりたいことがいっぱいあるのに時間が無いから困る
とりあえずこのは改変すごい戌だ・・・は下手すりゃ来年かぁ

112MUGEN名無しさん:2008/10/05(日) 15:45:01 ID:Nosk/cj6
咲夜さんと霊夢の改変カラーパレットをニコロダに上げてみた。
でも誰でもすぐやろうと思えばできるけどね(´・ω・`)

改変キャラだと改変元のカラーパレット位置がほぼ同じで困らない。
と云うか、同じだったりするから楽っちゃ楽。

113MUGEN名無しさん:2008/10/07(火) 17:40:46 ID:ckyMahFo
9月のMUGENランキングはいつかなぁ・・・

114MUGEN名無しさん:2008/10/10(金) 13:39:44 ID:92Md1yQ2
九月のランキングの一位が容易に想像つくなぁw

115MUGEN名無しさん:2008/10/12(日) 13:18:39 ID:GIXjUtnc
クマ屋氏の影咲夜最新AI入れたらエラー吐いて使えなくなってしまった・・・orz
前回の分(AI4旧版)を取っておけばよかった

116MUGEN名無しさん:2008/10/12(日) 14:39:06 ID:NtH2logE
バックアップはきちんと取ろうということで。
元ファイルのzipをキャラフォルダに入れておくだけでも

117MUGEN名無しさん:2008/10/12(日) 16:52:17 ID:GIXjUtnc
まぁ、修正版が上がるのを待つか。

次の週はMUGEN交差&ランキングなどが楽しみだな
ブランドー一家のエピローグももう少しだしなぁ・・・

118MUGEN名無しさん:2008/10/17(金) 19:08:56 ID:h74jl0H6
ABCで神一家がマジで上がるとはwwww

119ブー:2008/10/19(日) 18:47:34 ID:vMm7ukzs
はじめまして。
こういうところで質問するのはおかしいかもしれませんが
ハイDIOを使おうとしたら
Error loading chars/Dio/Dio.def
と、出ます
どうしたらよいでしょうか?
場違いかもしれませんが、なにとぞよろしくお願いします

120MUGEN名無しさん:2008/10/19(日) 19:03:32 ID:2c.bAgM.
ハイDIOのキャラフォルダのdefファイルがselect.deに登録しているヤツじゃないと思われ
キャラフォルダの構造と中身を確認。

一応誘導
MUGEN総合質問スレ(2ch)
ttp://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1223615814/

基本はMUGEN小学校に書いてある+他にもQ&Aが他所のサイトにあるから
要チェック。

121ブー:2008/10/19(日) 19:22:46 ID:vMm7ukzs
ありがとうございます
これから確認ささえていただきます

122MUGEN名無しさん:2008/10/20(月) 20:06:26 ID:Lhr.QDJM
チラシの裏書かせてもらいます。
いらなかったらスルーしてください。
MUGENキャラで人生ゲームっぽいストーリー動画とかどうなのでしょうか。
サイコロ振って マスとまって イベントカードっぽいのを引いて
そのイベントに用意された対戦相手と戦ったり 
マスによってステータスが上下したりして ゴール目指すようもの。

いろいろイベントは考えてるんだが、製作技術とか、
時間とかいろいろ自分には足りなくて
製作できません・・・。
誰か作ってくれる人いるのならアイディア出すんですが。

長文失礼しました。

123MUGEN名無しさん:2008/10/21(火) 07:43:16 ID:/7Ia/UF2
>>122
D.D.Dで検索ごー

124MUGEN名無しさん:2008/10/21(火) 20:23:15 ID:XYtDdOFk
>>123サンクス 
こんなのあったんですか・・
ちょっと見てきまーす。

125ナナシ:2008/10/22(水) 16:51:54 ID:iPwZZPaI
とうとうゲジマユ終了
応援してたとこが良い勝負して良かったな
そして開催ですか
ブリジットはうp主操作とAIどっちかな

