[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
イベント優先スレ
868
:
七罪者
:2012/02/18(土) 23:53:08 ID:c1.PBF/s
>>867
>>868
殺った!!
そう黒蔵と対峙した悪鬼は自らの勝利を確信した。
―――いくら相手が厄介とはいえ所詮、人間。身体は脆い―――
だが……暴君と同じ……それは油断だ!!!
!?
―――腕が抜けない?馬鹿な…!?俺の妖気が吸われたとはいえ、ビクともしないっ……!!この人間のどこにそんな力が……!?―――
《悪鬼》は侮っていた……目の前の存在の……
ザシュッ!!………ボトッ
生きようとする命の輝きに!!
そう気付いた時には、悪鬼の頭は地面へと落ちていった。
そして氷亜と対峙した中央の鬼は、動こうとした時に自分の異変に気付いた。
―――身体が動かn……―――
そう気付いた時にはすでに彼は凍り付き、意識は遠退いていた。
そして、二匹の鬼は理解した。自分達がいかにヤバイのを相手してると……
―――どうする?―――
―――俺らのような小鬼じゃ、倒せない。中鬼、大鬼も一緒に現世に来てれば話は別だ。壊れる前に出れたのは俺らだけだ―――
―――他の仲間で逃げたのがいる。ソイツらに合流しよう―――
悪鬼同士しか理解できない言葉で、そう会話すると残った二匹は逃げようとする。
……だが、それを許してくれる程、目の前の雪男は甘くないだろう。
死神「――――――」
《…………ハハハハハハ。君には敵わないよ…力も器も全て……》
《僕達は妖魔より先に貴方に会いたかった……》
諦めたような、悲しんでるような、尊敬してるような、複雑な感情で念波を送る。
身体は修復されていき、動き出すと羅生門の瓦礫を持ち上げ、中からズタボロで原型がギリギリわかるくらいの鬼――牙王丸をとりだした。
死神「――――――」
《お願いします。僕より牙王丸を治してください。彼も國を怨み自分の命を捨てて母を蘇らせ國に復讐を誓った《仲間》なんです。口は悪いし自分勝手だけど……》
《治したら僕らを好きにしていいです。お願いします。貴方の軍門にも下ります》
自らの死を望み、復讐を願うモノ達でもやはり仲間の死は嫌なのだ。例え仲間が自分の死を望んでいても……
自分勝手で我が儘で、自分の命は安くみるのに、仲間の命は重く。なんという我が儘で、罪深い。
はたして目の前の天狗はその願いを聞いてくれるか……
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板