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「04にむけてキャラを改善するスレ」

12004:2004/02/14(土) 15:15
03のキャラをこうした方がいいと思うことを書いてください。
もしかして、プレイモアの人が見てるかもしれません。

2:2004/02/14(土) 15:15
荒らさないでね

3名無しさん:2004/02/14(土) 15:16
とりあえずロンだな

4名無しさん:2004/02/14(土) 15:39
対戦ゲームトータルバランス掲示板
http://jbbs.shitaraba.com/game/8206

5名無しさん:2004/02/14(土) 16:07
とりあえず硬直関連と投げ無敵のシステムを98ないし2002準拠にすべきだな

6名無しさん:2004/02/14(土) 18:13
キャラを改善するならデュオロンだな

7zz:2004/02/14(土) 18:20
セーラー服の少女
パンティーが見えそうな位に短いスカート、
ムチムチした足にルーズソックス。(^ε^)-☆Chu!!
Are you ready ♪ o(^-^)o COME ON (´・ω・`)
★★★Let's go!!!!!!!!★★★
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8名無しさん:2004/02/14(土) 18:40
あとはアッシュの4+Bの横蹴りを硬直はあんなんでいいから発生を遅くしてもらいたい。

9名無しさん:2004/02/14(土) 19:58
単発超必殺技のコンボダメージ補正を直して!
大蛇薙使えねぇし!

10名無しさん:2004/02/14(土) 20:05
デュオロンに、

リョウの虎砲みたいな対空
空中投げ
隙が少ない弱バーナックルみたいな突進技
無敵投げ
大門の立ちD

を装備させてくれ。

11名無しさん:2004/02/14(土) 20:26
京の182式と轢鉄を'99仕様に。
75式の追撃にしか使えない技ばっかりいらん。

12名無しさん:2004/02/14(土) 20:29
94〜03の主人公(個人)&庵以外のKOFキャラ削除。餓狼と龍虎のキャラもっと出せ。新シリーズも出せ。毎年新主人公チームは出しても可

13名無しさん:2004/02/14(土) 20:33
いやむしろガロウとリュウコキャラを全部けしてしまえ

14名無しさん:2004/02/14(土) 20:34
ロックとぎースを出せ

15名無しさん:2004/02/14(土) 20:36
餓狼と龍虎のキャラなんかいらねえよ消せ
アンヘルたんとクーラたんだせ

16名無しさん:2004/02/14(土) 20:38
何でも判定の空中ミニッツ復活希望!もち強バイツ→ミニッツも
あれ格好良かったのになんで消しちゃったんだよ芋やさん

17名無しさん:2004/02/14(土) 20:39
餓狼と龍虎のキャラってなんか臭くね?

18名無しさん:2004/02/14(土) 20:40
毎年毎年言ってるが今年も言おう。

屑 風 を 消 せ !

19名無しさん:2004/02/14(土) 20:40
キングを待ちキャラにするのはやめてくれ

20名無しさん:2004/02/14(土) 20:41
つーかキャラでもないし、システムでもないし
おまいらだって本当は解ってんだろ?
駄目なんだって、足踏みしてたんじゃ!
ゲーセンのインカムだって年々落ちてると感じるのは
俺だけじゃ無い筈だ。

21名無しさん:2004/02/14(土) 20:41
デュオロン
・捨己從竜(236AorC)、弱から繋がるが最後キャンセル不可、っていうか追撃不可。
・魔脚歩の削除。
・内牙削除、外牙はあってよろし。
・捨己從竜からの派生削除。

大門
・冥土落し削除。

紅丸
・JDのめくり性能アップ。
・反動三段蹴り反撃確定。
・反動三段蹴り、多少間合いが離れても届くように。

22名無しさん:2004/02/14(土) 20:41
まりん
・スズメバチをチョイと同じようにタメ技に。
・オニグモ2つ設置不可。

マキシマ
・基本的に02仕様で。


これで投げシステム面が98〜02になればまだマシかと。

23名無しさん:2004/02/14(土) 20:41
だってバーチャやってる奴らの端っこで、たった一台の
筐体でプレイしてると、冷ややかな視線をくれるのはまだマシな方で
乱入なんて皆無だぜ!?
それどころか、対戦台側でプレイを見届けて、ゲームオーバー後に
1P側からコイン入れる屁たれが多い有様だ。
こんなの最早KOFとは言わないだろ普通?
プレイヤーの世代交代がスムーズに来てないのと
肝心のKOF自体が成長して来てないんだよ。
解るだろ、10年だぜ、10年。
その期間にどれだけ変わった?KOFって。

24名無しさん:2004/02/14(土) 20:43
MVSをやめていいゲームができるとは思えない
3Dサムスピの悪夢が

25名無しさん:2004/02/14(土) 20:45
>>18
まぁ屑風はあっていいと思うけど生八稚女が繋がる仕様は勘弁して欲しいな。
これのせいで厨が大量発生。
せめて最低ダッシュ近Cが出来ないと追撃が話にならないんだったらあってもいい。
まぁ投げシステムが従来のものである事を前提とするが。

26名無しさん:2004/02/14(土) 20:46
>>23
変えたら変えたで文句言う奴の方が多いからな、03がいい例
ずっといつまでも永遠に98のシステムのままの方が良い人も多いみたいだしー

27名無しさん:2004/02/14(土) 20:54
とりあえず画像だな、問題は。
イスカくらいの画像にまでもっていって欲しい。
あとキャラの変更点は
グリ
・ジャンプ強攻撃の判定をもうちょっと弱く
・ジャンプ軌道をもうちょっと低く
・ダッシュ無し(そのかわしSVCみたいなキャンセル可能ステップに
テリー
・ジャンプBのリーチを伸ばせ
・トリプル復活
・チャージのダメージうp
KUSANAGI
・6+Bからいろいろ繋がる使用に
・弱朧→交代攻撃可能に
・弱75の追撃復活
・新技追加(マジで
千鶴
・もうでなくていいよ

28名無しさん:2004/02/14(土) 21:00
隠しキャラにしたってそうだ。
今回KUSANAGI,ちづるがそうだったが
余りにも勿体つけた所為かどうかは解らないが
「フン、今更」「で、それがどうかした?」
「ガイシュツキャラで楽しいか?」といった冷淡な声も耳にした。
やっぱりやり方が時代遅れになっちゃってるのね実は、、、。

29名無しさん:2004/02/14(土) 21:06
>>25
生八稚女してくれるなら寧ろありがたい
屑風はAQと大ダメコンボの温床になってるのが問題
近年だけでも屑風絡みのコンボは01→即死 02→AQ SVC→AQ 03→AQ…

もうね、どうせまともに調整できないんだから消せと

30名無しさん:2004/02/14(土) 21:13
>>15こんな輩が多いから芋屋が勘違いするんだ

31名無しさん:2004/02/14(土) 21:13
せめて屑風後の間合いをもっと離せと。
ギリギリダッシュ遠距離立ちCがあたるぐらい。そこからキャンセル葵花で決め。

32名無しさん:2004/02/14(土) 21:22
コマンド投げ。特に八神とかデュオとか、みんなこの2人とって二択しかしない。まったく対戦していてもつまらん。

33名無しさん:2004/02/14(土) 21:28
>>29
96→AQ
97→即死
99→8割
00→言うに及ばず

屑風がまともなのって98くらいだな。

34名無しさん:2004/02/14(土) 21:47
キャラ選択後、スピード値、技性能値、体力値のゲージ調整
が出来るとプレイの仕方に幅が出て良い。
ネオジオのビーグトーナメントゴルフをやっててそうオモタ。
まぁあれはプレーヤーの性能を選択するわけだが。

35名無しさん:2004/02/14(土) 21:50
>>33
95の通常投げだったときの屑風はまともじゃないというのかね?

36名無しさん:2004/02/14(土) 21:58
RB風のKOFはだめですか?

