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「04にむけてキャラを改善するスレ」
1
:
2004
:2004/02/14(土) 15:15
03のキャラをこうした方がいいと思うことを書いてください。
もしかして、プレイモアの人が見てるかもしれません。
107
:
名無しさん
:2004/02/17(火) 00:28
>>104
むしろ無いのが3だけなんだけど。プラスとかもあったし
108
:
名無しさん
:2004/02/17(火) 00:34
やはり、ゲーセンで出ないようだな。出ても、どのゲーマーがやるだろうか?
109
:
名無しさん
:2004/02/18(水) 03:39
>>55
同意!!
110
:
名無しさん
:2004/02/18(水) 22:17
京は轢鉄削除して琴月復活させて98寄りの性能にして欲しい
111
:
名無しさん
:2004/02/18(水) 22:27
>>110
それをやると、KUSANAGIとのキャラ差が縮まる
112
:
名無しさん
:2004/02/18(水) 22:40
KUSANAGI自体04に出さなくていい
113
:
名無しさん
:2004/02/19(木) 00:11
カーソルのデフォルトが庵→中国で人気が有るから
KUSANAGIとしてガクランがいつまでも出てくる→中国ではガクラン自体個性的に見えて人気だから
中国本意という事でホンフゥとリー、ドラゴン(WH)のチームを参戦させてくれ。
114
:
名無しさん
:2004/02/19(木) 09:17
>>113
ごめん、意味が分からんわ。
>>112
一番いいのは、強と弱で必殺技が違うこと。02で例えるとラルフのタックルとキック。
115
:
名無しさん
:2004/02/19(木) 11:50
>>110
むしろ63214+AorCで99の轢鉄を出せるように…
あと百八拾弐式も99の奴に。(贅沢言うと2段目を2000以降の強轢鉄に変えてほしい)
今の百八拾弐式はKUSANAGIにくれてやれ。
>>113
KOFにADKのキャラが出られるわけないっしょ。
というかチンシンザンはどうした?
116
:
名無しさん
:2004/02/19(木) 12:59
>>115
さらに贅沢言うと、逆波動拳Pで闇払いが打てたら最高だがな。大蛇薙とかぶらんようにしなきゃならんが。
117
:
名無しさん
:2004/02/19(木) 18:08
ていうかむしろ草薙の技を全部京に追加してくれ、
そしたら通常技がヘボくても何とかなる、かも
118
:
名無しさん
:2004/02/20(金) 00:58
04の新システムが決まった
新システム『起き上がり攻撃』
−ダウン時にCD同時押しで起き上がった瞬間に(起き上がりモーションをキャンセル?)
全身完全無敵の攻撃(一応新グラフィック)をする
−ダメージは無し(カウンター時は有り)。ダウン属性
−相手が逆方向にいてもサーチ(向きを変える)して攻撃してくれる
119
:
名無しさん
:2004/02/20(金) 00:58
−AB同時押しのダウン回避は健在
−これに伴い、ダウン回避不能の技はほぼ修正
−ガード、もしくは起き上がり攻撃をした瞬間に緊急回避をされたら反撃確定
−これにより起き上がり2択は回避できるらしい
↑ということは投げのシステムは変更無し?