126morero ◆0Sawr9RGB2:2008/10/22(水) 23:26:11 ID:O94fkypg
>>125
AIに変更ということで。ギルティは3クレくらいしかプレイしてないんで
正直大会にブリジット出したかっただけなんす。一応練習はしましたが大して上達しませんでしたし

127ナナシ:2008/10/23(木) 23:39:58 ID:qC0wyFl2
うp主交流掲示板ってどんなことやってるのかな?うp主じゃないからいったことないんだよな
やっぱオフ会的なこと計画したりしてるのかね。うp主対抗戦みたいのもあったら面白そう

>>126
わざわざ質問に答えてくれてありがとうございます
愚痴スレでみたけどSF2から北斗の流れだとか。凄いですよね

128源昨夜 ◆zENFuPpuDM:2008/10/24(金) 00:23:20 ID:/Py6eKBU
>>127
いんや、普通に動画の話やら何やらしてますぜ?
トップからいける方ですよね?(以前の方はどうなってるか知りませんが)
主でもないから話しかけづらいですし、そもそも画像の大きさどのくらいがいいのかと(ry
多分小さいの用意しないとダメなんじゃろうなぁ、あれ。

mugen久々にやって思ったのだが、もしかしてゲームスピード3か4くらいが適当?
0だとやったら遅くて困ったが、3・4にしたら丁度良かった気がしたし。

129MUGEN名無しさん:2008/10/24(金) 11:48:13 ID:h/fFLMxo
>127
人(うp主)の多さでは向こうのほうが多いよ。ただ、なんだろう??殺伐しているわけじゃないのに、ちょっと居ずらい雰囲気がある。一部の人はよく喋るけど、まったりというよりは全体的に淡々としてる。??気軽さがあんまり無い。と感じるのは気のせいだろうか?

130MUGEN名無しさん:2008/10/24(金) 22:17:09 ID:VwdT/FS.
>>128
オレはスピードは2ですね。3以上はコマンド入力厳しくないですか?
0は確かに遅い。でも意外とオリジナルのゲームはそんな感じだったりするよ。

131MUGEN名無しさん:2008/10/25(土) 08:58:26 ID:VGHUKFL2
>>129
コテだらけでさらにあの掲示板形式だと、
2ちゃん形式の板と違って個人の意見がかなり目立つし、
どうしても「個人の掲示板」的な印章があるから遠慮してあんまりはっちゃけられないんじゃないかな?


ゲーム速度はストⅡターボの時点でついていけなくなったぜー
脳が反応しても手がちゃんと動かないから困る
もっとこう、常に無の境地なゲームは無いものかねぇ

132MUGEN名無しさん:2008/10/25(土) 09:21:31 ID:9FUZyYkc
無の境地のかくげーとか響きに轢かれますね・・・なんか癒されそう。

133源昨夜 ◆zENFuPpuDM:2008/10/25(土) 13:21:20 ID:OrkcDGpU
>>130
マヴカプ2に慣れると、だいたいそのくらいなんですよ<3・4あたり
まぁあれはターボ2だから、速度上がってるって考えた方がいいのだけども。
大会的にはターボ2だし、どこを基準にしていいか非常に迷うw

>>131
Ⅱターボ10は無理すぎるwww

134MUGEN名無しさん:2008/10/26(日) 19:41:27 ID:e8EBpyCg
ベスト・いい試合・システム(略称BIS)素案

概要
いい試合こそ正義。勝敗なんてただの結果に過ぎないのさ。

ルール
・撮り直しを前提として、複数回実施した試合からいい試合を収録する。
・勝敗は収録された試合の勝者(または、いい動きをした方)とする。
・試合形式はなるべく対戦機会が均等になるようにする。
・最終勝者を決める場合は、撮り直した試合すべてを動画に含めてうpし、
視聴者による投票で勝者を決定する。
・視聴者がいい試合と認めない場合「こいつぁダメだ。やり直し」と
コメントで要求することができる。

