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変愚蛮怒スレッド その58

392名@無@し:2024/04/11(木) 19:54:33 ID:0vKZTX1U
アズレンプレイしてる贔屓目もあってラフィーⅡは面白いユニークだと思ってるけどストライカーはちょっとなあ
戦闘開始時に召喚されるストライカーが眠ってる間に勝手に戦闘始めてるのも若干解釈違い
支援兵器じゃなくてトラブルメイカーじゃんって

393名@無@し:2024/04/11(木) 20:49:05 ID:GwSV8ppQ
どうして突然こんなゴミモンスター実装したのか
まあガチャピン的なモンスターが嫌いってわけじゃないが

394名@無@し:2024/04/11(木) 21:16:11 ID:X5rABCMM
ラフィーIIってユニークじゃないよな。非ユニークで特別製4つはおいしいと思う

395名@無@し:2024/04/11(木) 21:36:45 ID:AvQJYyFk
ゲーム性に影響を与えるほどの新要素があってもいいけど元ネタがクトゥルフや指輪物語でなくソシャゲってのが何か嫌だなと思うのはジジイになったからだろうか

396名@無@し:2024/04/11(木) 22:08:20 ID:XBLfzkdE
キャラクターだからてっきりユニークだと思いこんでたが非ユニークだったのか…

397名@無@し:2024/04/11(木) 22:17:40 ID:We4kkbYo
性能と出現率と出現階層がバグってるから流石にユニークだろうという先入観があった

398名@無@し:2024/04/11(木) 22:55:47 ID:dK4.nwLw
え、非ユニークなの
出現率は実験用だから想定よりワザと上げてるって書いてた

399名@無@し:2024/04/11(木) 23:05:21 ID:D.mCoqw6
本家アズレンでほぼユニークに等しいラフィーⅡが変愚だと非ユニークという逆転現象

400名@無@し:2024/04/11(木) 23:23:07 ID:lteYcTgM
何故かは知らんが準ユニークじゃなかったか?
素直にユニークでいいだろとは思った

401名@無@し:2024/04/12(金) 01:23:50 ID:Ujny2aiw
越前と同じ放置推奨善良ユニークという立場か

402名@無@し:2024/04/12(金) 03:30:49 ID:/aNESfxw
ホームページのほうのスポイラーだと[U]がついててユニークっぽいけど
dump出力だと[U]や[N]がないね ユニークフラグ付け忘れ?
性能的な話だとダメージキャップは面白そうな仕様だとは思うが使用率1/2無駄魔法なしで実質魔力の矢のスターライトアローと光の剣とロケットは大丈夫か?とは思ってるけど

403名@無@し:2024/04/12(金) 09:54:19 ID:B3Wn2/v.
サルマン先生に友好的邪悪軍団編成してもらってリンチにするぐらいしか関わりたくない

404名@無@し:2024/04/15(月) 00:00:08 ID:8dHqSK1Y
3.0.1.11(Beta)がきたぞ
今回はプレイに関係するものの変更はないか

405匿名:2024/04/17(水) 04:55:19 ID:ttRe6cBI
元教務部長が2100万円横領か 小澤優
京都市内の専門学校で、部長をつとめていた60代の元教員が、学生が加入する同窓会組織の口座から少なくとも2100万円を着服したとして懲戒解雇されていたことがわかりました。
専門学校は近く、この元教員、小澤優を刑事告発する方針です。

元教員の小澤優よる着服の疑いが明らかになったのは、京都市上京区にある、看護師や臨床検査技師を養成する「京都保健衛生専門学校」です。
専門学校によりますと、臨床検査学科の教務部長を務めていた60代の男性教員は、去年(令和4年)4月からことし3月にかけて、同窓会組織の口座から少なくとも2100万円を無断で引き出していたということです。
同窓会組織の口座には学生が支払った会費が積み立てられていますが、ことし5月ごろ、外部調査で、同窓会組織の口座から多額の引き出しがあることがわかったため、口座を管理していた元教員に説明を求めたところ、着服を認めたということです。
学校は元教員を先月(6月)27日に懲戒解雇処分にしたうえで、近く、警察に刑事告発する方針で、5日夜、学生や保護者に対して説明会を開き、こうした内容を明らかにしたということです。
京都保健衛生専門学校は「同窓会組織への支払いは、入学時に学校が窓口として関わっていて、管理責任があり、反省している。再発防止を徹底し、学生の授業などに影響がないようつとめたい」とコメントしています。

https://www.sankei.com/article/20230705-VUCIPM2QKJIANML6HNUSF3META/?outputType=amp

406名@無@し:2024/04/18(木) 21:20:26 ID:tEeuj.Bg
まずい引退したらサーバへの送信失敗した
どのネットワークにも接続されてないぞこのボロPC…

407名@無@し:2024/04/18(木) 23:03:39 ID:EdvsQS26
そういう話ではないかもしれんが、スコア送信再試行しますか?→n→後でまた送信しますか?→yで好きなときに送れる

408名@無@し:2024/04/18(木) 23:33:30 ID:egS2q8.M
「どのネットワークにも接続されてないぞこのボロPC」
そう呟き、彼はブラウザを起動してネットのしたらば掲示板に書き込んだ

409名@無@し:2024/04/18(木) 23:43:31 ID:qOz0M4nE
>>407
そういう話だったthx
カニ入れ直してくる
>>408
スマホだよ!