新システムといっても結局スマブラとかのパクリなんだが
120
:
名無しさん
:2004/02/20(金) 01:04
時間差起き上がりでいいだろ。
121
:
名無しさん
:2004/02/20(金) 03:04
全キャラ飛賊
122
:
名無しさん
:2004/02/20(金) 09:27
起き上がり攻撃キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ 。
スマブラやってると必要だと思ったんだよね。ワンゲージで発動でダメージ有りがさらにいい。
123
:
名無しさん
:2004/02/21(土) 14:32
そろそろいい加減変わり映えしない怒チームをどうにかすべき
ラルフかクラーク削ってハイデルン入れるとか
124
:
名無しさん
:2004/02/21(土) 14:59
とりあえずKOFから絶対消えてはいけないキャラ
・京、庵(KOFの顔)
・テリー、リョウ、(格闘シリーズの代表キャラ)
・舞(お色気キャラ)
125
:
名無しさん
:2004/02/21(土) 15:46
似たようなキャラ作るのもう止めてくれ
126
:
名無しさん
:2004/02/21(土) 15:56
庵の近立ちC→Bがつながるようになってホスィナ。
2001みたいに。
あと、強いキャラを弱くして、バランスをとるのはヤメレ。
127
:
名無しさん
:2004/02/21(土) 15:57
>>124
おいK'とアテナはどうした
128
:
名無しさん
:2004/02/21(土) 16:15
>>127
K'はカッコエエキャラで京、庵とかぶるし存在的にも京>K'
アテナはお色気キャラの舞がいればいいかなと思った
129
:
名無しさん
:2004/02/21(土) 17:03
>>126
おいおい逆だろ。弱キャラを軒並み強くしちゃったら全体的に大味になるでしょ。
それこそコンボゲー、バッタゲーと叩かれる
130
:
名無しさん
:2004/02/21(土) 17:27
まさに97
131
:
名無しさん
:2004/02/21(土) 19:02
大味くらいのほうがいいと思うのは俺だけなのか。。。
調整がしっかりしてるゲームって面白いけど盛り上がりに欠けるような気がするんだけど。
132
:
名無しさん
:2004/02/21(土) 21:19
>>124
ユリ、レオナあたりも消えないだろ。
ていうか、別ゲーに出てるようなキャラはまず消えない。カプエスとか
>>129
俺もそう思う。02京とか弱いって言われているが、経験でカバーして使ってる人多い
133
:
名無しさん
:2004/02/22(日) 13:39
カプエスにもエスカプにも未出場のクセに皆勤賞の奴はそろそろ消していいと思う
ラルフとかクラークとか
134
:
名無しさん
:2004/02/22(日) 14:04
カプエスにもエスカプにも出場している奴をまず消せ
135
:
名無しさん
:2004/02/22(日) 17:40
おれは逆に何故カプエスにもエスカプにも出れないのかが疑問。
特にエスカプはネタ出演ばかりだったのに。
136
:
名無しさん
:2004/02/24(火) 20:37
ageてみちゃったりなんかしちゃったりして。
とりあえずジョン、裂爪飛天脚が割に合わない気がするけどもどうか。
せめてあの地味さをなんとかしてオクレ…。
137
:
名無しさん
:2004/02/24(火) 21:02
キャラじゃないんだけど、KOFにもブロッキングのようなシステム
つけて欲しい。牽制だけで詰んじゃう組み合わせとかあるんで
138
:
名無しさん
:2004/02/28(土) 16:32
アトミス版にジャストディフェンスあるらしいね
名前だけジャストで実態はブロッキングだったりするといいのだが…
139
:
名無しさん
:2004/03/01(月) 22:52
よーし、パパ構想スレに続いてこっちもageちゃうぞー
ケンスウ、復活するなら箭疾歩と超球弾を共存させてもらいたいものよね…
あと龍連打を98性能で。
140
:
名無しさん
:2004/03/01(月) 22:57
全キャラをデュオロンと同じ位の強さにして欲しい
141
:
名無しさん
:2004/03/02(火) 09:31
>>140
それができるなら、芋屋はここまで叩かれていない。
それに全員が同じ強さってのも面白くないが
142
:
名無しさん