37名無しさん:2004/02/14(土) 21:59
・デュオロンと大門を適当に調整
・まりん溜めキャラ化
・投げ無敵は従来のもの、あと通常投げ同時押し外し不可
これさえあれば、2003は今頃2002くらいの作品になっててもおかしくなかったとおもふ

38名無しさん:2004/02/14(土) 22:03
餓狼と龍虎のキャラなんかいらねえよ消せ
アンヘルたんとクーラたんだせ

39名無しさん:2004/02/14(土) 22:03
キャラじゃないが、(1)小中ジャンプは98仕様(硬直とか)と
(2)小中ジャンプ後は着地キャンセルしないとその後が繋がらない(カプエス)ってのは
このKOFプレイヤー的にはどっちがいい?てか聞くまでもないな(1)か。

40名無しさん:2004/02/14(土) 22:05
とりあえず屑風後は
・ダッシュ近C(画面端背負った状態ならダッシュ無しでもいいけど)→葵花or八稚女のみ。
琴月でもいいけど。

これでいい。

そんでデュオロンには>>21ぐらいの調整してくれれば…。
あと投げ外しはCD同時でいいから発生を早く。10フレ以内に入力とか。

41名無しさん:2004/02/14(土) 22:14
>>38マリーたんを消せと言うか(`o´)俺はどうでもいいがユリっち使いも結構居るんだぞ(`ε´)

42名無しさん:2004/02/14(土) 22:54
とりあえず下手な奴でもキャラの性能や待ちで勝てるゲームをつくるな。ジャストディフェンスがあればよい。あと2003ならタイム99でいいと思ふ。

43名無しさん:2004/02/14(土) 23:11
直前ガードorブロッキングににたようなシステムつくってもたいたいね。

44名無しさん:2004/02/14(土) 23:12
↑もらいたいねです、スマソ

45名無しさん:2004/02/14(土) 23:14
>>10
虎砲の様な頼れる対空があるなら、大門の立ちDより大門の遠Bの方が欲しい

46名無しさん:2004/02/14(土) 23:37
ルガールを毎回ボスにするとか
03のボスなんかなんだありゃ?ってくらいショボイしダサイ

47名無しさん:2004/02/15(日) 00:10
ニニアン+ルセア+レベッカ出せ

48名無しさん:2004/02/15(日) 00:16
響だせ

49名無しさん:2004/02/15(日) 00:27
チャムチャムだせ

50名無しさん:2004/02/15(日) 00:28
千葉麗子だせ

51名無しさん:2004/02/15(日) 00:33
>>50
いらねー

52名無しさん:2004/02/15(日) 00:34
バング+シーナ+パチェットだせ

53名無しさん:2004/02/15(日) 00:43
あなたたち、それが人に物を頼む態度ですか?

54名無しさん:2004/02/15(日) 00:55
NEO・GEO仮面?出してくだせぇ〜m(_ _)m

55名無しさん:2004/02/15(日) 01:07
カン・ベダルを出して下さいませ

56名無しさん:2004/02/15(日) 02:28
ガロウ&リュウコキャラ反対意見多い中失礼するが
チョイも消えたことだし、来年はチャンを消してジャックいれて。
キングのプロフィのせいで毎年登場してるのに
背景すらなれないのはどうかと思う。

ダック・ジョン(メガスマの人)・エイジの3人も希望!!

57名無しさん:2004/02/15(日) 02:38
怒チームはいい加減マンネリ
ラルフとクラークどっちか削除して教官復帰ってことで

58名無しさん:2004/02/15(日) 02:42
屑風は投げ間合い通常投げ並で無敵時間無しで追い打ちは前A一段目>ヤオトメか葵花がギリギリ届く。これでしょ
夢弾一段目キャンセルヤオトメが慣れるまで微妙に難しいのがよかった。

59名無しさん:2004/02/15(日) 02:52
94〜03皆勤賞なのは
日本  京 紅丸
餓狼  テリー ジョー
竜虎  リョウ ロバート
韓国  キム チャン
サイコ アテナ
怒   ラルフ クラーク
女   舞 ユリ
か。確かにクラーク、ロバートあたり消えそ〜

60名無しさん:2004/02/15(日) 02:56
>>56
しかしチャンもチョイもいなくなったらキムがKOFに出る理由がなくなる

6159:2004/02/15(日) 03:00
てか皆勤賞の人たちはおおかたカプエスにも出てるな。
準皆勤は大門、マリー、レオナ、キング、庵あたりか。
アンディ、ケンスウ、チン、チョイが消されるぐらいだからレオナとハイデルンが入れ替わるぐらいありそうだなあ
レオナがクロスカッターを習得すればいいことだが

62名無しさん:2004/02/15(日) 03:03
ハイデルンが出てくると大抵クソキャラになるから出なくていい

63名無しさん:2004/02/15(日) 04:13
屑風を95性能にすればいいじゃないか

ものスゴイ勢いでふっとばすアレ

64名無しさん:2004/02/15(日) 09:40
アテナ
ラルフ
クラーク

キング
マキシマ

いらねぇ〜。

65名無しさん:2004/02/15(日) 10:11
((从从リヾヽ
从。・`´・。りリ < マキシマにあやまれ!
ノリゝ つ イ从

66名無しさん:2004/02/15(日) 10:18
マキシマは確かにいらんな。お荷物キャラだし。クーラが出そうな勢い。

67名無しさん:2004/02/15(日) 10:25
ここはキャラを改善するスレで、出場するかの有無はすれ違いです。

68名無しさん:2004/02/15(日) 11:01
95から思ってたが、庵の服がダセー。チェンジ

69名無しさん:2004/02/15(日) 11:42
ふっと橋かえせ

70名無しさん:2004/02/15(日) 11:54
>>68
95からかよw95の時はかなりインパクトあったけど流石にもう飽きた…
アナ庵っていうのもあるのに何故服装変えないんだ?

71名無しさん:2004/02/15(日) 12:59
マニアに媚びてるとしか思えん

72名無しさん:2004/02/15(日) 13:43
庵は下手に服装変えて更に変な方向行くんなら
今のままの方がいい

73名無しさん:2004/02/15(日) 14:16
庵の髪を切れ。京は染めろ。それだけで新鮮だよ。

74名無しさん:2004/02/15(日) 15:02
>>66みたいな意見を出させるために
03のマキシマの性能が糞にされたとしか思えん。

75名無しさん:2004/02/15(日) 19:31
グラフィック(服装含む)を変えたほうがいいキャラがたくさんいるね。

76名無しさん:2004/02/15(日) 20:32
K'の変更されたグラフィックいちいち萎えるんだが…
芋屋は女性キャラの目を無駄にデカくしたりとか、
ろくでもない描き替えしかできないからな…。
かといって使いまわしのままでいいとも言えないが。

77名無しさん:2004/02/15(日) 21:02
屑風は全屑風中最もまともだったカプエス1仕様でいいよ。
無敵無し、間合いは密着小足から生だしでギリギリつかめるくらい、投げ後はほぼ密着だけどのけぞりは近Cがぎりぎり入るくらい短い。
あと庵の服は別にいいだろ。普通格ゲーキャラで服変わる奴なんてそうそういないぞ?
アテナは設定、京はずっと学生服がまずかったってだけだろ確か

78名無しさん:2004/02/15(日) 21:24
確かにキャラグラ変わっても服変わる奴は少ないなぁ。



着ぐるみ着た奴は居たけど。ダブルコーング!

79名無しさん:2004/02/15(日) 21:39
>屑風は全屑風中最もまともだったカプエス1仕様でいいよ
確かに。強制で近Cになるからキャンセル八稚女も難易度が高い。

>>76
別に目を大きくするとかは構わんけど、やるならちゃんとやれと。今回のユリは
張り手の時、ダメージ食らい中に昔の状態になったりと手抜き。
去年の表社・裏クリスもそうだけど。あと庵。歩くと顔が…

80名無しさん:2004/02/15(日) 22:19
ここのBBSってすごいことになってますね。

81名無しさん:2004/02/15(日) 22:42
庵にサイカがあるなら、山崎にもドリルLV5があってもいいんじゃないだろか。
MAX版ドリルがなくなった事だし……

82名無しさん:2004/02/15(日) 23:31
アテナは?

83名無しさん:2004/02/16(月) 00:35
あのぶよんぶよんした動きを改善してくれれば・・

84名無しさん:2004/02/16(月) 10:21
アテナはフリフリは止めてと。GGヲタからKOFの批判のネタにもなる。
以前のチャイナでいいじゃん。

85名無しさん:2004/02/16(月) 19:05
キャラの数を増やせ。00のストライカーぐらいに。
舞は絶対消すな。

86名無しさん:2004/02/16(月) 19:09
舞ヲタハケーン。舞は消えんだろ。カプエス、SVCにも出てるし、皆勤だし

87名無しさん:2004/02/16(月) 19:24
舞は来年妊娠してでれませんが何か?

88名無しさん:2004/02/16(月) 19:27
女キャラで舞、アテナ、レオナは120%消えることはないだろう

89名無しさん:2004/02/16(月) 19:34
レオナは微妙。舞、アテナ、ユリあたりは消えんな。カプエスとか別ゲーにも出てるし

90名無しさん:2004/02/16(月) 19:35
どうせ何言ったって無駄だから毎年作んなくていいよ
餓狼つくれ芋屋

91名無しさん:2004/02/16(月) 19:38
どうせなら3Dで

92名無しさん:2004/02/16(月) 19:39
餓狼おもしろいの?

93名無しさん:2004/02/16(月) 19:40
KOFよりおもしろい

94名無しさん:2004/02/16(月) 19:42
( ´_ゝ`)フーン どのへんが?

95名無しさん:2004/02/16(月) 19:43
こf3D版なんか作ってて本家の方まともに作れんのか?なぁ芋屋よ

96名無しさん:2004/02/16(月) 19:44
なんでKOFを伏せるの?

97名無しさん:2004/02/16(月) 19:45
KOF3Dはどっかの会社が作るって聞いた。

98名無しさん:2004/02/16(月) 19:47
3Dおもしろそうなの?

99名無しさん:2004/02/16(月) 19:48
家庭版KOF3D大コケするんだろうな

100でゅおろん:2004/02/16(月) 19:50
100

101DYUORON:2004/02/16(月) 19:50
100GET

102名無しさん:2004/02/16(月) 19:51
家庭用専用だっけ?3D

103名無しさん:2004/02/16(月) 19:58
たしかそのはずだったと思うけど、間違ってたらすまん。

104名無しさん:2004/02/16(月) 20:39
ストEXはゲーセンにあるか?