ターゲット
キャラの勝敗にこだわらず、いい試合・熱い試合を望む
特定のキャラ・ゲームに依存せずMUGEN動画を愛する視聴者

利点
撮り直しをシステムに盛り込むことで
「また1:1ですか。」コメントを封殺できる。

最近見た動画で撮り直しコメントの粘着があまりに
うざいので妄想してしまった。
誰かやってくれないかなー。マイナーキャラメインで。

135赤犬:2008/10/26(日) 20:46:43 ID:8XIarpk.
>>134
主催者ワラキアの「地味なバトルはカット!トナメ」ですね、わかります

ただしラスボスはヨハン

136ナナシ:2008/10/27(月) 01:08:13 ID:dLrPJ.Dw
ぶっちゃけヨハンってKOFででてたらトラウマボスに・・・
なるのかな?

137MUGEN名無しさん:2008/10/27(月) 11:26:01 ID:UYTc9gss
ヨハンは相当強かった記憶が…
多分有名ゲーに出てたらゲーニッツ(ニコ的な意味じゃなくて)みたいな扱いだったかも?

138源昨夜 ◆zENFuPpuDM:2008/10/27(月) 18:16:35 ID:MQjrTsCg
まぁ、戦法が似てる感じだしねぇ。
ゲージ技的にも、強化ゲニって言えなくも無いし。(無敵移動で差はあるけど)

>>134
素直に、昨今の強AIキャラ出さなきゃ問題ないようなコンセプトな気がするぞそれ。
一方展開抑制+マイナーキャラってのは、結果的にそうなるし。

139赤犬 ◆FSA7/2MRM2:2008/10/27(月) 19:05:11 ID:sQhXTsRY
エラーやバグを集めたMUGENのNG集動画とかどうだろう
キャラの分身は序の口、空高く飛んでいって帰ってこない対戦相手や
延々と同じ技を出し続けたりゾンビ化して変な動きをしたり

もちろんBGMはジャッキーチェンのアレで

ただし神キャラ論外キャラは除外で

140MUGEN名無しさん:2008/10/31(金) 09:04:58 ID:qnJb/pfw
トム氏の新しい大会動画で、
「GGイングは公開停止中」みたいなコメあったけど、
動画での使用ってどうなってるのかな

141ナナシ:2008/11/01(土) 23:47:14 ID:6NPKo4mo
夢幻界統一トナメ好きだな。もっと伸びてほしい
たくし上げの新作も予告あったし楽しみだ

142MUGEN名無しさん:2008/11/03(月) 02:42:44 ID:5wE/T6Ms
アバレッタ攻略の糸口が見えそうで見えない。
俺用アバレッタの行動対策まとめ

○なんとかなるかも
・空からミサイル→下に潜り込んで必殺の空中ガー不対空で斬る。
・飛び込み→10回に一度対空で殺せるかも。
・空中攻撃をガードさせた後で着地後小足を入れると食らってくれる(たまにガードする)。
・こっちのゲージがもりもり増えるクールハンティング:あえてミサイルを受けてハンティングを食らうのもアリだろう。

●対策不能?
・早い立ち中段ヒザ:固め中常にダッシュ小足との二拓を迫られる。
 大抵は小足だがたまに来る中段の恐怖のあまり立ち上がってしまい小足を食らう。その後おばあちゃーん!
・くるくる回る投げ:発生早すぎというかなぜ割り込む。向こうの着地に合わせて投げようとしたらなぜかこっちが投げられる。
 その後下段ミサイル→ハンティングと来るがこれはなぜか萃夢想のステージを使うことで回避可。
・火炎瓶:反確でもおかしくないような見た目だがこっちがガードしても向こうが有利。どうしろと
・空中火炎瓶→落下中こっちのガードの上からチェーン(中段)→バレッタ着地後即下段始動チェーン(下段・全くタイミングが分からない)どうしろと

143赤犬 ◆FSA7/2MRM2:2008/11/03(月) 14:06:05 ID:s6Zm4Odo
ヽ(`Д´)ノうわあああああああああああああ!!!!
画像をmcmで登録して保存したらエラーでておじゃんになったー!!
バックアップ用に取っておいた三つのsffファイルにも上書きしちまったああああああああ!!