:2004/03/02(火) 20:28
史上最強の爆裂ストレートを
バイソンのギガトンブローみたく高速前進させる
&
カウンターヒットで即死
とか
143
:
名無しさん
:2004/03/02(火) 22:14
>>142
ギャラクティカファントムじゃないか…
144
:
名無しさん
:2004/03/04(木) 14:37
雛子とマキシマに飛毛脚を終わり際隙なしにして、付けてくれ。
「こっちだ>失礼します>ぺしぺし>だいいきんぼすぃー」
「こっちだ>ふんふんはぁ>マキシマリベンジョァー!」
145
:
名無しさん
:2004/03/04(木) 14:45
ジャストディフェンスはカプエスっぽいほうがいいな
146
:
名無しさん
:2004/03/04(木) 15:37
毎回、投げキャラが強すぎなので何とか汁。
147
:
名無しさん
:2004/03/04(木) 16:49
投げキャラじゃなくて、コマンド投げ技だろ
148
:
名無しさん
:2004/03/04(木) 17:26
デュオと大門は消せ。
149
:
名無しさん
:2004/03/04(木) 18:08
来年ハイデルンでそうだよな
ムックでアデルとのやりとりがあって、2004も2003のような中ボスの倒し方で
ボスが変るのでアデルとのやりとりがありそうだ
まぁ取りあえずデュオロンと大門はいらない
来年は京、紅丸、真吾でいいじゃん
千鶴が出ないとするとまた庵は個人参加orまたチームメイト全殺しか
せめて十種神宝の二人と組ませてくれ…
150
:
名無しさん
:2004/03/04(木) 18:18
EDでの暴走組が、何かしら関連のあるチームの中ボスとして出てきそう。
レオナなら怒やウィップ等、暴走庵なら京・アッシュ、山崎ならマリー・ビリーとか。
151
:
名無しさん
:2004/03/04(木) 18:46
デュオがいなくなんならその穴を庵が入るだろ。
アッシュが庵と遊びたがってたし
152
:
名無しさん
:2004/03/04(木) 23:59
キャラじゃないけど、マーカプみたいな相手交代攻撃が欲しい。
性能的には交代攻撃と同じでコマンドが逆波動拳とかでさ。
ていうか、04もラウンド制廃止なの?
153
:
名無しさん
:2004/03/05(金) 00:29
>ていうか、04もラウンド制廃止なの?
かもしれない。NEOWAVEはラウンド制なのかな…?
あとキャラの事じゃなけりゃこっちも使おう。
KOF2004構想
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/9883/1072679868/
154
:
はるか
:2004/03/06(土) 11:21
はるかびっくりです!!ここを知ってるのと知らないのとじゃ、勝ち組、負け組み、ハッキリ分かれるね。 ヤレる男♪勝てる男御用達
逆ナン・ヤリ友ヤリ放題☆
http://minako-baby.zapto.org
155
:
ケンちゃん
:2004/03/07(日) 16:59
僕来年のKOFに出るよ!
僕のプロフィール
①ジャンプ力は常人の3倍
②攻撃くらうとゲロ
③波動拳が撃てる
④かっこいい
⑤女の子にもてもて
⑥身長168センチ
⑦体重85キロ
⑧顔はウィップそっくり♪
156
:
名無しさん
:2004/03/07(日) 17:20
デブだなお前
157
:
名無しさん
:2004/03/07(日) 17:20
デブだなお前
158
:
名無しさん
:2004/03/07(日) 18:03
∧_∧ _ _ .' , .. ∧_∧
( ´Д`)_ - ― = ̄  ̄`:, .∴ ' ( )
>>155
ヽ-'' ̄ __――=', ・,‘ r⌒> _/ /
/ ,,-―  ̄ ̄  ̄"'" . ’ | y'⌒ ⌒i
/ ノ\\ . | / ノ |
/ / \\ , ー' /´ヾ_ノ
159
:
名無しさん
:2004/03/07(日) 18:03
レ ノ ヽ_つ / , ノ
/ / ./ / /
/ /| / / ,'
( ( 、 / /| |
| |、 \ !、_/ / 〉
. | / \ ⌒l |_/
| | ) /
ノ ) し'
(_/ -==≡≡≡===-
160
:
ケンちゃん
:2004/03/07(日) 18:05
痛くねーよカスども!
161
:
名無しさん
:2004/03/07(日) 18:05
ケンちゃんへ
このデブが!失せろ!