105名無しさん:2004/02/16(月) 20:56
芋yにはずっと2Dを作りつづけて欲しい

106名無しさん:2004/02/16(月) 21:35
>>104
EX2なら見たことある。

107名無しさん:2004/02/17(火) 00:28
>>104
むしろ無いのが3だけなんだけど。プラスとかもあったし

108名無しさん:2004/02/17(火) 00:34
やはり、ゲーセンで出ないようだな。出ても、どのゲーマーがやるだろうか?

109名無しさん:2004/02/18(水) 03:39
>>55
同意!!

110名無しさん:2004/02/18(水) 22:17
京は轢鉄削除して琴月復活させて98寄りの性能にして欲しい

111名無しさん:2004/02/18(水) 22:27
>>110
それをやると、KUSANAGIとのキャラ差が縮まる

112名無しさん:2004/02/18(水) 22:40
KUSANAGI自体04に出さなくていい

113名無しさん:2004/02/19(木) 00:11
カーソルのデフォルトが庵→中国で人気が有るから
KUSANAGIとしてガクランがいつまでも出てくる→中国ではガクラン自体個性的に見えて人気だから

中国本意という事でホンフゥとリー、ドラゴン(WH)のチームを参戦させてくれ。

114名無しさん:2004/02/19(木) 09:17
>>113
ごめん、意味が分からんわ。

>>112
一番いいのは、強と弱で必殺技が違うこと。02で例えるとラルフのタックルとキック。

115名無しさん:2004/02/19(木) 11:50
>>110
むしろ63214+AorCで99の轢鉄を出せるように…
あと百八拾弐式も99の奴に。(贅沢言うと2段目を2000以降の強轢鉄に変えてほしい)
今の百八拾弐式はKUSANAGIにくれてやれ。

>>113
KOFにADKのキャラが出られるわけないっしょ。
というかチンシンザンはどうした?

116名無しさん:2004/02/19(木) 12:59
>>115
さらに贅沢言うと、逆波動拳Pで闇払いが打てたら最高だがな。大蛇薙とかぶらんようにしなきゃならんが。

117名無しさん:2004/02/19(木) 18:08
ていうかむしろ草薙の技を全部京に追加してくれ、
そしたら通常技がヘボくても何とかなる、かも

118名無しさん:2004/02/20(金) 00:58
04の新システムが決まった

新システム『起き上がり攻撃』
−ダウン時にCD同時押しで起き上がった瞬間に(起き上がりモーションをキャンセル?)
 全身完全無敵の攻撃(一応新グラフィック)をする
−ダメージは無し(カウンター時は有り)。ダウン属性
−相手が逆方向にいてもサーチ(向きを変える)して攻撃してくれる

119名無しさん:2004/02/20(金) 00:58
−AB同時押しのダウン回避は健在
−これに伴い、ダウン回避不能の技はほぼ修正
−ガード、もしくは起き上がり攻撃をした瞬間に緊急回避をされたら反撃確定
−これにより起き上がり2択は回避できるらしい
 ↑ということは投げのシステムは変更無し?

新システムといっても結局スマブラとかのパクリなんだが

120名無しさん:2004/02/20(金) 01:04
時間差起き上がりでいいだろ。

121名無しさん:2004/02/20(金) 03:04
全キャラ飛賊

122名無しさん:2004/02/20(金) 09:27
起き上がり攻撃キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ 。
スマブラやってると必要だと思ったんだよね。ワンゲージで発動でダメージ有りがさらにいい。

123名無しさん:2004/02/21(土) 14:32
そろそろいい加減変わり映えしない怒チームをどうにかすべき
ラルフかクラーク削ってハイデルン入れるとか

124名無しさん:2004/02/21(土) 14:59
とりあえずKOFから絶対消えてはいけないキャラ
・京、庵(KOFの顔)
・テリー、リョウ、(格闘シリーズの代表キャラ)
・舞(お色気キャラ)

125名無しさん:2004/02/21(土) 15:46
似たようなキャラ作るのもう止めてくれ

126名無しさん:2004/02/21(土) 15:56
庵の近立ちC→Bがつながるようになってホスィナ。
2001みたいに。

あと、強いキャラを弱くして、バランスをとるのはヤメレ。

127名無しさん:2004/02/21(土) 15:57
>>124
おいK'とアテナはどうした

128名無しさん:2004/02/21(土) 16:15
>>127
K'はカッコエエキャラで京、庵とかぶるし存在的にも京>K'
アテナはお色気キャラの舞がいればいいかなと思った

129名無しさん:2004/02/21(土) 17:03
>>126
おいおい逆だろ。弱キャラを軒並み強くしちゃったら全体的に大味になるでしょ。
それこそコンボゲー、バッタゲーと叩かれる

130名無しさん:2004/02/21(土) 17:27
まさに97

131名無しさん:2004/02/21(土) 19:02
大味くらいのほうがいいと思うのは俺だけなのか。。。
調整がしっかりしてるゲームって面白いけど盛り上がりに欠けるような気がするんだけど。

132名無しさん:2004/02/21(土) 21:19
>>124 ユリ、レオナあたりも消えないだろ。
ていうか、別ゲーに出てるようなキャラはまず消えない。カプエスとか

>>129
俺もそう思う。02京とか弱いって言われているが、経験でカバーして使ってる人多い

133名無しさん:2004/02/22(日) 13:39
カプエスにもエスカプにも未出場のクセに皆勤賞の奴はそろそろ消していいと思う
ラルフとかクラークとか

134名無しさん:2004/02/22(日) 14:04
カプエスにもエスカプにも出場している奴をまず消せ

135名無しさん:2004/02/22(日) 17:40
おれは逆に何故カプエスにもエスカプにも出れないのかが疑問。
特にエスカプはネタ出演ばかりだったのに。

136名無しさん:2004/02/24(火) 20:37
ageてみちゃったりなんかしちゃったりして。

とりあえずジョン、裂爪飛天脚が割に合わない気がするけどもどうか。
せめてあの地味さをなんとかしてオクレ…。

137名無しさん:2004/02/24(火) 21:02
キャラじゃないんだけど、KOFにもブロッキングのようなシステム
つけて欲しい。牽制だけで詰んじゃう組み合わせとかあるんで

138名無しさん:2004/02/28(土) 16:32
アトミス版にジャストディフェンスあるらしいね

名前だけジャストで実態はブロッキングだったりするといいのだが…

139名無しさん:2004/03/01(月) 22:52
よーし、パパ構想スレに続いてこっちもageちゃうぞー

ケンスウ、復活するなら箭疾歩と超球弾を共存させてもらいたいものよね…
あと龍連打を98性能で。

140名無しさん:2004/03/01(月) 22:57
全キャラをデュオロンと同じ位の強さにして欲しい

141名無しさん:2004/03/02(火) 09:31
>>140
それができるなら、芋屋はここまで叩かれていない。
それに全員が同じ強さってのも面白くないが

142名無しさん:2004/03/02(火) 20:28
史上最強の爆裂ストレートを
バイソンのギガトンブローみたく高速前進させる

カウンターヒットで即死
とか

143名無しさん:2004/03/02(火) 22:14
>>142
ギャラクティカファントムじゃないか…

144名無しさん:2004/03/04(木) 14:37
雛子とマキシマに飛毛脚を終わり際隙なしにして、付けてくれ。
「こっちだ>失礼します>ぺしぺし>だいいきんぼすぃー」
「こっちだ>ふんふんはぁ>マキシマリベンジョァー!」

145名無しさん:2004/03/04(木) 14:45
ジャストディフェンスはカプエスっぽいほうがいいな

146名無しさん:2004/03/04(木) 15:37
毎回、投げキャラが強すぎなので何とか汁。

147名無しさん:2004/03/04(木) 16:49
投げキャラじゃなくて、コマンド投げ技だろ

148名無しさん:2004/03/04(木) 17:26
デュオと大門は消せ。

149名無しさん:2004/03/04(木) 18:08
来年ハイデルンでそうだよな
ムックでアデルとのやりとりがあって、2004も2003のような中ボスの倒し方で
ボスが変るのでアデルとのやりとりがありそうだ


まぁ取りあえずデュオロンと大門はいらない
来年は京、紅丸、真吾でいいじゃん

千鶴が出ないとするとまた庵は個人参加orまたチームメイト全殺しか

せめて十種神宝の二人と組ませてくれ…

150名無しさん:2004/03/04(木) 18:18
EDでの暴走組が、何かしら関連のあるチームの中ボスとして出てきそう。
レオナなら怒やウィップ等、暴走庵なら京・アッシュ、山崎ならマリー・ビリーとか。

151名無しさん:2004/03/04(木) 18:46
デュオがいなくなんならその穴を庵が入るだろ。

アッシュが庵と遊びたがってたし

152名無しさん:2004/03/04(木) 23:59
キャラじゃないけど、マーカプみたいな相手交代攻撃が欲しい。
性能的には交代攻撃と同じでコマンドが逆波動拳とかでさ。

ていうか、04もラウンド制廃止なの?