410名@無@し:2024/04/19(金) 08:38:56 ID:BlFdU1yQ
今3.0.1.11-Betaベータ自然修行僧でやってんだけど
モンスターの動きが匠・暗黒の対壁抜けAIの動きで回り込んでこず壁があっても真っすぐ接近する動きになってんだけど
自然でもこの動きになるの仕様だっけ?

411名@無@し:2024/04/19(金) 10:47:11 ID:Ia0PyHgE
石壁生成使えるとそうなるんじゃなかったっけ?

412名@無@し:2024/04/19(金) 12:53:18 ID:4anCU/bE
仕様っすね
石壁生成で壁抜け同様のハメムーブできるから自然領域も敵がアホになる

413名@無@し:2024/04/19(金) 18:43:42 ID:C3hUtJDA
自然領域の時だけアホになるナベアツ仕様

414名@無@し:2024/04/19(金) 22:43:34 ID:BlFdU1yQ
仕様か 仕様ならいいんだ 穴熊に誘い込みにくいのは困りものだが

415名@無@し:2024/04/20(土) 01:05:13 ID:Xqydz4EA
レンジャーの数少ない弱点

416名@無@し:2024/04/20(土) 01:27:32 ID:vlpIvL5Y
自然にも壁抜け実装してあげよう
自然と一体化というフレーバーにもピッタリ

417名@無@し:2024/04/20(土) 04:19:30 ID:BSpN4jJI
不自然な強さですね?

418名@無@し:2024/04/20(土) 09:20:00 ID:mG3FKqr.
暗黒自然の壁抜けメイジは強いぞ

419名@無@し:2024/04/20(土) 11:28:38 ID:41qvPiw6
暗黒自然と匠自然
どこで差がついたのか

420名@無@し:2024/04/20(土) 12:45:42 ID:MiFcWqdY
実用的な攻撃魔法の有無ですかね…

421名@無@し:2024/04/24(水) 00:31:35 ID:shw.tGp2
宝物庫の報酬、ダイスが見える・・・?

422名@無@し:2024/04/24(水) 12:46:57 ID:el3SJ3Gg
>>421
仕様変更のアプデは無かったはずだからバグだろうな
バージョンは何?

423名@無@し:2024/04/25(木) 23:19:53 ID:3xi4Yk.2
今3.0.1.11-Betaでやってるけど宝物庫の落ちてる武器のダイスが見えたから
ダイスが違うものが報酬に選ばれればアイテム感知で場所特定できるかもしれないな
できれば一回じゃなく複数回確認したいけど

424名@無@し:2024/04/26(金) 08:35:31 ID:wY8PBeJM
今夜新キャラ作るから俺も確認して見るわ

425名@無@し:2024/04/26(金) 19:22:16 ID:0nKoYVYs
モンスターの思い出から朦朧しないの耐性が消えてるな…
アプデするとモンスター思い出一部が消えるの過去のバージョンアップでもちょくちょくあるけど
これ結構困るんだよな
デバッグモードに全モンスターの思い出を調査済みにするとか追加してくれないだろうか

426名@無@し:2024/04/26(金) 21:11:56 ID:8jvlIyag
モンスター仙人マクロ結構手間だからたしかに欲しいな

427名@無@し:2024/04/26(金) 23:00:52 ID:LRYC6S5o
杖とかで使える調査にもっとおまけを付けてもいい気がする

428名@無@し:2024/04/27(土) 14:40:15 ID:kLU8D1eQ
>>423
宝物庫行ってきた
丸見えっすね…

429名@無@し:2024/04/28(日) 07:04:23 ID:tqrluYr6
久しぶりにジョークスレを読み返してみたが意外に実現したネタがあって笑う
火蜂、バンパイアキラー、撲殺の天使とエスカリボルグ、誰得の巻物、スティーヴン・成仏……

430名@無@し:2024/04/29(月) 21:41:18 ID:09Drz55E
エゴモンスターやランダムユニークは将来的にはありえるのか
やっぱ接頭語付きモンスターはバリエーション増やせて山場作れるからくるよなぁ

431名@無@し:2024/04/30(火) 00:35:02 ID:lyuF0tx2
幻想蛮怒にランダムユニーク居るけど終盤はリスキーすぎて大抵*破壊*するからなあ

432名@無@し:2024/04/30(火) 01:52:14 ID:lh7RFDeI
死んだら終わりなゲームで能力不明なモンスターは戦えないね
ランダムユニークと一騎打ちなクエはあるけど、あれは報酬が別格だから意味がある

433名@無@し:2024/04/30(火) 16:04:33 ID:9YDuP47k
ToMEは敵の能力見れるけどランダムユニークは普通にクソだぞ

434名@無@し:2024/04/30(火) 19:19:25 ID:Lc628TYA
調査のロッドに枠埋められたくないな

435名@無@し:2024/05/01(水) 03:09:01 ID:oPOUD7G2
元々つよつよなレンジャーと半タイタンがさらにつよつよ

436名@無@し:2024/05/01(水) 17:49:59 ID:FhRW1cQ6
死にながら覚えるゲームに、ランダムモンスターはきつい

437名@無@し:2024/05/01(水) 23:05:19 ID:obLbqyW6
余裕がないなら相手にしないということを学ぶのにそんなに命が必要なのか?