162
:
名無しさん
:2004/03/07(日) 18:06
ケンちゃん、心の痛みにも気付かないの!?
163
:
名無しさん
:2004/03/07(日) 18:07
ケンちゃん
投げ
投げる 近距離で4or6+CorD
特殊技
殴る 6+A
思いっきり殴る 6+C
蹴る 4+B
全力で蹴る 4+D
必殺技
威張る 236+AorC
虚勢を張る 236+BorD
寝る 412+C
自慢する 623+D
荒らす 63214+CD
超必殺技
パパに言いつける 236236+AorC
恐いよママ〜! 6321463214+BorD
リーダー超必殺技
キレる 41236623+ABCD
>>155
満足したか?
164
:
名無しさん
:2004/03/07(日) 18:09
隠しリ超に反省するがあるのは暗黙の了解ってやつですか?
165
:
ケンちゃん
:2004/03/07(日) 18:16
波動拳と昇竜拳追加して
166
:
名無しさん
:2004/03/07(日) 18:18
あなたでは勝てない
167
:
名無しさん
:2004/03/07(日) 18:19
ケンちゃんへ
ここのスレは<04にむけてキャラを改善するスレ>です。
ですから他のスレに行って下さい
168
:
名無しさん
:2004/03/07(日) 18:20
まあ、ケンちゃんはなんといってもサイキョー流の使い手だしな。
169
:
163
:2004/03/07(日) 19:15
本気のケンちゃん
・投げ 超投げる 4or6+CorD
・必殺技 虚勢を張る 236+A→威張る 236+AorC→自慢する 6+D→荒らす 63214+AC
葉同権 412+AC
商流券 623+AC
パパと先生に言いつける 214214+AorC
助けてママ〜! 6321463214+BorD
津空葉同権 236236+AC
キレる 41236236+CD
・超必殺技 開き直る 41236623+ABCD
・リーダー超必殺技 反省して謝罪 236+A・C・A・D・B
>>165
これで満足して消えてくれませんか?
170
:
名無しさん
:2004/03/08(月) 00:42
静粛に……! ケンちゃんは今このスレで03のキャラの話ををしなかったっ……
最初に言ったはずだ…そうした行為は一切認められないとっ……!(AA略
171
:
名無しさん
:2004/03/08(月) 01:04
けんちゃん
特殊技
6A コピペ
必殺技
236AorC 晒しage
623BorC スレ汚し
投げ間合いで41236BorD 自演
214AorC×3 騙り
超必殺技
age 2363214+AorC
リ超
A・C・B・D キティモード(攻撃力2倍、防御力2倍)
172
:
名無しさん
:2004/03/08(月) 11:10
身長が168cm、体重が85kgで満足しているということは
少なくとも身長165cm以下、体重100キログラム以上のただのデブと思われ
173
:
名無しさん
:2004/03/08(月) 23:07
コマンド投げが強すぎるんじゃなくて起きあがりの投げ無敵がないのが原因だから
いままでどおり起きあがり投げ無敵作ればいい。
あとジャンプ攻撃ヒット直後の投げも不可にもどせ。あれも意味が分からない。
あぁキャラじゃないなこりゃ。キャラは・・別に俺らがどうこう言わなくても
もデュオロンとかはそこまでする必要あるの? って位弱体化するだろ。
加減知らない芋なら。
代わりに弱かったキャラが急激に強化したりするだろうけど。加減知らない芋だから
174
:
名無しさん
:2004/03/08(月) 23:31
age
175
:
名無しさん
:2004/03/09(火) 16:15
リョウの虎煌拳、2002タクマのような見えない奴に変わらないかな…
