したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談スレ

1白金:2010/09/18(土) 02:01:47
雑談しましょう。

2白金:2010/09/18(土) 02:04:25
取り敢えず黒姫さんがまったく清々しいほど自重してないなw
この能力範囲だと制約と調整がほとんど無意味だww
コスト付けられないことを祈るけど使ったら負けかも知れないなぁw

でも,今のところこっちは無意味能力多いんだよなぁ。

3黒姫亜羽兎:2010/09/18(土) 02:10:58
はっきり言っときます。今回はまったく自重する気はありませんでした。MJP狙いです。
米ットさんにもはっきりとこいつは強いって書いた。ひどいと思ったらコストつけていいとも。
計算してないけどたぶん100%ぐらい多いんじゃないかなと思う。

使うかどうかは任せます。

4雷真:2010/09/18(土) 03:04:45
あれ?もしかして俺計算式ミスった?
同マス敵1人はx1.0じゃなくてx0.8だったのかよ。もっと殴れんじゃん。損した気分だ。

5ヌガー:2010/09/18(土) 03:23:52
霊魂送りました。
第四回になって「え?自重?制約つけてるからだいじょーぶ。だいじょーぶだって」的な雰囲気が感じられてとても嬉しいです。
霊魂は−1+1=0的な感じで得しないので多分自重できてると思います。

6白金:2010/09/18(土) 03:31:43
>>4
まぁ、そもそも遠距離通常攻撃には
通常攻撃と同じ命中判定が必要(敵) x0.85がつけれませんがねw

7今日知ろう:2010/09/18(土) 05:32:04
っはよーございまーす。よろしくお願いしまっす。

まだ、さらっとしかキャラ確認してないけれど
敵陣営にたびびとさんがいることはよく分かった。

8雷真:2010/09/18(土) 10:52:43
>>6
そうだったけ?僕としては2乗するから防御の高い相手にはさらに効果がなくなるから付けられると思ってましたよ。
今回の根拠としては
1 発動率判定
2 精神攻撃判定(対象限定)
3 制約による命中率判定(対象限定)
4 効果処理
であくまで4の中にある効果の通常攻撃に付随する命中率判定が存在するってだけの認識でしたね
対象が限定されたキャラに現れる効果が通常攻撃だろうが体力ダメージだろうが即死だろうが関係無いですよ

9白金:2010/09/18(土) 11:40:56
>>8
何しろその制約作ったのは私なので
アレは命中判定の必要のない能力を命中判定させることによって使い勝手を
悪くするって意味のもので、実際は命中率の高いアタッカーを多少は優遇はしてやろうって制約ですね。

元々命中判定が必要な能力にはつけれないのです。

10かがみ:2010/09/18(土) 20:05:38
たびびとさんはしじみちゃんじゃないかなあ。
今回、敵も味方も自重してないキャラ多いね。
あと、ビッチとレイパーが多い。

霊魂はとりあえず出し得キャラなんで出せばいいと思う。(敵スタメンを
男性寄りにできる上に、男性ばかりならアタッカーで使えばいい)

11かがみ:2010/09/18(土) 20:33:19
オレの中でしじみちゃんの妄想がどんどん膨らんでる。
舞台は江戸時代で、亜鎖藩三十万石の藩主が貝類にしか欲情できぬ性癖を持って
おり(幼少時代、教育係の家老に「女陰の形はどんなのじゃ」と尋ねて、困った
じいがアワビを使って説明したのが原因。じいは責任を取って腹を切った)、
徳川家から姫を正室に迎えるも夜の営みは全くなく、側室に迎えた巨大ムール貝と
ばかり行為を重ねる有様。そのうち、ムール貝は一子刺々ミを産むも、ムール貝に
嫉妬した姫はお庭番に命じて、ムール貝と刺々ミの暗殺を謀る。
母は誅殺されるものの、刺々ミは命からがら逃げ出し、討手に追われるように
全国放浪の旅に出る。刺々ミの容姿は母譲りで顔面は女陰の如く(実際はアワビ)。
普段は深編笠を被り顔を隠しているが、たまに水戸黄門の印籠のごとくに
ご開帳したり、貧しい農民の子にしじみ汁を振舞ったりする。