しかしこんなこともあろうかと第四のバックアップを用意していた俺には隙は無かった
mcm怖いよmcm

144源昨夜 ◆zENFuPpuDM:2008/11/03(月) 16:37:11 ID:nOIIyx3I
>>142
一番無理ゲなのは、やっぱ膝中段と超速センチ。
あんなの人で対抗できるわけがない。
こっちがバレッタなら、相手の空中ミサイルまでガン逃げかな。
ぶっちゃけ、近づくだけで不利だから接近諦める。
近寄らせないためにチアー使いたいけど、下手すると下段ミサイルに引っかかってきつい。
コマンドミスないなら、ミサイル牽制も視野に入れたいね。

>>143
第四・・・だと・・・・!?
超備えてるのなwやっぱ備えあれば憂いなしってそういうことだよなぁ。

145MUGEN名無しさん:2008/11/03(月) 22:13:38 ID:znrDFufw
>>143
mcmが怖いならFFかSAEを使えばいいじゃない

146MUGEN名無しさん:2008/11/04(火) 07:57:26 ID:RXEUcbRk
烏賊氏が作成しているゆっくりれみりゃの可愛さは異常!!

147ナナシ:2008/11/04(火) 16:19:30 ID:9ceUsVbs
ゆっくり霊夢はゴムボール的な弾力があり
ゆっくりれみりゃは水風船的な弾力ってイメージがあるな
分かりにくいな

148赤犬 ◆FSA7/2MRM2:2008/11/04(火) 21:59:37 ID:8KoWUOXM
>>145
SAMに切り替えてみたぜよー
上書き保存してもゴミ箱に元ファイル取っておいてくれるからありがたいなコレ

それにしても他の人が先にゆっくり紫公開してたとは…
>動画作者からは長らく公開されていないが、別作者からゆっかりんが公開された。
なんか同じ物作ってる人がいるのはうれしいよなぁ。やる気がモリモリ出てくる。

ちびに魔理沙に霊夢に咲夜に紫にれみりゃとどんどん増えていって、そのうちゆっくりのコンプゲーが(ry

149MUGEN名無しさん:2008/11/15(土) 14:36:14 ID:XgvJrgOA
ふと思ったことが1つ。
キングベヒんもスって、ブロントさんと同系列のキャラの割には、名前以外にネタ要素皆無ですよね。しかも強い。
それこそキングベヒーモスと改名したほうが明らかによさそうな気がします。
で、それに関して妄想が1つあるのですが……それについては妄想スレにて。

150MUGEN名無しさん:2008/11/17(月) 07:12:56 ID:HQoJeFuI
すまん、ニコニコ見ようとしたら強制的にtokの無料ホームページにに繋がってしまってるんだが
俺だけか?インターネットオプションにURLぶっこんでも飛ばされる・・・

ボスケテorz

151MUGEN名無しさん:2008/11/17(月) 14:16:37 ID:HQoJeFuI
自己解決しますた

152MUGEN名無しさん:2008/11/20(木) 21:38:34 ID:wpSsHHDE
ここで聞いていいのか解らないけど……。
ストーリー動画作ってみたいんだけど、会話シーンってどうやって作るんだ?
何かのソフトでヴィジュアルノベルっぽく動かしたのを録画してるのかな?
さっぱり解らんちん。

153MUGEN名無しさん:2008/11/20(木) 21:39:09 ID:fHhAOP0c
紙芝居メーカーとかじゃない?

