したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談スレ

1白金:2010/09/18(土) 02:01:47
雑談しましょう。

101かがみ:2010/09/19(日) 21:49:46
チェリアはいま使わなくてもいいかもしれない。

102ヌガー:2010/09/19(日) 21:50:30
配置なんか変だなーと思ったら最初に出した方になってる

103ヌガー:2010/09/19(日) 21:50:54
霊魂能力発動じゃねーだろどう考えても

104かがみ:2010/09/19(日) 21:51:01
ですね。まあしょうがないよね。時間オーバーしてたし。

105かがみ:2010/09/19(日) 21:51:33
ほんとだ、男ばっかりだ。
あぶねーあぶねー。
チェリアもまだ使う必要は全くないな。

106ヌガー:2010/09/19(日) 21:51:46
味方を勝手に殴るだけの能力になるし

107かがみ:2010/09/19(日) 21:52:55
今回半必中ないよね?
もう使っといてもいいのかもしれない。

108ヌガー:2010/09/19(日) 21:54:33
移動はパンダから遠ざかる方がいいでしょう

109ヌガー:2010/09/19(日) 21:55:57
4ターン目までに会長以外がパンダにやられないことを第一に考えないと

110白金:2010/09/19(日) 21:56:07
チーム名考えたら反映してくれるってw

111かがみ:2010/09/19(日) 21:56:30
D3の終を狩りに来る敵をチェリアの能力と芹沢で迎え撃つ方向もアリだと思うけどどうだろうか。

112kiri:2010/09/19(日) 21:57:07
あと20分ー

113ヌガー:2010/09/19(日) 21:57:44
.>>109
無理な気がした。
打って出ない限り追い詰められるな

114ヌガー:2010/09/19(日) 21:58:16
終をパンダ以外が倒すとDPで負けるのでパンダで取りに来るでしょう

115ヌガー:2010/09/19(日) 21:59:04
こっちはB列突破とA1の両方に活路を作ることを視野に動くことになるかな

116ヌガー:2010/09/19(日) 22:00:47
終 D3 能力発動 対象パンダ
霊魂C1移動
白金C1移動
チェリアC1移動能力発動
芹沢 待機?

117かがみ:2010/09/19(日) 22:02:44
おれの青写真。

1ターン目先手

芹沢 D1へ移動
霊魂 D1へ移動
チェリエ D1へ移動 能力発動
終 D3へ移動、パンダに対し能力使用
白金 B2へ移動

1ターン目後手

相手ちょい前に出る。

2ターン目先手

芹沢がD3へ移動 終を殴りに来た相手を命中率半減。

2ターン目後手

相手がビビる(音無は65%で芹沢も終を殺せるが35%で外したら死ぬ)。
相手は動かない。

3ターン目先手

芹沢を残して終が下がる

3ターン目後手

芹沢が敵に食われる

4ターン目先手

必死に逃げる

4ターン目後手

相手追いつけない。パンダ死ぬ。

→かつる!

うまくいくかどうかはしらん。

118ヌガー:2010/09/19(日) 22:02:50
むしろこうか

終 D3移動能力発動 対象パンダ
霊魂C1移動
白金&芹沢 B2移動
チェリアB2移動能力発動

119ヌガー:2010/09/19(日) 22:04:22
白金君ZOCの有無とリーダーのDPを確認ヨロ

120ヌガー:2010/09/19(日) 22:06:25
2ターン目は白金と芹沢が更に一歩前に出て芹沢能力使用
霊魂は後詰め

121かがみ:2010/09/19(日) 22:07:01
パンダが終を取りに来るなら、終にチェリアをかけるべき。
相手は柚木で殴れなくなるのが微妙にデカイと思う。

122kiri:2010/09/19(日) 22:07:06
あと10分ー

123ヌガー:2010/09/19(日) 22:09:01
パンダが能力で倒しに来るときにチェリアは効かないです

124かがみ:2010/09/19(日) 22:09:27
さて、全く意見がまとまってないけどどうしようww
ヌガーさんはパンダと終を対決させて、その隙にBラインを攻める案で、
オレはDラインで決戦する案。
どうしましょ。Dライン決戦案は相手が博打を打ってきたら不利ではある。