12ヌガー:2010/09/18(土) 20:40:39
>>10
言われてみればその通りですね。
まだ自重が足りなかった。

13ヌガー:2010/09/18(土) 21:26:42
敵をチラ見した感じでは霊魂の対象に取れそうな相手があんまりいないなあ
寺生まれのキャラはいないけど紀之貫に近くの味方を殺されたらショックで消えちゃうし

14ヌガー:2010/09/18(土) 21:29:56
秘密結社ラストトイザラスいいなあ

15ルフトライテル:2010/09/18(土) 21:55:32
自キャラは強いけど出しても肝心な時に当たらないんだろうなと思ってる

>>10
たびびとさんは姦崎姦ですよ。
たびびとさんが二つ名ダンゲロスで送ったキャラ名だから
しじみちゃんは今日知ろうさんでしょ

16今日知ろう:2010/09/19(日) 10:01:10
いやー正直、たびびとさんだったら、この設定をもっと上手く料理すると思うのですよw

しかい、たびびとさんも「今日知ろうさんのキャラは、私への挑戦と受け取りました。仲間が増えてうれしいな!」
って仰ってるんですけど!僕はいつも通りキャラメイクしたつもりなんだけどなぁw

なんだか最近、僕の中の変態に対するハードルが、ドンドン下がってきている気がする・・・。

17ヌガー:2010/09/19(日) 10:12:44
ダンゲロスにはよくあること

18ヌガー:2010/09/19(日) 13:31:35
攻撃力11のキャラ来ちゃった。
やつざきの能力普通に使えるようになったんだけど

19ルフトライテル:2010/09/19(日) 14:41:04
コストがついた。
まあ何も自重してないし、これでも十分戦えると思うんで妥当だと思うけど。

20かがみ:2010/09/19(日) 19:44:34
 よーし、オレがスタメン案を出してやろう。

・白金虹羽(準アタッカー&レイプ、ブリャ+ホワャ対策)
・児玉 霊魂(アタッカー・相当に相性が良ければ能力使う)
・小野川天姫(アタッカー)
・十一月二十九日 終(アタッカー・ぶっぱ・キャラがかっこいいので使ってみたい)
・芹沢清姫(命中率半減・殴り合い強化)

 よくわかんねーけど、殴り合えば勝てるんじゃねーの、ギャハハ!
 八崎&チェリアは相手に精神削りが多いのでちょい辛いかな?(八崎の制約が
精神消費なので)

21かがみ:2010/09/19(日) 19:47:37
・白金虹羽(準アタッカー&レイプ、ブリャ+ホワャ対策)
・八崎(瀕死能力)
・チェリア(アタッカー&八崎瀕死要員)
・十一月二十九日 終(アタッカー・ぶっぱ・キャラがかっこいいので使ってみたい)
・芹沢清姫(命中率半減・殴り合い強化)

これも面白いっちゃ面白い。
でも、安定しないだろーな。

22ルフトライテル:2010/09/19(日) 20:49:08
誰もいないの?

23今日知ろう:2010/09/19(日) 20:54:10
こんばわー、いるよー。

ただちょっと今、リアルの方でバタバタしてるので、
あんまり作戦会議には参加できない、かもです。すんません。

24ヌガー:2010/09/19(日) 20:55:27
いるお

チェリア+八崎はやっぱり鉄板じゃないかなあ

25ヌガー:2010/09/19(日) 20:57:23
敵で出てきそうなの

パンダ
姦崎
音無
ブリャ&ホワャ

スミ子
くりあ
紀之

朱鷺刀がパンダ倒せる事に気づいた、出そう

26白金:2010/09/19(日) 20:57:35
只今,帰りました。
スタメンはチェリア+八崎の>>21

俺外して壁でもいいかもねー

27ヌガー:2010/09/19(日) 21:01:12
スタメンはこれで行きたい

朱鷺刀
チェリア・アマディ
八崎 義桐
児玉 霊魂
白金

28かがみ:2010/09/19(日) 21:01:28
白金いないとブリャ&ホワャがきつくなると思う。
木下と周りで仲間が死ぬだけで八崎は能力封印されるんで、そのためにチェリア
使うのもどうかなーって感じ。八崎はロマンコンボじゃねーかな。