そろそろこれくらいの変化があってもいいと思ふ。
176
:
名無しさん
:2004/03/09(火) 18:28
デュオロン
236P*3の後追加はまぁOK、ただし止めた場合は葵花のようにどこで止めても反確。
それと2発目と3発目の間はガードされてると割り込み可とか。
236P〜6B〜63214Cだっけ? あの後CAとかはまぁつながってもいいか。
ただこれが決まるのは超密着だけでそれ以外は6Bがスカるとか。
地面から出てくる奴は遠距離のだとサイコボール並の隙。
とかにしたら弱すぎかな。それでも強いような気もするけど。コマ投げあるし。
177
:
名無しさん
:2004/03/09(火) 18:28
大門
当て身のコマンド複雑にせぇ。
でシステムでジャンプ攻撃ヒット直後の投げは不可と起きあがり投げ無敵復活
させれば結構弱体化するでしょ。
BとDはどないしよ。まぁあってもいいとは思うけど。
178
:
名無しさん
:2004/03/09(火) 19:32
大門当て身はレイジングストームコマンドで
179
:
名無しさん
:2004/03/09(火) 19:44
真サムの覇王丸の天覇封神斬コマンドで
180
:
名無しさん
:2004/03/09(火) 20:16
デュオロンの変更案
屈Bキャンセル不可。屈AにつなげなくてもOKというのはお手軽すぎる。
捨己従竜は二段目によろけ属性を付け、三段目の出を遅くする。
三段目ヒットにキャンセルはかかるが、ヒットした場合、相手を垂直に浮かせる。
三段目はキャンセルをかけない限り硬直時間が死ぬほど長い。SC不可。
まずはこれぐらいやって欲しい。
基本的な使い方は変わらないけれど1段目がヒットして二段目がスカったのに三段目が問題なくヒットする理不尽さはなくなる。
追い討ちもやりにくくなる。
181
:
名無しさん
:2004/03/09(火) 20:17
ついでに、
怨閉竜身把>死両撥生斤はヒットさせても不利。
その代わりSC対応を残して、秘伝・幻夢呪怨死魂や秘伝・幻夢怨霊壁が連続ヒットする。
幻無脚・内牙&外牙は出の速さは03のままでもいいが、隙を大きく。
01麟の蛇突牙並みが望ましい。
飛毛脚は無敵削除。サイキックテレポートと同じただの高速移動技。
スピードは今のままでもいい。
182
:
名無しさん
:2004/03/09(火) 21:07
リョウの6Aキャンセルかかってほしい。
183
:
名無しさん
:2004/03/09(火) 23:21
ロンは屑風なくすだけで強キャラではあっても凶キャラじゃなくなるからいいや。
184
:
名無しさん
:2004/03/09(火) 23:23
ってか屑風系の技は全部投げ技にして欲しい。
それだけでまともなゲームになるかも
185
:
名無しさん
:2004/03/09(火) 23:44
KUSANAGIをレギュラーにしてくれたなら今のままでも良し!
186
:
名無しさん
:2004/03/10(水) 00:10
次回から交代攻撃削除。屑風系の攻撃補正50%。ロンは波動3連のみ。ダウン後の投げ無敵復活。ふっとばし攻撃復活。紅は98性能。クリス復活、これは願望
以上
187
:
名無しさん
:2004/03/10(水) 00:25
>>186
一言言わせてもらうと
交代攻撃とかダウン後の無敵、ぶっとばし攻撃などはシステムだからこのスレで言うのは場違いですよ
俺はリョウを変えてもらいたいね
まず格好は武力にして、技とかはポリゴン餓狼使用にしてくれれば最高だ
188
:
名無しさん
:2004/03/10(水) 00:36
俺はリョウの技を龍虎2orKOF94〜95verに変えてくれるだけでも満足だよ・・
189
:
名無しさん
:2004/03/10(水) 00:58
交代攻撃後に補正かければいいと思ったんだがどう?