125かがみ:2010/09/19(日) 22:10:04
>>123
いや、それだとパンダが二回とも能力を打たなきゃいけない。
柚木が殴れたらパンダは一回の能力で終を倒す可能性がある。

126ヌガー:2010/09/19(日) 22:10:20
今のジャンプに生徒会でてくる漫画3つあるんだけど(うち1個は会長が出てきたとたん消された)

127かがみ:2010/09/19(日) 22:10:57
あ、ごめん。
柚木が殴ってもあんま関係ねーな。

128白金:2010/09/19(日) 22:11:20
ZOC有りで、リーダーDPは2倍です

129ヌガー:2010/09/19(日) 22:11:47
>>125
パンダの能力は3ダメ×2
終はパンダを殺せてDP2倍だから敵もパンダで終を殺さないとDPでこっち有利

130ヌガー:2010/09/19(日) 22:12:04
リーダー自身の所持DPは2?

131kiri:2010/09/19(日) 22:12:21
あと5分ー

132ヌガー:2010/09/19(日) 22:12:44
D列の勝負は付いてるんだからパンダに霊魂がやられるだけで行く意味ないと思う

133かがみ:2010/09/19(日) 22:13:56
終 D3へ移動 パンダに能力使用
霊魂 D2へ移動
チェリア、白金、芹沢 B2へ移動

こんな感じでどうだろうー。様子見になるけど。
万一、終を紀貫之が殴ってきたら霊魂で殴り返してもいい。

134kiri:2010/09/19(日) 22:14:06
そういえば、まだ表に行動提出スレ立ってないですね
白金さん。聞いてみて下さい

135kiri:2010/09/19(日) 22:14:24
あと3分ー

136かがみ:2010/09/19(日) 22:16:06
終 D3へ移動 パンダに能力使用
霊魂 C1へ移動
チェリア、芹沢 C2へ移動
白金 B2へ移動

霊魂はD2はダメだ。E2でどうだろうか。
パンダは霊魂を狙ってくる可能性もあると思うんだよな。

137白金:2010/09/19(日) 22:16:07
今回コスト制だから 一応リーダーのDPは4(一般は2)ではないかな.だって
他のキャラは2

138ヌガー:2010/09/19(日) 22:16:10
霊魂D2は霊魂がパンダにやられたら多分やばい

139kiri:2010/09/19(日) 22:16:17
あと1分ー

140白金:2010/09/19(日) 22:16:23
後1分

141かがみ:2010/09/19(日) 22:16:29
ごめん、霊魂C1ね。

142ヌガー:2010/09/19(日) 22:17:23
提出がかりって決まってます?

143ヌガー:2010/09/19(日) 22:17:40
時間きてる

144白金:2010/09/19(日) 22:17:46
決まってないですね。

145かがみ:2010/09/19(日) 22:17:55
時間ないので独断でだしてきました。
ミスってたらすいません。

>>142
決まってなかったのでオレがやりますよ。

146かがみ:2010/09/19(日) 22:18:44
17:09だったんだけど、これってアウトかなあ。

147ヌガー:2010/09/19(日) 22:19:04
場所が違うのは大丈夫なんだろうか

148kiri:2010/09/19(日) 22:19:29
提出スレ立ってたので一応転載しておきました
詳細は見てませんけど

149ヌガー:2010/09/19(日) 22:19:33
ああ、その時点では無かったのか

150かがみ:2010/09/19(日) 22:20:55
チェリアと芹沢は安心の発動率なので、あとで必要になってから発動しても
いいかと思います。チェリアは場合によってはアタッカーにしてもいいので。

151白金:2010/09/19(日) 22:21:02
結局リーダーはDP2 一般が1になりました。

152かがみ:2010/09/19(日) 22:22:44
そういえば今回、音無が攻撃力30っていう本戦ではありえないバカ火力で
芹沢がまったく無効化されちゃうのでその点は注意ってことで。

153ヌガー:2010/09/19(日) 22:22:54
今重要なことに気がついた
チェリアが能力発動するときはパンダの3ターン目の範囲外でないとやばい
これマジ重要

154雷真:2010/09/19(日) 22:23:39
発動率あぶねぇ

155かがみ:2010/09/19(日) 22:23:46
>>153
ゆっくりせつめいしてくれ。

156ヌガー:2010/09/19(日) 22:24:08
パンダは多分終に重なって使うのでパンダの範囲外は
A列全部とB列135のみ

157かがみ:2010/09/19(日) 22:25:11
パンダが3ターン目に打つと何か問題があるの?
霊魂が殺されないように、って話?