29ヌガー:2010/09/19(日) 21:02:42
十一月二十九日は1ターン目のみだし多分能力の使い方難しいと思う

30白金:2010/09/19(日) 21:02:48
黒姫+自重しろマンで10.0 自重しろマンを壁にしつつ狙撃
負けそうになったら自重しろマンが能力発動して黒姫殺すというのもw


って、思ったら1ターン目のみかよ

31今日知ろう:2010/09/19(日) 21:02:48
壁っていうと、牢獄「星火」さんくらいしかいないっすねぇ

32ヌガー:2010/09/19(日) 21:03:06
いやー八崎のコンボ普通に強いっしょ

33ヌガー:2010/09/19(日) 21:03:27
自重ってZOC無しじゃなかったっけ?

34今日知ろう:2010/09/19(日) 21:04:22
ん、ZOCはあるんじゃない?

35ヌガー:2010/09/19(日) 21:04:50
うちが先手ってことは十一月二十九日普通に使えるのか。しかも結構強い気がするな

36ヌガー:2010/09/19(日) 21:06:42
これが鉄板じゃないかと思う

白金
チェリア・アマディ
八崎 義桐
十一月二十九日
朱鷺刀

37かがみ:2010/09/19(日) 21:08:42
朱鷺刀でパンダを狩るの65%だぜ。微妙な気がする。
>>27のアタッカー5枚でもいいけど、1枚アタッカーと芹沢入れ替えた方が
安定するとおもう。

38とりせつ:2010/09/19(日) 21:10:15
すいません。遅れました。
案の1つに上がっているチェリアですが、味方にカウンター付与するのですが、
自分死亡日解除は付いてるんですけど、対象死亡非解除を付け忘れたので、
通常攻撃を喰らって死亡するとカウンター発動しないので味方に掛ける場合は注意して下さい。
まあ、自分だけを対象に考えれば同マスからのみ通常攻撃無効扱いと考えられるんですけど。

39ヌガー:2010/09/19(日) 21:12:02
65%?

チェリアは1ターン目に八崎と十一月の両方に能力かければまず勝つと思うけどな

40かがみ:2010/09/19(日) 21:12:58
八崎はそんな使えんのかなー?
事実上、体力1で移動の微調整ができず、1対1交換キャラっしょ。
その上発動率が80%。ZOC無視できるってのはあるけど、攻撃20アタッカーと
比べて壁が殺せるってだけ。その上、精神2削られたら終了。
不安定要素がでかい気がする。

41名無しさん:2010/09/19(日) 21:13:09
スタメン21:30分締めになりそう

42名無しさん:2010/09/19(日) 21:13:43
米ット :スタメン提出締め切りは21時30分まで! (09/19-21:12:38)

43白金:2010/09/19(日) 21:14:03
リーダー決めるのも忘れずに

44ヌガー:2010/09/19(日) 21:15:06
八崎移動できなくなるけど即死だからブリャ&ホワャ無視できるのが強いと思う

45ヌガー:2010/09/19(日) 21:16:00
朱鷺刀って10回攻撃のそれぞれに命中判定って意味じゃないの?