153名無しさん:2004/03/05(金) 00:29
>ていうか、04もラウンド制廃止なの?
かもしれない。NEOWAVEはラウンド制なのかな…?

あとキャラの事じゃなけりゃこっちも使おう。
KOF2004構想
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/9883/1072679868/

154はるか:2004/03/06(土) 11:21
はるかびっくりです!!ここを知ってるのと知らないのとじゃ、勝ち組、負け組み、ハッキリ分かれるね。 ヤレる男♪勝てる男御用達

逆ナン・ヤリ友ヤリ放題☆

http://minako-baby.zapto.org

155ケンちゃん:2004/03/07(日) 16:59
僕来年のKOFに出るよ!
僕のプロフィール
①ジャンプ力は常人の3倍
②攻撃くらうとゲロ
③波動拳が撃てる
④かっこいい
⑤女の子にもてもて
⑥身長168センチ
⑦体重85キロ
⑧顔はウィップそっくり♪

156名無しさん:2004/03/07(日) 17:20
デブだなお前

157名無しさん:2004/03/07(日) 17:20
デブだなお前

158名無しさん:2004/03/07(日) 18:03
         ∧_∧     _ _     .'  , .. ∧_∧
        ( ´Д`)_ - ― = ̄  ̄`:, .∴ '    (    )>>155
         ヽ-'' ̄    __――=', ・,‘ r⌒>  _/ /
        /  ,,-―  ̄ ̄   ̄"'" .   ’ | y'⌒  ⌒i
       /   ノ\\            .  |  /  ノ |
        /    /   \\             , ー'  /´ヾ_ノ

159名無しさん:2004/03/07(日) 18:03
       レ  ノ     ヽ_つ         / ,  ノ
      /  /                ./ / /
      /  /|               / / ,'
      ( ( 、             /  /|  |
      |  |、 \           !、_/ /   〉
    .  | / \ ⌒l             |_/
      | |   ) /
     ノ  )   し'
    (_/             -==≡≡≡===-

160ケンちゃん:2004/03/07(日) 18:05
痛くねーよカスども!

161名無しさん:2004/03/07(日) 18:05
ケンちゃんへ
このデブが!失せろ!

162名無しさん:2004/03/07(日) 18:06
ケンちゃん、心の痛みにも気付かないの!?

163名無しさん:2004/03/07(日) 18:07
ケンちゃん

投げ
投げる 近距離で4or6+CorD

特殊技
殴る 6+A
思いっきり殴る 6+C
蹴る 4+B
全力で蹴る 4+D

必殺技
威張る 236+AorC
虚勢を張る 236+BorD
寝る 412+C
自慢する 623+D
荒らす 63214+CD

超必殺技
パパに言いつける 236236+AorC
恐いよママ〜! 6321463214+BorD

リーダー超必殺技
キレる 41236623+ABCD

>>155
満足したか?

164名無しさん:2004/03/07(日) 18:09
隠しリ超に反省するがあるのは暗黙の了解ってやつですか?

165ケンちゃん:2004/03/07(日) 18:16
波動拳と昇竜拳追加して

166名無しさん:2004/03/07(日) 18:18
あなたでは勝てない

167名無しさん:2004/03/07(日) 18:19
ケンちゃんへ
ここのスレは<04にむけてキャラを改善するスレ>です。
ですから他のスレに行って下さい

168名無しさん:2004/03/07(日) 18:20
まあ、ケンちゃんはなんといってもサイキョー流の使い手だしな。

169163:2004/03/07(日) 19:15
本気のケンちゃん
・投げ 超投げる 4or6+CorD
・必殺技 虚勢を張る 236+A→威張る 236+AorC→自慢する 6+D→荒らす 63214+AC
葉同権 412+AC
商流券 623+AC
パパと先生に言いつける 214214+AorC
助けてママ〜! 6321463214+BorD
津空葉同権 236236+AC
キレる 41236236+CD
・超必殺技 開き直る 41236623+ABCD
・リーダー超必殺技 反省して謝罪 236+A・C・A・D・B

>>165
これで満足して消えてくれませんか?

170名無しさん:2004/03/08(月) 00:42
静粛に……! ケンちゃんは今このスレで03のキャラの話ををしなかったっ……
最初に言ったはずだ…そうした行為は一切認められないとっ……!(AA略

171名無しさん:2004/03/08(月) 01:04
けんちゃん

特殊技
6A コピペ 

必殺技
236AorC 晒しage
623BorC スレ汚し
投げ間合いで41236BorD 自演
214AorC×3 騙り
 
超必殺技
age 2363214+AorC 
リ超
A・C・B・D キティモード(攻撃力2倍、防御力2倍)

172名無しさん:2004/03/08(月) 11:10
身長が168cm、体重が85kgで満足しているということは
少なくとも身長165cm以下、体重100キログラム以上のただのデブと思われ

173名無しさん:2004/03/08(月) 23:07
コマンド投げが強すぎるんじゃなくて起きあがりの投げ無敵がないのが原因だから
いままでどおり起きあがり投げ無敵作ればいい。
あとジャンプ攻撃ヒット直後の投げも不可にもどせ。あれも意味が分からない。

あぁキャラじゃないなこりゃ。キャラは・・別に俺らがどうこう言わなくても
もデュオロンとかはそこまでする必要あるの? って位弱体化するだろ。
加減知らない芋なら。
代わりに弱かったキャラが急激に強化したりするだろうけど。加減知らない芋だから

174名無しさん:2004/03/08(月) 23:31
age

175名無しさん:2004/03/09(火) 16:15
リョウの虎煌拳、2002タクマのような見えない奴に変わらないかな…
そろそろこれくらいの変化があってもいいと思ふ。

176名無しさん:2004/03/09(火) 18:28
デュオロン
236P*3の後追加はまぁOK、ただし止めた場合は葵花のようにどこで止めても反確。
それと2発目と3発目の間はガードされてると割り込み可とか。
236P〜6B〜63214Cだっけ? あの後CAとかはまぁつながってもいいか。
ただこれが決まるのは超密着だけでそれ以外は6Bがスカるとか。
地面から出てくる奴は遠距離のだとサイコボール並の隙。

とかにしたら弱すぎかな。それでも強いような気もするけど。コマ投げあるし。

177名無しさん:2004/03/09(火) 18:28
大門
当て身のコマンド複雑にせぇ。
でシステムでジャンプ攻撃ヒット直後の投げは不可と起きあがり投げ無敵復活
させれば結構弱体化するでしょ。

BとDはどないしよ。まぁあってもいいとは思うけど。

178名無しさん:2004/03/09(火) 19:32
大門当て身はレイジングストームコマンドで

179名無しさん:2004/03/09(火) 19:44
真サムの覇王丸の天覇封神斬コマンドで

180名無しさん:2004/03/09(火) 20:16
デュオロンの変更案
屈Bキャンセル不可。屈AにつなげなくてもOKというのはお手軽すぎる。
捨己従竜は二段目によろけ属性を付け、三段目の出を遅くする。
三段目ヒットにキャンセルはかかるが、ヒットした場合、相手を垂直に浮かせる。
三段目はキャンセルをかけない限り硬直時間が死ぬほど長い。SC不可。
まずはこれぐらいやって欲しい。
基本的な使い方は変わらないけれど1段目がヒットして二段目がスカったのに三段目が問題なくヒットする理不尽さはなくなる。
追い討ちもやりにくくなる。

181名無しさん:2004/03/09(火) 20:17
ついでに、
怨閉竜身把>死両撥生斤はヒットさせても不利。
その代わりSC対応を残して、秘伝・幻夢呪怨死魂や秘伝・幻夢怨霊壁が連続ヒットする。
幻無脚・内牙&外牙は出の速さは03のままでもいいが、隙を大きく。
01麟の蛇突牙並みが望ましい。
飛毛脚は無敵削除。サイキックテレポートと同じただの高速移動技。
スピードは今のままでもいい。

182名無しさん:2004/03/09(火) 21:07
リョウの6Aキャンセルかかってほしい。

183名無しさん:2004/03/09(火) 23:21
ロンは屑風なくすだけで強キャラではあっても凶キャラじゃなくなるからいいや。

184名無しさん:2004/03/09(火) 23:23
ってか屑風系の技は全部投げ技にして欲しい。
それだけでまともなゲームになるかも

185名無しさん:2004/03/09(火) 23:44
KUSANAGIをレギュラーにしてくれたなら今のままでも良し!