158ヌガー:2010/09/19(日) 22:25:42
パンダ
1ターン目終に能力を使う3ダメ
2ターン目終、パンダ休み、終わり死亡
3ターン目パンダ2歩動いてチェリアに能力、3ダメ
4ターン目3ダメ(パンダ2キル)、チェリアのカウンター発動せず

159かがみ:2010/09/19(日) 22:26:13
あ、そうか! パンダって3ダメじゃなくて6ダメ能力なのか!
やっべー、かんちがいしてたー。

160ヌガー:2010/09/19(日) 22:27:30
2ターン目敵が出てこなかったらチェリアはB3で白金と自分に能力
芹沢は一歩後ろで能力ってところだろうか

161ヌガー:2010/09/19(日) 22:28:18
まだ今のところ致命的なミスはないはずなので敵の行動までによく整理しましょう

162かがみ:2010/09/19(日) 22:28:25
それを考えると、レイプの2ターン目移動不能も考慮に入れなきゃなー。
つまり、レイプが2ターン目に芹沢なりパンダなりを移動不能にするとして、
その時、パンダの射程に入らない位置取りが必要。

163かがみ:2010/09/19(日) 22:29:13
芹沢の能力はフィールドじゃなくてバステ付与なので注意!

164白金:2010/09/19(日) 22:30:03
パンダは死亡非解除ついてないぜぃ

165ヌガー:2010/09/19(日) 22:32:00
そもそも殺せない

166かがみ:2010/09/19(日) 22:32:25
次でチェリアが終を内ゲバするのはどうだろうか?

167ヌガー:2010/09/19(日) 22:34:09
なるほど

168ヌガー:2010/09/19(日) 22:35:02
4ターン逃げ切れるかどうかですね
芹沢と白金の逃避行という形か

169かがみ:2010/09/19(日) 22:35:33
そうなると終の防御力上げた自分がバカみたいだけどなwwwww
まー、85%なので、アリな数字だとは思う。

170白金:2010/09/19(日) 22:35:45
米ット : >パンダのバステが原因で死ぬ場合2ターン目以降でもDP2倍ですよね?
2ターン目以降でもDP2倍になります。
(09/19-22:34:42)

米ット : >チェリアの能力
自分も対象になります。

171とりせつ:2010/09/19(日) 22:36:04
ちょっと、怖い事を考え付きました。
パンダは死亡非解除付いてませんけど、能力以外では死亡しても復活します。
この際、死亡の処理云々はされないとあるので、実質的に死亡非解除付きです。
あと、この場合気を付けるのはチェリアのカウンターが掛かったキャラにわざとパンダが殴り掛かりカウンターで自殺することです。
この場合殺したのは、チェリアになるのでDPは倍にならないので、DP勝負だときつくなります。

172かがみ:2010/09/19(日) 22:37:04
パンダは1ターン目に能力使ったら2ターン目は動けませんから、
チェリアは逃げるなり攻めこむなりできるんですよね。
で、上の方は白金、霊魂で、レイプ、音無を牽制。
こっちの牽制戦がどこまでやれるかが問題だなー。

173ヌガー:2010/09/19(日) 22:37:36
パンダは攻撃力0

174ヌガー:2010/09/19(日) 22:37:56
敵の1ターン目予想

パンダD4 終に能力
紀之C5
絵羽B4
レイプ音無はB5かA4

175とりせつ:2010/09/19(日) 22:38:33
すいません。
終の能力説明に、『この能力以外の原因で死亡する時』と書いてありました。
後半の、自殺は忘れてください。

176かがみ:2010/09/19(日) 22:38:43
>>171
なるほど……。
やっぱりチェリアは能力使わない方が良さそうですね……。

177かがみ:2010/09/19(日) 22:39:52
>>175
む、どういうこと?