154MUGEN名無しさん:2008/11/20(木) 22:02:54 ID:wpSsHHDE
>>153
こんな便利なモノが存在していたなんて……てか、30秒後にレスとかwww早すぎワロタw
いやマジありがとうございます

155MUGEN名無しさん:2008/11/21(金) 01:25:29 ID:lIil4A7E
保管庫にあるSS投稿用掲示板に、
今までアップしてきたストーリー動画をSSとしてアップするのって、どうでしょう?
もちろん動画に使った台詞のみでなく、
その時の情景、心理状況などを追加し、純粋に読み物として…という事で。

156MUGEN名無しさん:2008/11/21(金) 03:21:29 ID:4vjj.SbY
>>155
今ナナシ氏、スコッチ氏がやろうとしていることの逆をやろうというわけか……動画のお供にいいかもしれませんね。
そういえば、ナナシ氏のSSは戦闘シーンも詳細に描写している(当然のこと)けど、どうやって動画にするんだろう……MUGENストーリー動画となれば尚更気になるところ。
僕はMUGENの仕様で再現しうる部分は再現して(プレイヤー操作ができれば望ましいかと)、そうでない部分は一枚絵などを割り込ませる、という手法(↓で使われていますね)を思い浮かべたのですが……どうなんでしょうか?

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm4712413

157MUGEN名無しさん:2008/11/22(土) 19:03:42 ID:Uml9bJF6
>>156
レスありがとうございます。
ある程度動画の数を重ねていくと、初回作品の稚拙さ、至らなさに複雑な気分も芽生え、
足りなかった部分の補完、また会話のみでは表現しきれなかった部分をSSといった形でどうにかできれば、と思います。
一枚絵でその時の情景を表現するのは、視聴する側として考えるととても嬉しいと思います!
台詞のみだと、どういう立ち位置で何をしているのか…等、表現に困る部分を視覚で補完できますし。

また、SSから動画に起こしていくのも楽しそうですよね。
既にコレ!といった戦闘シーンが出ていると、その再現は難しそうですが…プレイヤー操作か、それとも何度も収録するのか…。

158MUGEN名無しさん:2008/11/23(日) 00:12:21 ID:ljEz7bPI
K'の社会復帰おもしれーw
やっぱりAIの成長を直に見れるのはいいな。
AKOFは設定とかキャラの見た目とか、扱いにくい点はあるけど頑張ってほしい。
しかしもう社会復帰したような気がするんだけどどうなんだろうw

159ナナシ:2008/11/23(日) 23:13:05 ID:hkX.Eqyc
俺は動画作りに一切関与してないから戦闘シーンがどうなるか分からないんですよね
動画のSS化の問題点はやっぱ戦闘シーンかな・・・
サムスピGGキャラみたいに武器持ちとの戦闘シーンは一歩間違えればグロですし
でも動画になるとどうなるのだろうか・・・。せめて一話が何時頃投稿されるかだけでも知りたい

160MUGEN名無しさん:2008/12/04(木) 21:45:42 ID:OuUl4Jz2
我が嫁(双子姉妹の割烹着の方)でジャギ様に挑むも勝てず
残されたのは通算五十回はテレッテされただろう嫁の無残な姿……

もう……もうゴールしてもいいよね?

161MUGEN名無しさん:2008/12/04(木) 23:31:21 ID:3PTfuGS.
私も色々なMUGEN動画を見て、自分も創ってみたいと思いたったのは良いですが、
動画キャプチャで問題発生。おおぅ前途多難。
Display2AVIを使おうと思ったのですがインストールしてみたら「Windowsロゴテストに合格していません」と出て
止めた方が良いと凄い警告されて中止。
どなたか同じ現象が起きた方はいらっしゃいますでしょうか?

マハカルタも試してみましたがちょっと画質が・・・。

162MUGEN名無しさん:2008/12/05(金) 12:19:33 ID:uFrCIk.I
>>161
画質に関してはニコ動でプレミアに入ってなければ、どのみちアップ時に悪く(ry
ウチはカサハルマで録画してるけど、画質は悪くないぜー

163MUGEN名無しさん:2008/12/06(土) 03:16:38 ID:E2kWVmpE
>>162
なるほど・・・Display2AVIに拘る必要もないですし、色々なソフトで挑戦しようと思います。ありがとうございました。

とりあえずは動画より前にキャラや背景、アイコンの大きさの統一などしているのですが・・・なんだかこれやっているだけでも面白いですねw
知らなかった事が多いので世界が広がっていくような。
いつかはAIやキャラを作ってみたいものです。