438名@無@し:2024/05/02(木) 13:21:13 ID:3q3n1Va2
戦わない前提なら実装の意義も薄いのでは?
オプションで切り替えられるならランダム歓迎かな
強キャラ使うときに挑戦したい

439名@無@し:2024/05/02(木) 20:15:33 ID:4qB9/wAM
幻想蛮怒の序盤のランダムユニークは面白い名前のザコだけどドロップが割といいので狩るのが面白い
強い奴は名前でだいたい分かるようになっているし

440名@無@し:2024/05/02(木) 23:14:57 ID:h41cM/hE
何がクソって結局何してくるかわからんので関わらない(ガン逃げ・*破壊*)になりがちなとこ

441名@無@し:2024/05/03(金) 08:23:52 ID:BdW3gSHE
階層に応じた強さ範囲が規定されていればええんやないかな
浅層で出るならその層で必要な耐性で対応可能な範囲の能力になってれば
つまりその階層で普通に登場する敵の性能準拠なら
それで報酬もウマーなら面白いと思う

最深層限定ならまあ何でもアリなんだろうけど

442名@無@し:2024/05/03(金) 21:00:20 ID:Rm/tBQeY
*破壊*した後も再戦できる仕様なら欲しい

443名@無@し:2024/05/04(土) 03:05:40 ID:MV7RjLXs
気を付けろ! この階はランダムユニークによって守られている!

444名@無@し:2024/05/04(土) 04:18:03 ID:0PgVEuWU
確定でランダム☆ドロップとかええと思う

445名@無@し:2024/05/04(土) 12:26:38 ID:xGnRiDbQ
ランダムユニークは調査済みで現れるわけにはいかんか?

446名@無@し:2024/05/04(土) 13:30:40 ID:5yd1.r8A
r呪やr時を最初から持ってる種族ってどんなのになるんだろ
永遠の17歳みたいな感じなのかな

447名@無@し:2024/05/04(土) 13:39:07 ID:mEspmPzU
勝利して100回あまり、ついにオベロンから刀返しを入手!
なのに超能力者だから重すぎて最終戦に使えねえ!(PDSMは三回ほど入手したことある)
凡庸したら盲目耐性が埋まらないし…
これでver2.2の頃のAFは幽体DSM以外全部入手したかな…

448名@無@し:2024/05/04(土) 13:58:11 ID:YDp4wGEk
>>446
半タイタンとかアルコンみたいな神話由来種族はr呪あっても違和感はない
あとアンドロイドとゴーレムにr時

449名@無@し:2024/05/04(土) 14:37:53 ID:5kKxqmj2
r呪を種族に持たせるって装備のr呪でさらに伸ばせないが種族能力に魔法防御+30するのに等しいよ
ないない

450名@無@し:2024/05/04(土) 15:47:15 ID:mEspmPzU
呪い系のダメージ半減しなかったっけ?

451名@無@し:2024/05/04(土) 16:16:57 ID:qn4H5ed.
壁抜け種族に持たせるってry
こうですかわかりません!

452名@無@し:2024/05/04(土) 16:42:04 ID:S2wp3/22
r呪で審判の宝石のダメージを受ける確率を半分にできるらしい。…なんじゃこの効果

453名@無@し:2024/05/04(土) 20:58:37 ID:KqazLNeI
呪力耐性にそんな隠された効果があるなんて知らなんだ

454名@無@し:2024/05/05(日) 02:21:19 ID:8YkkIUWc
悪魔領域にr時があるのはどういうニュアンスなんだろう

455名@無@し:2024/05/05(日) 12:16:15 ID:UeqBKEPY
悪魔領域は変身魔法を含むから肉体の変形や老化に対して備えるための呪文なんじゃない?

456名@無@し:2024/05/05(日) 14:10:31 ID:L8.3c/hA
時よ止まれ 汝は美しい
を実装しようとしたのだろう

457名@無@し:2024/05/05(日) 19:36:29 ID:x1/dgUuw
r時も入手性あがったし悪魔領域テコ入れ欲しいなー

458名@無@し:2024/05/05(日) 20:51:57 ID:biBwQl2U
今なら不滅の肉体に全能力維持足してもバレないっ!
悪魔領域は魔王変化がある限り他がダメでも魅力的な領域であり続けると思う。なんかバグ見つけて一生魔王になれねーかな

459名@無@し:2024/05/05(日) 20:56:56 ID:pUr4.iek
初めて呪術触ってみたけど難しいな
殴り前提で考えないといけないのに殴りが弱過ぎる

460名@無@し:2024/05/05(日) 21:12:46 ID:biBwQl2U
オーラ殴られと魔道具と弓で頑張った記憶

461名@無@し:2024/05/06(月) 01:02:27 ID:CY5r2IJU
中盤がくそダルいからあまりやりたくない
何かセオリーみたいなのあるんかね

462名@無@し:2024/05/06(月) 02:53:45 ID:cETDP1hQ
呪術は射撃職
ただし射撃が得意なわけではない

463名@無@し:2024/05/06(月) 06:14:00 ID:UJVUA.Cs
3.0.1.12がきてたぞ
ダンジョンの主召喚が機能していないバグ修正がでかい あと剣術家も払い抜けのバグも修正
新モンスターが一体追加

464名@無@し:2024/05/06(月) 10:08:59 ID:jfqx5FVg
呪術はモンスターが複数いれば苦痛魔力が黒字になるので、何でもよいのでペットを連れて戦うと快適になる。
倒した相手を死者復活でペットにして、それで倒した相手をまた死者復活という王道悪役戦法が強力で雰囲気も出る。
3冊目の魔法が安定するまでは忍耐。