178ヌガー:2010/09/19(日) 22:41:10
>>174
紀之はさすがにD4か

179ヌガー:2010/09/19(日) 22:41:39
>>177
終の能力でパンダは不死身ダンゲロス化

180とりせつ:2010/09/19(日) 22:42:22
>>175
終の能力説明
制約3:対象キャラがこの能力以外の原因で死亡する時、かわりにステータスを初期値に戻す。この制約はこのキャラクター製作者と同じ陣営のキャラクターには適用されない。
となっているので、チェリアの能力で自殺しようとしても復活するので、リーダーの終ではなくチェリアに殺されようとしても出来ないということです。

終の能力を勘違いしていました。すいません。

181かがみ:2010/09/19(日) 22:43:29
あー、いや、途中でパンダが何回死んでステが最初に戻っても、終のバステは
消えないってことだよね?

182白金:2010/09/19(日) 22:43:36
:1. パンダのバステは死亡非解除なしですが、詰みがついたことによって、バステは死亡しても解除されなくなりますか?

1.死亡しても解除されません

2. ステータスが死亡によって、初期値に戻る場合、能力休みは解除されますか?

2.能力休みは解除されません

183かがみ:2010/09/19(日) 22:44:12
あ、諒解。
とりせつさんの不安要素をさらに僕が勘違いしてた。

184かがみ:2010/09/19(日) 22:45:36
>> :1. パンダのバステは死亡非解除なしですが、詰みがついたことによって、バステは死亡しても解除されなくなりますか?
>>
>> 1.死亡しても解除されません

これの意味がさっぱりわからない。詰みがつくってなんだ。

185かがみ:2010/09/19(日) 22:46:07
ああ、バステか……。

186ヌガー:2010/09/19(日) 22:47:15
2ターン目突っ込むと負になる未来予知が見えた
どうすりゃいいのかな

187かがみ:2010/09/19(日) 22:49:20
チェリアで終を斬って、後は全員A1に逃げ込めば勝てるんじゃねえかな?

188ヌガー:2010/09/19(日) 22:50:02
>>187
それで何とかなりそうなビジョンがちらっと見えた

189ヌガー:2010/09/19(日) 22:51:02
いや、相手がミスらなければ恐らくタッチの差で全滅するな

190かがみ:2010/09/19(日) 22:52:09
E1に逃げこむのもアリだと思う。
紀貫之と音無が同マス全員攻撃なので、それをうまくかわせばいけると思うんだが。

191ヌガー:2010/09/19(日) 22:52:45
いやいや、霊魂を中途半端にアタッカー交換に出すから全滅するのか?
A1から隣一歩までしかでなければパンダと紀之は追いつけないからレイプと音無VS白金と霊魂になるわけだから逃げ切れるか?

192kiri:2010/09/19(日) 22:53:36
相手行動提出きた

3 名前:珪素 投稿日: 2010/09/19(日) 22:50:58
柚木絵羽 B4移動
音無廉也 C4移動
姦崎姦  A4移動
Pジャイアントパンダ D3移動 十一月二十九日終に能力使用
紀之貫  D4移動

193ヌガー:2010/09/19(日) 22:53:40
追いつけないことなかった。パンダ余裕で追いつけるし霊魂死ぬな

194ヌガー:2010/09/19(日) 22:54:17
ほとんど想定通りですな

195かがみ:2010/09/19(日) 22:55:03
いい流れじゃねえの?
白金はもう1ターン、Bラインを抑えてもらおう。

196ヌガー:2010/09/19(日) 22:55:55
やばいな、今のところどの想定でも詰む

197白金:2010/09/19(日) 22:59:14
ヌガーさんとかがみさんの二人が組むと面白いぜw

198白金:2010/09/19(日) 23:01:24
23時20分49秒まで

199ヌガー:2010/09/19(日) 23:01:26
かがみさん、この後全部下がり続けるだけで行ける?

200雷真:2010/09/19(日) 23:01:38
かがみさんは楽観的で、ヌガーさんは悲観的なんだけど結局戦況どっちなの?


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板