164MUGEN名無しさん:2008/12/08(月) 19:46:16 ID:0edibIUQ
プレミアム、ビットレート上限と容量上限上がるのか…乗り換えようかな…

165MUGEN名無しさん:2008/12/08(月) 19:49:21 ID:SoOHuQII
クレカ持ってないならWebMoney作っておいたほうがいい
色々と他所の通販サイトでも使えるからな

3ヶ月ごとにチャージすればいいし、切れてもまた課金すれば大丈夫だしな

166MUGEN名無しさん:2008/12/08(月) 19:55:57 ID:0edibIUQ
そうする。
せめて話が終わるまでは良画質で上げたいし、サイト見に行ったらいろいろ便利そうだ
勧めてくれてありがとう

167MUGEN名無しさん:2008/12/09(火) 00:34:50 ID:I/mfgDRI
というわけで思い立ったが吉日、買ってきた
よーしパパがんばっちゃうぞー

168MUGEN名無しさん:2008/12/11(木) 00:14:27 ID:0lN4n4ow
N日新作…ロバートが七夜だとしたらマリア役はやっぱり…

169MUGEN名無しさん:2008/12/12(金) 02:25:42 ID:Bphp6pbc
初歩的な事なのかもしれないのですが「2VS1」ってやはり現状のMUGENでは使えないのでしょうか?
色々調べたらあるスレにてそう書かれていたのでアチャーと思ってちょっとした疑問に。
ダミーさんを使えば擬似的に2vs1を出来ますが威力下がってしまいますし。
でもブランドー一家ではよく2vs1をよく見ていたような記憶があるのですが、あれはやはりダミーさん操作なのでしょうか?

170MUGEN名無しさん:2008/12/12(金) 07:36:38 ID:uxYV.yIY

言っている意味がよくわからんのだが・・・・
どの形式だ? >2vs1 (タッグ対個人-補正あり、タッグ対個人-補正なし、チーム2対個人)

所でセルハラの人がニコニコに帰還した件について

171ナナシ:2008/12/12(金) 09:25:43 ID:ulZnf3UE
>>169
成長トナメの人が開いた大会で
1VS2VS4って大会がある。つーか、1VS2は普通にできるよ

172MUGEN名無しさん:2008/12/12(金) 21:14:56 ID:Bphp6pbc
>>170
タッグ対個人ー補正あり です。
自分+CPU VS CPU で出来ないかなぁと。

>>171
普通に出来るのですか・・・何処か見落としがあったのかもしれません。

どうもありがとうございました。

173ナナシ:2008/12/15(月) 19:27:08 ID:qz0/6ixg
テスタとジャスティスでハイスコアやったら125800点いった
これって高いのだろうか?

174MUGEN名無しさん:2008/12/16(火) 00:34:02 ID:Jfd499pM
紳士な尖兵の最新話、28分もあるのに綺麗だなぁ…
元ソースも未圧縮でやらないとだめかねぇ

175MUGEN名無しさん:2008/12/16(火) 19:02:18 ID:SiWunQcY
100MBまでうpできるようになったらしいから

176MUGEN名無しさん:2008/12/16(火) 19:04:18 ID:ub5Hzj6I
そういや仕様変わったって言ってたな
ビットレートとかの上限も上がったとか何とか

177赤犬:2008/12/30(火) 08:34:58 ID:j55BeBXY
結局、今年中にキャラ完成出来なかったなぁ…無念

178MUGEN名無しさん:2008/12/31(水) 07:54:38 ID:KOZpIVWY
>177
オレも今年中に必須ドット打ち終われませんでしたよ・・・・。
やり直しの連続で・・・・ orz

179MUGEN名無しさん:2009/01/01(木) 16:02:14 ID:blsuh5tE
たま〜にMUGEN動画で「シンクノソラー」が「テーレッテー」と同じような扱いされてるのですが
ブロントさんに即死技があって使った時にシンクノソラーが流れるという事なのでしょうか?
もしそうだとしたら即死技使ってる動画紹介していただけないでしょうか
俺のPCじゃMUGENできないためwikiやニコニコで確かめようとしたのですが結局わからずじまいで・・・orz