465名@無@し:2024/05/06(月) 16:05:42 ID:uzIEduRQ
GW最後の祝日朝にサーペントから呼び出し受けたダンジョンの主たちが可哀想

466名@無@し:2024/05/06(月) 20:33:45 ID:/7AxDQ8w
鉄獄に振替休日は無いのだ
新モンスターははぐれメタルみたいな感じだがクローン養殖はできないそう

467名@無@し:2024/05/07(火) 11:29:27 ID:RilzwBlY
>>466 金銀エンゼルみたいなボーナスキャラって聞いてたけどはぐれメタルポジションなのか
また鉄獄に脅威が増えてしまった

468名@無@し:2024/05/07(火) 18:44:47 ID:mPnOEwJM
ごめん、次実装のモンスター見てた上、ドラクエのはぐれメタルのつもりだった
常に起きてて壁抜けできてWなのにスターライト砲効かなくて殴り1回なのが特徴?

469名@無@し:2024/05/08(水) 00:37:41 ID:ysZzPX/Y
カロン亜種か
まためんどくさそうな…

470名@無@し:2024/05/08(水) 03:57:48 ID:qvd8IyZw
デバッグモードのyやYでモンスター倒すと思い出で表示されてる経験値よりもらえる経験値が
かなり少ないな

471名@無@し:2024/05/10(金) 09:25:04 ID:ikqtRU9I
地元素使いマジで強いな アーチャーと修行僧足して2で割ったくらいの強さはある

472名@無@し:2024/05/10(金) 11:33:00 ID:51eLQffE
第一属性ブレスで大抵のもの殺せる上にフォースまで使える異様に恵まれた系統だしね
攻撃能力では元素トップクラスだと思う

473名@無@し:2024/05/10(金) 12:36:42 ID:mvhW5jgU
ぎ、吟遊詩人だって大抵の奴は朦朧にして殺せるから・・・

474名@無@し:2024/05/10(金) 13:51:00 ID:fq3dZqUU
>>473
元素だと少々事情が異り朦朧は二の次だったりする
大半の系統は終盤に失率10%前後残るコスト60の最終魔法で戦うしかないんだが闇と地は失率0コスト40強で最終魔法と同等かそれ以上の威力が出るブレスで戦える
その上で両方なんか朦朧まで入るからまさに鬼に金棒虎に翼の系統と化し他系統との格差が広がってるワケだ
その朦朧を瘴気や混沌に分けてやれよ…

475名@無@し:2024/05/10(金) 17:35:01 ID:6JtaZqzk
あまりの弱さにプレイヤーが朦朧とするので理不尽ではありません

476名@無@し:2024/05/10(金) 18:45:26 ID:3ktZMa4Y
デザインのコンセプトに
・相手を選んで進行してね
・無理なものは無理
・選ぶ相手はキャラ作成時点で選んでね
っていうのがあって
大地属性は元素使い版カオスハイ的な例外枠として用意されてる感がある

477名@無@し:2024/05/10(金) 18:50:54 ID:tl4ACVdk
まぁ領域によって多少の格差があるのはメイジとかでもそうだからな

478名@無@し:2024/05/10(金) 23:04:30 ID:PlDFtflQ
秘術ハイとカオスハイでも多少の差があるから仕方ないね

479名@無@し:2024/05/10(金) 23:20:21 ID:g6gNDZgk
元素で一番ダメとは言わないけど全体的に厳しめの属性ってどれ?

480名@無@し:2024/05/10(金) 23:44:25 ID:0D3eo3RI
混沌瘴気が同率最下位
乱沌耐性とカオス属性でユニーク狩りながらさっさと潜るか吸血属性で竜窟行くかの違いなんでどっちが真の弱者かは人による

481名@無@し:2024/05/13(月) 06:34:45 ID:Hdil5.uE
光エゴの兜と探索アミュのおかげで序盤の昇降スカムめっちゃやりやすくなったね

482名@無@し:2024/05/19(日) 03:03:12 ID:WheZ3Mdw
盲目耐性付きの浮遊の軟革ブーツ売ったら何故か90%引きになっていて、買値が$227しか付かなかったんだけど
なんでだろう?

483名@無@し:2024/05/19(日) 08:39:26 ID:FtGrOYVo
店で買ったんじゃないの?

☆グレート・ソード『焔魔』 (4d6) (+17,+19) (+3) {+耐魅;明瞬|沌/X邪~感, !d!d!k!k}

カオススレイさえなければ超級だった…有っても使い所はあるが…

484名@無@し:2024/05/19(日) 10:07:08 ID:S2svOrMM
あれ、時空ワイアームに乗ったら幽霊じゃないのに壁抜けできるぞ

485名@無@し:2024/05/19(日) 11:23:14 ID:9OHq3uqk
対邪68点?耐久にテレパシーもあるしjおめjでとjjjjうjjjjだjjjjなjjjjjjjjjjjj

486名@無@し:2024/05/19(日) 11:26:07 ID:9OHq3uqk
>>484
うわマジだ 天上界ドラゴンに騎乗してみたら人間でも壁抜けする

487名@無@し:2024/05/19(日) 11:43:25 ID:ZbeLlH/s
逆に考えるんだ
「幽霊以外でも壁抜けできなかったのがおかしい」と考えるんだ

488名@無@し:2024/05/19(日) 15:10:03 ID:ZBLOGIGA
>>483
貴方もカオス武器教に入りませんか?