186名無しさん:2004/03/10(水) 00:10
次回から交代攻撃削除。屑風系の攻撃補正50%。ロンは波動3連のみ。ダウン後の投げ無敵復活。ふっとばし攻撃復活。紅は98性能。クリス復活、これは願望
以上

187名無しさん:2004/03/10(水) 00:25
>>186
一言言わせてもらうと
交代攻撃とかダウン後の無敵、ぶっとばし攻撃などはシステムだからこのスレで言うのは場違いですよ

俺はリョウを変えてもらいたいね
まず格好は武力にして、技とかはポリゴン餓狼使用にしてくれれば最高だ

188名無しさん:2004/03/10(水) 00:36
俺はリョウの技を龍虎2orKOF94〜95verに変えてくれるだけでも満足だよ・・

189名無しさん:2004/03/10(水) 00:58
交代攻撃後に補正かければいいと思ったんだがどう?
あとロンは236C→6B→63214Cのあと吹っ飛ぶようにしてSCだけはあたるとか
波動3連後は必殺技キャンセルなしとか

190名無しさん:2004/03/10(水) 01:01
屑風は追加コマンドで固有技が出てスパキャン超必殺。
庵の鬼焼き削除、JDのグラフィックを下向きに変更。庵に守れる技はいらん。

191名無しさん:2004/03/10(水) 01:13
コマンド投げが、通常技ヒットから連続技にならないようにしてほしい。

192名無しさん:2004/03/10(水) 01:18
鬼焼きはいるだろ。
屑風は出がラルフのSABぐらいで無敵時間なし。これぐらいでいいよ。
というかあんなハイリターンな技に無敵はいらん。

193名無しさん:2004/03/10(水) 01:54
>>190
サムスピ零の崩し投げみたいだ…>追加コマンドで固有技
あと鬼焼きはなくすくらいなら溜め技に変更した方が面白いと思ふ。

>>191
特にグリフォンのはそうしてほしいね。近Cとかから繋がるのはなんだかなぁ…。
ついでにコマンドもMOWと同じにして…

194名無しさん:2004/03/11(木) 01:26
庵は屑風の追撃にコンボ補正かかればいいよ。あとはゲームが悪い。
大門は当身のコマンド変更か、ダメージ減少。あとはゲームが悪い。
デュオロンは飛毛脚の性能低下、63214×2Pの隙増大、屈Bキャンセル不可。あとはゲームが悪い。
K' はガード不能なくして、JDの性能低下させてアインの隙増大。
アッシュは飛び道具二つとも隙を増大。
紅丸は雷鳴刃、反動三段蹴りの隙増大とコマンド変更。
牙刀はよくわからん。
マキシマは体力2倍。

195名無しさん:2004/03/11(木) 01:43
>>194
マキシマに激しく同意

196名無しさん:2004/03/11(木) 07:33
マキシマの防御力を明らかに他のキャラと違くなるようにして
カウンターヒットでペイパーキャノンのワイヤーからマキシマミサイル→フン!
に繋げられるようになってMAXリベンジャーの復活。

アークエネミーは微妙。いや、減るけどさ

197名無しさん:2004/03/11(木) 10:08
大門、キング、庵のくらい判定何とかして欲しい
03明らかに当たってるのにすり抜けて逆転負け多すぎ
特に大門とキングのニュートラル状態を
がぶりですり抜けたときは萎えた(-.-;)

198名無しさん:2004/03/11(木) 12:00
餓狼&龍虎キャラの賛否両論はあるけど、どうせだすなら本家の仕様にしてほしい。
今みたいなKOFオリジルナ仕様だと果てしなく違和感がある…
KOFしかしらないお子様が龍虎とかやったら「これリョウじゃない」とか抜かしそう。

199名無しさん:2004/03/11(木) 13:51
03のテリーは一応本家じゃないの?

200名無しさん:2004/03/11(木) 15:12
屑風は弱体化してもいいが
庵の他の部分は強化して欲しい

201名無しさん:2004/03/11(木) 15:16
>>198に賛成だが
作っているのが芋屋なので
小細工無しでゲームバランスを
整えるのは無理かと…

202名無しさん:2004/03/11(木) 15:36
>>201に聞きたいんだけど、
ゲームバランスのいいゲームって何?
98とか02じゃないよね。
RB2がゲームバランス良かったと思うけど…

203名無しさん:2004/03/11(木) 16:36
95だろ。
超ヒで5割馬ー

204名無しさん:2004/03/11(木) 17:03
>>203
そんな餌で俺が(ry)

205名無しさん:2004/03/11(木) 17:08
やはりここはアテナとケンスウをオリジナル仕様にですな。
アテナはSVCで一応実現したが。

206名無しさん:2004/03/11(木) 19:48
>>202
RB2よりはRBSPの方が良かっただろ。
RB2はフェイントキャンセルでバランスが崩壊した。

207名無しさん:2004/03/11(木) 20:20
キャラバランスは、スト1が最強だと思う。

208名無しさん:2004/03/11(木) 20:52
うーんマジレスすると
マリンがダウンしたときにパンツ見えるようになればいいかと。

209名無しさん:2004/03/11(木) 21:03
歴代KOFのバランスを崩壊させたキャラって何かな。03は当然デュオ、大門として。
暴走とかの隠しは抜きにして。オロチチームは98、02でも入ったからまぁOK。

他修正やら空白補完とかして。00か01のどっちかが麟だったよーな。

210名無しさん:2004/03/11(木) 21:04
94:ブラジルチーム(ハイデルン一人で崩壊)
95:京(75式無限簡単すぎ)、庵(簡単にめくれる百合折りからの即死)
96:庵(屑風無限)、クラーク(減りすぎ)、チョイ(ウキー)
97:紅丸(雷光拳無敵、片手駒隙なし)オロチ社、オロチクリス
98:
99:ケンスウ(足足足足ガリガリガリガリガリガリ)
00:
01:
02:ビリー(6A)、チョイ(ウキー)

211名無しさん:2004/03/11(木) 21:08
どう考えてもフォクシー

212名無しさん:2004/03/11(木) 21:09
00はSTセスだろ

213名無しさん:2004/03/11(木) 21:13
俺もフォ串に一票。

214名無しさん:2004/03/11(木) 21:13
あ、フォクシーいたねぇ。すっかり忘れてた。STセスも。
97はそういやパワチャーパワチャーもあったね。

94:ブラジルチーム
95:京、庵
96:庵、クラーク、チョイ
97:紅丸、テリー、オロチ社、オロチクリス
98:
99:ケンスウ、庵(+STテリー)
00:STセス、STアナザー庵、京(+STアナザー庵)
01:フォクシー
02:ビリー、チョイ
03:デュオ、大門

215名無しさん:2004/03/11(木) 22:39
97山崎、ロバート
98京、大門
00STジョー、STドンファン、麟
01麟、アンヘル
02アンヘル

216名無しさん:2004/03/15(月) 07:40
95みたいに女キャラが必殺技で倒されると服が破けるシステムにすれば
かなり需要が上がると思うんだが。2003で言うと


舞→生乳ハァハァ

217名無しさん:2004/03/15(月) 07:40
他の女キャラは下着で

218名無しさん:2004/03/15(月) 07:50
↑朝っぱらからアホなこといっとるな

219名無しさん:2004/03/15(月) 22:42
歴代KOFの中で最もバランスを崩壊させたキャラって何かな。



…デュオロンに一票。

220名無しさん:2004/03/16(火) 00:00
>>216
激しく同意

221名無しさん:2004/03/16(火) 04:04
屑風は今のコマンドで95みたいに上に放り投げるようにすれば、空中追撃しか
出来なくて良い感じだと思う(追撃しなかった場合は落下時にダメージ)
ジャンプ攻撃で追撃後に着地攻め、画面端付近なら蒼花×2>八稚女とか、
敢えて追撃せずに起き攻めとか…面白いと思うんだけどな
百合折りは今より判定などの性能上げて、ヒット時強制ダウン
後は蒼花の三段目をワンコマンドでいきなり出せたりしたら面白いかも

222221:2004/03/16(火) 04:04
とりあえず全キャラに言える事だけど、そろそろ立ち回りやコンボレシピが
大幅に変わってくれると新鮮な気分で楽しめると思う。難しいだろうが

223名無しさん:2004/03/16(火) 15:24
95→96のときの感動をもう一度



無理だな

224名無しさん:2004/03/16(火) 15:38
98→99の時の悲惨さをもう一度



マジ勘弁だな

225名無しさん:2004/03/16(火) 16:52
なぜケンスウの(空中)214AorCの青いのが超能力がもどったのについてないのか。
どーでもいい気もするが超球弾だけでは超能力がもどったという実感がわかないからぜひ!

226si:2004/03/16(火) 18:30
ラルフ2004では戦死してますように。アーメン

227名無しさん:2004/03/16(火) 19:17
デュオロンはステップ一足飛び

228名無しさん:2004/03/16(火) 21:42
>>221
厨キャラ一匹出来あがりってか

229名無しさん:2004/03/16(火) 21:51
屑風投げ抜け可能これで完璧

230名無しさん:2004/03/16(火) 21:59
まぁ雛子にMAX合掌戻してくれれば文句はない

231名無しさん:2004/03/16(火) 22:32
2001のザ・ワールドバグだろ

232名無しさん:2004/03/16(火) 23:14
>>228
厨に好まれるキャラである事は否定しない
けど庵はそういうキャラであるべきだと思うけどね
ただ今の性能は飽きた&つまらない

233名無しさん:2004/03/17(水) 00:25

(葵×2)×n復活

234名無しさん:2004/03/17(水) 00:44
>233
01の葵花キャンセルの事?

235名無しさん:2004/03/17(水) 01:30
'95のことじゃね?