あとロンは236C→6B→63214Cのあと吹っ飛ぶようにしてSCだけはあたるとか
波動3連後は必殺技キャンセルなしとか
190
:
名無しさん
:2004/03/10(水) 01:01
屑風は追加コマンドで固有技が出てスパキャン超必殺。
庵の鬼焼き削除、JDのグラフィックを下向きに変更。庵に守れる技はいらん。
191
:
名無しさん
:2004/03/10(水) 01:13
コマンド投げが、通常技ヒットから連続技にならないようにしてほしい。
192
:
名無しさん
:2004/03/10(水) 01:18
鬼焼きはいるだろ。
屑風は出がラルフのSABぐらいで無敵時間なし。これぐらいでいいよ。
というかあんなハイリターンな技に無敵はいらん。
193
:
名無しさん
:2004/03/10(水) 01:54
>>190
サムスピ零の崩し投げみたいだ…>追加コマンドで固有技
あと鬼焼きはなくすくらいなら溜め技に変更した方が面白いと思ふ。
>>191
特にグリフォンのはそうしてほしいね。近Cとかから繋がるのはなんだかなぁ…。
ついでにコマンドもMOWと同じにして…
194
:
名無しさん
:2004/03/11(木) 01:26
庵は屑風の追撃にコンボ補正かかればいいよ。あとはゲームが悪い。
大門は当身のコマンド変更か、ダメージ減少。あとはゲームが悪い。
デュオロンは飛毛脚の性能低下、63214×2Pの隙増大、屈Bキャンセル不可。あとはゲームが悪い。
K' はガード不能なくして、JDの性能低下させてアインの隙増大。
アッシュは飛び道具二つとも隙を増大。
紅丸は雷鳴刃、反動三段蹴りの隙増大とコマンド変更。
牙刀はよくわからん。
マキシマは体力2倍。
195
:
名無しさん
:2004/03/11(木) 01:43
>>194
マキシマに激しく同意
196
:
名無しさん
:2004/03/11(木) 07:33
マキシマの防御力を明らかに他のキャラと違くなるようにして
カウンターヒットでペイパーキャノンのワイヤーからマキシマミサイル→フン!
に繋げられるようになってMAXリベンジャーの復活。
アークエネミーは微妙。いや、減るけどさ
197
:
名無しさん
:2004/03/11(木) 10:08
大門、キング、庵のくらい判定何とかして欲しい
03明らかに当たってるのにすり抜けて逆転負け多すぎ
特に大門とキングのニュートラル状態を
がぶりですり抜けたときは萎えた(-.-;)
198
:
名無しさん
:2004/03/11(木) 12:00
餓狼&龍虎キャラの賛否両論はあるけど、どうせだすなら本家の仕様にしてほしい。
今みたいなKOFオリジルナ仕様だと果てしなく違和感がある…
KOFしかしらないお子様が龍虎とかやったら「これリョウじゃない」とか抜かしそう。
199
:
名無しさん
:2004/03/11(木) 13:51
03のテリーは一応本家じゃないの?
200
:
名無しさん
:2004/03/11(木) 15:12
屑風は弱体化してもいいが
庵の他の部分は強化して欲しい
201
:
名無しさん
:2004/03/11(木) 15:16
>>198
に賛成だが
作っているのが芋屋なので
小細工無しでゲームバランスを
整えるのは無理かと…
202
:
名無しさん
:2004/03/11(木) 15:36
>>201
に聞きたいんだけど、
ゲームバランスのいいゲームって何?
98とか02じゃないよね。
RB2がゲームバランス良かったと思うけど…
203
:
名無しさん
:2004/03/11(木) 16:36
95だろ。
超ヒで5割馬ー
204
:
名無しさん
:2004/03/11(木) 17:03
>>203
そんな餌で俺が(ry)
205
:
名無しさん
:2004/03/11(木) 17:08
やはりここはアテナとケンスウをオリジナル仕様にですな。
アテナはSVCで一応実現したが。
206
:
名無しさん
:2004/03/11(木) 19:48
>>202
RB2よりはRBSPの方が良かっただろ。
RB2はフェイントキャンセルでバランスが崩壊した。
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