489名@無@し:2024/05/19(日) 22:05:55 ID:9OHq3uqk
今日の更新は延期か

490名@無@し:2024/05/20(月) 04:01:58 ID:fOIE6xa2
たまにカオススレイ使うと吸血と混乱の手が一緒になってるの普通に強くてびびる

491名@無@し:2024/05/20(月) 22:18:03 ID:ErNowYWs
チェンジモンスターさえなければ許せる
他の手段でのチェンジモンスターなんて禄に存在感ないのに

492名@無@し:2024/05/21(火) 00:37:15 ID:4UToHiPw
アンドロイドで一番面白い職業って何ですか?戦士系かな

493名@無@し:2024/05/21(火) 07:51:06 ID:6rD6RASw
悪魔ハイメイジ

494名@無@し:2024/05/21(火) 20:22:10 ID:z.gXN2S6
https://mars.kmc.gr.jp/~dis/heng_score/show_dump.php?score_id=88247

2022年2月からずっと塩漬けにしてしまっていた@をやっと成仏させられたので報告
他の皆もそういう経験ある?

495名@無@し:2024/05/21(火) 21:00:19 ID:Ks70FI9Y
面倒くさくなって竜窟に放置したままの暗黒パラバルログがいます(小声)

496名@無@し:2024/05/21(火) 22:39:02 ID:nxCD.5IU
>>491
微妙に確率高いからまあまあ引くんだよな

497名@無@し:2024/05/21(火) 22:51:17 ID:ODpa4se6
あんまりにも古い@だと更新したら取得済み★の性能変わったりして変な事起きそうで作り直してる

498名@無@し:2024/05/21(火) 23:25:40 ID:uqpCENSo
勝利目前の魔獣使いが5年半近く塩漬けになってます

499名@無@し:2024/05/22(水) 00:21:29 ID:6GYmY9iM
だから、10時間以内に勝利する必要があったんですね。

500名@無@し:2024/05/22(水) 00:58:57 ID:UoIzzm9E
ver3に移行する前やってた鏡使いを放置したまま何年経ったか…

501名@無@し:2024/05/22(水) 01:26:58 ID:Jn2NLjiI
俺のも1.7.2くらいで時が止まってる奴がいるな

502名@無@し:2024/05/22(水) 13:41:25 ID:SFKpFoeI
そういう人向けの新オプション案:イカ焼きと*破壊*の杖集めが終わったら勝利として扱う

503名@無@し:2024/05/22(水) 15:04:32 ID:Qaf/zUfY
50Fくらいにドゥリンの禍を実装してそいつ倒したら引退選べるようにしてくれ

504名@無@し:2024/05/22(水) 16:42:11 ID:Z/SF0LCY
短愚やろ

505名@無@し:2024/05/23(木) 17:03:22 ID:HsRZQkUE
幻想蛮怒easyじゃないの

506名@無@し:2024/05/24(金) 22:15:52 ID:bOrAY2SY
最近やる気がありそうな新人が二人ほどいるなぁ

勝てるといいなぁ…(ブロリー

507名@無@し:2024/05/24(金) 22:34:34 ID:NBWv31kM
Umber 'p'<ピーピーうるさいヒヨコたちにあいさつしてやろうかな…(二連魔力の矢)

508名@無@し:2024/05/25(土) 15:57:34 ID:KLFgtwPU
ナッパ様は50階という道半ばにまで到達した@に対して
サーペントの粉砕打撃とそれによる地震の追加ダメージの危険性を事前演習をしてくださっているのである
段階的に教えるため近接のみに絞っているが高威力の遠距離攻撃を混ぜることによって
サーペントは遠距離戦のほうが楽ということを示唆しつつも緊張感を失わないようにしている
この深い思慮にはただただ感動するばかりである
惜しむらくはユニークは一度倒されたらその周回では二度と出現しないというルールがあることであろう
それ故教育も中途半端にならざるえないが神であるからこそナッパ様もこのルールを破れないのである
あえてモンスターに身を落としてまで人々にために尽くされるナッパ様は無数に存在するどの影の世界においても神

509名@無@し:2024/05/25(土) 20:34:24 ID:.jBOg86A
他のローグライクに変愚から参戦!となるとアイテムやモンスターは何が来るんだろう?
elonaでは究極DCさんとかが出張してたけど、あれは厳密にはZangの時点でいたし、変愚オリジナルのモンスターや物品って少ないのかな?
ユニークの元ネタは全スレ979がまとめてくれてたけど、純粋にオリジナルなのはグレーター(略)Qくらい?

510名@無@し:2024/05/25(土) 20:56:06 ID:ryS.5xvc
@さんが出張すればいい
Zangにおけるはぶ氏みたいな感じで

511名@無@し:2024/05/25(土) 22:18:21 ID:PCRwaEmY
Elonaには@さんがいたな
弱かったけど

512名@無@し:2024/05/26(日) 18:56:43 ID:/aNkkw4E
やはりロストリンギル准将…!