180MUGEN名無しさん:2009/01/01(木) 16:08:54 ID:8VaXnHs6
>>179
ブロン子もとい「天子さん(ネ実製作)」が使うようだが・・・・

181MUGEN名無しさん:2009/01/01(木) 18:15:35 ID:blsuh5tE
>>180
情報ありがとうございやす、wikiで「天子さん」見てみたら確かに「全人類のデストロおぃィ?」がありますた

あわよくばこの目で見て見たいですが・・・探し方が悪いのかそれとも元から無いのか
都合良く即死使ってくれてる動画が見当たらないなぁ、ちょっち残念

182U−1:2009/01/03(土) 14:55:55 ID:SOboHnHw
横から失礼、自分の動画で恐縮ですが使ってます
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm5486924
他にもあるかもしれません。タグ検索してみては?

183MUGEN名無しさん:2009/01/05(月) 21:54:05 ID:dqQmov4.
>>U-1氏
動画提供有難う御座います!おかげでシンクノソラーが見れました
ついでに腹筋崩壊しますた

可愛いなさすが天子さんかわいい

184U−1:2009/01/06(火) 05:29:44 ID:oYWuYkpE
いえいえ、お役に立ててなにより。
しかしあれが自分の動画で飛びぬけて再生が多いとは・・・
ストーリー頑張らねば(キリッ

185T's:2009/01/14(水) 12:00:47 ID:3Hh59/6Y
どうも、「瞬獄殺祭り」製作者のT'sと申します。
現在、禊動画の撮影に入ろうとしているのですが、
肝心の禊保持者が思うように集まりません…
(同一名の人物を1人とカウントして20人くらい)。

そこで、「こんな意外なヤツが禊使うぞ!」という情報を募集します。
技の認定基準は「姿が消えた後、いきなり真上から落ちてくる」という一点。
落ちてくる際に出す攻撃は手刀でなくてもOKです。
また、禊持ち自体があまりいない場合は、最悪DIOの
「ロードローラーだッ!」系の技も含める予定なので、そちらでもOKです。
なお、情報提供していただける方は、このレスに対してアンカー付けて
答えていただけると助かります。

自力で調査もしていますが、瞬獄殺動画の際のボーボボキャラのように、
私にとって完全に予想外のところに禊保持者がいる可能性も低くないので、
ご協力よろしくお願いします。長文、失礼しました。

186MUGEN名無しさん:2009/01/14(水) 15:01:01 ID:C5/Xssdw
PADIO、影咲夜やGOD長はタンクローリーだッ!を持ってたね。
後は鬼巫女の超必殺技の賽銭箱だッ!や天子なども要石だッ!とか?

後はドナルドのハンバーガーだッ!とかかな?

187MUGEN名無しさん:2009/01/14(水) 16:22:59 ID:mQZQiG/w
緋想天風美鈴も禊搭載してたな

188MUGEN名無しさん:2009/01/15(木) 09:00:27 ID:ox0hsjh.
ビリーの強襲飛翔棍みたいな
上に行く動作が見えるやつは違うのかな

189赤犬:2009/01/15(木) 09:44:19 ID:EstSzV6M
>>185
基準が「相手の頭上から降る技」なら
サムスピ忍者三人のヘッドレプリカアタック系やゆっくり霊夢の上から来るぞとかも入っちゃうねぇ
超必殺限定ならガルフォードやコンバット越前とかかな

190ナナシ:2009/01/15(木) 18:23:39 ID:SXyxATzs
チップサイスも上から出てくる技だがEXテスタいないしな

191T's:2009/01/15(木) 18:43:31 ID:QZhS2uNs
皆様、情報提供ありがとうございます。
情報提供とは別に質問なのですが…技の演出(乱舞技etc)として
禊が入ってるパターンや、落下後に追加攻撃が付いている場合はOKですか?