236名無しさん:2004/03/17(水) 01:39
そういやケンスウいないんだな
すっかり忘れてた

237名無しさん:2004/03/17(水) 01:41
毎年手間かけて直されるロバートはある意味愛されすぎ

238名無しさん:2004/03/17(水) 01:47
ここらで元祖主人公様を大改善しよう。
95→96の時のような大きな変化モトム

239名無しさん:2004/03/17(水) 03:55
それでは口から火を吐くキャラにしましょう

240名無しさん:2004/03/17(水) 04:07
>>238
ファンネル出す

241名無しさん:2004/03/17(水) 05:56
京の服装が袴でゲタで髭が生えて大蛇薙ぎの声が
「これでおわりじゃー」になる

242名無しさん:2004/03/17(水) 05:58
琴月の1段目が中段になったりな。

243名無しさん:2004/03/17(水) 07:53
いっそ女にしちゃおうぜ
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244名無しさん:2004/03/17(水) 09:13
>>243
ハァ?

245名無しさん:2004/03/17(水) 09:47
ロボ京
見参!!

246名無しさん:2004/03/17(水) 12:08
荒咬みからの、派生琴月戻してくれりゃいいよ。

247名無しさん:2004/03/18(木) 18:04
214AorCで闇払いとか。で荒咬みがそんまま残る

248業界震撼!:2004/03/18(木) 18:45
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249名無しさん:2004/03/19(金) 00:05
>>248
そんなスレをアチコチに貼り
疲れてストレスの溜まってる業界のアナタが自身がどうぞ。

250厨房:2004/03/19(金) 15:18
3on3よりこっちのシステムの方が好きだったり。
あぁキャラを改善するスレか

251名無しさん:2004/03/19(金) 16:13
お前、名前のとおりだな

252名無しさん:2004/03/19(金) 20:47
初代スト2のリュウとケンみたく京と庵の技が全く同じ

253名無しさん:2004/03/19(金) 20:59
声優も同じ。

254名無しさん:2004/03/20(土) 12:36
最近でも京サマー!イオリン萌えー!
って言ってる女いるのか?

255名無しさん:2004/03/20(土) 12:51
>>254
そういう女共はギルティギアというゲームが油取り神が油を吸収するように吸い取ってしまいました。
今ではソルさまー!カイさまー!とか言ってることでしょう。

256名無しさん:2004/03/20(土) 14:54
京は変化あるからまだしも
庵のデザインは流石にもう古いよな

257名無しさん:2004/03/20(土) 14:56
とりあえずキングを前のに戻してくんないか。
今回のキングつまらない事この上無い。

258名無しさん:2004/03/20(土) 15:15
ラルフは強SABは今のでいいから弱SABを1F投げにしてくれ
後はリー超を馬乗りファントムにしてくれれば言うこと無し
タックル位は我慢する

259名無しさん:2004/03/20(土) 22:55
>>258
あと追い討ち爆弾パンチも追加で

260名無しさん:2004/03/20(土) 23:56
急降下爆弾パンティ

261名無しさん:2004/03/22(月) 10:04
ギャラクティカにリーダーでゲージ2本はどう考えててももったいない

262名無しさん:2004/03/22(月) 11:04
ってか、一度通常必殺技でノーゲージで打てたものをいまさら、ゲージ2本消費に
戻すってロマンにもほどがある。

263厨房:2004/03/22(月) 13:54
ゲージ3本にして当たったらどんだけ体力残ってても即死
これぞまさに浪漫

264名無しさん:2004/03/23(火) 12:51
ゲージ3本にして画面全体が爆発(ガード不可)
発動後のGPは無くなるが、ダメージを食らっても
モーション続行。まさに両刃の剣
相手の連続技に耐える大佐の姿が目に浮かぶ

265名無しさん:2004/03/23(火) 17:38
くそはくそ

266アナノブ:2004/03/24(水) 15:07
2004弱体化しそうなのはデュオロン、大門は確実ですね。
紅丸もここ数年は安定しているから次回は弱体化か?

復活して欲しいのは従来ではアンディ、ケンスウ、チン。
懐かしいところではエイジ、ギースかな。

あとは、途中交代制はもういいです・・。

267名無しさん:2004/03/24(水) 15:12
レオナ暴走して欲しい

268名無しさん:2004/03/25(木) 00:41
デュオロンは不要です

269名無しさん:2004/03/27(土) 01:53
>268
確かに不要だ
代わりに麟復活させて主人公チームに入れてもストーリーは成立するしな

270名無しさん:2004/03/27(土) 02:39
>>256
じゃ今年は2000の穴STの時の服装で

271名無しさん:2004/04/01(木) 10:41
京は闇払い削られたんだから庵も屑風か鬼焼き無くなるべき。

272名無しさん:2004/04/02(金) 00:45
>271
庵からなくなると困る技

273名無しさん:2004/04/02(金) 01:11
庵がいなくなるべき。

274名無しさん:2004/04/02(金) 01:13
>273
お前がいなくなるべき

275名無しさん:2004/04/02(金) 02:37
お前もいなくなるべき。

そして誰もいなくなった。

276名無しさん:2004/04/02(金) 08:20
>庵からなくなると困る技
なくなってちょうど良くなるキャラだと思う。

277名無しさん:2004/04/02(金) 09:57
庵から闇払いが削除された変わりに、闇払いコマンドで八酒杯が出るように
修正されました

なんてな

278名無しさん:2004/04/02(金) 12:10
KOF04は夏に出るらしいけど,やっぱりKOF03みたいに延期になるのかな?

279名無しさん:2004/04/02(金) 13:14
てか庵から6Bなくせよ
あれマジで近Bの下段出そうとしたら暴発しまくるし
イラネ

280名無しさん:2004/04/02(金) 18:15
03ならBD同時押しでレバー入れ技出なくなるじゃん?

281名無しさん:2004/04/03(土) 18:32
全体的に起き攻めの弱体化

282名無しさん:2004/04/05(月) 00:44
京の琴月復活して欲しい
あの技使いやすいし見た目的にもカッコいいので是非

283名無しさん:2004/04/05(月) 11:23
屑風いらない。でも鬼焼きは消えちゃダメじゃん?

284名無しさん:2004/04/05(月) 14:40
庵ってしゃがみCでも対空になるんじゃん?

285厨房:2004/04/05(月) 15:38
屑風邪を超必にしろ
八酒杯?イラネ

286名無しさん:2004/04/05(月) 16:32
じゃぁ、屑風削除。庵板の人って理解あるな。ごめん、なんか偏見もって見てた。

287名無しさん:2004/04/05(月) 18:09
思い切って葵花削除。
コレでゲージナシ連続技にはガードされたときの
リスクが大きい琴月か鬼焼き位しかなくなり、
とにかく小技がヒットしたら葵花>起き攻めという
黄金パターンが使えなくなり、セットプレイの状況が
減るので庵使いのセンスが問われるようになる。

288名無しさん:2004/04/05(月) 19:32
弱から葵花、6A、ヤオトメが繋がらない、その代わりにヤオトメの突進力UPとか。
屑風をダメージありのただの投げに変更、もしくは空中追撃しかできなくする。
琴月は弱から繋がってもいいや。

289名無しさん:2004/04/05(月) 21:01
>>287
同意だな。青い花は秋田。
芋やよ、新技モトム

290名無しさん:2004/04/05(月) 21:07
どれか技一つ削除して爪櫛復活すればいい

291名無しさん:2004/04/05(月) 21:08
いっそのこと闇払い削除して荒咬みみたいな技付けろ。

292名無しさん:2004/04/05(月) 22:06
どっちかと言えば葵花に対抗して荒咬みな気もするんだが
でもそう考えると何故飛び道具消してまで追加した方の
技が小技から繋がらないのかとかいう疑問が沸く

293名無しさん:2004/04/05(月) 22:09
屑風は今年のシステムとの相乗効果でいつも以上にトンデモ技になってるけど
闇払いや葵花はそこまで削除しなきゃいけない技でもないと思うんだが。
とりあえず今年の起きあがりに投げ無敵がないシステムじゃ
弱から葵花ダウンはヤバイからまぁ芋もバカじゃないから投げ無敵来年つく
とは思うがつかなきゃ弱から弱葵花はつながるが三発目はダウン技
にはしないとか変更いるかもね。

294名無しさん:2004/04/06(火) 00:40
とりあえずデュオロン、大門の性能をなんとかする。
それからくだらない争いの元になるから雛子は削除。それでいいよ。

295名無しさん:2004/04/06(火) 06:53
デュオロンは確かにどうにかした方がょいね。
純粋に使いたいだけなのに卑怯とか思われても困る!