513名@無@し:2024/05/26(日) 22:22:09 ID:tvi4V10E
・*破壊*の杖を振れない低魔道具ビルドで戦士やるくらいなら狂戦士やる
・ハーフオーガでメイジやるくらいなら半タイタンでやる
・暗黒盗賊やるくらいなら暗黒パラディンやる

これは結構当てはまるPLAYERが多いと思うんだがどうだろう

514名@無@し:2024/05/26(日) 23:10:51 ID:N8Izn/Ws
まったく当てはまらん
狂戦士なんて別ゲーだし魔道具支配使うだけ
半タイタンで魔法職とかレベル上がらなさ過ぎてむしろ辛い
盗賊は基礎スペックが高いからパラディンより楽

515名@無@し:2024/05/26(日) 23:47:30 ID:pO0tZ86w
これに当てはまる@はたくさんいることであろう
狂戦士を除く破壊振れない組み合わせでプレイしたことがない。ダルいだけだろ
ハーフオーガも半タイタンも触ったことがない。インプ・クターを擦った
暗黒盗賊触ったことがない。匠でいいだろ…パラディンは暗黒のほうがいい。破邪はカス(ホーリーランスは強い

516名@無@し:2024/05/27(月) 00:20:48 ID:eXoOyXUk
別にそういう組み合わせでプレイするのは人の自由だし
破壊振れないなら狂戦士やるっていうのは代わりにTOMEやるわってくらい的外れ

517名@無@し:2024/05/27(月) 00:32:10 ID:h9cZrMNQ
暗黒盗賊なー…
一回だけ勝利したけど連矢の習得レベル高いのがくそダルかったな
折れ武器に滅邪つけらんなくてツモ依存強いし匠かトランプでいいよマジで

518名@無@し:2024/05/27(月) 01:35:55 ID:YlrbBSgY
>>513>>514な気がする。>>515
・成功率20%くらいなら最低限のことはできるし、魔道具支配なりレベル上げるなりでカバーできる
・半タイタンはつおい
・匠でいいだろ
と思ってる。

519名@無@し:2024/05/27(月) 03:33:30 ID:uLpT/HgI
意識的、意図的に弱ビルドを選択する場合ってその苦行をあえてやりたいって場合じゃないかな?
なのにそれを枉げるならもう最初から強ビルド選べばいいだけだよね

違うんだそうじゃない、言葉が足りなかった、言いたかったことが伝えられていない
って思ったのならどういう考えのもとでその三つの例を挙げたのかもっと詳細に教えて欲しい

520名@無@し:2024/05/27(月) 10:41:43 ID:h9cZrMNQ
絶対的な真実は低HD種族が不人気であることだ

521名@無@し:2024/05/27(月) 12:22:09 ID:/lvhEoao
キャラビルドが実質難易度選択を兼ねてるのはいびつな気がしなくもない

522名@無@し:2024/05/27(月) 18:31:02 ID:nQId8ar2
クター、インプ、骸骨が大体つおい
耐性ましましとか高ステータス狙う場合はペナルティ大の奴にする

523名@無@し:2024/05/27(月) 19:42:52 ID:pnxW7LTs
>>520
幽霊(使用数3位、勝利数1位)「解せぬ」

524名@無@し:2024/05/27(月) 20:17:10 ID:/9iwAqzk
ホビット(高技能高耐久)
妖精(自前加速)
影フェアリー(高隠密反感無視)
このあたりの目立った個性持ちは使用数・勝利数ともに健闘してるけど他はパッとしないね
ノームのレイシャルに次元の扉つけるぐらいテコ入れしてもいいんじゃない知らんけど

525名@無@し:2024/05/27(月) 20:48:49 ID:YlrbBSgY
ノームさんは狂戦士適正があるのでセーフ
イークは酸免疫となイ観があるのでセーフ
エルフもネームバリューがあるのでセーフ
強い弱いよりハーフトロル辺りの個性がない連中が選ぶ理由がない

526名@無@し:2024/05/27(月) 21:00:31 ID:0XNIqMP6
ホビットは高耐久と言っても低HDの宿命で上限低いのがなんとも
他のHD7の仲間たちが軒並み耐久マイナスで相対的にはマシだけど

527名@無@し:2024/05/27(月) 22:01:15 ID:LWeSM.kA
>>525
ハーフ○○という名称も悪い
そもそもハーフじゃない奴がエルフ以外PCにいないからハーフである必然性が無い
ハーフを取ってしまって単にトロルとかでいいと思う

528名@無@し:2024/05/27(月) 22:09:59 ID:0Mj4jLhA
ハーフトロルからハーフを取ったら光を浴びた瞬間に死んでしまう

529名@無@し:2024/05/27(月) 22:16:45 ID:eRtSKphY
ただのオークやトロルは人類ではなくモンスターなので@を名乗るのはまかりならんってことなんだろうな
その割にはクラッコンやら骸骨やらわけのわからん連中がいるが

530名@無@し:2024/05/28(火) 01:43:04 ID:W01uG.h2
じゃあまかりならんってことじゃないんだろう

531名@無@し:2024/05/28(火) 03:04:46 ID:BX8jwJts
サイクロプスやハーフトロル使ってみるとHP高くて格上挑みやすかったりで案外強みもあるんだけどねぇ
エント半巨人コボルドは強いのに人気がないね

532名@無@し:2024/05/28(火) 12:21:19 ID:H3XD0hcM
Angbandではラスボスがモルゴスだったから、隷属しているオークやトロルが討伐に行くのはおかしいってことだったのかも
この時は他の悪の@種族も(コボルドが微妙だが)いなかった。

533名@無@し:2024/05/28(火) 23:30:24 ID:1SlDScDY
最近クターのdumpないけど人気低迷するようなことあったっけ?
…違うこれクターはもうやった手練しかいねえんだ
だからバルログパラディンのdumpが2つも見つかるんだ

534名@無@し:2024/05/29(水) 00:24:06 ID:j/vdtD0c
バルログパラディンは未勝利だったからさ
クターは全職業全魔法領域で勝利済みの真の*勝利者*だからさ

535名@無@し:2024/05/30(木) 02:14:23 ID:bIOTYirA
全@中最も稀なのがハーフオークの女である

536名@無@し:2024/05/30(木) 13:58:35 ID:32xV7Irs
半オークってウルク=ハイやん
女よりおっさんやりたいやん

537名@無@し:2024/05/30(木) 14:44:00 ID:59AIoMLA
天女の羽衣に反感付かなくなるしラッキー以外は女を選んだほうがいいと思ってる(あと一応あぶない水着を装備できる)

いや性別でゲームに影響あるのなんでじゃ!