46かがみ:2010/09/19(日) 21:17:53
>>39
パンダの元の防御力で命中判定があるから65%なんですよ。

47ヌガー:2010/09/19(日) 21:18:28
>>38
>通常攻撃を喰らって死亡するとカウンター発動しないので味方に掛ける場合は注意して下さい。
ああ、そうなんだ…
じゃあチェリア駄目だ

48かがみ:2010/09/19(日) 21:18:31
>>45
精神←→攻撃入れ替えに命中判定があるの。

49雷真:2010/09/19(日) 21:18:39
最初の交換に命中判定がつくだけですよ。
あとは命中半減が無い限り必中

50ヌガー:2010/09/19(日) 21:19:38
チェリア駄目だから八崎も駄目だわ(´・ω・`)
なんだ、みんな全然自重してないなと思ったのに

51白金:2010/09/19(日) 21:19:56
効果:遠距離通常攻撃なら、攻撃回数命中判定だねぇ

52雷真:2010/09/19(日) 21:20:13
スタメン提出締め切りは21時30分まで!

残り10分!!

53かがみ:2010/09/19(日) 21:21:24
白金
チェリア・アマディ
芹沢
十一月二十九日
霊魂

これはどうだろうか。
ちょっと防御寄りすぎるかな?

54ヌガー:2010/09/19(日) 21:21:56
>>48>>49
入れ替えに命中判定って意味わからないから攻撃に命中判定じゃない?

55雷真:2010/09/19(日) 21:22:06
交換後は防御2以下を攻撃20で殴るから命中率100%超えるのでは?

56白金:2010/09/19(日) 21:22:23
米ット : 質問はこっちで答えますぜ。
-----
朱鷺刀の命中判定は10回の攻撃それぞれですか?
それとも1回だけやって全部ハズレor全部当たりですか?
-----
→命中判定は10回の攻撃それぞれです。

だって

57かがみ:2010/09/19(日) 21:22:28
チェリアは基本アタッカーで起用して、必要に応じて能力使えばいいと思う。
能力は強いことは強い。自分にかけて壁にしてもいい。

58ヌガー:2010/09/19(日) 21:22:55
>>53
チェリアと朱鷺刀かえようよー

59かがみ:2010/09/19(日) 21:23:40
※制約3は効果1付与前の防御力で判定

あー。ほんとだ。そうとも読めるなー。
じゃあ効果1には制約3はかからないのか??

60とりせつ:2010/09/19(日) 21:23:44
>>47
すいません。死亡非解除だけで全てが守られていた頃に作ったキャラなので、普通に付け忘れていました。
あくまで、カウンターを付与する能力ですから、チェリアが死んでもカウンターは残るけど、
対象が死亡すると掛かっている能力は解除されちゃうんです。

61ヌガー:2010/09/19(日) 21:24:43
ほら朱鷺刀使えるって
10回のうち1回当たれば倒せるからほぼ100%だよ
ただブリャ&ホワャ使われたらどうしようもないけど

62雷真:2010/09/19(日) 21:25:07
スタメン提出締め切りは21時30分まで!

あと5分ですよー。頑張ってー

63白金:2010/09/19(日) 21:25:19
そうだ。GKコール誰行きます?

64かがみ:2010/09/19(日) 21:25:57
チェリアはアリな気がすっけどなー。
通常攻撃外れた時もカウンターできるんだろうか?
だとしたら芹沢との相性が抜群なんだけど。

65ヌガー:2010/09/19(日) 21:26:00
霊魂だすならBかDじゃないと使いにくいと思う

66雷真:2010/09/19(日) 21:26:50
米ット : 補足すると、
精神攻撃判定→通常攻撃と同じ命中判定→防御と精神交換→交換後の防御で10回通常攻撃の命中判定
ですね。
(09/19-21:25:55)

だってさ

67とりせつ:2010/09/19(日) 21:26:59
>>64
通常攻撃が外れた場合、当然カウンター出来ますよ。

68ヌガー:2010/09/19(日) 21:27:06
とりあえず俺の案ね

A白金
B霊魂
C芹沢
D十一月二十九日
E朱鷺刀

69ヌガー:2010/09/19(日) 21:27:34
>>66
ええー!