296名無しさん:2004/04/06(火) 10:33
雛子は消さないでくれ

297名無しさん:2004/04/06(火) 15:12
雛子いらんよな

298158:2004/04/06(火) 16:37
デュオロンはワープをabcdで場所固定、236+pを反撃確定、屑風削除、死両撥生斤削除
でもこれだと結局小足から236のつまらんキャラのままだな・・

299名無しさん:2004/04/06(火) 16:41
別のとこの名前が残ってた・・

300名無しさん:2004/04/06(火) 21:16
でも毎年それに代わる厨キャラが出て来るんだよな

301名無しさん:2004/04/06(火) 22:00
しかし今年はキャラ改善って言うかホントシステム改善だよなぁ。
まぁデュオロンとかキャラ改善必要なのもいるけど。
1作目だからまぁ仕方ないのかも知れないけど
起きあがり投げ無敵無しとジャンプ攻撃から直接投げがつながるのは
なんでそうしたのか意図を聞いてみたい気もするね。
それさえなければ投げキャラは改善の必要あまり無いと思うし。
あとキャラ改善っつーかジャンプ中はチェンジ出来ないんだから
CDで空中ぶっとばしは残しておいて欲しかった。

302名無しさん:2004/04/07(水) 03:41
2004では絶対に空中交代攻撃が追加されると思う。
もしくはヴァリアブルをさらにパクって超必の途中に次のキャラが出てくるとか。

303名無しさん:2004/04/07(水) 04:28
今年はホントキャラ改善とシステム改善を切り離せないよなぁ

304名無しさん:2004/04/07(水) 17:21
なんでユリが庵の技を覚えられるの;

実は草薙流も八神流も
一目見て真似できちゃう程簡単だったりして??

305名無しさん:2004/04/07(水) 17:25
庵だけじゃないぞ過去にはテリーの(ry

306名無しさん:2004/04/07(水) 17:29
ていうかユリの技で極限流orユリオリジナルの技なんて(ry)

307名無しさん:2004/04/07(水) 17:47
まあ、真吾だって一年そこいらである程度覚えてるからな。

308名無しさん:2004/04/07(水) 17:57
京の必殺技なんてほとんど火のついたただのパンチだろ。

309名無しさん:2004/04/07(水) 18:27
そんなこと言ったら京サマファンは怒るぞ

310名無しさん:2004/04/07(水) 18:36
>>308
不覚にも笑った。

311名無しさん:2004/04/07(水) 18:41
じゃあ火の出るキックを作ればいいじゃん。

312名無しさん:2004/04/07(水) 18:44
MAX以外は手からしか火出せないんだよ京キュンは

313名無しさん:2004/04/07(水) 18:45
よしネタに走ろう!ユリは誰をパクったら良いと思う?

314名無しさん:2004/04/07(水) 18:46
草薙家の能力は手から火を出すことって設定だしな。

315名無しさん:2004/04/07(水) 18:58
ユリはパクったり他会社のキャラにパクられたりしている

316名無しさん:2004/04/07(水) 19:01
SNKとCAPは昔からパクりパクられの関係だったしな。
最初は94の石像か?

317名無しさん:2004/04/07(水) 19:09
>>313
ダッドリー

318名無しさん:2004/04/07(水) 20:11
>>317
わかった、サンダーボルトをパクればよいのだな

319名無しさん:2004/04/07(水) 20:24
コークスクリューだろやっぱ

320名無しさん:2004/04/07(水) 20:57
ユリがコークスクリュー。あり得そう

321名無しさん:2004/04/07(水) 21:24
>>313
シェルミースパイラル
Fカップチュード

322名無しさん:2004/04/07(水) 21:54
ユリはこの際そのまんまパクればいいんじゃない?
波動拳!昇竜拳!竜巻旋風脚!昇竜烈破〜

323名無しさん:2004/04/07(水) 22:01
ビッグフォールとクラークスペシャルを覚えてきてください。

324名無しさん:2004/04/07(水) 23:04
女キャラをもっと強くして欲しい。
基本的に男キャラのほうが全般的に強くてみんな使っててむさくるしい。

325名無しさん:2004/04/07(水) 23:46
ビシバシドカンとかはどうよ?

326名無しさん:2004/04/07(水) 23:51
>>325
強攻撃からつながる
間合い広く、コマ投げに。
してほすぃ〜絶対無理だけど

327名無しさん:2004/04/07(水) 23:53
それを可能にしても03ではユリの位置は紅の位置あたりかもしれない。

328アル:2004/04/08(木) 00:01
http://www.ura-video-world.com

329名無しさん:2004/04/08(木) 00:11
ユリちょうナックル使いまわして幻影ハリケーン出来そう

330名無しさん:2004/04/08(木) 00:25
雛子は絶対いらない。今まではA級 か即死しか頼れないキャラだし、今回もがぶりよりぶっ放ばっかで勝って俺強いとかちょづくキャラだしもういいよ。強いのに弱いとか言ってる香具氏も多いし、闘劇予選通ってる数結構いるのが強いのを証明してる。

331名無しさん:2004/04/08(木) 00:38
まあ雛子は通常技が弱いデザインだからな
EHキックとか持ってるくらいなんだから
いっそ本田みたいに蹴り技強くすりゃいいのに

332名無しさん:2004/04/08(木) 01:27
>>330
CAで出てきてCAで帰っていく奴が強いとは言えないと思うけどな。
確かにそこまで弱くはないと思うが、弱くない=強いでもないだろ。
爆発力が高いだけ。

333名無しさん:2004/04/08(木) 01:33
どっちかっていうと弱いのに強いと言ってる>>330の方がどうかと思う

334名無しさん:2004/04/08(木) 01:52
>>330はとりあえず改行くらいしろ、見づらい。

本田は蹴りもだけど中Pも強いイメージがあるな。

雛子使ってるけど、もうどうでもいいよ反論するの面倒臭い。
そもそもランクスレと雛子スレの考えてる事が違うんだな。
ランクスレはコンボ要員だけとしてあのランクに上げてる。
雛子スレは雛子自身の立ち回りなどで考えてる。
強みだけ書いてるランクなんて勝手に上げ下げしてて下さい。

335名無しさん:2004/04/08(木) 03:25
>>334
それだよ。
雛子使いに限ったことではなく、強いって言う人はコンボ重視、
弱いって言う人は通常技での立ち回り重視の格闘スタイルなんじゃないかと思う。
まあ交代攻撃ってシステムにかなり救われてるキャラではある。

336名無しさん:2004/04/08(木) 06:00
まぁ端から見たら
ランクスレは強みだけ強調してるように見てる
雛子スレは弱みだけ強調してる用に見える
五十歩百歩目糞鼻糞だな。

まぁ今年はシステムがあぁ言うものな以上システムの恩恵を多分に受けられるキャラは
強キャラっつってもおかしくないんじゃない?
あと立ち回りが完璧な人間なんかいないからちょっとしたミスで大ダメージ食らわせられる
事故キャラもまぁ強い部類に入るんじゃない。
システムの恩恵受けてもあんまりなキャラや事故も起こせないキャラもいる以上な。

337310:2004/04/08(木) 10:25
弱いとは思ってないし、寧ろ中々強い方だと思ってるが、このキャラ弱いのに勝っちゃったとか勘違い君が多いのがうざい。
確かに通常技は駄目だが、がぶりぶっ放と減りすぎコンボ、連携からぶっ放、交代など殆どぶっ放だから理不尽。

338名無しさん:2004/04/08(木) 10:31
今時がぶりぶっぱかよw
してるやついねーって。

339名無しさん:2004/04/08(木) 11:30
結構見かけるけど

340名無しさん:2004/04/08(木) 11:31
あぁ、大会レベルでって意味ね。

341名無しさん:2004/04/08(木) 11:52
確かに大会レベルだとぶっぱなは見ないね。
でも大会レベルだと大体デュオロンがセットになってるからよけいに極悪になってしまう・・。

342名無しさん:2004/04/08(木) 12:35
セットだとどれもいやだな

343名無しさん:2004/04/08(木) 13:21
庵&デュオロン&まりん…

こぉゆうチーム使ってる人とは対戦したくないな;

344名無しさん:2004/04/08(木) 13:44
デュオロン&大門と庵辺りが組んでると、生半可なチームじゃ手も足も出ないよな。

345330:2004/04/08(木) 14:05
スポット21の予選見たけど、優勝者かなりぶっぱなしてたけど。
雛子はキャラ性能が毎回露骨すぎ。
04に出るなら、もっと色々出来て偏らないようにしてほしい。
下の310は>>330の間違いです、スマソ。

346名無しさん:2004/04/08(木) 14:17
ま、がぶりはハイリスクハイリターンの典型だからな。
慎重に勝ちを目指す人は使わないってだけで、大会でも博打で使って勝つ人はいるだろう。

347名無しさん:2004/04/08(木) 14:26
庵&デュオロン&雛子…

なんかすげぇかわいく見えてしまうメンバーだなw

348名無しさん:2004/04/08(木) 16:36
デュオロン入ってる時点でかわいいとかありえない。

349名無しさん:2004/04/08(木) 17:57
いかにも厨なお子様チームって意味だろ

350名無しさん:2004/04/08(木) 21:23
いや、雛子がさ

351名無しさん:2004/04/08(木) 23:44
だいたいデュオロンいれりゃ殆どのキャラが痛いコンボできるっつー話ですよ。

352名無しさん:2004/04/09(金) 00:21
痛い上に気絶値までたっぷり残してくれるキャラはそうはいないけどね

353名無しさん:2004/04/09(金) 02:03
ロックハワードがでるんだろ?