538名@無@し:2024/05/30(木) 18:29:32 ID:ksf0S8so
光のドレスやミネルヴァビスチェを着た男の娘をご希望かね?

539名@無@し:2024/05/30(木) 20:43:14 ID:6SdCwxXA
人間の女性は高身長過ぎるしエルフは年齢が気になるという人にはハーフオークがおすすめ

540名@無@し:2024/05/31(金) 11:10:01 ID:su4iAdgI
初めて呪術ハイ触りだしたんだけども、我慢唱えてダメージ食らって「我慢が解かれた!」ってログが出ても何も起こらん。オーククエ中の一回だけ自分中心のボールが出てるの見たけど
これバグ?使い方間違ってる?念のため我慢中薬飲まないとかもやってみたんだけどだめだった

541名@無@し:2024/05/31(金) 20:21:50 ID:UeBulHC6
自分は普通にダメージ入るけど。
特に条件もなく殴られると「我慢が解かれた!」→「○○はシーッと鳴いた」って出る

542名@無@し:2024/05/31(金) 23:19:58 ID:su4iAdgI
>>541 検証ありがとう
おま環かな?こっちはやっぱりだめだったんで、質問スレに移ってもっと詳細出して聞いてみる

543名@無@し:2024/06/01(土) 09:01:25 ID:.fspMe1A
魔法やブレスによる攻撃では反撃するけど、通常攻撃などは反撃対象になってなかったらしい

544名@無@し:2024/06/01(土) 09:10:07 ID:qMKSl4pY
戦士、メイジ、プリースト、盗賊の四大基本職(?)と
狂戦士、スペマス、修行僧、忍者の四大別ゲー職(??)があるけど

その中で一番*勝利*しやすい職とし辛い職はそれぞれ何になるのかが気になる

545名@無@し:2024/06/01(土) 09:33:51 ID:QBNIn3gE
別げゲーの中だとクリアしにくいのは狂戦士なのは間違いない
どんな上手かろうが召喚地獄に捕まると死ぬ どうしたって運が絡む
勝利数が多いのは気軽にプレイできるのと短時間でさくっとプレイできるからだし

546名@無@し:2024/06/01(土) 09:45:49 ID:.fspMe1A
狂戦士は勝利765件中377件がい幽狂だからな…
個人的には力こそパワーなので戦士と修行僧が一番楽だと思う
事故率の低さなら盗賊忍者かな

547名@無@し:2024/06/01(土) 12:15:09 ID:bxVjn.5s
プリは序盤が難しめなんでレンジャー盗賊に比べて人気ない印象あるわ

548名@無@し:2024/06/01(土) 12:48:35 ID:RdhRecAI
短時間でサクッとプレイできるからむしろクリアしやすい方に入ると思う

549名@無@し:2024/06/01(土) 16:57:05 ID:2xwAwpVg
*勝利*自体はメイジが楽でも覚えることが多くて敷居が高いというイメージ
別ゲー組は圧倒的に修行僧が楽で狂戦士がムズい

550名@無@し:2024/06/01(土) 17:10:36 ID:mhTf3Bzc
聖堂騎士スカムとトランプタワーを自重しなければ狂戦士は勝利しやすい

551名@無@し:2024/06/01(土) 17:16:18 ID:ucFrKWHU
修行僧とスペマスが別格

552名@無@し:2024/06/01(土) 19:52:12 ID:QsfhT1fI
混沌の戦士で大体近接で戦ってたのに
最後だけ一度逃げ帰って魔法主体で挑み直したなぁ

553名@無@し:2024/06/01(土) 21:37:03 ID:ZwTEp1Fo
修行僧は魔法投げ捨てて反魔装備にしてもまだ強いからな

554名@無@し:2024/06/01(土) 22:58:42 ID:LFRb6i7I
忍者はマジで死ににくさと探索の快適さが断トツで良いから初心者から始めてもすぐ勝利ラインに乗ると思ってる

555名@無@し:2024/06/01(土) 23:10:42 ID:Ikq7g4D6
い幽狂プレイしたことないから遊んでみた
エリックの要塞に雑に突っ込ませて案の定召喚地獄に囲まれたのにそこからドラゴンやデーモン50体くらい殺して経験値貰ってからクエスト放棄できた すごい
でもこれ段々飽きてくるね…

556名@無@し:2024/06/01(土) 23:38:21 ID:pPHk2AXA
未勝利表眺めてたんだが意外と人間勝ってるのな
残り14勝でおそらく現状トップ
ハイエルフやインプのほうが勝ち星多いかと思ってた

557名@無@し:2024/06/02(日) 20:17:09 ID:ZAirPVD6
バルログプリーストみたいな
明確な縛りになる組み合わせを持たない人間の特徴がこんなところで影響するとは

558名@無@し:2024/06/02(日) 21:19:32 ID:cRdMvCCw
プリといえば、第二領域をカオス→破邪にして
最後まで殴りをほぼやらないで攻撃を魔法に頼ったままJ倒せるの?
できるとしたらどんなプレイ感?