70ヌガー:2010/09/19(日) 21:28:05
じゃあ朱鷺刀も別に出さなくて良いよ…

71かがみ:2010/09/19(日) 21:28:47
>>67
じゃあ、チェリアと芹沢の相性バツグンじゃね?
相手はもう殴ってこれないっしょ。
それならトキトーもありかもしれない。霊魂と入れ替えで。

72ヌガー:2010/09/19(日) 21:28:50
スタメンはかがみさんに任せる

73雷真:2010/09/19(日) 21:29:02
スタメン提出締め切りは21時30分まで!

残り1分

74かがみ:2010/09/19(日) 21:30:06
おれは>>53案。
みんなどうするよ

75ヌガー:2010/09/19(日) 21:31:31
配置はこうだろうJK

白金
霊魂
チェリア・アマディ
十一月二十九日
芹沢

76かがみ:2010/09/19(日) 21:32:30
JKを信じた

77ヌガー:2010/09/19(日) 21:33:02
スレは雑談スレのままでいい?

78ヌガー:2010/09/19(日) 21:33:39
きっと2分遅れたから下の二人はキャンセルされたな

79白金:2010/09/19(日) 21:34:23
あのリーダー?

80今日知ろう:2010/09/19(日) 21:34:37
あら?リーダーボーナスはいいの?

81かがみ:2010/09/19(日) 21:35:03
あああ、リーダーどうしよう。

82雷真:2010/09/19(日) 21:35:10
ヒューマンエラー乙

83kiri:2010/09/19(日) 21:35:47
自主遅延ペナルティでリーダーボーナスは無しですか。分かります

84ヌガー:2010/09/19(日) 21:36:40
庶務:白金
会計:霊魂
書記:チェリア・アマディ
副会長:十一月二十九日
会長:芹沢

85かがみ:2010/09/19(日) 21:36:48
さーせん、勝手に決めてみました。
最善手を打てた気が全くしないけれど!

86ヌガー:2010/09/19(日) 21:38:21
書記より会計の方が上だったか。
まあ資本主義だからわからんでもないな

87白金:2010/09/19(日) 21:39:59
庶務 1番下っ端ポジションか

88雷真:2010/09/19(日) 21:40:44
ちなみにいつ消えるかわからないんでタイムキーパーは無理だぜ!

89白金:2010/09/19(日) 21:41:06
行動提出からはルールガイドライン通りにペナルティということにしましょう 。だそうです。お気をつけを

90kiri:2010/09/19(日) 21:41:41
ならタイムキーパーやりましょうか?
作戦会議には参加できそうにないので

91ヌガー:2010/09/19(日) 21:42:01
庶務:白金 デビルかっけぇ 虹羽
書記:児玉 夢日記 霊魂
会計:チェリア ゴッドファーザー アマディ
会長:十一月二十九日 裏カクゴ 終
副会長:芹沢 ビッチ 清姫

92かがみ:2010/09/19(日) 21:42:20
十一月、初手でパンダを刺しましょうか。
リーダーでリーダーを狩れるのでちょっと美味しいです。

93ヌガー:2010/09/19(日) 21:44:42
パンダ倒さなくても良くなるんならラッキーかな

94ヌガー:2010/09/19(日) 21:46:31
ZOCあるのかどうか聞いてみてください

95白金:2010/09/19(日) 21:47:02
質問への回答。
--------
朱鷺刀って精神←→攻撃入れ替えに命中判定が必要なわけではないですよね?
------------
→必要です。

96白金:2010/09/19(日) 21:47:40
まあ、いねえけどな。

97ヌガー:2010/09/19(日) 21:48:26
なんかこれリーダー以外だれも死なないまま終わりそうな気がするな
体力に振っておけば勝ちだった気がする

98白金:2010/09/19(日) 21:48:46
提出締め切りは22時17分で

99kiri:2010/09/19(日) 21:49:13
米ット :先手陣営(生徒会)はこれから30分の思考時間に入ってください (09/19-21:47:25)
というわけなので、22:17までですかね

100かがみ:2010/09/19(日) 21:49:32
芹沢 D1へ移動
チェリエ D1へ移動 能力発動
終 D3へ移動、パンダに対し能力使用
白金 B2へ移動
霊魂 その場で能力発動


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板