354名無しさん:2004/04/09(金) 18:03
そろそろドンファン・ジェイフンかな?

355名無しさん:2004/04/09(金) 19:40
ゑ、ロックが子供のままで出るって事になっちゃうけど!
ドンもジェイもストーリーで子供で出てたし…
個人的に響ほしいけど、時代が無理っぽ;
ダックとかはKOFに相応しいと思うんですが?

356名無しさん:2004/04/09(金) 20:48
「04にむけてキャラを改善するスレ」

357名無しさん:2004/04/10(土) 10:47
↑改善して下さいと頼むスレ
SNKプレイモアがこの場所見てるか判らんけど。

358名無しさん:2004/04/10(土) 10:48
ほたるとBジェニー参戦キボンヌ。

359名無しさん:2004/04/10(土) 18:34
Bジェニーは賛成!!うち、女なのに彼女に惹かれたw・*

360名無しさん:2004/04/11(日) 14:31
っていうかむしろMOW2を

361名無しさん:2004/04/11(日) 15:05
ダックはでてもおかしくないよな。

362名無しさん:2004/04/11(日) 20:56
変なオリキャラなんかより餓狼と龍虎の余り物のがキャラたってる

363名無しさん:2004/04/12(月) 15:42
今気になってる事。
メイ・リーって何者??

364名無しさん:2004/04/12(月) 17:48
正義者

365名無しさん:2004/04/12(月) 21:06
仮面ライダーとど根性がえる

366名無しさん:2004/04/13(火) 16:46
↑3
いきなし出てきて直ぐ居なくなったからサッパリ‥

ボーイフレンド「ヒロシ」って名だったりして;

367名無しさん:2004/04/13(火) 19:33
曙参戦

368名無しさん:2004/04/14(水) 01:35
ジェニーの歩きポーズは良かった。

369名無しさん:2004/04/14(水) 21:51
MOW2は年取ったアンディが主役

370名無しさん:2004/04/14(水) 21:56
年取ったアンディは烈風拳を使います

371名無しさん:2004/04/15(木) 15:10
要はアレだ、雛子を抜いて香澄を入れて女子高生チームにすりゃあいい。

372名無しさん:2004/04/15(木) 19:21
いや、むしろアテナを除けてだな……

373名無しさん:2004/04/15(木) 19:37
アテナは必要だ
雛子、まりんはいらね

374名無しさん:2004/04/15(木) 22:41
牙刀が参戦してるから、女子高生チームの誰かを除けてほたるを加入させる。





そこ!!ほたるタンハァハァとかほざくな!!

375名無しさん:2004/04/15(木) 22:52
>>374
これ以上餓狼率高くなるのもなぁ
今でも33人中9キャラだし

376名無しさん:2004/04/16(金) 19:06
でもあんまり格ゲーに女の子多くてもヘンだょね?
レオナとか軍人キャラならともかく。

377名無しさん:2004/04/16(金) 19:22
関係ないっしょゲームなんだし

378名無しさん:2004/04/16(金) 19:27
それよりもだ。いっそのこと95京と今の京みたいに技を大幅に変えるなり、服装
大幅に変えるなりすればいい。それで、いいよ。

379名無しさん:2004/04/16(金) 20:19
やはり今こそクールチョイとスマートチャンをだな

380名無しさん:2004/04/16(金) 21:50
フォクシーでないかな…。あの声好きだったのに。アンヘル、クーラ、フォクシー…

381名無しさん:2004/04/16(金) 22:29
安定してKUSANAGIが出てくれればいいや

そして一度聞きたい、アキラでの金田と鉄雄の掛け合い
アキラ自体は知っているが聞いたことないや…
これのFlashでもないかなぁ…

382名無しさん:2004/04/16(金) 23:45
ラルフかクラーク削除してハイデルン復活

383名無しさん:2004/04/17(土) 00:00
>>381
借りて来い
漫画を見るよりも先に・・

384名無しさん:2004/04/17(土) 01:01
>>374
おもいっきり雛子が頭に浮かんだ

385名無しさん:2004/04/17(土) 01:04
てか、全キャラの服装変えようぜ。
文句言われてもいいからさ。

386名無しさん:2004/04/17(土) 02:22
いい加減もったいぶってないで、乱、七、賽を出しやがれ>プレイモア

387名無しさん:2004/04/17(土) 13:47
アキラ知らなかったんで二ヶ月前にDVD借りて金田と鉄雄の例のセリフ
見つけるのが面倒だったんで最初から見たけどあのやりとり以外にも
K9999のパクった部分が色々見れてよかった

388名無しさん:2004/04/17(土) 18:09
っていうかまんまだろ

389名無しさん:2004/04/17(土) 21:38
むしろパクってない部分を見付けられないと思う

390名無しさん:2004/04/17(土) 21:44
K'って京や庵みたく
「もうとりあえず毎年出さなきゃいけない」的なキャラ
になってきてるな

391名無しさん:2004/04/18(日) 00:05
そして2006ではアッシュ達もそういうキャラに

392名無しさん:2004/04/18(日) 14:25
でも庵はあの服のままでイイんじゃない?とか思っちゃう…

393名無しさん:2004/04/18(日) 15:15
そろそろ変えてくれと思う

394名無しさん:2004/04/18(日) 15:41
pe

395名無しさん:2004/04/18(日) 15:42
ギルティみたいな起き攻め作ろうとして失敗した作品だろ
起き上がりの無敵削除とかアホなことしなくてもできるんだろうに

396名無しさん:2004/04/18(日) 20:54
まぁとりあぇず、デュオロン弱体化!
をお願いしますm(__)m

397名無しさん:2004/04/18(日) 21:29
その通りでやんす。デュオロン強すぎ

398名無しさん:2004/04/18(日) 21:45
俺は何度でも言うぞ
屑風削除しる!!

399名無しさん:2004/04/18(日) 22:18
同意、むしろ屑風系の技は一つも無くていい
というのは言い過ぎかもしれんがせめて補正なり何なりかけて欲しい

400名無しさん:2004/04/18(日) 22:32
庵の服は今のままでいい
京の服も無難に03ので固定して欲しい

401名無しさん:2004/04/19(月) 00:14
マキシマに手も足も出ないロンを見てみたいな。

402名無しさん:2004/04/19(月) 00:34
屑風系は、ぎりぎりで追撃できる位でいいよ。
ダッシュ挟んでも追撃できるのは有利時間多すぎ。

403名無しさん:2004/04/19(月) 16:25
言えてる。

404名無しさん:2004/04/22(木) 17:50
デュオロンに関しては
改善の必須事項だから他の話題でいきましょう

405名無しさん:2004/04/22(木) 17:56
庵のJDと近Cと屑風削除な。

406名無しさん:2004/04/22(木) 18:39
せめて前転中投げ無敵ぐらいはつけてほしい。端じゃどうにもならんが

407名無しさん:2004/04/22(木) 19:45
避け攻撃復活
ハァハァ(´д`)

408名無しさん:2004/04/22(木) 23:26
>>406
おいおい、、、

409名無しさん:2004/04/23(金) 01:11
>>407
98のような、何のために存在しているのかわからない避け攻撃でもいいのか?

410名無しさん:2004/04/23(金) 15:07
>>409
OK

411名無しさん:2004/04/23(金) 15:51
とりあえず前転中投げ抜け不可は必須

412名無しさん:2004/04/24(土) 01:28
それも微妙。画面端の固めを回避するのに全身無敵技が無いキャラは前転封じられるときつい。

413名無しさん:2004/04/24(土) 01:36
いや微妙ってちょっと待った
このゲームには下段が前転の終わり際にあたらないキャラもいるし
コマ投げもちには少しでも遅れたら反撃食らうんだよ。
だから安定して返せる投げは必要でしょ?
むしろ改善するんだったらジャンプ攻撃の硬直関連だと思う。

414名無しさん:2004/04/24(土) 18:05
クリスの画面端JCD固めは鬼だな

415名無しさん:2004/04/29(木) 22:05
八酒杯をガード不能でダメージなしで屑風削除
または屑風を超必にする
京は百八拾弐式いらんから新しい超必か神塵
214+Pで轢鉄、63214+Kで琴月

と、馬鹿なことをいってみる

416名無しさん:2004/04/30(金) 00:00
京はMAX大蛇薙を普通の超必にする
性能は03のKUSANAGIのリー超と同じ(もち威力は普通の超必で)
リー超は無式のままでいい
轢鉄削除して琴月復活
通常技の性能を98並に上げる

これで03の上位キャラとどれくらい戦えるだろうか?

417名無しさん:2004/05/01(土) 04:28
通常技が98になるだけで十分強くなると思うけどー

418名無しさん:2004/05/04(火) 10:52
>414
やはりオロチ系は出るンかな?
ボス何人にする気だょ;

419名無しさん:2004/05/04(火) 11:14
前ステップ奈落さえあればロンなんて敵じゃない

420名無しさん:2004/05/04(火) 15:37
そぅいや龍の氣の話はどーなったんだろぅね。
拳崇は主役?(主人公にはならないけど)

421名無しさん:2004/06/28(月) 22:10
レイジオブドラゴンズのキャラに参戦してホスィ


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