559名@無@し:2024/06/02(日) 21:24:29 ID:W.tNdo6Y
魔法一本ならメイジの方がいいと思うがわざわざプリでやる理由とは

560名@無@し:2024/06/02(日) 22:56:43 ID:AonpKipE
種族によっては普通に魔法主力の方が良いと思う
魔法戦士と比べてみると序盤の魔法上手くて最終魔法下手、ペナ-20%HD-2第二領域失率0%って感じか。

561名@無@し:2024/06/02(日) 23:31:14 ID:dVNKCkTY
殴らないプリーストでも生命得意だから
メイジとはゲーム体験の差別化できそうな気がする
つまり幽霊、妖精、マインドフレアの破邪プリもそこそこやれそう
まだ勝利者の報告ないけど

562名@無@し:2024/06/02(日) 23:43:14 ID:VVAJXVgw
魔法1本でやるにはカオス魔法が弱い時期の乗り換え候補がないのがキツそうだな…破滅の矢のコスパ悪いから魔力食いしないと回しづらいし
結界系は生命メイジより失率と消費安いから活かすならそっちかなあ

563名@無@し:2024/06/03(月) 00:04:31 ID:DKVHPDbA
仮にカオス生命メイジでも体力回復や結界は充分に使えるから魔法縛りでプリーストやる必要はほぼない

殴り有りのプリーストの話するなら序盤は問題無く主力になるし中盤はソニブやカオスボルトで弱体化させてから殴れるから領域変更しなくても全然戦える
終盤になれば破壊や魔力の嵐もあるしな

564名@無@し:2024/06/03(月) 03:49:22 ID:tLKv8TSI
☆バスタード・ソード『ガイアの力』 (3d4) (+12,+6) (+2攻撃) {+攻腕魅*冷r盲;視明|酸/X邪/竜ト(腕}
なお練気

565名@無@し:2024/06/03(月) 07:13:17 ID:3.Poegxg
3.0.1.13(Beta)きてる
証人クエストにランタンと油ツボ追加 
オートでバックセーブの廃止 
ドラウナーの経験値調整および新規二種のモンスター追加
いくつかバグ修正
プレイに直接影響するのはこんなところか もう雑貨屋の前で自殺する@も完全に過去の話になるな
デバックセーブ廃止 もうクラッシュするようなバグあんま起きないからなぁ

566名@無@し:2024/06/03(月) 08:17:22 ID:Fl3wP/Ns
pit潰したアイテムの山に分解撃つとたまにクラッシュするな
俺のPCが悪いな…

567名@無@し:2024/06/03(月) 12:35:27 ID:.Mu/mlCs
宿屋のオヤジが気を利かせてくれるのか。
支給品のあるクエストとしても初かな?

568名@無@し:2024/06/03(月) 13:07:27 ID:DMCe1qa2
デスソクエの反テレポアミュ、クローン地獄の*体力回復*とスライムモルドあたりは支給品では

569名@無@し:2024/06/03(月) 18:23:04 ID:Nbii6mWE
支給品ならクエ受けたときに渡して欲しいのですが!

570名@無@し:2024/06/03(月) 18:42:21 ID:gHR6x2BA
なイ?←これに何を当てはめるのが一番*勝利*しやすい?
レンジャー、アーチャー、忍者あたりが有力候補かな?

571名@無@し:2024/06/03(月) 18:57:37 ID:/.Iwu59I
どうだろう?
凶とか、
スペル魔とか、
衆道とか、
ぶっとんだやつが良さそう

572名@無@し:2024/06/03(月) 19:34:44 ID:Cgzri5yY
凶とスペル魔はわかるが衆道は何だ?修行僧?

573名@無@し:2024/06/03(月) 21:39:06 ID:/.Iwu59I
修行僧→修道士→衆道士というイメージ
スペル魔は失敗率のせいで微妙かもしれないが、凶と衆道僧はわりと強そうな気がする

574名@無@し:2024/06/03(月) 22:47:58 ID:DKVHPDbA
なまけは全能力−2も重いんで
あんま魔法の比重が重いのは止めといた方がいいんじゃね
プリとか魔戦とかきつそう

575名@無@し:2024/06/04(火) 04:57:17 ID:L6u/7PLw
https://mars.kmc.gr.jp/~dis/heng_score/show_dump.php?score_id=88354
ランクエのブランドからもぎ取ったクロスボウをいろいろあって最後まで使用してしまった‥‥スナイパーなのに
テルのクロスボウを使わないくせに矢なら何度か使用しJにもテルの矢で止めを刺すという
妙に王道から外れたプレイに

ちなみにダンジョンへ帰還した直後、近くに起きているDの群れが居たにもかかわらず
脊髄反射で全感知を振ったことがあり、ブランドボウの加速がなければ多分死んでいた

576名@無@し:2024/06/04(火) 12:41:41 ID:4EPRJA3M
貧弱種族のなまけはどのみちクロスボウだしアーチャーかレンジャーかなー

577名@無@し:2024/06/04(火) 18:44:31 ID:wcgknVhA
ヴォーパルリンギル二刀流は麻薬ですね…

578名@無@し:2024/06/04(火) 19:49:35 ID:cGAtjcD6
なまけイークで一番楽なのは間違いなく忍者


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