>>186
改変要素のない天子の天地(中略)プレスは、ロードローラー系でなく
露骨なまでにハルクのガンマクラッシュなんですが…。
ただ、ガンマクラッシュは類似品が非常に少ない上、
ロードローラーも類似品がそんなに多いわけではないので、
数不足からロードローラーを入れた場合は一緒に動画に入れてみます。


>>189
禊の判断基準である「姿が消える→真上から降ってくる」は、
ヘッドレプリカアタックや秦崇秀の帝王神眼拳鋼落も該当するので、
絞込みが難しいところですね。妥当な振り分け基準を足すならば、

「浮上・落下速度が通常ジャンプのそれよりも遥かに早い」

というあたりでしょうか?
これならガルや崇秀を外しつつ禊っぽい技が集まりそうです。
数が足りなかった場合にロードローラーやガンマを入れても、
どっちも降下速度は異様に早い(浮上は視認できちゃうけど)ので
見逃してもらえる…といいなorz

192MUGEN名無しさん:2009/01/15(木) 21:14:46 ID:UQPMcLHI
>>191
タイトルを『禊系と頭上からの強襲攻撃』にすれば全部解決するよ
禊動画だとやっぱり「消えたと思ったら真上から高速の一撃」じゃないと一部視聴者が納得しないかもしれんし

193T's:2009/01/17(土) 12:51:59 ID:wLk8N/Zg
>>192
そうですね…現状、禊系の技にも落下後に追撃するものが結構ありますし、
禊にしろロードローラーにしろ狭義で絞り込むと数が少なすぎるので、
割り切って「頭上からの強襲攻撃」という括りでやってみます。
アドバイス、ありがとうございます。

194ナナシ:2009/01/17(土) 13:19:03 ID:qnXcRgGk
頭上からの強襲攻撃だと舞織の姉さんやドラゴンの英雄も入っちゃうと思うのだが
天草の汝、暗天入滅せよやチップの削岩脚は・・・入らないな

195MUGEN名無しさん:2009/01/17(土) 13:59:03 ID:GPy9gT0A
レアアクマの月、デススター降らしもだな
やはりシメは禊流星群か

196ナナシ:2009/01/18(日) 10:04:21 ID:p2wZCYpw
そういやミナやズィルバーが禊みたいな技があったような

197赤犬:2009/01/18(日) 10:15:09 ID:Ha/Fm9N.
ズィルバーは必殺技&超必殺技で垂直ジャンプ&垂直落下のカカト落とし、
ミナは武器飛ばしで弓使って画面外にジャンプして相手に向かって垂直落下踏みつけ、だね

198MUGEN名無しさん:2009/01/23(金) 13:39:26 ID:rf1f.Vkg
MUGEN動画視聴の影響で格ゲーを実際にやりたくなってきたので
近々ハードはPS2で何か購入しようかと考えているのですがオススメ作品ってありますかね?
今のところ格ゲーの王道的なKOFやストファイ辺りを考えているのですが・・・
(アルカナやGGなどのコンボゲーは指が追いつく自信が無いので今のところは予定はしておりません)

俺の格ゲー暦(笑)
5,6歳の頃初めて格ゲーを体験、中華風だったような気がします
7歳の頃ウルトラマンやKOF、サムスピなどをプレイ ハードはセガサターンでした
基本的に弱攻撃と牽制攻撃、そしてAILV最弱の相手にしか通用しないハメばっかしてましたorz

199MUGEN名無しさん:2009/01/23(金) 13:42:33 ID:rf1f.Vkg
ちなみに7歳の頃の後格ゲーはフラッシュ作品やスマブラ以外やった事がありません
RPG厨だったもので・・・、でも今やれば楽しくプレイできるかもしれないので
もしオススメありましたら情報提供お願いします

200MUGEN名無しさん:2009/01/23(金) 20:25:21 ID:rf1f.Vkg
今日ブックオフに何気なく入ってゲームコーナーを見た所
カプコンVSSNK2が置いてありましてこれは何かの縁と思い即購入してしまいました
情報提供でんでんのレスはスルーして結構です、無駄にレスしてすんませんでしたor2


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